またあした〜
日和見系日記
2011年8月

もどる

<<2011年8月>>
123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



BBS(コメントをお待ちしてます)
エイガ鑑賞ブログ
ブログ心臓病ハートコンパス
アストロハーツ プロジェクト 心疾患児・者、家族の交流サイト





■2011/08/04(木) 21世紀3868日目の涼をとる
8月です。
暑い日が続きますが、さすが北海道。

昨日は休みで、暑くて、午後いっぱい日当たりいい(なまら暑い)ベッドで、窓全開で昼寝全開。
気が付いたら陽が傾いて、風がピューピュー入ってきていて、寒かった。
あぶなく風邪ひくところでした。
そう、さすが北海道。ちょっと夕方になれば涼すぃ〜。
北海道の夏はこうでなくっちゃ。

我が家は、ここ40年(以上)、涼をとる機械を買ったことがない。
エアコンはさすがに要らないし、扇風機もない。
ひたすら窓全開自然風。

会社の売店に、うちわが大量に置かさっていた。
「1つ10円。東日本大震災の義援金に」
とあったので、2つもらって、20円寄付してきた。
会社の事務所は日当たり猛好!なので、お客さんのためにせめてものうちわ。
うちの会社は、冷房設備はない。事務所には扇風機と、ウィンドウエアコンがある。
けど、セキュリティの問題でウィンドウエアコンなのに、窓に設置できず、ただ、どどんと置いてあるだけ。下手すると熱風が後ろから吹き出て、たいした涼もとれないので、あまり使わない。
今年はますます節電で使っていない。

あと10日も我慢すれば、暑さなんか終わってしまう。短い夏だ。

これを見るぐらいでも涼がとれそうな北国の夏。

じゃ、またあした〜。


南極物語 [DVD]
フジテレビ
2001-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 南極物語 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


掲示板にコメントする
ページトップへ