サンガリアのペットボトルラムネ(記:2004年8月5日)


サンガリアのペットボトルラムネ

 最近見かけた「サンガリア」のペットボトル入りラムネ。 ちゃんとビー玉も入っていて、栓の開け方はビンのラムネとおんなじ。 なかなか面白いなぁ〜と思った。けど、せっかくペットボトルなのに 開栓するとフタがなくなるので飲みきらなくちゃならない。 これがちょっとなぁ〜と思った。 私が年寄りだからかもしれないけど、240mlを飲みきるのはちょっと大変。 (そりゃ他の缶ジュース類にもこの程度の容量のは沢山あるけど・・・。) 出来ればなんとか改良してフタを付けて欲しい。

 あと、捨てる時に中のビー玉を取り出すのにフタを開けなくちゃならないけど、 これが結構大変。

 あ、そうそう。意図的なものかなんなのかわからないけど、底の真ん中部分が少し出っ張っていて 置くと多少ゆらゆらする。 なんでそうしようと思ったのか・・・疑問。
(まさか、本当に極わずかだから気付かなかった・・・?ってことはないよねぇ〜。検査はしてるだろうから。 なら、やっぱりわざと?)

 けど、全体的にはすごく頑張ってる感じがして結構お気に入り。



●●  後日談(2004年8月26日)  ●●


 昨日、更に別の味を見つけたので早速買ってきた。 私はこっちの味の方が好きかな・・・。

サンガリアのペットボトルラムネ(イチゴ)

 詳しくは 株式会社日本サンガリアベバレッジカンパニーを御覧下さい。
 


想うことのTOP

TOP