サハリン釣行記30

HPトップへ
サハリン旅行記目次へ

一週間ぶりのシャワー、シャワー室がひどいことに


ホテルにチェックイン。ロシアに来て改めて思ったが、ロシア人の女性は美人である。しかもスタイル抜群。街を歩いていると全員モデルじゃないかと思うくらいだ。目がくらんでしまう・・・・・ワオ


ホテルのカウンターの女性もきれいだったよ〜


とにかく飯である。全員真っ黒の顔で汚い服装。他の旅行客が俺たちの団体を見るとどのように見えるのだろう。しかもがつがつと飯を食っている。


これからシャワーを浴びるところ。どうでもいいけど顔がきたねーなー。しかもシャワーのお湯が出ない。水だけで浴びたのだが夜はさすがに冷えるので厳しかった。「ウオ〜」と大声をあげて水シャワーに飛び込んだが、今回の旅で一番気合いが入ったような気がする。偶然廊下を歩いた人は何かの宗教団体かと思うのでは・・・。

とにかく「冷たかった
1週間ぶりのシャワーってすごいぞ〜。シャワー後の床を見るとアカがたっぷりと。こんなに自分のアカを見たことはなかった。

そういえば、小学校の頃の国語の時間に「こんび(あか)太郎」という題材を勉強したな〜。おじいさんとおばあさんのアカを集めて赤ちゃんを作ったって話。みなさんは覚えてます?あのときはなんて汚い、不可能な話だとバカにしていたが・・・・

「できる

このアカの量だったらできる。25年経って「こんび太郎」が可能であるという証明ができた。

ってどうでもいい話ではないか・・・・。とにかく気持ちよかった。

さあ明日はハバロフスクだ。

ところで飛行機に間に合わなかったけど、俺たちは本当に日本に帰れるの・・・・?




    HPトップへ    サハリン旅行記目次へ   サハリン旅行記31へ



ロシア・サハリン過酷な釣行記