さあ次はスフィンクスだ。


またバスに乗り少し走るとスフィンクス側の駐車場へ。
ピラミッドのすぐ近くにあるのは確かなのだが、歩くとちょっと遠く感じる。

ピラミッドの守り神といわれているスフィンクス。だいぶ損傷が激しいらしく、修復の工事が続けられていた。

そしてついに目の前にスフィンクスが・・・

いや〜でかい

顔はだいぶ崩れているので鼻がない間抜けなライオンのように見えるが、何千年もここに座っていることを思うと、想いが深くなってしまう。

ワナワナワナ・・・・・・・・・

う〜ん、またある衝動におそわれてきた。

ここまできたらスフィンクスに
「デコピンがしたい」

すぐに周りを確認し、撮影可能な場所を確保した。そして近くの日本人に、

「とても重要な写真を撮りたいので協力してくれますか」

と懇願した。

そして見事スフィンクスにデコピンを・・・・↓




任務終了

ワナワナワナ・・・・・・・・・

う〜ん、またまたある衝動におそわた



次は○○がしたい。

そして次の任務を完了した。



はじめは、なんだこの変な日本人は・・・・を笑われていたが、私の後に私のまねをして同じような写真を撮り始める人たちが増えたのである。

いや〜世界の旅行者にたのしい思い出を残させるとができたな。

さながらスフィンクスの前は「世界おもしろ画像撮影大会」と化したのである。

スフィンクスさんありがとう


HPトップへ   エジプト旅行記目次へ   エジプト旅行記 33 へ



エジプト旅行記

エジプト旅行記32

エジプト旅行記目次へ
HPトップへ

スフィンクスと・・・・○○○ ムフフ