山口県宇部市 ease リラクゼーション&セラピー「イーズ」はヒプノセラピー(催眠療法)他、心理カウンセリング・リラクゼーション・リンパマッサージを通じて体と心の悩みを癒します。

ease relaxation&therapy(イーズ リラクゼーション&セラピー
ヒプノセラピー

トップページ / ヒプノセラピー(催眠療法)

※現在、ご予約は承っておりません。

ヒプノセラピー

あなたは今まで見たり聞いたり感じた物全てが、頭の中には記憶されると信じられますか?3日前に食べた昼食でさえ思い出すのにちょっと考えてしまいませんか?なのに、数年から数十年前に起きた衝撃的な事(事故など)、感動的な事(旅行など)、凄く悲痛な事は、まるで昨日起こった事のようにその日の天候、時間帯、周りの人達、服の色まで明確に思い出す事が出来るのではないでしょうか。このように、記憶というものは自分の都合で思い出せたり忘れさせたりする事も出来るのです。特に、人は極度のストレスやトラウマなど、顕在意識のエリアでは耐え切れなくなったものを、潜在意識下に押し込めてしまうことがあります。それはまるで臭い物に蓋をするという感じかもしれません。ヒプノセラピー(催眠療法)とはその蓋をあけて、押し込めたものを消毒または除去することと似ています。


悩みなどの原因は現在にありません。もちろん未来にもありません。
それは過ぎ去った時間の中にあるはずです。現在に至って今もなお悪影響をもたらす様々な悩みや問題の原因を、ヒプノセラピー(催眠療法)を通じて、過去に見たり聞いたり感じたものをもう一度体験することで、その場面を現在の意識で感じ、物事のおこった意味を再確認できた時に、悩みから解き放され、明るく、前向きな自分の未来を生きるきっかけとなるのです。


ヒプノセラピー(催眠療法)と聞けば催眠術をかけられて自分の意志なく操られてしまうようなイメージが浮かぶかもしれませんが「催眠療法」は「催眠術」とは全く異なります。催眠療法における催眠状態は、意識もあり、自分が何をしているかわかっています。自分の意志なく操られるような心配はありません。
◆ ヒプノセラピー(催眠療法)とは ◆
イメージの中で過去にさかのぼり、現在の自分に影響を及ぼしている場面を今の意識で再体験する為に用いる心理療法の一つです
※ ヒプノセラピー(催眠療法)は医療行為ではありません ※
メールお問い合わせ | サイトマップ