無断駐車(記:1999年4月27日)


 昨日、私は無断駐車をして警告を受けた。
 どこに無断駐車したかというと、会社で借りている駐車場の『3番』の場所。
(会社で借りている駐車場は『3番』だけは他の人が借りている。『3番』以外は全部会社が借りている。)
 うっかりして停めちゃったんだけど、 なんでも別の人が私の代りにエライ剣幕で注意されたらしい。
(私は会社から帰る時聞いた・・・。)

 で、駐車場に着くと私の車のワイパーがひとつ立ててあって、 もうひとつの方には紙がはさんであった。 ワイパーをなおして紙をみると

『無断駐車しないで下さい。至急動かして下さい。』

っていうような内容だった。 悪いことしたなぁと思いながら車に乗り込んでバックして出ようとすると、 なんとドアミラーが倒されている。 はぁ〜、 相当頭にきたんだろうなぁ と思いながら、 まぁしょうがないなと思って少し走って信号待ちになった時手でなおした。 (私の車は高級車じゃないから手動なの。)
 その時、ふと車の後ろのガラスに目をやると、 なんだかオレンジ色みたいな赤っぽい色がついている。
(私の車の後ろのガラスには外からみるとミラーみたいで、 内からみるとスモーク?みたいなのが貼ってある。)
 どうなっているかはよくわからなかったけど、 ひょっとして外からみるとほこりとかの上から

『無断駐車するな!』

とか書いてあるのかなぁとか思ったけど、 道の真中で車を降りるのも変だしなぁとか思って、 スーパーの駐車場まで行くことにした。 で、スーパーの駐車場について降りてみると、 文字は書いてなかったけど、 なんと後ろのワイパーまで立ててあった。
本当に相当頭にきていたんだろうな。
 悪いのは完全に私だから、あくまで感想なんだけど、 ここまでやるかって感じ。なんか子供みたい。 簡単に動かせるところは全部触ってあったってことだもんね。
(私はドアはロックしているけど、後ろのドアはロックしないの。 それに気付いていたら、車の中だっていじられそうな勢いだよね。)

 とにかく、もしまた無断駐車でもしようものなら 今度はタイヤの空気でも抜かれそう・・・。
 人間、本当に慎重に生きていかないといけないね。
 今回は本当に失敗しました。大失敗でした。



想うことのTOP

TOP