男性下着(記:1999年4月14日)


 ずいぶん前の新聞記事を思い出した。

 どこかのブランドの子供用のパンツか大人用のパンツ(ブリーフだかトランクスだか) のポスターについての記事。
 ポスターは男の子二人がパンツ一枚つけただけの裸(っていうのか?) でじゃれあっているようなのだったと思う。 (子供二人だから子供用パンツのポスターかな?)

 私にしてみれば特別どうこういうようなポスターじゃなくて、 ホントにパンツの宣伝だなって程度の感想しかないんだけど、 記事にはそのポスターがセクハラじゃなくて、幼児虐待じゃなくて、 でもなんかそういう類の抗議を受けたから回収することになったとかいうのだったの。

 私も考えなくてもいいことについて色々想う方だけど、 それにしてもこういうのに(私にしてみれば、たかがパンツの広告って感じなんだけど) もの凄く敏感に反応する人達がかなり大勢いるってことだよね、 回収するぐらいだから。

 私を含め、世の中には本当に様々なことを考えている人が大勢いるんだね。



想うことのTOP

TOP