ゲストブック Cozy's
98年12月その3

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

1月16日18時半に三越ライオン前   1998年12月30日 15時45分
藤川さんから電子メールが来ていた。「16の夜」は、フォーク関係者も多く呼ぶとのこと。是非とも楽しく飲んで談笑をいたしましょう。参加希望者はこの掲示板で申し込みをします。ひこさんは「16の夜」でも駄目なのでしょうか?そう言えば歯科医の彼の携帯電話に連絡するのを忘れてしまっていた!
K井/亀iですじゃ 今東京に帰り着きました。   1998年12月29日 22時33分
この際名前などどうでも良い気がしてきた「亀井」です。忘年会非常に楽しく過ごさせていただきました。いくつか感想も書きたいのですが、今日のところは帰って寝ようと思っております。
各種調整に当たってくださったみなさん、どうもありがとうございました。また是非よろしくお願いします。
1月16日18時半に三越ライオン前 ひこさんに返事を書きました!   1998年12月29日 11時54分
ひこさんからメールが来ていましたが、電子日記で返事を書きました。ところで電子日記がすでに12月31日になってしまっていて、やっぱり忘年会の文字による詳細報告は、別のファイルで書いた方が良いのかなあ?でも電子日記に書く内容が余りないから、利害関係が一致しているのよね。それにしてもCOZYさんのオンライン依存症による禁断症状が心配です。2歳の子供をもたたいたりしていないだろうなあ。
ひこ 忘年会写真に人名   1998年12月29日 00時01分
忘年会写真に人名をつけました。1軒めの写真。上段左からF川、征服、ひこ、K村、下段は苦労田、K井、T山、苦労田かな。(ちがってたらごめんね)2軒めでの写真は、上段左からK村、K井、F川、下段はT山、苦労田、征服。これでわかりますかね。URLはそのままですよ。http://www02.u-page.so-net.or.jp/ga2/n-hirano/cozy_bonen_98.htm
1月16日18時半に三越ライオン前 みちやんを囲む会の日程変更について   1998年12月28日 23時59分
「15の夜」ではなくて「16の夜」になりました。参加希望者はこの掲示板に書き込みをお願いします。因みにCOZYさんとひこさんと生物のT山先生は不参加です。もちろんK井さんも東京からわざわざこのために広島に戻って来たりはしません。征服者(電話でこの呼び方は使わないでね)と藤川さんと木村歯科の木村さんとみちやんの4人は決定済みです。ところでひこさんが貼り付けた例の写真ですが、写真だけで名前は付けないのでしょうか?
「国語教師H」です 楽しかったようで,よかったですね   1998年12月28日 18時16分
27日は,花園まで「ラグビー」の応援に行ってました。結果は,もう報道された通りなのですが,間近で観戦するのは,やっぱりいいですね。それにしても,惜しいところで負けてしまった
!! 試合が終わった後,同僚の人たちと4人で(すべて女性)なんばの街中をブラブラして,
お土産を買って,新幹線で広島まで帰りました。着いたのは17時30分頃だから,皆さんに会おうと思えば会えたのだけど,疲れたし,今更行っても悪いだろうなと言うことで。
しかし,一部の人を除いて,誰が誰なのかさっぱり分かりません,あの写真。
みちやん ええのぉ   1998年12月28日 10時04分
裏山しい。昨日は年賀状の宛名書きと大掃除で1日が終わってしまったぞ。
ひこ君の写真を見ても,みんなイキイキしてるもんな。わかるのはK村君とcozy君とひこ君しかおらんが。ところであの写真で,森田健作ばりの爽やかな前髪の人って誰???
ひこ 忘年会写真URLはこれ   1998年12月28日 00時26分
いやあ、よかったよかった。cozy忘年会、よかったです。いろんなネタで大笑い。久しぶりにあんなに笑いました。やっぱりこのメンバーいいですねえ。何の話したんだっけ。「清く正しくネチケット」か「右翼と左翼仲良く」か「UNIXばんざい」か「家庭内でのH画像保管法」かいっぱい、いっぱい、しゃべりましたね。お店もよかった。幹事の人ありがとう。出席できなかったMとや君わるかったねえ。国語H先生もくればよかったのにねえ。ではまた!忘年会写真URLはこれ。http://www02.u-page.so-net.or.jp/ga2/n-hirano/cozy_bonen_98.htm
cozy デオデオからアクセス   1998年12月27日 17時46分
横でF島親方が接客してる。藤川さんもいる。
さあ、今からのみにでるぞ。
COZY 観音からアクセス   1998年12月27日 12時03分
今、観音のM菱社宅の弟宅からアクセスしています。
今日は17:00頃には祖父マップのMIDIコーナーあたりにいたりしたりする。
18:30には皆さんお会いしましょう。
ひこ 27日いくぞお   1998年12月27日 06時46分
「特攻服に日の丸鉢巻きでライオンに跨って軍歌」わはは、大笑いしました。じゃ僕は白いヘルメットに「反米帝・反MS」と書いてバンダナで鼻と口隠して参加します。背中にSUN Oracleのマーク書こうかな。
12月27日18時半にライオン前   1998年12月27日 00時11分
まあとにかく、僕とCOZYさんと藤川さんとK井さんとT山先生とひこさんと藤島さんの7人が集まって、楽しく飲んで談笑できれば問題はない。最後さんの最後で、徳永君とか竹原さんと竹中さんとかは、やはり参加できないのだろうか。真砂君は遠いので仕方がないのですが!
藤川さとちゃん ←ワシのメールはここじゃ   1998年12月26日 12時23分
西○川が勝手にあんなこといっとるが、別にメールでなくてもええよ。
ここに書き込んでね。
それと西川、スナフキンにはメールアドレスなんかのっとらんぞ。

ところで三越前で初対面の人もいるでしょうから、目印は
・特攻服に日の丸鉢巻きでライオンに跨って軍歌を流しているのが私です。
・前の日から三越の場所とりのためテントを張って待っているのが西○川です。
・たぶんCOZYくんは讃岐うどんの屋台の店出しをしているはずです。
・年末カンパのふりをしてお金を集めているのは藤島の可能性がありますので注意して下さい。
以上
苦労田 私の運転で中北にたどりつけるであろうか   1998年12月26日 07時36分
ではもう少ししたら徳島を出発します。
今日の午後には広島に到着する予定です。みんなに会えるのがすごく楽しみです。

>>COZYさんの弟の自宅
観音です。ちなみに弟は長期出張でインドネシアにいます。今日はアプティバの使っていないモデムをもらいに出向きます。
12月27日18時半にライオン前 それじゃあ、忘年会は7人で楽しめるね!   1998年12月25日 22時26分
いやあ、ひこさんが来れるなんて非常に嬉しいことですが、きっと無理をして来られるのでしょうけれども、楽しく飲んで談笑いたしましょう。もし藤川さんが藤島さんを呼んだら、7人ということになるわけですが、人数の確認は大丈夫なんでしょうかねえ。藤島さんが来なかったら6人で飲むと言うことになります。ところでCOZYさんの弟の自宅は広島市内なのでしょうか?それから岡山には、ソフマップとかTゾーンとかアルファランドなどはないのでしょうか?結構大きな都市だというイメージがあるのですが、そこまで出ることが出来ないのでしょうか?それから当日の待合い場所は、三越ですから、基町クレドに行くのは絶対に厳禁ですよ!忘年会の最中に、リアルタイムで状況を送信するというのも実に斬新で面白いなあ。やっぱりVAIOとPHSを持っていこうかなあ。でも落としたら18万円かかるのでやっぱり辞めておこう!
ひこ 12/27ひこ行けそう   1998年12月25日 21時52分
12/27ひこ行けそうです。でもきのくにやは行けないと思うのでパセーラでおっとっとライオン前で、18時半に会いましょう。
苦労田 それより問題は明日の讃岐うどん店をどこにするかだ   1998年12月25日 17時57分
>>オンライン依存症のCOZYさんは、どうやって今からの数日間を耐えるのであろうか
これが、まじで困るのだが、広島の26日は弟宅に行ってアプティバをいじらしてもらう。
27日はデオデオへ行こう。岡山で28、29日はオンラインできないかもしれない。
「ワシ」はオンラインできればどこからでも更新可能なので帰省中もなるべく書き込みます。
12月27日18時半にライオン前   1998年12月25日 17時47分
もうCOZYさんは当分の間、このコーナーとも離れなければならないわけであるが、オンライン依存症のCOZYさんは、どうやって今からの数日間を耐えるのであろうか?どうしてもしんどかったら、忘年会にVAIOとPHSを持っていきましょうか?でも落としたらまた18万円かかるのでやっぱり辞めておこう!
苦労田   1998年12月25日 08時57分
>>行けないか半々
私の実家でもいいですよ。26日の昼過ぎに着いて、その日はずっと家にいます。>ひこくん

掲示板を少し整理しました>征服者
削除した書き込みはhtmlにしたものをメールで送っておきます。
ひこ ひこ行けるか行けないか半々   1998年12月25日 07時24分
12/27ひこ行けるか行けないか半々くらいです。すんません実家の事情でして。なるべく行きますです。前日にはわかるから、ここに書きます。さとちゃんのe-mail address、さとちゃんのページ見てもわからないので一度おしえてね。n-hirano@ga2.so-net.ne.jp
12月27日18時半にライオン前 この掲示板も使えなくなってしまうのだろうか?   1998年12月24日 14時49分
と言うことで木曜日の14時半ですが、さっき妻子が3階の田中さんのところから戻って来たわけですが、田中さんの目的はどうやら「スチーム美顔装置」の営業販売だったらしい。田中さんの奥さんは全く化粧をしていないらしくて、だから30万円の価値があることを自ら証明して、その装置を売りつけたいらしいのだが、折角珍しく仲が良かったのにと妻は残念がっていて、そんな装置なんかバブル絶頂期でも売れないような代物ではないだろうか?ところで今日久しぶりにSAPIOを買ったのだが、最近何故買わなかったかと言うことを説明するには時間的な余裕、つまり書き込みスペースが充分ではないから割愛させていただくわけであるが、久しぶりにゴーマニズム宣言をリアルタイムで読んだ。携帯電話とかPHSでも友人同士の会話、つまりデジタルな人間関係は希薄であるから、それは本当の人間関係ではないから、だから孤独感を回避するのには充分ではないと言う、彼独自の理論ではないけれども、なかなか共感できる内容で、買って良かったなあと思っていたところ、その次の章は「戦争論の批判に対する抵抗」みたいな感じで,またまた左翼系労働組合の思想と真っ向から対立する ものだったんで、未だ読んでいません。デジタルな人間関係の駄目なところは、喧嘩をするなら面と向かって傷つけ合いながらしなければならないはずなのに、デジタルな人間関係の場合は、言葉だけのやりとりで行われるため、言い過ぎて悪かったという反省が出来ないところに問題があるというようなことが書かれていました。元々長い付き合いをしている人間同士が、職場を遠く離れて、それで仕方なくコンタクトを取るためにインターネットやら携帯電話で会話をするのは別に良いけれど、傷つかない喧嘩をするためにと言うのは極端だが、人間同士の長所も短所も認め合いながら濃密に付き合っていかなければ本当に人間づきあいは出来ないのではないかという意見であった。なかなか良かった。デジタルで希薄な人間関係では僕は満足できないなあ。喧嘩をするのは苦手だけど、本当に切れたときはちゃんと思っていることを言い合えるような関係でないと、そのような関係の中で、助けたり助け合ったりという関係が生まれるのではないだろうか?
12月27日18時半にライオン前 12月27日はドンドン人数が減っている!   1998年12月24日 12時44分
藤川さんが人数を気にしている。店を予約する際に人数確認が必要だから、出席予定者は藤川さんに電子メールを送ることにしよう!平成スナフキン物語から送信できるようになっていますよ!
藤川さとちゃん そうか、会社の業績が悪いとカードも止められてしまうのか...   1998年12月24日 12時41分
そりゃそうなるわなあ。
JV−90買ったよ〜。
COZYくん、もとローランドのこねでExpボードがタダか格安で手に入らないかなあ。
藤川さとちゃん ばかやろう!23日は普通に出勤日じゃあ。   1998年12月24日 12時30分
天皇誕生日をこの会社は何と心得とるんじゃあ!!
おかげで冬休みは11日もあるんだけどね。

Rany Swingは歌詞は100%ワシで、曲は2/3ぐらいが姦で残り1/3がワシです。
Swingと名がついているが、ただのシャッフルでSwingになってるは取ってつけたEndingの2小説だけなんだ...
苦労田 FMVが3日目でいきなりディスクエラー   1998年12月24日 09時19分
いやあ、助かる。征服者の領域にプログラム置かせてもらいます。
>>もしかしたら悪いことでもしてしまった
別に猥雑画像や公序良俗に違反したわけじゃないよ。クレジットカードが無効になったんだ。

やまうちさんというフォーク現役学生からメールもらいました。
忘年会には来れないそうですが、26日定演だって。
アステールプラザて何?どこにあるん?
----------------------------------------------------------------------
「34th 広島大学フォークソング同好会冬の定期演奏会」
KAKATTEKOI?(サブタイトル)
日時 1998.12.26 (土) 開場 17:00 開演 17:30
場所 アステールプラザ中ホール
チケット 前売り ¥500 当日 ¥700
12月27日18時半にライオン前   1998年12月23日 23時38分
もし僕のIDは停止にならないで、そのまま存続するのであれば、別にCOZYSのCGIを置いていただいても結構です。それにしてもIDが停止になるなんてことがあるのだろうか?もしかしたら悪いことでもしてしまったのかな。でもまあ僕のホームページもCOZYさんあってのものだから、僕でも役に立てるのなら、使って下さい。僕は最近とても心が広いのです!
苦労田 IDが一時停止になってしまう。   1998年12月23日 23時11分
というわけで、しばらくの間 ~tatoo8の領域に「ワシ」CGIを置かせてもらいたいのだけども>征服者くん
お願いします。

考えてみれば、JCB以外にもカードを持っていればこういう時にすぐ対応できるんだよなあ。
12月27日18時半にライオン前   1998年12月23日 22時01分
今日も藤川さんが祝日出勤をしていた。とは言うものの、それは別に仕事をしているわけではなくて、個人的な昇進のためであるが、それにしてもこんな祝日に家族サービスが出来ないなんて、大変ですねえ。それから名古屋のみちやんは、会社でしかインターネット活動をしないので、今日は電子日記を読んで貰っていませんが、東京在住のK井さんはとにかく毎日アクセスしてくれるようで嬉しいですね。でも今日は全く更新する時間的な余裕がなかったものですから、ですからアクセスしても徒労に終わられたようですから、実に申し訳なかった。ところで藤川さんは昇級試験論文は完成したのであろうか?僕が藤川さんの作詞作曲した曲で一番好きなのは、「レイニィスイング」です。同姓の生物教師と練習して、レパートリィの一部にしたいですねえ。でもあれは藤川さんではなくて、姦さんの曲でしたかねえ?
12月27日18時半にライオン前   1998年12月22日 16時35分
さっき久しぶりに早く帰宅して、そんでもってゆっくりインターネット活動をしながら、久しぶりに海外のアダルトサイトにアクセスをしようとしていたら、突然女房が帰ってきた。彼女も忘年会だから、17時半頃にアストラムラインに乗って、一緒に市内に出ることになったのだが、どうも納得がいかない。今夜は1次会でおさらばして、22時ぐらいからインターネットをしたいものである。猥褻画像をダウンロードしている最中でなくて良かったよ!
苦労田@ラマダン中 みちやん、ナイス   1998年12月22日 16時33分
ありがとう。笑わせていただきました。
みんなもみちやんのコーナーを見ましょう。

>>12月28日(月曜日)に、みなさんは仕事があるのですか
まあ征服者くんは当然学校が休みとしても、J社みたいに26日(土)〜1/4まで10連休て会社はあんまりないのかもしれん。
こんなに休んでていいのかなあ。外回りしてると絶対に嫌味をいわれるんだよなあ「○社さんは、休みが長くていいですねえ」とか。
12月27日18時半ライオン像前 電子日記更新依存症に苦しむ!   1998年12月22日 15時52分
12月28日(月曜日)に、みなさんは仕事があるのですか?
苦労田@ラマダン中 それでも27日の18:30三越ライオン   1998年12月22日 12時57分
みんなつきあい悪いなあ。でも日曜日の夜だからしょうがないか。
>>藤島呼ぼうっと。
ほんまに?ちなみに「やまうちさん」という広大フォークの現役学生(女の子)にも案内を出しました。
全然面識ないんだけど、もしかしたら来るかも。
藤川さとちゃん 徳さんも真砂も竹原も竹中もこれないと言う。   1998年12月22日 12時22分
面度くさいんで姦にも電話せんかった。
徳さんと真砂は26日なら参加すると言う。(28日が仕事だから)
カツヲも声かけるのもう面度くさいなあ。
しかたがないんで藤島呼ぼうっと。
中国地方征服予定人間 ホームページアドレスを書くのを忘れていた!   1998年12月22日 09時45分
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/pref/kyoiku/hotline/
宜しくお願いいたします!
中国地方征服予定人間 COZYさんにお願い!   1998年12月22日 09時23分
広島県教育委員会の教育長”辰野裕一氏”がホームページを開いているようです。(1)挨拶に始まって、(2)意見記入欄やら、(3)意見の広場やらがあるようなので、COZYさんでも藤川さんでもみちやんでも宜しいですから、ちょっとアクセスしていただけませんか?中国地方征服計画からアクセスすると、県教委側のアクセスログに載ってしまうからです。ちょっと怖い!
中国地方征服予定人間 こんな時に限って普段よりも早いCOZY!   1998年12月22日 09時06分
COZYさんが出社する前に送信をしておきたいと思って、ゲストブックに書き込む内容を手裏剣で作成していたら、そしてそんでもって急いで送信をしたら、普段は9時過ぎにアクセスがあるのに、すでに会社についてインターネット活動をしていた。まいった!
苦労田@ラマダン中 今日はものすごく珍しく車で出社   1998年12月22日 08時52分
朝もはよから書き込みありがとう>ひこくん
>>SCD-15はMIDI音源ボード
そうです。SB16用のドーターボードというやつで、R社が輸出用だけに作っていました。
ASAHIネットの50MBてのもすごいな。いろいろ調べてみよう。
ひこ ASAHIネット50MBかな   1998年12月22日 06時49分
ちわ。「秋吉敏子とルー・タバキン」、はいそうです。「会社のFMVのSB16にSCD-15を搭載 」SB16がsound blaster 16とかいう音源ボードでたぶんMIDI再生は貧弱なやつで、SCD-15はMIDI音源ボードですか?僕も家族の写真とかをso-netのページに置いたまま古くなってるけど、うん消すのはおしい。置き場所としてプロバイダを選ぶねえ。ASAHIネット50MBかな。GeoCityはウェブ無料だろう。

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ