オジサン・オバサン(記:2004年1月8日)


 新成人を対象としたアンケート?で「オジサン」は40代から、 「オバサン」は30代からというのが一番多かったらしい。 そういう人達からみたら、私なんかもう「オバアサン」じゃんねぇ・・・。

 でも、気持ちは最近ようやく30代に落ち着いてきたって感じ。 上手く言えないけど、歳をとると1年なんかあっという間で、 気持ちの成長?がついていけない感じ。 だから実際の年齢(肉体的なっていうのかな?)は確実に一年一年歳をとっていくんだけど、 気持ちは2,3年でようやく1才としをとったって感じなの。 こんなふうに感じるのは私だけかしら・・・。
 だから、29才くらいでも気持ちは27くらいで、 35くらいでも気持ちは32、33くらいな感じ。 別に気持ちを若く保とうとしているとかそういうんじゃなく、 ただ単に気持ちのうえで1年という時間が経っていないって感じかな。

 貧乏ヒマなしでいつも忙しがっていて、気持ちにゆとりがないからかなぁ・・・。



想うことのTOP

TOP