タラバガニ(記:2002年11月14日)


 家では1年に1回か2年に1回くらいの頻度でしかカニは食べられない。
(足だけのヤツとか身だけのヤツとかじゃないよ。ちゃんと『カニ』の姿をしたヤツね。)

 先日お店で
【タラバガニ1杯(1匹)400円】
てのがあって、 (おぉ〜っ!これはっ!)と思って買ってきた。
次の日、家族4人で1杯を食べるつもりでいたんだけど・・・。 次の日またそのお店に行くと、まだその値段で出てた。 で、たかだか400円なんだけどちょっと迷った末に (そうだ!子供一人1杯ずつ食べさせてやろう!) なんて思い立って、もう1杯買ってきた。

 で、晩御飯の時に出すと・・・
「このカニどうしたの?もらったの?どこからもらったの?」 って・・・。
(ちがぁ〜う!!そうじゃない。買ってきたんだよぉ〜。)

 私とダンナは子供が食べきれなかった残りを細々と食べました。
 でも、ちょっとしあわせな気分。



想うことのTOP

TOP