化犬帝国リポート 続き

 受付を済ませて、会場へ入らせていただくと、心配していた配布本が印刷所から届いて
おりました。・・・やっと、一安心です。私は、イベントの参加した事がないため、ちゃんと届くか
心配でした・・。本当は、あらかじめ印刷の仕上がりを確認したかったのです。でも、手間を考えて
会場へ直接送る方法を取ったのでした。
イベントに出ておられる方々は印刷所に発注して、仕上がりも確認せずに、イベント会場に送って
いらっしゃるのでしょうか?
私は、印刷のことはよくわからないのですが、漫画だったりすると、気にならないのかしら・・

 とにかく、まりんさんやsumiさんとおしゃべりしながら、一応準備していきました。
ネット上で存じ上げてるとはいえ、お顔も知らない方と一緒何か作業をするなんて不思議ですね。
まりんさんは文房具などいろいろ持っていらっしゃっていて、いろいろ大変助かってしまいました。
私は、そこまで気が回りませんでした。いろいろ持ってきてくださっているとは、
別の言い方をすれば、来るときお荷物も多かったことでしょうね・・・。(ケーキもおやつに
いただきました。おいしかったです。ありがとうございました。)まりんさんの上の中学生の
お嬢さんがてきぱきとお手伝いしてました・・。女の子って中学生にもなると、しっかりして
いるなあと感心してしまいます・・。いいですね〜。
 そして、お隣の「蛍雪園」のこがよしひささんへも御挨拶。

 ばたばたしていると、会場時間です。私は、こういうイベントのことをわかっていなかったので
会場を告げられても、ぴんとこなかったのですが、一般の方が入っていらっしゃいました。




 私は、サイトUPする可能性が高いため、無料配布本としておりましたので、半ば押し付けつつ
もらっていただきました。(わざわざ私に、お声を掛けてくださった方、ありがとうございました。)
まりんさんは、スケブを頼まれたりしておられましたよ。また、「白雪香」の
もえ子さん、恵美さんが私たちにお話をしてくださいました。まりんさんは、お知り合いが
多いようで、いろんな方と交流しておられましたね。みなゆきさんが来てくださったり、
(とおこさんもいらしていたようだったのですが気がつきませんでした・・。申しわけありません。)
「ひだまり」ののおかぼうさんもいらしてくださったようですね。「クロワッサン」のゆささんも
犬夜叉主婦同盟に遊びに来てくださいました。

 ところで、会場で殺生丸さまの紋様の亀甲花紋の布地を作って持ってきておられる方が
いました。この紋様の生地で今度浴衣地を作りたいようなことをおっしゃっておられました。
素敵・・だと思います。私の歳で着られるかどうか判りませんが、私もお願いすれば
よかったです・・。正直ちょっと、(かなり)後悔しています。白地に藤色の殺兄の亀甲花紋・・・
羨ましいです。
 あと、お母さんとは思えない可愛らしいひなたさんには私の配布本と立派な御本を交換して
いただいたりしてしましました・・。
 智丸さん、たちかわさん、蒼間さんも、和服の似合う上品なお嬢さんたちでした・・。
若い方が多いので、もっと騒がしくなるかと思っていましたが、どちらかというと、皆さん
和やかな雰囲気の方々でした。
 ぽん吉さんも鬼タカさんも、美人さんで・・・。
そして、お隣に新たにいらしたカクリ団の住吉ながこさんともおしゃべりさせていただきました。
NARUTOのサイトを運営していられるそうです。
 そして、もちろんいろいろ本も買いました・・・。嬉しかったです。もっと買えばよかったなあと
今頃思っています。

 コスプレの方々の撮影もあったようです。私は、席におりましたので、よく観れず
残念でしたが、あとで、おかぼうさんがお写真を見せてくださいました。
ありがとうございました。
 ところで、見せていただいたお写真では、何と、邪見さまが殺生丸さまに踏まれていました・・。
(邪見様の役の方お疲れ様でした。)
抽選会もありました。皆さん、いろんな景品を当てていましたよ。
それから、今年6月26日予定ののイベント「わんわん王国出張所」主催のAKIAさんにも
お会いしました。イベント大変そうですが、頑張ってください。



 さらにイベント終了後には、お茶会に参加させていただきました。若いお嬢さんたちばかりで
何をお話しかいいかわからず・・・。さらに抽選会が続きます。私はじゃんけんも弱いし、
くじ運もなかったようです・・・。お茶会では、「風の果て」のらぴたさんにもお会いできました。
わざわざ御挨拶いただきまして、ありがとうございました。
 その後も二次会に出席いたしました。私は、次の日USJに行く予定があり、二次会の途中で
帰ってしまいましたが、三次会まであったようです。皆さん、本当にお疲れ様でした。
 (個人的なことですが、このイベントで私は、つくづくスケブ持って来ればよかったと
後悔ました・・。)


2005 3月21日(月) Monday,March,21,2005

 ところで、後日談ですが次の日家族でUSJへ行ったとき、「化犬帝国」のイベントで
ひなたさんのスペースにおられ、お手伝いをしておられたひなたさんの
お友達に声を掛けていただきました。大阪は広いですし、USJも広いので、とても驚きました。


 いろいろと取りとめもなく、書いてしまいましたが、読んでいただきまして
ありがとうございました。
 大阪まで家族旅行もかねて、とても楽しかったです。参加サークルの皆さん、
来場してくださった方々、ありがとうございました。まるで、夢見ていたような気分の
大阪旅行でした。



       Back


                                  ブラウザを閉じてお戻りください