ゲストブック Cozy's
98年12月その1

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

苦労田 今日は自分の書き込みが多い   1998年12月15日 23時27分
>>下のコメントの意味が全く分からん。
ぼくにも何回も会社のアドレスでメールしてるのにね。
結局何にも理解できてない(涙)。
征服者はそうゆうやつなんですよ。
T1はシンセで88鍵てのもすごいですね。
>>イルカ似の先輩
一瞬、M子さんかと思ったけど、あの人は藤川さんと同級だよね。
藤川さとし ワシのHPにアクセスすればちゃんと自宅にもメールできるわい!(西川○へ!)   1998年12月15日 22時58分
↓↓下のコメントの意味が全く分からん。
ところで、イルカ似の先輩の名前は忘れた。眼鏡かけとった。
T1はインターネットで85000円で見つけたんで買うぜ!!88鍵だ!
苦労田 浜松発の長野・新潟・福島・群馬・山梨旅行(4)   1998年12月15日 21時04分
結論としては、途中信越本線が切れてしまっているので、前回の行程を再現するのは不可能ということだが、
まあ、そこは大目に見て(だれがじゃ)碓井峠さえ別の乗り物でクリアすれば、どうにか2泊3日で
浜松→名古屋→松本→長野→小出→只見→会津若松→新潟→長岡→高崎→小諸→小渕沢→天竜→豊橋→浜松
とまわってこれるというわけだ。
しかし、途中第三セクターが入ってしまったので、全線を18切符で回るというわけにいかなくなってしまったのが悲しいですね。
苦労田 浜松発の長野・新潟・福島・群馬・山梨旅行(3)   1998年12月15日 21時00分
高崎から信越本線で長野県に入る予定だったのだが、よく考えると新幹線が開通して信越本線はなくなってしまった。
いや、あることはあるのだが、碓井峠の手前の横川までで切れている。
しかたないので、今回とりあえず横川まで。
高崎発6:58の始発で、横川7:29着。前はここから峠越えのために機関車を連結したもんだが。
こっからちょっとずるいのだが、バスかタクシーでしかたなく碓井峠を登って、軽井沢駅まで行き、しなの鉄道に乗る。
このしなの鉄道が以前の信越本線なんだが、時刻表に詳細なデータがないので、まあお昼前までには小諸に着くとしましょう。
小諸11:53発の小海線に乗り換え、八ヶ岳を右手に見ながら、小淵沢に到着が14:16分。
これは中央線です。
ちょっと連絡が悪くて、15:29の松本行きに乗車、途中上諏訪16:26にで乗り換えて中央本線から飯田線に入り、天竜峡に19:12着。
ここまでくれば帰ってきたも同然で、豊橋行きに乗換え、終点が22:34だ。
東海道本線で、23:07の電車に乗ると、終点浜松が23:40。
ひーこの日もまる一日電車に乗ってどうにかその日じゅうに浜松まで帰って来れた。
ただ、この時間になると浜松はバスがない&行くときに乗った自転車を駅に置いておいたら盗まれてしまう。
しかたなくタクシーを使ったとおもうが、駅から30分ほどの高丘町というところのアパートにたどりつくのであった。
苦労田 浜松発の長野・新潟・福島・群馬・山梨旅行(2)   1998年12月15日 20時44分
さて、次の日は朝早く起きて、なんと小出発5:42の会津若松行きに乗る。
この只見線は奥只見という多分日本でも有数の豪雪地帯を抜けるかなりハードは路線である。
前回行った時は3月のはじめだったが、線路の両側に積雪が3mくらいはあったのではなかろうか。
早朝のくらい中、雪原をごとごと走るのはなんとも旅情がある。
会津若松に着くのが10:28分。つまり5時間以上かかる。
そこからまた新潟県に戻る。
今度は磐越西線で、会津若松発10:50の新潟行きにのり、終点に13:04到着。
列車は阿賀野川にそってくねくねと日本海を目指す。
新潟から信越線に乗り換え。13:16発で、長岡14:28に到着。
ここから上越線で東京方面に向かうわけだが、長岡発14:31分。
途中水上で乗り換えて、2日目の宿泊地高崎に17:57着。
この日はほぼ12時間電車に乗って、駅前のビジネスホテルに泊まる。
苦労田 浜松発の長野・新潟・福島・群馬・山梨旅行(1)   1998年12月15日 20時33分
その昔浜松から愛知・長野・新潟・福島・群馬・甲府を回る長遠距離をJRの普通電車で旅行したことがある。
手元に時刻表があるので現在でも同じ旅程が可能か見てみよう。
東京→大垣の普通電車に早朝4時5分に乗り、名古屋で6:09の中津川行き中央線に乗換る。
中津川着は7:35分。その次は乗り継ぎがよくて、7:41発に乗ると松本に10:11着。
続いて松本10:29発、長野に11:46分着。
なんと朝浜松を出て、普通電車だけでお昼には長野に着いてしまった。
更に飯山線に乗ろうとすると、長野発11:56で昼飯を食べるヒマもないじゃあないかい、で途中十日町で乗り換えて越後川口に15:42着。
上越線の越後川口から15:47の水上行き(のぼり)に乗って小出に15:59到着。
実は数年前に実行したときは小出に着いた時間が夜の7時くらいだったので、今の時刻表だと、かなり効率的に乗り継いでいけるようだ。
というわけで、小出にこんな早くついてしまったが、そこから乗り継ぐ只見線が極端に本数の少ないローカル線なので、特に見るモノもないのだけれども小出の駅前旅館に泊まる。
Blue 27日のオフ会   1998年12月15日 18時33分
27日のオフ会には私も参加できる予定です。

この場を借りて、以前より問題となっていた、ひこさんと私とのトラブルを
解決できたらいいなと考えております。
「HPの宣伝行為が売名行為にあたるかどうか。」
「HP宣伝行為を禁止するルールの妥当性について」
「HP管理者の領域内において、ルール違反をした場合の制裁措置について」
などを議論したいと思っております。

私だけではなく、ひこさんも望まれているようですから。
苦労田 セッティングスタッフはM岡の召集があるぞ   1998年12月15日 12時47分
僕はローランドのRDか、ヤマハのPシリーズがほしい。
もうシンセをぐりぐりいじるのは面倒なので、いい鍵盤のマスターキーボードが一台ほしいですね。
そういえば友人が壊れて音のでないPOLY6を持っているが、これはなかなか価値があるのではないだろうか。
藤川さとちゃん わかった。器材運びは8:30に噴水の前に集合だな!   1998年12月15日 12時33分
もっといい画像がワシもほしい。
今週、COZYくんから高額で買い取った思い出のDX7をソフマップに売りにいくぜ!
T1は売れてしまったようだから、i3を買おうと思う。(おしい事をした。ちなみにT1の新車価格は50万円だったようだ。)
12/27の店はワシが勝手に予約しておこう。
今週中にこのコーナーに皆さんの行きたい店、食べたいものを書き込んでもらえれば、それに沿った形で探しましょう。
ところで夕方は紀伊国屋の次にソフマップでワシと落ち合ってDX7が展示されているのを確かめよう。6:00ぐらいか?
苦労田   1998年12月15日 09時01分
>>夕方に紀伊国屋で
いいですよ。また直前に連絡しましょう。
ソフマップMIDIランドでヤマハのCS01とDX-100を10万円で売ってこよう(嘘)。
ひこ 27日の18:30に三越ライオンOK   1998年12月15日 06時19分
27日の18:30に三越ライオンですね?OK。その日は夜のうちに三原に帰ると思う。22:29広島発のこだま588です。3時間くらいしか飲めないねえ。それより夕方に紀伊国屋でおちあうのはどうかねCOZY君。
苦労田   1998年12月14日 23時55分
>>その画像に不満があるのでしょうか?
うん。あんまりよくない。
それと自宅のパソコンの機嫌が悪いので、なるべくメールは会社のアドレスにくれ。
中国地方征服予定人間 フォーク関係者は何時から飲み始めるのであろうか?   1998年12月14日 22時48分
COZYさんに猥褻画像を添付した電子メールを2回も送信したのに、その感想が書かれていないが、その画像に不満があるのでしょうか?
藤川さとし 西○川がああゆうんで酔っ払って流れ川の車の上を歩くワシと徳さんは別な飲みを開こうかと思った。   1998年12月14日 22時23分
もういい年なんでそんなことはできません。
まして竹原に向かっておし○こをかけるなんてことはとても、とても。
博多の地下街のエレベーターで西○川くんの顔にとび蹴りいれるぐらいで精一杯です。
間違っても卒業生をつれて鳥新に飲みに来た○何とかさんと一戦交えて警察の取り調べを受けるようなことにはならないでしょう。
と言う事で、当日はせっかくだから美味しい店を予約しておこう。
この前のように汚い居酒屋のはしごはやめにしたいな。
大塚こないかなあ?
苦労田   1998年12月14日 17時33分
ワシもたまの帰省なので、やることがあって飲み会は夕方(1830)から参加します。
ソフマップや紀伊国屋にも行きたいしなあ。
T大のK井さんも来れそう<<ら抜き表現>>なので、なかなかオフ会らしくなってきたぞ。
お、歯医者のK村にも連絡しておかなければ。
中国地方征服予定人間 試験の採点も溜まっていてイライラする!   1998年12月14日 14時25分
12月27日(日曜日)は、フォーク関係者はその前からすでに飲んでいるのでしょうか?銀行員のT永くんとか、岡山のM砂君とか、三原のKんさんとか、IBMの一ノ瀬救急病院さんとか、中学教師のN井さんとか、藤川さんがトイザらスでニアミスしたT原さんとかは、その日は一体どうなるのだろう?
苦労田   1998年12月14日 13時01分
>>名古屋にも三越
うらやましい。徳島のデパートはそごうだけです。
>>生物教師の高山先生
是非お会いしたいです。それから生物のN川先生は?
http://www2t.biglobe.ne.jp/~cozy/rodes01.jpg
中国地方征服予定人間 COZYSの忘年会の具体的な詳細は?   1998年12月14日 12時38分
12月27日(日曜日)18時30分に三越ライオン前で宜しいのでしょうか?変更希望の方がおられましたらここの掲示板を使って貰いましょう。それから生物教師の高山先生は、前向きに参加する方向で考えていると言うことです!

苦労田 27日の18:30に三越ライオンで会おう>ひこくん   1998年12月14日 09時20分
>>雑誌BRUTUS「電車でGO!?」
さっそく本屋で探してみよう。
私はローカル線乗車が好きな「マニア」です。Nゲージ(模型?)とか車両がキハのなんとかとかってのはわかりません。
是非1月には井原鉄道に乗りに行きたい。
ひこ 「電車でGO!?」   1998年12月14日 00時53分
僕はどうも鉄道マニアにはならなかったけど、鉄道マニアの友達がすすめてくれたのは今年9月1日号の雑誌BRUTUS「電車でGO!?」でした。これはおもろい。もう買ってる?僕の父とかイトコは鉄道マニアに近かったので僕も候補だったけどね。
中国地方征服予定人間 みちやんに再び猥褻画像を送信した!   1998年12月13日 22時20分
色んな人に猥褻画像を電子メールで送信するのは、セクハラの一種なのであろうか?
中国地方征服予定人間 ボーナスは広島銀行に預けた!   1998年12月12日 18時05分
妻の従兄弟が広島銀行の西広島支店に勤務していて、徳永君の部下らしい!世界は狭いなあ!
苦労田@ボーナス支給日 株価は頭打ちだな。   1998年12月11日 15時07分
>>住宅取得1年目は確定申告なんて常識だぜ
でしょ。結局、T銀ローンセンターに問い合わせて、2月のはじめに対象者を集めて申告することがわかった。
今年は昇給0円&ボーナス前年比50%なんすよ。
まあ仕事あってローン払いながら生活していけるだけましか。
みちやん 今冬のボーナスは昨冬に比べて約1000円のアップ(悲)   1998年12月11日 13時28分
>>まだ実体はないと思います。
そうなのか。それにしても,ここのとこのJ社の株価は異常だぜ?数日前に1度下げたけど,その下げ幅も確か6・70円だったよね?かなり荒れてるね。
>>たった今ボーナス明細もらった。
家(マンション)購入者は,ボーナス命だもんな。うちは,夏2.7ヶ月,冬3ヶ月だから,それなりにまとまった金が入ってくるけど,今期みたいに昇給がベアのみとなると,ローン6年目以降が怖い。1年間頑張って働いて、1000円しかアップしないというのも辛い。

しかし,T島銀行もすげぇな。住宅取得1年目は確定申告なんて常識だぜ?大丈夫か?ワシはこの辺りの話(税関係)は,うちの財務部の友達に相談してる。やっぱり餅は餅屋だよ?まぁ,住宅取得控除で税金が返ってきても,固定資産税やら何やらかんやらで,結局持って行かれるからなぁ...。
苦労田   1998年12月11日 11時08分
>>JAVA太郎って売れ筋なの
まだ実体はないと思います。
javaで作ってどのOSでも動くようなソフトの方向に行くだろうね。Linux版のワープロてのもありそうですね。
しかし、託児所って高いんですねえ。

たった今ボーナス明細もらった。
一年前と比べると恐ろしく減っているんだが、今年は夏がもっと悲惨だったからあんまりショックがない。
問題はこっからいくら小遣いを獲得できるかだ。
みちやん よめさんが働くことになった。   1998年12月11日 10時13分
ヨメが独身時代に働いていた耳鼻科の医療事務なのだが,パートだから時給750円。娘はお義母さんのとこに預けることになってはいるが,お義母さんも別の医者に行ったり,町内会の会合に出たりと忙しい人なので,いないときは当然,託児所に預ける。これが時間900円。
おいおい,赤ではないか。昨日もおとといも託児所だったから,3時間ずつ働いてるので,既に900円の赤じゃ。この年末の金がいる時期に,働いたら働いた分,赤になるなんて。これじゃ,うちの海外事業部や小売事業部と一緒じゃないか!!
ところでJ社の株価,2日連続100円高か...。そんなにJAVA太郎って売れ筋なの?
みちやん 寝不足と二日酔いで意識朦朧   1998年12月10日 10時44分
昨日は部署の忘年会だった。年に1度の全員参加の飲み会だからということで「フグ料理」だったんだが,値段もたいしたことないけど味もたいしたことなかった。酒はしこたま飲んだけどね。例年,泊まりの忘年会をしてたんだけど,さすがにこの不景気ではそんな贅沢はできんということで,今年は日帰り(?)となってしまった。やっぱり飲んだ翌日に仕事というのは,私には無茶なんだなと実感している。う〜,気持ち悪い...。

苦労田 ごめんな、わかりにくくて。   1998年12月10日 09時57分
>>プロバイダはジャストネットなのですか?BIGLOBEは自宅ですよね?
意味がわからなくて笑ってしまった。
僕が契約しているプロバイダはBIGLOBEで、これは自宅からでしか使えません。
ジャストネットは一応会員だけど使っていません。
今から征服者あてにメールを出すので、それに住所を書いてそのまま「返信」してください。
中国地方征服予定人間 COZYさんの会社宛の電子メールのアドレスは?   1998年12月10日 09時20分
プロバイダはジャストネットなのですか?BIGLOBEは自宅ですよね?
K井 300番台に並ぶ他の名字をみると、「K井」は結構メジャーみたいです   1998年12月09日 18時57分
名簿、作りました。「お友達社員クラス」とか。あの時のNTは3.51で、Win3.1ぽかったですよね。
>>20人くらいまでの小規模LANに耐えられるネットワークサーバOS
私もそう思います。今のバイト先は外向けのサーバがNT+Exchangeなのですが、信じられないことがたくさん起こって大変です。社内で開発してる分には悪くないのですが。
みちやん ワシは四国の地を踏んだことがない   1998年12月09日 10時19分
ひこ君,スキーなのか...。日帰り??泊まり??
昨日は社風改革関連のセミナーに参加してきた。「なぜ会社は変われないのか」の著者,柴田昌治氏の講話だったのだが,なかなか面白かった。ウチの場合,トップ層同士の確執がひどく,きれいに(?)派閥化しているので,風土改革と言っても一筋縄ではいかない。ちょいとした手術が必要なのかも知れない。
苦労田 緊急連絡・メールは会社へ   1998年12月09日 09時10分
突然自宅のパソコンが壊れた。(HD認識されず。原因不明)
しばらくページの更新がストップするかもしれません。
少なくともBIGLOBEあてのメールは見れないので、会社のアドレスへメール願います。

>>1/15は家族スキーに行く
うらやましい。どこですか?瑞穂・ハチ北・大山
ひこ 12/27日曜は参加   1998年12月09日 06時10分
12/27日曜は参加します。29-31は三原市。正月は1-3まで動けるけど3日がだめ。M君は成人の日に帰るのか。1/15は家族スキーに行く予定だからむずかしいなあ。へへへ。K井さんは姓が314位ですか。今見てたしかめました。WindowsNTは中村正三郎氏などの見解だと20人くらいまでの小規模LANに耐えられるネットワークサーバOSといえるんではないでしょうか。僕の知ってるネットワーク管理者はみなNT嫌ってます。僕はNTさわったことないけど今はそれよりlinuxをやりたいです。ああlinux linux。
苦労田 NTといえば   1998年12月08日 19時56分
そういえばK井さんと私は同時期にJ社に入社したので、(多分)同じような実習をしたと思います。
MSVCを使うためにマシンにNT(3.51?)入れましたよね。確か名簿作成のプログラムを作ったような。
私には初めて「クラス」のある言語でしたが、全然理解できませんでした。
こんな私は多分JAVAも×だと思いますが、今後も仕事上でこういう言語が必要にならないことを願うばかりです。
K井 「K井」は314位です   1998年12月07日 22時34分
>>ウインドウズNTというのは一体何者
COZYさんのおっしゃられるように、ネットワークでの使用を前提として機能やセキュリティーが考えられたOSです(多分。実は私もあまり自信がないです)。と言っても見た目や使い勝手、ソフトの動作は95、98とほとんど変わりません。残念ながら猥褻画像のダウンロード時間も、です。
私はバイトでデータベースを使うシステムを開発するため、NTを使っています。
苦労田   1998年12月07日 17時40分
まあ本来オフ会というのは面識のない人同士で飲むものです。
忘年会の段取り(集合場所・時間)は藤川さんと相談して適当に決めてください。
>>ウインドウズNTというのは一体何者
私も説明できるほど知識がないのだけれども、Winodws95や98の上位OSと考えてください。
もちろん魔逝黒祖太が作っていて、主にWEBやメールやデータベースを管理するサーバーに使われているらしい(?)。
ここや征服者のページをアクセスする人でNTなのは東大のK井さんくらいでしょう。ひこ君はMACです。
みちやん それもまた一興かも?   1998年12月07日 17時35分
私は一切人見知りするタイプじゃないので,まるっきり構わないですが。
ぜひ会いたいですね。でも,ひこくん!また一緒に飲もうや。
中国地方征服予定人間 広島で新年会をするって本当かい!   1998年12月07日 17時13分
名古屋のメニコンのみちやんとは、全く面識がないのですが、もしひこさんが参加しないと言うことになると、僕は初めて出会うみちやんと、いきなり一緒にビールを飲むということになるのでしょうか?
苦労田 新年会   1998年12月07日 12時48分
月曜日はしんどいなあ。(毎週いっている)
ワシは参加できんけど、「みちやんを囲む新年会」を広島でやるってのはどうでしょう。>ひこくん、征服者
>>藤川さんの昨年の年賀状
そうだ。写真がプリンターできれいに印刷されていて関心した。
そういえばワシはカラープリンタを「カラー」で使ったことがないなあ。
みちやん いいなぁ...   1998年12月07日 09時59分
忘年会、いいなぁ...。成人の日くらいに帰省するので,新年会もやって?
ところで姓ランキング,ワシの姓(三刀屋)が見あたらんかったんだけど,ワシって確か日本人だった記憶があるんだけどなぁ....。見過ごしたんだろうか?
苦労田 忘年会続報   1998年12月06日 23時17分
>>大丸、西武、阪急
これってギャグですよね?長年広島を離れているのでどのデパートが広島にあるのかよくわからない。
>>てんまや、福屋、三越のへんにしようぜ。
よし、ありがちですが、「三越のライオンの背中の上」てことでどうでしょう?
中国地方征服予定人間 デジカメとプリンターが欲しい!   1998年12月06日 23時04分
そう言えば藤川さんの昨年の年賀状は、パソコンとプリンターを駆使した最高傑作だったような記憶がある!
藤川さとちゃん パセーラの前は飲み屋街に遠いから反対じゃ。   1998年12月06日 14時44分
前回もえっと歩いたじゃんか。
又どしゃ降りにでもなったらえらいこっちゃ。
てんまや、福屋、三越のへんにしようぜ。(てんまやだけ変換できん。)
試しに、大丸、西武、阪急、そごう(あっ これはひらかのままか)。

苦労田 忘年会   1998年12月06日 09時36分
そうですね。
27日(日)の1800時に紙屋町のあそこ(なんだっけ、何度聞いても覚えられない)に集合しましょう。
(多分)今回はどしゃ降りにはならないだろう。
ひこ 年末は27日日曜希望   1998年12月05日 07時08分
「海苔はカルくあぶると,香味が増してより一層美味く...」ほほう、やってみます。「日本人の姓氏」これの順位もおもしろかった。意外にもぼくの名前は100位以内だ。年末は27日日曜希望。昼に飲んでもいいよ。夜でも可。26日土曜は行事(すごく小さい学会)があるんでした。
中国地方征服予定人間 韓国海苔を朝鮮人の友人から貰ったことがある!   1998年12月04日 22時05分
久しぶりに言論の自由を更新しましたが、ちょっとこれからかなり過激な内容になってくるので書き続けるのが怖いけど、でも10年前を思い出して頑張ろう!
苦労田   1998年12月04日 16時51分
>>果汁入りのコーラではなく,純粋な果汁入り清涼飲料
そりゃそーだよな。こりゃ、勘違い、わっはっはっは(高笑い)。
あと、大井川鉄道(日曜日はSLあり)で南アルプスに分け入った「寸又峡温泉」は最高だった。
アプト式の軽便鉄道もあってマニアにはうれしいんですよ。
みちやん す・すまん,誤解されるか...   1998年12月04日 15時38分
100切りゴルフの話で出てくる「四季くらべ」は果汁入りのコーラではなく,純粋な果汁入り清涼飲料です。ただ単に販売者がコカ・コー○社というだけです。すまなんだ。
>>やっぱ下呂温泉っすよ。
げろねぇ。高いもん。こっちの方では,あんまし評判良くないですね。げろ行くなら,もうちょっと足伸ばしてって考えちゃいます。
N川先生も大変だね。NEWSで聞いたけど,広島県の公務員は昇給0%?日本で初とは,広島もなかなかやるなぁ。感心せんけど。いっそ,能力給にすりゃいいのに。それもまた誰が査定すんのじゃ?
苦労田 やっぱ下呂温泉っすよ。   1998年12月04日 14時19分
コーラに四季の味?そりゃ知らなかった。果汁入りのコーラとはなんか不思議ですね。
スモトくんはどっかの小学校の先生だったと思う。1組の同窓会幹事なんだが10年以上連絡がないぞ。
中国地方征服予定人間 広島市内のK高校に出張で来ています!   1998年12月04日 14時00分
10時に学校に着いて、校長室にスト解除の通告をしに行って、授業を2時間連続でして、しゃぶしゃぶ屋で定食を食べて、出張の学校に着きました。
みちやん 100切りゴルフ,久々更新   1998年12月04日 13時47分
中房は長野県です。行ったことはないけど。それから、白骨はいいね。実にいい。本当に乳白色だもんな。お肌ツルツルになるしね。来年の会場,洲本温泉はどんな湯なんだろ?
そういえば「スモト」で思い出したが,高校時分に「須本」君っていたな。元気だろうか?1組じゃなかったか?
苦労田   1998年12月04日 12時26分
>>海苔はカルくあぶると,香味が増してより一層美味く
なんだかとっても羨ましいぞ。
温泉といえば、浜松時代に行った中房温泉(何県だ?)が印象深い。
白骨温泉もよかったな。
みちやん 韓国海苔は新たに我が家に在庫追加   1998年12月04日 10時29分
この海苔はカルくあぶると,香味が増してより一層美味くなります。次回の同窓会にも持っていきますね。
最近,日帰り温泉旅行にハマってます。中部には温泉が多いのでそれも可能になるのですが,家の狭い風呂からこういう広々とした風呂に入ると,疲れもストレスも吹っ飛びますね。子供が一緒じゃなきゃ,最高なんだけど。
苦労田@やっと金曜日   1998年12月04日 09時02分
全国ニュースでもやっていた。とりあえずストなくてよかったね。>征服者

>>韓国みやげの「海苔」
思い出すだけでよだれがでるくらいうまかった。だれか韓国行って買ってきてくれないかな。
ひこ のり   1998年12月03日 22時16分
ひこです。まえにメニコンM君が食べさせてくれた韓国みやげの「海苔」、これによく似た海苔を最近人にもらいました。(たぶん同じものじゃないかな)ごはんと食べるとすごくうまいね。前回は酒のさかなだったけど、僕にとってはごはんと一緒の方がうまさがわかる。
中国地方征服予定人間 分からないようにパクルのが良いのだ!   1998年12月03日 21時16分
音楽の旋律って、無限にあるのだろうか?パクリの歴史を繰り返しながら、素晴らしい音楽が生まれているのだとは、考えられないものなのだろうか?
中国地方征服予定人間 実はストライキがなくて安心したのだった!   1998年12月03日 20時41分
次に購入する車は、ファミリアショートワゴンに決めている!
苦労田   1998年12月03日 12時59分
>>セレネのゴジラも、あれはパクりと言うより引用
ありゃ間奏が初代ゴジラのテーマ(伊福部昭作曲)だったんです。
よく言われることですが、「美しい旋律」は古典派(ベートーベンやモーツアルト)の時代に出尽くしたという話もあります。
ところでセレネのゴジラって、タイトルは何だったんだろう?「ゴジラ」ではないと思うが。
なあ、作曲者のワクチン丸山。
藤川さとちゃん 共産主義の犬となった赤い国ど(漢字不明)を...あ〜あもう面倒くさい。   1998年12月03日 12時28分
ワシも盗作は常習犯だ。
たぶん征服者もなかなかのものだったと記憶する。
だけどドボルザークもベートーベンも著作権はだれももっていないから、確かいくらパクっても問題ないはず。
セレネのゴジラも、あれはパクりと言うより引用だったような気がするが、そしてあの曲でなんかのオーディション受けたような記憶があるが、問題なかったのだろうか?
中国地方征服予定人間 政治権力の方が強いなあ!   1998年12月02日 23時27分
実際にストライキをしたら、組合が分裂して、ますます組合離れが激しくなることが、権力側には分かっている。ストライキした職員だけを処分して、昇給延伸になった分だけ自治体は財源を確保できるのではないだろうか。
苦労田 憂国の士は民族団結のため今こそ立ち上がれ   1998年12月02日 12時35分
右よりのスローガンは難しいなあ。

カーオブザイヤーなんてメーカーが雑誌記者接待して、賞もらうんでしょ。
なにはともあれ〜フォードの子会社といわれようと〜マツダは業績がいいんだから、うらやましい。
藤川さとちゃん 天皇陛下万歳!!   1998年12月02日 12時25分
ちょっと右寄りにしてあげました。バランス良くなったかな?

スバルのレガシーと新しい軽がRJCニューカーオブザイヤーをもらったみたいだが、これも賄賂によるものだろうか。(よろこんで宣伝してる場合じゃないよな)
まあRJC・・・は本家でなくて、レコード大賞に対するFNS歌謡音楽大賞みたいなもんだからどうでもいいけど、レコード大賞の方がもっとどうでもいいか...

それよりもマガジンXで、不亜未利亜がワーストカーオブザイヤーに選ばれていたのは、開発に携わった僕としては非常に名誉なことだ...
中国地方征服予定人間 やばくなってきたぞ!   1998年12月01日 14時15分
来年4月からの定期昇給を12ヶ月ほど延伸したい(つまり毎年ちょっとずつ上がる公務員の給料を1年間ほどストップさせてくれ)というような無理な要請が広島県からあり、それは自民党県議団からのごり押しであるが、しかもこれといって向こうが妥協する部分がないわけだから、こりゃあストライキに突入かもしれない。学校内が大混乱するよお!
苦労田 腐った独占資本の犬どもを弾劾し、やつらから権力を奪取せよ   1998年12月01日 12時09分
アクセスログが正常に動いているのは分かったから、もういちいち報告しなくてもよろしい。
infowebはサーバー名からアクセスポイントが判断できないね。
それより、「高校狂師(御主人様と家畜)」の続きが読みたいのだけれども。
中国地方征服予定人間 高山先生→自分→COZYさん→K井さん   1998年12月01日 11時36分
1998年12月1日 09時15分17秒::Mozilla/4.05 [ja] (WinNT; I)
1998年12月1日 08時54分17秒:squid.fi.justsystem.co.jp:Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)
1998年12月1日 07時44分02秒:hrsm3DS06.hrs.mesh.ad.jp:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 95)
1998年12月1日 06時50分16秒:hrsm4DS02.hrs.mesh.ad.jp:Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)
中国地方征服予定人間 埼玉からアクセスする知り合いなんて居ないはずだが!   1998年12月01日 07時51分
1998年11月30日 20時47分02秒:ns.pref.saitama.jp:
この上の人には読んで貰っても何の支障もないけれども、下のインフォウエブは少し気になるところですね。
1998年11月30日 20時34分12秒:cs26118.ppp.infoweb.ne.jp:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
しかし学校の進路指導室のパソコンのウインドウズ98は、ウインドウズ95のアップグレードだから、ちょっと違いますね。出だしの「cs26118.ppp」は地名(アクセスポイント)ですかね?

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ