CW大陸 / シナリオ密林 / 特殊能力型誕生の法則<Ver.1.28〜>
ペルストル迷宮遺跡 | |||
---|---|---|---|
数々の財宝が眠る魔術王ペルストルの遺跡迷宮。
この度は遺跡の脱出法が判明したので、冒険者の方達にも発掘をお願いします。 フリューリエ観光協会からのお知らせ ストーリ軽視の企画ものシナリオ、ダンジョン版。
平均15階ワープで全300階(!)からなるディープダンジョンです。
FooKeにしては珍しく店シナとしても利用できるシナリオです。 DLファイルサイズ:1.25MB CWバージョン1.50の対応版(サイズ:1.24MB) | |||
キーワード | 探索•遺跡•ディープダンジョン•遺跡荒し(ォィ) 悪行プレー対応•クラス•街•店•ver1.20&1.28両対応 | ||
最終更新日 | ’13/04/25 ver.1.70 | レベル | 4 〜 9 |
|
カブラ大社の銅鏡 | |||
---|---|---|---|
五角堂の探索に同行してくれる仕事人をぼ集してます
報酢:650文 旅籠オンボロ屋にて ウチギ 気がつくと、今回で7作目となってました(その割には文章力上がってないなぁ…)。
ストーリーをあれこれ練っていくうちに、せっかくだから江戸バリ対応してみよう、で今回のストーリーが出来ました。
と言っても中身は大江戸ファンタジーですので、通常バリアントでも多少の脳内変換…、
もとい理由付けで通用すると思います。
難易度はレベル5•6で辺りで一番スリルが味わえるんじゃないかと。3以下で厳しすぎ、8以上でぬる過ぎるので。 もちろん、多人数PTでの話。ボスは状態異常を駆使するのが5体、と言う編成です。 それ用の対策を講じる必要性が、特に一人旅だと出てきます。 DLファイルサイズ:335KB CWバージョン1.50の対応版(サイズ:332KB) | |||
キーワード | コメディ•大江戸バリアント•ギミック•属性
•探索 キーコードがバトルに影響 | ||
最終更新日 | ’13/4/23 ver.1.39 & 1.40 | レベル | 4 〜 7 |
|
ミスティカ大密林 | |||
---|---|---|---|
西の大陸南部に広がる大熱帯雨林。
少数の先住民や薬草取りが暮らしている以外は、人手がついていないと言ってよく、 リューンから見ると、数多くの未知なるものが眠っていると言われる。 そしてその未知に誘われ、冒険者達が密林へとおもむくのであった。 シナリオで、遺跡探査モノは多いけど、秘境冒険というのは見かけないな
と思って作ったシナリオです。企画自体はずいぶん昔から考えてましたけど、
内容の壮大さ(?)に今まで敬遠してました。
推奨レベルこそ低いですけど、魔王を一瞬で滅ぼす戦闘力は、ここでは何の役にも立ちません。 ここで登場するキャラは冒険者と言うより、冒険家と呼ばれるのが似合う、そんなシナリオになります。 あとエディターを使えば、簡単な手順で各自の好みで発見物を追加できる、拡張性を持たせてます。 DLファイルサイズ:491KB | |||
キーワード | 探索•秘境•ジャングル •発見物•バトルなし•ver1.20&1.28両対応 | ||
最終更新日 | ’15/4/26 ver.1.1 | レベル | 3〜 6 |
|
楽園の果て | |||
---|---|---|---|
東の大陸のある遺跡に関する資料を読んでいた宿の冒険者。
そこは、あの伝説地図と同じ時代の建造物であることが分かった。
かけらを集める者としては、見過ごすことが出来ない事実。さっそく現地に調査へと旅立つのであった。 開始条件:所持金500sp以上&「伝説地図」のかけら2個以上 「伝説地図」
のクロスオーバシナリオです。かけらを集めている事を前提にしているので、開始条件が厳しめです。
シナリオの中で出る『』内の言葉は、相手(主に冒険者)には分からない単語であることを指してます。
それからこのシナリオでは、冒頭で説明してある通り、 調査や力仕事を行う度に疲労という形でダメージを負っていきます。 但し、それで全滅する事はありません。その代り、行動次第でクリア不可能になる場合があります。 そして、もうひとつは特定のかけらを所持か使用する事で、 イベントの手間を省いたり、回避する事さえ出来ます。 DLファイルサイズ:649KB | |||
キーワード | コメディ•探索•「伝説地図」• 夢クーポン対応•ver1.28&1.29両対応 | ||
最終更新日 | ’13/3/23 ver.1.1 | レベル | 2〜 5 |
|
落し物回収の依頼 | |||
---|---|---|---|
当組合には、新入り冒険者の訓練用に、迷宮を有してますが、
先日職員がその迷宮の制御装置を、最奥部に置き忘れる事故がありました。
難易度最大にさせたままなので、熟練冒険者の方に、回収をお願いします。 報酬:1000spと称号(+1pt)
― 冒険者組合 訓練部 注:いくつかの盗賊スキルが必須です 依頼文から分かる通り、迷宮を探索するシナリオです。
全体的なポリシーは、高レベル用で、サクッと終わる事ができる、事です。
スリルも味わえる様にしたかったのですけど、うまくできませんでした。
このシナリオでは冒頭でも言われているように、【鑑定】や【解錠】のキーコードを使って、 調査やカギ開け等を行うことになります。特に【解錠】は10回以上使う事なりますので、 対応スキルを2枚以上持って行く事をお勧めします(強運に恵まれれば、2・3回で行けますけど)。 また、あまり意味はなかったですけど、迷宮の後半は、 その時々で地形の変わるランダム迷路になっています。 DLファイルサイズ:159KB | |||
キーワード | 探索•遺跡• カギ開け等の選択肢なし•ver1.50仕様 | ||
最終更新日 | ’13/6/30 ver.1.0 | レベル | 7〜 10 |
|
続・墓守の苦悩 | |||
---|---|---|---|
また我が墓地にて不可解な事件が起こっています。
事件を解決してくれる勇敢な冒険者を求めています。
依頼をお引き受け下さるお方は、カルバチアの市営墓地までお越し下さい。 ガルシア 報酬:1500sp
※推奨:『墓守の苦悩』をクリア 作らないと思っていたシリアスシナリオです。
groupASKさん作の『墓守の苦悩』の続き物なので、それが終了済みであることが前提になってます。
ただし済印が付いてれば、他のチームでもO.K.ですし、
冒頭で済印を付けて強制スタートする事も可能です。
ゲームとしての中身は、パズル調の敵避け探索と、高火力紙装甲のボスバトルとなってます。 パズルはあまり難しい物ではないはずです。最後のボス戦は正々堂々と戦うなら、Lv.6が推奨になります。 DLファイルサイズ:365KB | |||
キーワード | パズル•バトル•廃館• シリアス•続き物•ver1.60(NEXT)仕様 | ||
最終更新日 | ’15/4/24 ver.1.1 | レベル | 3〜 7 |
|
人生最悪の依頼 (注) 張り紙のタイトルは「モンスター討伐隊の募集」 | |||
---|---|---|---|
『モンスター討伐隊の募集』
山の洞窟に凶悪な魔物が住み着きました。
大々的な討伐隊を組むので、我こそは、と言う冒険者は○月△日までに、
我が家に来てください。急募!! 推奨レベル: 3ぐらい 採用人数:50人くらい 場所…… 何も知らずに、応募した冒険者達。 この時、あんな事になるなんて、誰も予想できなかった。 サクッと始まって、サクッと終わるシナリオです。
やることは、1・2回の選択とバトルだけです。
DLファイルサイズ:134KB | |||
キーワード | 短編•戦闘• 選択肢•ver1.50仕様 | ||
最終更新日 | ’15/4/24 ver.1.1 | レベル | 5〜 6 |
|
商隊の処分市 | |||
---|---|---|---|
この日の夕暮、珍しく商隊の一団が、自分達の宿に泊まる事になった。
どうやらこの商隊、今回の商売があまりうまくいかなかったようで、その夜、 宿の広間を借りて、冒険者を相手に防具の処分市を開いていた。 いわゆる店シナリオですけど、普通の店シナと違い、済み印がつきます。
強いけど、クセのある防御用のアイテム5種を、販売してます。
手札の少ない低レベルで装備すると、ただのお荷物になるかもしれません。
DLファイルサイズ:50.2KB | |||
キーワード | 店•防具•アイテム•ワケありの強い防具•ver1.28〜仕様 | ||
最終更新日 | ’15/9/10 ver.1.05 | レベル | ― |
|
ある一コマ | |||||
---|---|---|---|---|---|
物語にもならない冒険者達のある日常の一景です。
読み物と言っても、読み切りの四コマみたいなノリです。
| |||||
キーワード | 読み物•オムニバス•冒険者のくだらない日常 | ||||
最終更新日 | ’12/1/22 ver.1.0 | レベル | なし | ||
|