ツーリング装備 4


HIDキット(光トレーディング28Wキット)

国内メーカー製がほしかったが予算の都合で中華製となった。
バーナーの出力を抑えてバラストに余裕を持たせた28W型。
悪天候(霧や雨)を想定し、見やすい4800ルーメンを選択。
いかなるときにも必要にして十分な光を発してくれている。
関連記事はこちらをクリック(ブログへ飛びます)

夏用メッシュシート(中古品シートを加工)

Ninja400Rの中古シートを購入して丸直に加工を依頼した。
表皮の全面張替えに加えてミネルヴァ・メッシュシートを縫製。
メッシュシートの部分(ライダーズシート)はあんこ抜き加工。
縫製部分はシリコン充填で雨の日も安心の防水加工。
炎天下に放置した後に跨っても熱くない。
また直接走行中は風が通るので蒸れることもない。
関連記事はこちらをクリック(ブログへ飛びます)

八重洲無線FTM-10S

4級アマチュア無線技士免許の取得に伴い無線機を導入。
FMラジオを聴きながらのツーリングも良いものです。
排他的選択でライン入力音声も聞くことができます。
インカムと無線接続すべくBluetoothユニットを搭載。
送受信に少々タイムラグがあるものの私の使用環境では問題なし。