バセットさんからお手紙ついた。

(バセットさん以外のわんこさんからもお手紙が届いています)

バセ、左利き。
お手紙

『国内編』

『海外編』『カード』『お葉書』『Pam Tanzeyさん』
『Dotti Elliottさん』『クリスマス・カード』

のページに行くアイコンは、このページの最後に、有ります。


歩くバセット。


ろうずちゃんからの手紙

ドッグ・カフェー閉店日。
    ろぅずさん。
(浮游のお使いを兼ねてドッグ・ガ
ーデン神戸店の閉店日に言った時)


  楽ぼんさん。

クッキー・ジャーとロウズちゃん。

 ろぅずさんとそっくりな
クッキー容器

(まだ「早よ、喰わせんかい!!」なんて
 下品な言葉を浮と游から学習していない
 ・・・らしい。)


バセット・ライン


ゴロウちゃん、阿呆坊の足を嗅ぐ。

近所のミミちゃんが見える。
  嫌われている浮と游を見て・・。
       ごろうさん。

 歩いて数分の所にある靴屋さんの 看板犬ゴロウちゃんです。
 あまりに近すぎて、お手紙をいただけなかったのですが、夏にヴ
ムに行ったので記念写真で葉書を作ったとか・・・。

 靴屋さんですが、例の靴は取り扱っていないので「
残念」と阿呆坊は言ってます
(取り寄せてもらったサンダルを履いてるけれど)


 ゴロウちゃんのように穏やかで親切な保護者さんが経営する店なので、次ちゃんと志津御用達のお店です。


バセット・ライン


横浜に住む、アービーさん。1歳。
   「あそこまで行くには・・・
   並大抵のことでは・・・嗚呼」
 街の灯りが とてもきれいね☆★○●♪で暮らしているアービーさん、1歳です。
 保護者さんは在日外国人。
『Fuh &Yuh』を視て、お手紙を書いたそうです。
 球転がし
(?)が好きなんだそうです。
               浮




   球転がし。     


バセット・ライン


ミック。 ミック。餓鬼の頃。
    アルコール大好きなミック。
               ミックさん。

 殆ど毎晩終電で帰宅する保護者さんをお迎えするのはミックさんだけで、元某建設会社の”マドンナ”だった奥さんは白河夜船の高鼾とお聞きしましたよ。
 
(え〜、奥さんはお子様を翌朝学校へ送り出さないといけないので、旦那さんの深夜帰宅に付き合ってられないんです。一度お会いしましたが、仲良し夫婦ですよ。よっちゃん)

 暑さに弱い六歳のミックさんに好物の西瓜をごほうびにあげます。
                    


       西瓜を喰うバセット
             © Sally is Bits of Glay


バセット・ライン


櫻さん、平成15年2月26日生まれ。 櫻さん。
            櫻さん。
 私 ウェルシュ・コーギーの櫻って言うの。
岡山県出身なので”桃”でも良いと思ったのだけれど・・・・
でも今は「サクラちゃん」って呼ばれると、幻の尻尾をふりふりしながら保護者さんの傍に急いで行きます。
 
だって大好物の『氷・LG21ヨーグルト』がもらえるんだもん。
 わずか五ヵ月で「おすわり」「お手」「お変わり」「伏せ」「待て」が出来ます。
保護者さんからのご褒美目当てですけどね。
                                    
櫻 談

 
今年の二月二十六日に生まれた愛娘です。
悪戯盛りですが、足元で居眠りをしているのを見ると「すべて 許す」気になっちゃいます。
                                  
保護者 談

           ホンダ・モンキー 初期のZ50M
「余談ですが、二十年近く前、近所のGSで愛車のHONDA・モンキー(註1)に燃料を入れてもらっていたらサクラちゃんの保護者さんが走ってやって来て・・・・それ以来のお付き合いです。
 保護者さんのHONDA・モンキーの改造は綺麗なもので、自製のインテーク・マニュホールドなんて惚れ惚れするほどの出来映えでした」

(註1) 
 安価と耐久性・整備性を考慮してスーパー・カブの70CCに換装。
キャブ・レーターは90CC用に変更し、プラグの熱化を1ランク上げ、ドリブン・ギアを最高速重視してギア比を変更。リアのショックを3段切替式に交換。
クラッチ付きの4速ミッションに積み替え等々。
 おかげでどんなにブン廻してもエンジンは壊れなかった。
横浜新道の下り坂では80〜100km/h程で流れている車をスイスイと追い越して行けた。
その後、ノークラッチに戻したら外観は誰が見てもノーマルのモンキーだった。
                                阿呆坊


 アニメのモンキーZ50Mは”ホンダ・ビンテージヤ野郎の休憩処 HANAサン”からいただきました。


バセット・ライン


”阪神タイガース応援歌”

  1 六甲おろしに  颯爽と  蒼天駆ける  日輪の
    青春の覇気  うるわしく  輝く我が名ぞ
    阪神タイガース  オウオウオウオウ

    
阪神タイガース  フレフレフレフレ
  2 闘志はつらつ  たつや今  熱血既に  敵をつく
    獣王の意気  高らかに  無敵の我等ぞ
    阪神タイガース  オウオウオウオウ

    
阪神タイガース  フレフレフレフレ
   鉄腕強打  いくちたび  鍛えてここに  甲子園
    勝利に燃ゆる  栄冠は 輝く我等ぞ
    阪神タイガース  オウオウオウオウ

    
阪神タイガース  フレフレフレフレ

”阪神タイガース公式HP

中村あづささん、今秋には歓喜の歌を唄えるか?
            あづささん。
「うち、あづさって言いますねん。
毎年クソ暑い夏はバテてんねんけど、今年はバテてる暇なんか 有れへん。
辛い思いし続けた時間が長ごすぎたさかい、溜まり溜まったもん、この際、全部、この夏に吐き出そ思てますねん。
18年ぶりに訪れる聖なる秋に備えて・・」


(チベタン・スパニエルの中村あづささん。
グレムリンにそっくりな人恋しい6歳の熟女)
中村あづささん・6歳・雌。 中村あづささん・熱狂的なタイガースファン。
  週刊ベースボール別冊 阪神独走号
      週刊ベースボール別冊 盛夏号
       『阪神独走号』 定価500円
       ベースボール・マガジン社
  週刊朝日増刊 阪神タイガース
         週刊朝日 増刊号
         2003・7.15号 定価480円
         朝日新聞社


バセット・ライン


華菜さん。   益夫さんとまりちゃん。
      益夫さん・1歳。
      (ご近所の雄猫まりちゃんと)

              華菜さんと益夫さん。

 鈴鹿以東の日本の三大金物町の一つで暮らしているそうですね。
いつぞや、河川敷に有った亀の甲羅をむさぼり喰っていた益夫さん、それを冷ややかに見ていた華菜さん、ただただ悲鳴をあげていた保護者さんのトリオは町でも有名だと風の便りで知っていますよ。
 いつの日か、北軽井沢あたりでお会いして地ビールを飲みながら夜更かししましょうね。
 その時までには、益夫さんが”
う○こ”さんを喰べなくなりますように・・・祈ります。
                      游。


「あんたかて、喰ってるやないの!」     ・・・

「身内の恥を世間にさらさんかて良ぇやんか!!」
                      ・・・

「他犬様の事をばらしてるあんたに言う資格はないと思うよ」                         ・・・


  「浮の勝ちぃ〜
・・・阿呆坊。


バセット・ライン


老師タウさんと、一番弟子のバロンさん。
     タウさん(左) バロンさん(右)
 勉学に励むバロンさん。

「13歳の老師タウさんに師事し、晴耕雨読の日々をおくる一番弟子のバロンさん、お願いですから今度からは津軽弁だったらまだしも、独逸語のお手紙は止めてね。
 だって、阿呆坊がお散歩に行く時にいつも”イッヒ フンブルグ ダス ウンチ”って言ってる独逸語しか知らないんだもん」
                         浮。

「バロンさんは良ぇなぁ〜、浮姉ちゃんなんか、ろくな事教えてくれへんもんなぁ。
老師タウさん、私に通信教育してくれまへんか?」     
                         游。

(浮姉ちゃんに、ろくな事しか教えていないのはこの私です)
                       
阿呆坊


バセット・ライン


    
         サラダさん。


         パスタさん。
(2003年2月22日、虹の橋を渡りました。合掌)

   ジャムさん。


    タルトさん。
        
         ジャムさんが喰ってる軟骨が欲しくって
         「ちょっと、頂戴」とおねだりしているサラダさん。

「おしゃれな名前やねぇ。うちらも、阿呆坊に頼んで、改名しょうか?」
「それも良ぇな」
「ほな、洋風食い物に対して、中華風にしょうよ」
「えっ!春巻きとか、餃子とか、焼麺とか、火鍋とか、酢豚とか、焼飯とか、坦々麺とか、麻婆豆腐とか、酸辣麺とかかいな?」

すぶた〜って呼んだら、游が振り向く」
「やっ、止めや!!」


バセット・ライン


               
    風馬さん                      とも蔵さん

 お手紙が届いて、立派なお顔とお尻の風馬さんと、とも蔵さんを思い出していると、心ウキウキ気分になりました。
 今度、お会いしたら、顔が紅くなりそうです。
               純情な浮と游。

  (画像にマウスを置いて下さい) 


バセット・ライン


         ボビーさん。6歳7ヶ月。
                ボビーさん(6歳7ヶ月)

 人間界では片岡義男の作品と言っているようですが、バセット界では『
ボビーに首ったけ』『ボビーをつかまえろ』の作者は、ボビーママさんだと言われています。
 いずれにしましても、貴犬がモデルだと言う事は間違いのない話だそうですね
 サイン入りのお葉書・カード、ありがとうございました。

              ダンディーな中年が好きな浮。


バセット・ライン


赤い頭飾りの乙女さん。    赤い頭飾りの大和くん。
         乙女さん。                    大和くん。
 郵便と言えば赤い色なので、「私は、郵便屋さんなんです」とお喋りたいのでしょうか?
 でも、よだれで郵便物が汚れそうですし、速くない足ですから遅配しそうですので頼むわんこさんはいないと思いますよ乙女さん、大和くん。


バセット・ライン


     アンディーさんと、ルナさん、仲良くおねだり?
 アンディーさん(左)ルナさん(右)から届いた、お手紙も入っています。
 お母さんは”ともさかりえ”さんですか?
お父さんは”アラン・ドロン”さんでしたよね。
 ・・・・
・・・古いなぁ、ごめんね・・・・・・・・
どおりで、アンディーさんルナさんは、お美しいはずだ!
次はサイン入りを送って下さいね。


バセット・ライン


  姫さんと、りぼんさん、寛ぎの様子。
 姫さん、りぼんさんからいただいたカードも入ってます。
 姫さん、りぼんさん、大きくなって”ええ男”を見つける基準は、貴女達の飼い主さん(姫パパさん)ですよ。
あれほどの、パワーの持ち主は一寸いませんよ。
 うちの、よっちゃんとは、えらい違いだ!!


バセット・ライン


マギーさん。  マギーさんからいただいたお葉書も入っています。
 マギーさんのつぶらな瞳はまるで少女漫画の主人公みたい・・・・・


バセット・ライン


腹ばいの楽さん  楽さんより届いたお葉書・カードも入ってます。

「楽ちゃん、母さんのお留守の間に勝手にお電話しては駄目ですよ。
お葉書にしょうね」


バセット・ライン


    春吉さんに寄り添う向日葵さん
 
カード・お葉書の中には、春吉さんから届いたのも入っています。
 左の写真の浮に似ているのが春吉さんです。
前にいるのが向日葵
(ひまり)ちゃんです。
向日葵ちゃんは、2001年2月号『Oggi』
(女性誌)に登場しました。
 見てのとおりの容姿ですから、バセ界のスーパーモデルになれるかも知れません。


バセットさんからお手紙ついた。

画像をクリックして下さい。
dmbass 『海外編』
浮・アイコン。 『カード』
游。アイコン。 『お葉書』
浮と游。 『Pam Tanzeyさん
浮の眼・アイコン 『Dotti Elliottさん
サンタ・バセット 『クリスマス・カード』2001年版
サンタ・バセ2 『クリスマス・カード』2002年版
バセッ アイコン 『クリスマス・カード』2003年版
バセット・アイコン 『クリスマス・カード』2004年版

文責は当HP管理者に有ります。

アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。