シークヮーサーつぶ塩キャンディ(記:2006年8月4日)


シークヮーサーつぶ塩キャンディ


 100円ショップ(って固有名詞?じゃないよね?)で見つけた。 私はあんまり沖縄方面に詳しくないので−って、そういう問題じゃないか?−シークヮーサーってのが 元々どんな味かも知らないのね。 (なんだかスウィーティーとイコールな感じ。でもシークヮーサーは酸っぱいんだよね?)

 袋の裏には

沖縄
大自然の恵み」が一粒のキャンディに!

さんさんとふりそそぐ
太陽で育った

シークヮーサー果汁と、
世界一美しいと
いわれる
沖縄の海の恵み
天然塩」が出会い、
メチャメチャ
おいしいキャンディに
なりました。



「ジューシーな果汁感」と
「ピリッと天然塩のキレ」を
お楽しみください!

と書いてある。


 書き方は大袈裟すぎるような気がする。だって「つぶ塩」と言っても全然そんな感じしないし、 実際袋の裏には「粒の状態で塩が残っている場合があります。 問題はありませんので、安心してお召し上がり下さい。」 なんて書いてあるところをみると塩気が入っているだけなんだろう。 (でも袋のイラストを見るとつぶのまま塩が入っていそうな感じがする。)まぁ、でも個人的にはヤミツキ。



 ちなみに私は飴を口に入れてもすぐに噛んでしまうので、あっという間に一袋が終わってしまう・・・。 このキャンディ、私が行くスーパーには置いてないので、今度また100均に行ったらまとめ買いするつもり。



想うことのTOP

TOP