わん声犬語(2001年11月9日

ポーラさんのガーデニングにて。 「リリィーさんの
家族」
(ペンシルバニア州の
自宅庭にて)



リリィーさん、誕生日。
「はぁ〜い、

リリィー、

お目覚めかい。

 隣に、見慣れない

物が有るぜ。

ちょっと、来いよ」

ライナスくんと、かぼちゃ。


「これ、何だと

思う?」

リリィーさんとかぼちゃ。


「ライナス、私には

分からないわ。

 良い匂いがする

けれど、これじゃ

噛むことも、咥え

る事も出来ないわ」

ポーラさん スコットさん夫妻。


「ねぇ、スコット。

リリィーとライナス

ったら、今日がハ

ロウィンって事を

忘れてるわ」

「本当だ、

ポーラ。」


ライナス君。
               ライナス君

 チャーリー・ブラウンでお馴染みの漫画に登場し
ます、ライナス君のように、いつも毛布を咥えてい
るところから名前を付けました。
 レスキューから来ましたので、寂しがりやなのか
も知れません。
                     ポーラ談


リリィーさん 12歳。
         リリィーさん(12歳の誕生日)

 「谷間に咲く、ユリの花・・・・」
そうなんです、彼女はまさに谷間のユリの花のよ
うに清楚で品が良いのです。
                     スコット談
 

2003年4月7日、Lilyさんが天国に召されました。

   写真の提供は、保護者さんからです。
   文責は当HP管理者に有ります。


浮。 「この、かぼちゃ頭が!!っと言う言い方が有り
ますが・・」

 游。 「いつも、言われているので良く知っているそう
ですわ」

 浮。 「かぼちゃは、栄養万点、且つ、美味なので、
 ”かぼちゃ頭”=”頭脳明晰”と言う意味
です」

 游。 「と、浮姉は申しておりますが、私は信じられま
せんねぇ」

 浮。 「河内弁で、かぼちゃの事を”こつまなんきん”
とも言います。
これも、美味なる南瓜と言う事です」

 游。 「”こつまなんきん”って、小形で実が締まって
いるので美味しいところから、良ぇ女性の事を言
います。つまり、私の様な・・・・」


 浮。 「と、游が申しておりますが、貴方様方、信じら
れますか?」


2003年4月7日にLilyさんがお亡くなりになりました。

アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。