富士見台クリニックの診療所の日々 倉庫

2011年02月以前

2011/01/05  平成23年を迎えて


富士見台に開院して6ヶ月。開院当初は準備不足や私を含めスタッフの不慣れのために患者さんに大変ご迷惑をかけてきましたが、患者さんや周りの方々の優しさに助けられやっと町の診療所の体裁が整ってきました。専門でない分野の病気について聞かれたり他院の薬の説明を求められたりすることも多く、富士見台クリニックが「何でも気軽に相談できる診療所」として機能しはじめていることを嬉しく思ってます。これからも初心を忘れずにスタッフ一同努めていきたいと思ってます。

        平成23年1月   富士見台クリニック院長  中西 亮 (なかにし りょう)


2010/10/25  地元の同級生たち


診療所開院の支えになってくれた地元の同級生たち。開院祝いで集まってくれました。
仲間の思いを裏切ることがない診療所にしていきたいと思ってます。


2010/07/09  開院のごあいさつ


「名医たらずとも良医たれ」の教えのもと約20年間順天堂大学で医療を学び、平成9年より豊橋で消化器疾患、循環器疾患、糖尿病、脳疾患、乳腺疾患、整形外科疾患などの検査や治療、また救急医療から健康診断、生活指導まで幅広い医療を経験してきました。患者さんの生活を考えたきめ細かい診療ができ、気楽に何でも相談できる「かかりつけ医」を目指したいとの思いのもと、平成22年7月に豊橋市富士見台に「富士見台クリニック」を開院しました。
高度な医療が発達した現在、診療所でできることは限られていますが、予防医学や病気の早期発見、病気を抱えた方々の心の支えとして地域に貢献出来ることはたくさんあると考えています。
迅速な診断とわかりやすい説明を心掛け、適切な医療と医療情報を提供できる場、また医療を必要とする方々の安らぎの場を提供できるようにスタッフ一同務めていきたいと思っています。

                富士見台クリニック院長  中西 亮 (なかにし りょう)