ピラミッドの後は・・・

モスクに行く予定だが、ちょっとらくだに乗ってみた。

らくだは思ったよりかわいいのだが

クサイ

まあそんなことは予想通りだったが、あのやる気のない表情が何ともいえずいい感じだった。

しかし、そこはまたまたのエジプト。

近寄ってきたラクダ乗り屋が語りかけてきた。

男「へい、うちのラクダに乗りな。うちならこんなかっこいいターバンを巻いて乗  せてやるぜ」

まあ、どこを選んでも変わらないと思っていたので。その男のラクダに乗った。
もちろんターバンを巻いて。

一通り砂漠を歩いたあと、降りようと思ったのだが様子がおかしい。

男「降りるなら代金を払え」


おいおいちょっと待て。代金は乗る前に払ったはずだ。

どういうことだと聞いてみた

男「さっきの金はラクダ乗り代だ。ターバンを巻いた分のチップをよこせ」

いやいやまた始まったか・・・


しかしそんなことではびくともしない私。

「あっそじゃあ飛び降りるぜ」

と、飛び降りるまねをしたら。飛び降りる着地点に子供が走ってきた。

飛び降りないようにするための邪魔阻止しようということらしい。

そうか・・・男の子供だな。

ならこうだ

私「へーい、近くの日本人!このラクダ乗りは詐欺だ  違うラクダ乗りを捕まえた方がいいぞ〜」

と叫んだら、あせったおとこは、慌ててラクダを座らせて私をおろした。

う〜ん、日本語で叫んでも、自分に不利なことを言われているって雰囲気でわかるらしい。

とにかくエジプシャンは勢いでお金を払わせようとする。

これからエジプトに行く予定がある方、

何かあったら簡単にお金を払わないようにしてくださいね。

日本人は言い返さないと思われているのか、まくし立てられやすいです。

いざとなったら


日本語で文句を言い続ける!!


これ大事ですよ〜


これが問題のターバン。



やる気のないこの顔。愛嬌があってかわいかったが、近づくとつばを飛ばしてきた。



HPトップへ   エジプト旅行記目次へ   エジプト旅行記 34 へ



エジプト旅行記

エジプト旅行記33

エジプト旅行記目次へ
HPトップへ
 ラクダさんこんにちは