わん声犬語 (2002年11月24日

   「イョ〜ッ!貼り物屋
         (貼り物屋=播磨屋ですねん。臭い駄洒落ですんまへん)



  巷の噂話で、”大和さんと乙女さんのお父ちゃんがやってる
 貼り物屋さん”が出来たと聞いた物好きな阿呆坊は、私達に
 「今度、良ぇもん作ってもろたるさかいに、素直に喜びや。待
 っとりや」と言いよった。
  貼り物って何か知らんけど、大和さん、乙女さんって言うた
 ら・・・御醤油・素麺・羊羹・カレー・焼きそば?
 ・・・作る?良ぇもん?・・・とするとやなぁ・・・どっち
 ゃにしても何にしてもや、旨い喰いもんしかないもんね。
  素直にでも、お手でも、お変わりでも、伏せでも、ゴロン
 でも、昼寝でも、待てでも、何でも喜んでしまんがな。
 なぁ、游。
                      浮


はるアート。
はるアートさんのHP表紙。


浮のデザイン用原画写真。 游のデザイン用原画写真。
「何か、違うような気
がするけれど、お煎餅
の型焼きなんかなぁ?
ほたら、醤油煎餅か!
大和さん、美味しいも
ん頼んまっせ!」


「”はる”って、はるき
ちさんの”はる”?
"アート"って、引越し屋
さん?
まさか、はるきちさんが
引越してくるさかいに、
引越し蕎麦でも作る?
そんな阿呆な、絶対違う
わ。
乙女さん、一寸、何なん、
教えて?」



そうこうするうち、メールが届いた。
開いて見ると・・・・・


浮のデザイン。 游のデザイン。
あれぇ〜ぇ〜ぇっえ!!
私らが、2色になってるやん!!。

え〜、ここで上の游の写真が白黒だったと言う点を突っかな
いよう、切にお願い申し上げます・・・・・・・・・・・・阿呆坊


旧型浮と游のステッカー。
浮と游の、ステッカーデザイン。
浮。 游。
「上のが、最初の試作品って事で・・・・下のと合
作して・・・・・とか何とか大和さんが書いてたけ
れど・・・何にしてもや、喰物やなかったって言う
事や」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何か知らないけれど、二つを組み合わせたら、ど
こぞの王国国旗みたいやね。
としたら、わたしは女王様かな? 
うっふ・・・
うふふふふ・・」・・・・・・・・・・




大和さんと乙女さん。
  「あの浮と游さん達、お父ちゃんが深夜に白装束
  で身をくるみ、冷水を浴びて心を真っ白にして身を
  清めてから、渾身を込めて作ったのを解かってくれ
  てるやろか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大和(魂)

  「あの時のお父ちゃん、まるで武士のようだったわ
  ぁ〜
  娘の私から見てもジーンとしてきて、ステキだった
  わ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乙女(チック)




 大和さん乙女さんに叱られないように、”お父ちゃん”
の気迫に負けないように、阿呆坊は、なんとかかんと
かすったもんだしつつ、プレッシャーを感じながら、よう
やく貼ったのが・・・・
 
                   これです。

浮と游の特別製ステッカー。
浮游丸のボンネット。
                    これが、
浮游丸のシンボルとなった
はるアート
特製特別注文超特大
意匠斬新
意欲満満の
   紋章型貼り物です。
大和さん、お散歩。 乙女さん、ストーブの前。
「不器用な阿呆坊でも、
やればできるやん」
・・・大和
「これで、ゆっくりストーブ
の前で寝れるわ」
・・・乙女


ちなみに、このステッカーは
2002年度・世界わんこステッカー総合優勝カップ
主催 世界わんこステッカー商業協同組合連合会
と見事に”世界一の御墨付き”を貰ったそうです。

「そないなもんやで、
大和さん乙女さん達
が暮らす、西の方に
足を向けて寝れない

・・・・・・・・・・浮・游・阿呆坊。



西
向日葵さんの後足の肉球
  (「前足が”西”に向いてる」
  なんて、ちゃちをいれないよ
  うに)・・・・・・・・・・・阿呆坊


”はるアート”さんのURLはhttp://www.har-art.com/です。


        『7枚組みの特大ステッカーを浮游丸に貼ったのは、実は
       大和さん乙女さんのお父ちゃんお母ちゃんです。
        まだくそ暑い日でしたのに、大変お世話になりました。

        その後、帰宅してから近所のお子様は浮游丸のステッカー
       を指差しながら「わんわん」「わんこ」と一時期言いまくってい
       ました。
        私と仲の良いご近所の大人達は「阿呆か!お前は」が多か
       ったですね。
       作ってもらったかいが有ったと言うものです。

        大和さん乙女さんの写真は、保護者さんからいただきまし
       た。
        
        可愛い足は、向日葵さんです。
       写真は保護者さんからいただきました。
        
        優勝カップの©は”Cecile Baird Inc”です。
       現品を購入しているのですが、写真をこちらで上手く写せな
       かったので”the Inky Paw”さんからいただきました。

                                       阿呆坊


文責は当HP管理者に有ります。
アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。