【伝蔵荘日誌】

2009年8月31日: ああ、ついに民主党政権 T.G.

 ついにと言うかヤッパシと言うか、民主党が大勝した。 それにしても308議席とはいくら何でもやり過ぎじゃないの。 選挙民の方々。 自民は茫然自失、再起不能やも知れず。 これじゃ二大政党政治にはならんよ。 駄目となるとけちょんけちょんに袋だたき。 後先のことなど考えず、やけくそで真珠湾に殴り込んだ70年前と変わらん。 テンション民族ここにあり。 55年体制ならぬ、小沢一党独裁の09年体制の始まりだ。

 政権交代可能な二大政党政治ってのはね、その時々の主張の違いで、僅差で勝ったり負けたりするのが本筋。 勝たせるにしても僅差。 それが大事。 そうじゃないとヒットラーが出てくるよ。 精神年齢12歳の日本国民は、そこんとこがよく分かっていない。 アメリカだってオバマに7割も投票しなかったでしょ。 60年前、マッカーサーに馬鹿にされたの忘れた? やっぱり日本国民に二大政党政治は10年早いか。 いったいこの60年、何を勉強してきたんだ!

 まあそれはともかく、自民の敗因、すなわちイコール民主の勝因は分かっている。 理念もへったくれもない利権まみれの自民政治に、国民が嫌気がさしただけのこと。 ただそれだけ。 民主のマニフェストが気に入ったわけでも何でもない。 そこんとこ誤解しないでね、鳩山君。 そもそも選挙民はマニフェストなんか読んではいないのよ。 単なる気分。 うちのオトーチャン、外で稼いで家族養ってくれてはいるが、女遊びは過ぎるは、博奕はうつは、その上酒癖が悪いと来ている。 あーやだやだ。 もう顔見るのも嫌だ。 ほかの男なら誰でもいい。 隣のハトぽっぽオジサン、腕力も生活力なさそうで、なにかへにょへにょして頼りないけど、友愛だとか言って色目使ってくれるから、ちょっと浮気してみるか。 駄目だったら、元の鞘に収まればいい。 こんな所でしょうかね。

   まあそれはともかく、越後屋とつるんだ悪代官みたいな自民党族議員連中のやり口には、オレでさえうんざりしたな。 「越後屋、お主もワルよのう」なんて言いながら、役人どもに好き放題させて、袖口に小判を入れさせる。 それやこれやで、要りもしない山奥の高速道路や役立たずのダムがそこら中に出来る。 4千もの特殊法人作らせて、毎年なけなしの税金12兆円もつぎ込ませて、2万5千人もの天下り役人に高給払ってただ飯食わせる。 こんなこと何十年もやられたら、誰だって嫌になる。 やってられん。

    近いところでも、生真面目な石破農林大臣が減反政策見直しやろうとすると、ヌエのような農林族議員が寄ってたかって潰す。 渡辺行革大臣が天下り全面禁止しようとすると、森とか古賀とか、役人とつるんだ長老どもが寄ってたかって潰す。 ハトぽっぽ弟が、態度の悪いヤーサン西川を首にしようとしたら、寄ってたかって羽交い締めにしてやめさせる。 それも国民注視の中でね。 いったいあのバカどもは何を考えているんだ! なめてんのか! どうしようもないね。 これじゃ負けるわな。 自殺行為だね。 麻生と言い森、古賀、笹川と言い、ここまでアホとは思わなんだ。

 まあそれはともかく、小沢ガールズとか言うあのネエチャンどもはどうにかならんか。 ちょっと見てくれのいい女が出てくるとすぐ鼻の下を伸ばす選挙民もどうかしてる。 精神年齢12歳の面目躍如だ。 昨日まで政治のことなんか考えたこともなかったネエチャン連中が国会議員だなんて、呆れてものが言えん。 世も末だぜ。  あの長崎で久間負かしたC型肝炎の可愛いネエチャンなんか、立ち会い演説会で「財源は? 年金問題は? 安全保障は?」って質問出たら、答えられなくて泣き出したんだって。 そばに付いてた支援者に、「そんなの後で勉強すればいいのよ」って慰められたんだって。 おいおい、大丈夫か、小沢君。 いくら何でもひどいじゃないか。 小泉チルドレンもどうしようもなかったが、アンタのやってることはもっとひどいぜ。 小泉にしろ小沢にしろ、12歳の子供相手にこういうあざといインチキ選挙やってると、日本が駄目になるよ。 お終いだよ。 あー、終わりの始まりか!

 まあそれはともかく、少なくとも後4年、小沢傀儡ハトぽっぽ政権が続く。 お願い。 頼むから興石だけは文科大臣にしないでね。 今でもおかしい日本の教育が壊滅する。 教育は百年の計だよ。 小沢にせっつかれて国連警察軍なんてアホなこと言い出さないでね。 それから後先のこと考えずに、カッコつけてオバマに喧嘩売らないでね。 ニューヨークタイムスにおかしな論文書いたらしいが、日本がもたないぜ。 それから、米中等距離なんて甘っちょろい友愛外交はやめましょうね、ボクチャン。 世界中、日本のことなんかどうでもいい、狼みたいな国しか無いんだから。 そこんとこ分かってる?ボクチャン。 ケツの毛まで抜かれるよ。
 それ以外はたいていのことは許します。 もう便所の火事だ! エッ、意味分からん? ヤケクソってことよ。          

目次に戻る