米国の高校での銃乱射事件(記:1999年4月23日)


 2、3日前にアメリカの高校で銃乱射事件が起きた。
 恐いなぁ〜と思うのは隠れていてみつかっちゃって命乞いをしている人の 顔とか首とかを撃つということ。

 例えば、やられそうになって逆に撃ったり、刺したりして結果殺してしまうってことは、 まぁ納得できるけど、これから殺しますってその人の顔を見ながら殺すってすごいことだよね。
(別に誉めてるんじゃなくて・・・)


 昔、介錯する人とか、首を切る人っていたわけだけど、 ああいう人達だって、顔をみたりはしなかったんだって。だって恐ろしいじゃない。
 それを、今は普通の高校生が顔をみながら人を殺すんだよ。怖い世の中だよね。

 もっとも、普通じゃないから人殺しも出来るのかも・・・。



想うことのTOP

TOP