アフリカの秘島 モーリシャス旅行記6

モーリシャス旅行記目次へ
HPトップへ
ホテルの部屋 & 到着〜2日目

 時間が前後しますが、部屋に到着した時の様子をお伝えします。

部屋に入るとこんな感じです。

これがこのホテルのスタンダードの部屋。広さは問題ありません。

写真手前のカウンターにはフルーツ(リンゴ)、エスプレッソマシーン、氷などが置かれています。
氷はなくなったら電話をかければすぐにもって来てくれます。
リンゴも食べると次の日にはちゃんと補充が。


クローゼットです。ロングステイも余裕な広さです。
長旅の荷物をたくさん収納できます。写真のクローゼットの中の右の棚は、6個のボックスになっていて、滞在期間に使うものを整頓して入れることができます。



バスルームです。部屋からそのまま続いています。仕切りを閉めて使います。
落ち着いた高級感あふれる作りになっています。


トイレは普通です。ウォシュレットがあれば最高でしたが、
さすがにしょうがありませんね


ベットにはプレゼントが。ホテルのキャップ.と砂糖の詰め合わせとウェルカムカードです。
ラム酒のセットもありました。



テーブルにはウェルカムドリンクのシャンパンとモヒートを作るためのラムと&ライム&シュガー。
チョコレートもありました。

ホテルに着いた時もモヒートがすぐ出てきました。モヒートがこの地域の代表的なカクテルなのでしょうか。



朝起きるとこんな景色です。ついた日の夜は風が強かったのですが、朝になると穏やかな空気が出迎えてくれました。

朝早くからホテルの従業員が落ちた葉っぱを掃除してくれています。とにかくお客様をもてなすことにぬかりのないホテルです。起きると、常にきれいな庭が目に入ってくるというわけです。


さっそく朝からモヒート。大学時代バーテンダーだった腕の見せ所。
朝から海を見ながらのカクテルは最高ですね。



プールわきのテラスで朝食。何度も言いますが、とにかくうまい、うまい、うまい。
でも、きゅうりジュースだけは・・・
おえっ


このプールの周りがすべてレストラン。この写真の建物の1階も同じレストランです。日によって案内される場所が異なります.
建物の1階のスペースもいいですよ。


レストランのテラスからは海もきれいに見えます。毎回スタッフが席に案内してくれるので、希望の席があったら聞いてみるといいですよ。


ガーデンにはハンモックも。
この後、10時ころから空港で出迎えてくれた現地スタッフさんが来てくれて、モーリシャスでの過ごし方とおすすめの観光スポット&お土産を教えてくれました。

とにかく長旅の疲れをいやしながらこれからの6日間の楽しみ方を計画したのです。

さあ、どうやって楽しもうか・・・



ベランダにはなんと蚊取り線香が。たぶん日本製だと思います。
ベランダでゆっくりしているとたまに虫さんが飛んできます。
とりあえず使いました。使うと次の日にはちゃんと補充されています。


昼からビール。明るいうちから青い海を見て、冷えたビール。贅沢贅沢。
モーリシャスの代表的なビールは「フェニックス」というもの。おいしかったです。
エミレーツからもらったケーキはとにかく甘くて全部食べられませんでした。

この後、ウェルカムシャンパンもいただきました。

夜は朝食と同じ場所のビュッフェスタイルレストランで。

なんだかんだ言ってビュッフェスタイルレストランんがおいしく、種類も多いので何日もかけないと全部食べられなかったのです。

食事が楽しみで、お腹がすくのが楽しみって・・・。



はじめての経験です。

明日は首都の「ポートルイス」に行って買い物することにしました。

今日からとても素敵ないい天気。

(私たちが到着する前日まで台風が来ていて大変な嵐だったようです。私たちの到着日に帰って行った日本人のカップルは1日も青空をみることができなかったとか。本当に運がよかったよかった)

ゆったりした時間を過ごさせていただきます。



モーリシャス旅行記目次へ   HPトップへ   モーリシャス旅行記7へ




アフリカの秘島 モーリシャス旅行記