また、あした

1999年04月


もどる

<<1999年4月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


26 April (Mon)
 あちゃ〜凹 前回の日記、間違いなく4月13日に書いてるけど、
表記上、January だし凹
ま、そんなことで、気も動転、得票満点ってことで、私のなまら隅っこのほうの羽根的お勤めも、
結果良好で終わりました。
ホントのところ、"票読み"のための名簿作りを、毎日毎日やっていて、ドキドキものでした・・・
当選するとは思っていても、反応が"×" "×" "×"と×が続く日々でめちゃめちゃカスッぽのほうで
争っちゃうんじゃないかと思ったぐらいでした。
そんで、24日(投票日前日)なんかは、変な夢3本だてで見たりして、気力・体力すり減り気味でしたが、
良かった良かった。
私、どっちかというと、っていうか、この日記のサブタイトルの通り、どっちでもいいっていうか、
その時の気分と流れ誰にでもつくっていう、優柔不断に徹した(?)性格なので、政治についても、
どうでもいいかなぁ〜というのが本音。
しかしやっぱりねぇ、しがない小さな地方都市の、しがない市議選であるとしても、
行きがかり上、お友達つながりでお手伝いした程度としても、
選挙事務所の候補が当選してもらわないと、やる気半減・疲労倍増(似たような言い回し続きですんまそん)ですよね。
ということで、昨日深夜に祝杯を挙げ、今日はぼけら〜っとすごしました。
そうそう、「最後のお願い」Day(投票前日)のちっさい打ち上げで後援会長さんが、
「カンパイとは言いたくありません」といいました。なんのことかなぁと思いつつ。
「では、カンショウでいきましょう」って言って、みんなでグラスを「カンショ〜」っつってカンパイしたんだけど、
しばらく、さっぱり何のことだか分からなかった、私。
2口くらい飲んでから、やっと分かっちゃったりした、私。
まだまだ、戦い慣れしてません。
4年後、またみんなに会うんだろうか。4年間みんなに会わないんだろうか、それは淋しいことかもしんないしぃ〜みたいな。
  

じゃ、また、あした。

冒頭へ
戻ってください


13 January (Sat)
 ハイ! みなさん、お元気ですか?
Deep-Snow Land建国以来の、大がかりな引っ越しをちょびっとずつやっている、私です。
さて、2月は数日、3月はまるまる1ヶ月、4月に入ってもなかなかこの日記を更新できず、もう、あきらめかけたのは、
あなただけではなく、私もだったりするのです。
思い起こせば、2月。
とことんヤラレまくったインフルエンザからようやく立ち直り、3月から、ちょっときて、とお呼び出し。
そうそう、2月の最後に書いた日記にある、選挙のパンフっていうやつね。
とりあえず、私のデザインはほぼ採用されなかったという結果、
ではありましたが、まぁデビュー戦としては仕方ないところでしょう。
それでだ、まったく別の選挙戦の一翼(の抜け落ちそうな羽根1つ)を担っている、この3月4月です。
統一地方選挙、終わったと思ったら大間違いのことよ〜。
25日は、市長と市会議員(Real Deep-Snow Landの)選挙があるわけで、それまで爆裂に法定ハガキの山と闘う人々と共に、パソコンの前で私も闘うという図式。
この市議選参加、3戦目の私としては、年月の経つのが早く思われ、20才だった1戦目はまだ大学生だったわけです。
思いを馳せることも多いのですが、ま、日々、この狭っちい市内の人々の攻防を1ヶ月半見てきたので、書くことはたくさんあるけど、
何分、疲労蓄積・学習ゼロみたいなために、今日はやめておきましょう。

じゃ、また、あした。

冒頭へ
戻ってください




all copyrights(c)from Deep-Snow Land