ゲストブック Cozy's
99年1月その1

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月14日 19時30分
土曜日の新年会に、歯科医の彼は来られなくなったので、やっぱり5人で宴会です。
みちやん 世界制覇には幼稚園のバスジャックが必要不可欠なのだ   1999年01月14日 10時57分
ショッカーのあの「イーッ」という叫び声は色々な意味を持っている。
@総統から命令されたときの「イーッ」は「合点承知!」の意味。
A幼稚園のバスジャックをするときの「イーッ」は「やったるでー」の意味。
B仮面ライダーに倒されるときの「イーッ」は「アイタタ」の意味。
などなど。
そういうショッカーが私は愛おしい。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月14日 07時34分
COZYさんは今日も昼前に出社して、深夜に帰宅するのであろうか?
T山 仮面ライダーのおもしろさ   1999年01月13日 23時22分
おそらくショッカーの作戦は最高だ!!
『世界制覇をたくらむショッカーは幼稚園のバスをジャックした……』
やっぱりショッカーは理系のみの集団なのか……
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月13日 22時06分
風俗店で出会ったら、スッキリ君と呼んで下さい。いや、やっぱり、トクトク君にして下さい。いや、やっぱり、ネットリ君にして下さい。いや、やっぱり、デルデル君にして下さい!
亀井 書き込まずにはいられないといえよう。   1999年01月13日 12時56分
>それから電話やレストランで会話をするときに「征服者」と呼ぶのは別に構いません。
風俗店やレンタルビデオ店のアダルトコーナーなどで出遭った時にはどのようにお呼びすればよいのでしょうか?
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月13日 09時20分
K井さんは、掲示板書き込み依存症の、禁断症状の初期段階と言える!
苦労田 安易にリンクするは楽しいといえよう   1999年01月13日 09時16分
>>パールのソースコードを見てもチンプンカンプン
うむ。私もちゃんと理解できているのではないのですが、長年の感で「このあたりがリンク作成だろう」といのが分かるのです。
皆がソース見てすぐにわかったら我々は商売にならないといえよう。
リンクのテストに掲示板を並べてみよう
藤川さん http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/stc.cgi
征服者君 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/rakugaki.cgi
T山先生 http://www2s.biglobe.ne.jp/~SHUJI/cgi-bin/minibbs.cgi
?あれ? http://ttony.tensi.to/JS/cgi/hitokoto.cgi
こゆのも http://www2j.meshnet.or.jp/~akkyi/tabako/guest/guestbook.html?
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月12日 23時09分
さとちゃん倶楽部の「実名公開」は全く危険ではないので継続しましょう。だから松山在住の社員君も、藤川さんの掲示板に書き込むときは、そう言うルールをきちんと遵守すること。それから電話やレストランで会話をするときに「征服者」と呼ぶのは別に構いません。ところでCOZYさんがここにリンク自動生成方式を採用していますが、海外のアダルトサイトの日本人モロ画像が直接出てくる奴を貼り付けてはいけませんよね!
T山 すごいといえよう   1999年01月12日 22時07分
私はパールのソースコードを見てもチンプンカンプン
全部フリーソフトを乗っけているだけなので
Cozyさんはすごいといえよう。
苦労田 リンク自動生成   1999年01月12日 18時31分
T山先生の掲示板を見習ってリンク自動作成機能を追加しました。
といってもなんかおまじないを一行追加しただけなのだが。簡単にできた。
URLの記入は個人の売名行為や商品宣伝にあたるので、くれぐれも安易な姿勢で無思慮に書き込むようにお願いします。
ところで特に断ったことはありませんが、ここはタグは全く使えません。<B><Font size=5>タグはだめ</B></Font>だよん。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月12日 13時47分
そう言えば、広島銀行の彼の携帯に電話をするのを忘れていた。藤川さんにも送りたいのだが、ちょっと今は時間がないので、また後で。今戸坂のラーメン屋のペコタンで餃子定食を食った直後です。午前中は全く電子日記の更新が出来なかったので、イライラしています。ところで僕のHPのアクセスログは絶対に見ないでね。COZYさんにメールを送った理由がばれてしまうから!
藤川さとちゃん http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/stc.cgi   1999年01月12日 12時24分
cozyくんのおかげでワシのところも会話のできるゲストブックが完成しました。
みなさん書き込んでね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/stc.cgi
苦労田 エアコン&ストーブは我が家では重罪といえよう   1999年01月12日 09時09分
それよりえらいシンプルなメータのパネルだが、ファミリアのタコメーターはどこにあるんだ?
ライダーカードには「版」がいくつもあって、同一番号でも数が少ない版はレアモノとして価値がたかいらしい。
今も後悔しているのはレア版の48番(藤岡弘が「メットを脱いだライダー」の出で立ちでバイクに乗っている)をいったん入手しながら、だれかと交換してしまったことだ。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月11日 23時21分
「44444km」の本当の意味は、「死ね×5」なのか?それとも「死ねの5乗」なのか?
T山 迫るショッカー   1999年01月11日 23時00分
〜といえよう……は、語尾にとりつくウイルスといえようといえよう
ワクチンはすでに開発されているとえよう。
苦労田 カルビーの由来は「カルシウム」と「ビタミンB」であった。   1999年01月11日 15時44分
カルビーのサイトはライダーカードの勉強になるといえよう。http://www.calbee.co.jp/
16日飲み会うらやましいなあ。参加したいなあ。なんか広島に急用でもできないであろうか。
>>猥褻画像関連のグループも配信されていた
話によると、九州あたりにあったニュースサーバーがなんでもありだったとか。今は無いそうです、残念。
T山先生のサイトは見るたびにCGIがパワーアップしていて恐ろしいといえよう。
出張先のホテルの請求書で「アダルト放送・・・500円」とか書かれたのを経理に出すのは恥ずかしい。
いっぺんにいろいろ書くと訳がわからないといえよう。
人の文体をまねして書いているとそのうち著作権料を請求される恐れもあるといえよう。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月11日 12時56分
詳しい計画は全く立てていないので何とも言えませんが、1次会と2次会とタクシー代で2万円はかからないでしょう。1万5千円ぐらいで収まると思うのですが。
みちやん 名古屋はスッキリメッカだぜ!   1999年01月11日 09時22分
土曜/日曜とこちらはすごい雪だった。平野部でも7・8センチの積雪だから子供は大はしゃぎ。こっちは連日の出張疲れでブタ寝を決め込んでいたのにたたき起こされ,クソ寒いのにベランダで雪遊び。かんべんしてくれ。
ところで,16日はいくらぐらい用意すりゃいいんだろう。出張でペイテレビを見過ぎた私は仮払い精算で1万円くらい取られる。とほほ。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月10日 23時51分
言論の自由に新コーナーが誕生しました。「今日のアクセスログ」というタイトルで、COZYSのメンツがちゃんとアクセスをしているかどうかをチェックする、実に大きなお世話なコーナーです。連載小説を中断していまして、心苦しかったので、苦し紛れにこんなコーナーを作ってしまいました。アクセス回数などに間違いがありましたら、積極的にご指摘を下さい!
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月10日 23時16分
ニュースグループはかなり過激らしいのですが、アウトルック97の設定がうまくできていないので、このVAIOでダウンロードをすることが出来ません。実は6月中旬から使っていた超小型パソコンでは、ちゃんと出来ていました。BIGLOBEから3月に送られてきたマニュアルさえ読めば何とかなるとは思うのですが、手裏剣でニュースグループを受信することは出来ないのであろうか?ところで久しぶりにエイジアンチェリーにアクセスをしました。最近どうもキャッシュの調子がおかしい。履歴を全て消去してしまおうかなあ!
亀井 ちょっと前の話ですが   1999年01月10日 17時56分
ニュースグループは大々的に紹介すると、プロバイダが独自にやっている会議室とバッティングするのが問題なのではないでしょうか?
あと、いろいろルールがうるさいので、その辺りをユーザにどのように示していくかが難しい、というような議論を見たような覚えがあります(どこで見たのかは御想像におまかせします)。
しかし、私が在職中には、猥褻画像関連のグループも配信されていたような気がしないでもないといえよう。
「国語教師(2月末まで)」だよ 「心が広い」なんて,お恥ずかしい!   1999年01月10日 16時47分
>試験の採点。
こちらは,たった今全部済ませたところです。頑張ってくださいね!
>>3月から?
今のところ未定です。でも,毎年同じことの繰り返しなので,そろそろ疲れてきました。
仕事に見切りはつけたくないけれど,とにかく親元から早く独立したいですね。(就職にしろ,結婚にしろ)このままではいけないと思ってはいるのですが。友人の殆どは結婚して,子どもも
いたりして,彼女たちから「現実」を散々聞かされているので,過大な希望は抱く気にならないです。とはいえ,失望もしていませんが。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月10日 15時42分
電子日記ばっかり書きよったら、試験の採点が溜まってしもうた。こりゃあ、徹夜かもしれん。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月09日 10時30分
COZYさんのコラム的電子日記にアクセスできなくなるときがあるんだなあ。
T山 エッチ先生行かないでクレオ   1999年01月09日 08時29分
エッチ先生行かないでクレオ
雪の方はどうですか。
沿岸部では雪は薄化粧です
ひこ 国語教師さん3月から?   1999年01月09日 06時06分
クローズアップ現代のキャスターは僕もなかなか好きである。しかしcozy君に先に言われたのでくやしい。「PHSでつながるサーバーが通常の電話の場合と異なる」てのはso-netもそうなのかも知れない。興味ある人はこんど「僕当直中」と書き込む時に見てくださいな。で、PHSでつなぐにはso-netと別に「パルディオネットサーフィン」通話料こみ15円/分でつなぐ方法もたまに試します。これはNTTがプロバイダの役割をしているともいえる。ただしWWWのみでe-mailできない。ところで16日は飲みに行けません。ごめんね。 国語教師さん3月からあとはどうなるのでしょう?
「国語教師(2月末まで)」だよ PHSのAPについて   1999年01月08日 20時51分
Cozyさん,私が入っているプロバイダーはその通りです。でも,ニュースによると使っているPHSの会社が経営不振らしくて,少し不安です。
それにしても今日は寒い。職場の方で雪がちらついていたら,家のほうでは吹雪いています。
(ウソ?!)というのは大げさですが。分かる人には分かる。
苦労田 名古屋はスッキリさせるところが充実しているといえよう。   1999年01月08日 18時00分
昨日今日の松本なんて、想像するだけで耳が痛いです。
>>電車に初めて酔いました
やはり振り子電車は酔いやすいのであろうか?

しかし一方でスキーしに松本に行くのなら寒さなんて全然へっちゃらと言えよう。
1月16日は18時半に三越ライオン前で   1999年01月08日 17時31分
折角みちやんが出張から戻って来たのにまたまた週末だからオフラインになるんだねえ。今日はどこにも寄らずになんて言わないでちゃんとスッキリできるところによってから帰宅して欲しいですね!
みちやん ただいまぁ   1999年01月08日 15時19分
ようやくたどりつきましたです,はい。
松本はひどく寒くて,昨晩から降り続いている雪で電車も5分程度ですが遅れました。ホームの寒かったことと言ったら,耳がちぎれるかと思いました。電車に初めて酔いました。気分もすこぶるブルーです。というわけで,今日はどこにも寄らずにまっすぐ帰ろう。(何日ぶりだろ)
苦労田   1999年01月08日 12時36分
鳥越さんはWindows98のようですよ。
>>ネタバレって何
ゲームやドラマのフォーラムで、あんまり詳しくストーリーとか結末を書くと「ネタバレ」で怒られるんです。
おお、そういえば藤川さんにCGIを送るのを忘れていた。後で会社宛に送っておきます。
藤川さとちゃん 鳥越のアドレスはワシのHPにある。   1999年01月08日 12時28分
ところで鳥越のパソコンはiMacなのだろうか?
西○川くん、鳥越のアドレスは以下にあるので、メールで是非、エッチサイトアドレスをたんまり教えてあげてください。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/satoshi-f/link.htm
それと、ネタバレって何?
映画や小説の結末をばらすこと?
昔、大塚が嬉しそうに「点と線」とかを買っていたから、その場で犯人がだれか教えてやったら激怒されたことがあったなあ。
苦労田 南国徳島は強風でひどく寒い   1999年01月08日 09時10分
鳥越さん、お久しぶりです。ここはフリーな掲示板なんで好きに書き込んでください。
↓鳥越さんを知らない人はこれを読もう。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/satoshi-f/oreha.htm

>>NewsGroupてマスコミに紹介されない
なんでかね?プロバイダの案内でも扱いが小さい。
BIGBLOEのニュースサーバ名がわからなくて、検索で探した「アダルトNGのすすめ」というサイトで知った。

>>後者でアクセスすると
ということは、PHSでアクセスした場合につながるサーバーが通常の電話の場合と異なるということですね。
これって、PHSでネットしてる人に聞きたいのだが、PHS接続用のAPてのが別にあるんですかね?
名古屋から帰広するみちやんを囲む会は1月16日(18時半)に三越です   1999年01月08日 07時57分
ひこさんが珍しく深夜にオンラインですね。西条の歯科医の彼も1月16日に参加できると言うことで嬉しいです。後はフォーク関係者を集めるだけですねえ。それは藤川さんが得意なので任せることにしよう。ニュースグループで不毛の議論をする人たちって、本当に自分が論理的だと思っているのかねえ。ロジカルっていうのは、原因と結果が矛盾していないことが基本じゃあないかねえ。ネチケットという語彙も正式な日本語じゃあないぞ。ネチケットを振りかざして正義の味方の振りをしたいだけだなありゃあ。純粋で真っ直ぐな人間がオウム真理教にはいって平気で殺人してしまったんだからねえ。でもみんな良い人になりたいのよねえ。遺伝子で繋がる身近な関係の中で、存在価値を評価されていないとこうなるんだろう。でも本人の責任でもない部分もあるし、閉塞社会の犠牲者な部分もあるかもしれない!
ひこ 5色iMacいいぞ   1999年01月08日 00時56分
5色iMacいいぞ。ついでに128000円の青いiMacもお買得です。WindowsからMacに浮気したい人にもぜひ。http://www.apple.co.jp/index.html
ひこ ニュースグループ   1999年01月08日 00時50分
ニュースグループは論争や揚げ足とりが激しいらしいですね。そんでニュースグループでのH画像も非常に過激で奥が深いというのもいろんな人が言ってます。NewsGroupてマスコミに紹介されないからね。でも僕はもう何ヶ月もNewsGroup使ってないなあ。そういえばniftyのMacゲーム会議室で「ネタバレの発言はタイトルにネタバレと書こう」というルールがわりと守られてました。さて内面日記「ジーンシモンズのコスチュームのU川社長が」大笑いしましたです。はい。
名古屋から帰広するみちやんを囲む会は1月16日(18時半)に三越です   1999年01月07日 22時34分
鳥越さんの直接イーメールを送信したいのですが、アドレスは教えていただけないのでしょうか?
「国語教師(2月末まで)」だよ それはきっと私です   1999年01月07日 21時26分
>サーバー名がないのは何物?
日時からして,それは私です。両親と同居なので,家の回線とPHS両方を使っていて,後者でアクセスするとそのような表示になっています。
(と,書きこんでおきましたよ,征服者殿!!)
俺は鳥越 そうです、アクセスしているのです   1999年01月07日 20時44分
 悪いことはできませんよ。私は遠いところから、みんなのことを見ているのですから。
 
 
苦労田   1999年01月07日 17時58分
そうするとネット●川は、ネットファミリアに乗って、ネット南高校に出勤して、ネット準備室でネット活動をしているわけだ。
珍しく今日は内面日記(仮営業所)を2回更新したので、見てください。
名古屋から帰広するみちやんを囲む会は1月16日(18時半)に三越です   1999年01月07日 17時51分
先日、至る所に優良でも良いからインターネットの端末がないかなあ、みたいな議論がありましたが、実は僕は車の中でVAIOをつつくので、それはインターネットファミリアと呼べないものだろうか?それから職場に持っていっているので、インターネット英語準備室と呼びたい。
苦労田 娘はスナック菓子のことを「ぽり」と言っていた。   1999年01月07日 12時55分
松本とはこりゃまた随分寒そうですね。私は一回だけ出張で行ったことがあります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/cozy.cgi
(仮営業所)にそん時の話を書いときました。
みちやん 今年も皆さんよろしくね   1999年01月07日 10時25分
ついに1999年ですな。ノストラダムスの予言は何なのか,楽しみでもあり不安でもありますね。
さて,今年初の書き込みですが,また今日から松本へ出張です。新年早々,出張続きで結構疲れが溜まってますが,1/16は楽しみにしてます。ひこ君が来れないのは残念ですが。
名古屋から帰広するみちやんを囲む会は1月16日(18時半)に三越です   1999年01月07日 00時31分
下の疑問点が解消されました。詳しくは本人から書き込みがあります!
1月16日の18時半は三越ライオン前で サーバー名がないのは何者?   1999年01月06日 21時51分
忘年会の4次会でK井さんと疑問が一致したのですが、サーバー名がないのは一体誰なのでしょうか?「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)」の人はかなり頻繁に、COZYSにも中国地方征服にもT山先生のHPにもアクセスをしているのですが?
亀井 秀●   1999年01月06日 09時59分
作者のホームページ
http://hidemaru.xaxon.co.jp/
が一番わかりやすいかと思います。

関係ないですが、昔ジプシーキングス(だと思う)のやたらと陽気な「Hotel California」を聴いたことがあります。
ひこ サンプリング音源   1999年01月06日 04時26分
cozy君の言うとおりサンプリング音源のサックスやギターの音はなさけないですね。通信カラオケはあのへんが貧乏臭い。岡山紀伊国屋のあそこはカフェをやめてましたか。僕も町中で有料インターネット端末が欲しいと思う。雑誌ではアメリカのどこかにそんな有料端末があると写真入りで紹介してたがどれくらい普及してるかは謎。ところで日本語のは行の発音は「ひ」「ふ」が特殊で「はへほ」がどうも英語H音に近いだろうとにらんでいます(ほんまかい)。Hが発音されなくなるのはフランス語圏の人間がHを発音しない(できない)ことと関係あるのかも。welcome to 「ジthe」hotel Californiaだしねえ。秀丸とかいうシェアウェアhttp://www.forest.impress.co.jp/「窓の杜」とかにあるんじゃないの。「窓の杜」は一時期高慢なやりかたでシェアウェア作者から反発かってたけどね。
1月16日の18時半は三越ライオン前で   1999年01月05日 23時19分
年末に行われた忘年会でK井さんと秀●の話をしたのを急に思い出したのですが、秀●がダウンロードできるURLをもう一度教えていただけないでしょうか?
1月16日の18時半は三越ライオン前で   1999年01月05日 13時45分
小さい画像をクリックしたら、大きい画像が出てくるやり方は教えて貰っていたかなあ。時間的な余裕があったらで良いので、教えて貰えないでしょうか?
苦労田 「今年も余すところ361日となりました」というオヤジギャグ   1999年01月05日 08時53分
>>T山さんの中国語風あいさつ
んにゃ。本当に文字化けだと思った。
は行の発音が難しいというのは、車のホンダがオンダになるのと同じなのかな?
そういえばひこ君に教えてもらった岡山紀伊国屋のインターネットカフェはパソコンのなんとかいう資格の紹介コーナーになっていた。
やっぱインターネットカフェは商売にならんのかな。有料でいいからどこでも公衆電話みたいにインターネット端末があるといいですね。
ひこ PhotoDeluxで充分   1999年01月05日 06時38分
画像ソフトはPhotoDeluxで充分いけますよ。T山さんの中国語風あいさつcozy君もわかってて意地悪で質問したんでしょう。「ひとみ」とHit meはずいぶん発音が違うから安心してください。「と」とtも違うけど日本語「ひ」は英語Heとはだいぶ違いますので僕がアメリカ人に「ひこと呼んでくれ」と言ってもアメリカ人は言いづらそうでした。
1月16日の18時半は三越ライオン前で   1999年01月04日 23時22分
鹿児島の鳥越さんは、このサイトにもソネットからアクセスしているのであろうか?
1月16日の18時半は三越ライオン前で   1999年01月04日 20時49分
最近は暴力体育教師が少ないから、逆に希少価値があって良いかもしれませんね。明日は生物教師のT山先生と松山在住の社員君と新年会です。昼間ですが新年会です。そう言えば1月16日の連絡を西条で歯科医をしている彼に未だ電話していなかった!
「国語教師(2月末まで)」だよ 謹賀新年 (「金が信念」ではない)   1999年01月04日 17時44分
今年もよろしくお願いします。
「名前」で思い出したのですが,高校時代の友人(大学で英語を専攻)に,
マゾ呼ばわり(?)されたことがあります。私の本名(名の方)を発音すると,
英語では「私をぶって」と言っている様に聞こえるらしい。いやだねえ。
亀井 箱根優勝のJ大監督はスーパー暴力教授なのです   1999年01月04日 15時55分
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>>亀井くんの甲奴郡のおばあさんの名前は「たね」さんでしょうか?

そうです。正確には「タ子」と書いて、一文字目はカタカナの「タ」、次の「子」を「ね」と読みます。
しかし、実に世間は狭いですねえ。これで呪われた家系の真実が白日の下に・・・。
T山 文字化けじゃない   1999年01月04日 08時06分
中国語のつもり
1月16日の18時半は三越ライオン前で   1999年01月04日 08時04分
下でひこさんが書かれていますが、確かに200KBの画像なんて誰もダウンロードしたくないよねえ。だって10分もかかってしまうんだものねえ。画像ソフトというのは、フォトデラックスでも良いのでしょうか?それならVAIOはプリインストールなのであるのですが、但しそこら辺の勉強はまた生物のT山先生に相談しながらやってきます。今のままじゃあ、ダウンロードさせる方が迷惑を掛けると思いますが、被写体は出来る限り満足できるものを撮影していきたいと思います。
ひこ 画像は30kBくらい   1999年01月04日 06時26分
征服者さん画像は30kBにしなくちゃ。インターネット回線はまだまだ遅いからねえ。(個人のモデムじゃなくプロバイダとか回線全体)200KBなんて大きい画像よほどヒマじゃないと僕は見ないよ。なんか画像ソフトを手に入れて(商品なり無料ソフトなり)解像度おとして圧縮率高くして30kB-50kBにすればやっと「みんなが見られる」大きさ。画像ソフト解像度圧縮率あたりも自分で勉強してね。見せる側はそういう努力が必要でっせ。
苦労田@新年 明日で冬休みも終わりじゃ   1999年01月03日 23時14分
Am→G→F→E7というと、ワシは井上陽水の「傘がない」を思い出す。
(Am)都会では(G)自殺する(F)若者が(E7)増えている
根音が一音または半音階で下がるコード進行はスタンダードですね。
1月16日の18時半は三越ライオン前で   1999年01月03日 22時32分
デジカメの画像は、スーパーハイクオリティ(SHQ)で撮影すると1枚で400KBになるので、今度からはただのハイクオリティ(HQ)で撮影して、せめて200KBの画像を貼り付けることにします!
藤川さとし ヤンバルテナガコガネのコードもAm→G→F→E7である。   1999年01月03日 21時38分
そういえば亀井くんの甲奴郡のおばあさんの名前は「たね」さんでしょうか?

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ