富士見台クリニックの診療所の日々 倉庫

2016年12月

2016/12/28  今日は大掃除


今日は朝からジャージにエプロンマスク姿でスタッフ全員が集まり診療所の大掃除。
皆様の支えのおかげで今年も充実した1年を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。


2016/12/21  2016年暮れの飾り


年末の診療所を飾る花を準備しました。12月28日(水曜日)から休診とさせていただきますが、12月25日(日曜日)は豊橋市緊急医当番で朝9時から夕方5時まで診療いたします。


2016/12/12  冬の夜空の赤い鳥


寒さに磨かれ輝きを増した星空。 写真は高豊中学前の農道で寒さに震えながら撮ったオリオン大星雲。凍てつくような夜空に羽ばたく赤い鳥。


2016/12/08  華やいでます


患者さんからお花をいただき待合室が更に華やいできました。BGMはクリスマスソング。


2016/12/07  神ってる作品


クリスマスの飾りで華やかになった玄関。飾りが大きくて患者さんが通りにくそうなので待合室に飾り直すことに。飾り付けが難しいと生け花部スタッフが何度も飾り直し、やっと出来上がったと思ったら窓から吹き込んだ風のいたずらで形が崩れてしまい大慌て。あれ?これいいじゃん。そのまま飾ることになった神ってる作品です。


2016/12/05  もうすぐクリスマスとお正月


玄関の下駄箱の上にお正月を祝うようなおちついた生け花。かと思えば反対側にはクリスマスのような華やかな飾り。まとまりないけどなんか楽しい日本の12月。


2016/12/03  2016年食べまくり忘年会


ちょっと早めの忘年会。今年は食べ放題中華料理。お店の人がまだ食べられますかと心配するくらい食べまくるおばさんパワー。みんなダイエット中のはずなのに...。美味しい料理でお腹いっぱいになりいつもより笑顔の集合写真。