私って(記:1999年5月7日)


 連休中につくづく私って 優柔不断 だなぁって実感することがあった。
 前からあるお店で布地を見つけていて、 それをいつか買おうって心に決めていたから連休中に買いに行ったの。 (『買いに』ね。)で、実際行ったはいいけど、 納得したいから再び手にとって確かめたの。 そしたら、自分の気持ちの中で100%じゃなかったから、 結局買わずに帰ってきた。本当に買う気で行ったのに。 自分のこととはいえ、つくづく『なにやってんだ・・・』と思った。

 私って結構そういう感じのことが多い。 例えば、前に見ておいてしばらくしてから買う気でもう1回行くと 売り切れてるとか・・・。
 でもさ、買った後で後悔するのはイヤでしょ。 そうすると慎重になるじゃない。 だから『欲しい!!』って思った時からしばらく間を置いて買いに行くんだよね、私って。 で、しばらくしてから行った時にまだ『欲しい!』って思っていたら、 それは本当に欲しいんだから買ってもいいんだよ。 買ったことを後悔なんかしないんだよ。 逆に買いに行った時にもう売れちゃってたりすると、
『あぁ、あれは私に買われる運命じゃなかったんだ・・・』
なんて思って、 それはそれで妙に 納得 出来るんだよね、私って。



想うことのTOP

TOP