ホテルのアクティビティ 〜のんびりと〜

 5日目の朝は、ハネムーンコースに入っている

「ルームブレックファスト」

前日のうちに注文しておくと、時間になれば部屋のベランダに料理をもってきてくれるのです。


慣れた手つきでてきぱきと仕事をこなすスタッフ。さすがです。




ちょっと頼みすぎてしまいました。余ったものは夜までゆっくりおつまみにさせてもらいました。

この日はホテルで遊ぶことにしました。
まずはラグーン側のアクティビティの申し込み事務所に行って、予約します。
シュノーケリングがすぐできると言うことだったので。早速申し込みました。

船に乗り、シュノーケリングポイントへ。だいたい10分ほど走ります。
ポイントにつくと、1時間くらい自由に潜れます。

妻は、足ひれが苦手らしく、初めは半分パニックになって私にしがみついていました。

やっとなれたかなと手を離すと

「ナマコ、ナマコ、でっかいナマコ」

と大声で叫んでいたのです。なにやら海底でナマコを見つけたらしく、大声で叫んでいました。

どれどれ・・・・う〜ん。わからないな・・・。

恐怖で訳がわからなくなってしまったのか・・・・。とにかく元気そうだからいいか。

「ナマコ、ナマコ!!!」    今でも耳に残っています(笑)





ちょっと疲れたので・・・寝床探し。ロビーの出口からビーチ側を見るとこんな感じです。



ビーチのベンチで昼寝。ミネラルウオーターはいつでももらえます。
バスタオルももらえるのでビーチの出たいと思ったらとりあえず行けばOKです。



ほっといてほしいときは赤い旗を立てておきます


いつも食べているビュッフェレストラン。海側から見るとまた雰囲気が違います。
手前はプールです。


その後は水上スキー。初めてでしたが、最初に乗り方を説明してくれます。

ただし・・・何を言ってるのかわかりません。

とりあえずOK OK とうなずいて。初水上スキー


1回目で立つことができ、ラグーンを1周水上散歩できました。

午後はスパでマッサージ。
これもハネムーンメニューに入っていました。

しばしゆったりしたマッサージ。

スパの入り口です。



マッサージ後はおいしいジュースを飲みながらソファベットで仮眠。


そこからプールが見えます

スパを出ると、妻が出てくるまで一人で散歩。


中庭、といってもジャングルのような雰囲気ですが、そこに大きな鳥がいました。ホテルの建物は2つに分かれていて、その間が緑の多い庭になっています。

私たちが止まっている建物は海側。
このジャングルを挟んで反対側の建物がラグーン側です


夕食はいつものレストラン。

そろそろメニューも制覇できるかな。

部屋に戻るとバスルームがこんなことに・・・

「ハネムーンバス」というもの。

これもハネムーンメニューに入っていて、希望する時間にあわせてセッティングしてくれます。

花びらにケーキにシャンパン。
普通にいただきました。

なんか、バスルーム使うのもったいないような・・・

とにかく異次元の世界観を醸し出してくれる、そんなホテルです。


ふあ〜眠い眠い。動き回って心地よい疲れが全身を・・・。

今日は夢を見ないで深い眠りになりそうです。

お休みなさい。


モーリシャス旅行記目次へ    HPトップへ    モーリシャス旅行記10へ



アフリカの秘島モーリシャス旅行記

アフリカの秘島 モーリシャス旅行記9

モーリシャス旅行記目次へ
HPトップへ