サハリン釣行記32

HPトップへ
サハリン旅行記目次へ
日本へのフライト。ほんとに帰れるの??


市場での買い物を終え、再び空港へ。しかし、市場には何分滞在したの
だろうか。おすすめの店に直行して、後は足を止めることはなかった。足
早に外国を駆けめぐるのもなかなか無いが、今回の旅行はおみやげなん
て考えている暇がなかったので、ある意味楽である。いつも海外旅行とい
うと、おみやげを買う時間と手間がかかるので、海外旅行のプチストレスに
なっていた。今回のように選択肢がないのもある意味楽だ。
 
なんだかんだ考えているうちに、バスは空港へ。

やっとここまできたな〜。

飛行機飛べばいいな〜

ちゃんと燃料入ってるのかな〜

飛行機にタイヤついてるかな〜

テロリスト乗ってないよな〜

パイロット、行き先間違わないよな〜

日本ってまだあるよな〜


なんて、バカなこと考える私であった。こんな事考えるなんて「バカ」だと思うで
しょ。でもね、これだけのあり得ないことのオンパレードを体験すると、ただ飛
行機に乗るだけでこんな事を考えてしまうのですよ。でも「どんなことがあって
も何とかなる」と思ってしまっているので、トラブルが起こることを期待してしま
う自分もいたのです。人間はどこかでスリルを感じたいという希望を持っている
のかも・・・。慣れって怖いですね・・・。


そして飛行機は無事に飛び立った。

さあ、目を覚ますと新潟だ・・・。っと思っていたら、なんと・・・・。


・・・今まではこんなつながりで終わってましたが、これからはなんにも事件はあ
りません。いたって普通の時間が流れていったのでした。

少し寝るか〜。ふあ〜 お休みなさい




    HPトップへ   サハリン旅行記目次へ   サハリン旅行記33へ




ロシア・サハリン過酷な釣行記