[戻る] | Crazy Unit |
画面モード | Ultima III | Ultima IV |
---|---|---|
Standard にじみます 文字はなんとか読める程度 | ||
Standard' Standardと比べて白部分がよりにじみます | ||
Text Optimized | ||
TV Emulation コンポジットビデオ出力っぽくしました 色の不連続部分で途切れた表示になります 森の緑丸の上下部分や、水面のドットが途切れています | ||
TV Emulation 2 コンポジットビデオ出力もどきその2 TV Emulationより色の連続性チェック範囲が大きいので青枠や幽霊他いろんな所に縦スジが見えます | ||
Monochrome Colorize Debugビルドで追加されるモードとは少し違っています 緑紫の隣接部分が白くなります | ||
Monochrome (Green) モノクロのAmber、Green、Whiteは背景に暗く色をつけ、黒に近い部分は少し輝度を落しています |
10 HIMEM: 16384: HGR2
20 DIM D(3,3)
30 D(0,0) = 51:D(0,1) = 102:D(0,2) = 76:D(0,3) = 25
40 D(1,0) = 179:D(1,1) = 230:D(1,2) = 204:D(1,3) = 153
50 D(2,0) = 102:D(2,1) = 76:D(2,2) = 25:D(2,3) = 51
60 D(3,0) = 230:D(3,1) = 204:D(3,2) = 153:D(3,3) = 179
70 P = 16384:N = 0
80 FOR A = 0 TO 7: FOR Y = 0 TO 7
90 M = INT (Y / 2):N = A * 2 - INT (A / 2) * 4
100 FOR B = 0 TO 2: FOR X = 0 TO 39
120 POKE P,D(M,N):P = P + 1:N = N + 1: IF N > 3 THEN N = 0
130 NEXT X: NEXT B:P = P + 8
140 NEXT Y: NEXT A
145 N = N + 1: IF N > 3 THEN N = 0
150 GET K$
160 TEXT