<楽楽・神戸>練習風景


練習風景                           擬似ぶろぐ by 15回生どらむすこ

3月16日(木)
 
  15回生竹見さんからのお便り
  数日前に15回生コンマス竹見浩さんから次のようなお便りがありました。

  遅ればせながら楽楽神戸のHP拝見しました。
  ドラ息子とは貴兄のことですか、ということはHPの管理人。
  多分立ち上げたのも貴兄なのでしょう。
  お疲れ様でした。

  ぶろぐを読んでいるとそちらの状況が手に取るようにわかるので今後も楽しみです。
  月初にその月の誕生日の人を紹介するのもなかなか家庭的な感じでいいですね。

  ムニエルの教則本とは昔オデルを終了した後にやったレンガ色の表紙の分厚い教則本ですか?
  私はずっと保管していたのですが、5年ほど前に思い切って捨てました。
  未だ教則本で練習とはすごい向上心ですね。

  竜宮ファンタジーは今年の定演の曲目のひとつです。
  ほっと一息する曲です。
  星空のコンチェルトは昨年の定演で1stを弾きましたが、なかなかの難曲でした。
  今年はパストラル ファンタジーを2ndで弾きます。
  押さえられない重音だらけで苦労しています。

  藤掛さんはうちの指揮者の友人らしく昨年は練習に来てふってくれました。(私はそちらの練習に参加したので会っていません)
  今年は無理ですが、来年は定演で指揮をしてくれる、という話もあります。

  イタリア演奏旅行が夢ですか。
  うちも全く同じです。
  うちは「シエナ」にあこがれて名前をエル・シエナと付けたくらいなのでその思いは強いです。
  似たような状況なのでどちらが先に行くか楽しみですね。

  HP未だ工事中のところもあるようですから、これから楽しみです。
  頑張ってください。


  OB・OGからのお便りは楽しいですね。
  エル・シエナさんの代表の方から竹見さんを通じて相互リンクの申し出がありました。
  有難い事ですね。早く工事をしてリンクのページを作成しなければなりません。
  とりあえず、エル・シエナさんのURLを掲載します。クリックして見て下さい。
   http://ellesiena.stepserver.jp/
  大変洗練されたホームページです。
  こちらも、せめて宮本さんのイタリアのシェナの大聖堂の写真を大きいサイズで見れるようにしないといけませんね。
  あの大聖堂は素晴らしい建物なのです。
  エルシェナさんもイタリア演奏旅行を夢にしていらっしゃるそうなので、どちらが先にイタリアに行くか競争ですね。
  でも、私が活動予定の所へ平成18年とか書き込めば我々の勝ち!!??




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2006