ロリエ エフ 限定トライアルパック (記:2005年2月1日)
※あまり男性には興味のない内容かも・・・※


ロリエ エフ 限定トライアルパック

 結構前になるけど、お店で見つけた。 見つけた時はものすごくうれしかった。

 私は歳をとってから(だと思う)どうも生理用ナプキンが肌に合わなくて困っている。 たぶん歳をとって肌の質が変わったというか衰えたというかで敏感になったんだと思うけど とにかくかぶれやすくなった。 それは体のどの部分にもいえることなの。 だから肌着はもちろん洋服も普段は綿のものしか身につけない。 っていうか、気持ち的にはヌーディストの村とか町にでも住みたいくらい。
 そういうことを言うとたいていは「すぐに取り替えればいいんじゃないの?」とか 「締め付けすぎてるんじゃないの?」とか言われるけど、 そんな問題だったらとっくに解決してるはず。 なんか「肌に触れる」ってことがもうストレスみたい。

 だから最近ではブラジャーも滅多にすることがない。 きっと体型を気にする(気を遣っているというべきか?) 人が聞いたらとんでもないことだと思うに違いない。 けど、私にすれば体型なんかよりかぶれて掻きむしることの方がよっぽどイヤ。 (でも若くないのでノーブラなんていう周りに迷惑なことも出来ないので下着にパットを入れられるものを着ている。)

 で、話を元に戻すと、生理用ナプキン(いや、なんでもそうかな?)は結構2パックセット(しかも1パックの個数も多い) とかでは売られているんだけど、 小分けみたいな売られ方はしてないと思う。 だいたい20個以上で1パックとか。 でも、私はどれが本当に「肌に優しい」ものかわからないので、とりあえず1パック買って試すしかなかった。 新製品が出るとたいてい試してみる。 宣伝文句は色々あるし、それがウソとは言わないけど私に合わなくちゃ意味がないわけでしょ。私にとっては。 だからこういうのはすごく有難い。

 これは<限定>ってことでなにが限定なのかわかんないけど、どのメーカーも【トライアルパック】 みたいなのを常時置いて欲しいなぁって思う。
お願いしますよ・・・ホント。



想うことのTOP

TOP