ゲストブック Cozy's
98年9月13日〜98年10月06日

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

中国地方征服予定人間 今のところ前田が首位打者です!   1998年10月06日 07時36分
優勝を目前にして、ベイスターズの主力打者がプレッシャアに押しつぶされて、思うような打撃が出来ていないようです。あれほどヒットを打つのが上手な鈴木尚までもが、重圧に負けてカチコチになってしまっていて、3位の緒方も3厘差で鈴木尚を抜きそうな勢いです!
ひこ 年末飲み会いいですね   1998年10月06日 03時03分
年末飲み会広島で。いいですね。僕は予定たててないからまず飲み会にあわせようかな。吉野川が江戸時代に作られた川というのはおもしろいねえ。今日は夜の1時に急患で呼び出されて今3時に起きてます。そろそろ眠ろうかい。
中国地方征服予定人間 超イチオシの海外サイトがあったら教えてちょうだい!   1998年10月06日 00時21分
ベッコウアメって、有料サイトばっかしじゃん!
中国地方征服予定人間 新設予定のコーナーは「現役高校生のただならぬ憤慨」です!   1998年10月05日 23時40分
1年生の生徒で、文章を書くのが得意な奴と、ワープロでそれを清書するのが得意な奴とで、中国地方征服計画を盛り上げてくれそうな奴らが、新コーナー設立のために力を貸してくれるようだが、生物の先生はそれには反対らしい!
苦労田 モーリスもてばスーパースターも夢じゃない。   1998年10月05日 19時10分
ナレーション「アリスの谷村しんじが持っているギターはなんだか知っているかな?」谷村「実はモーリスなんですよ。」(嘘ばっか)というラジオのコマーシャルがあったが、
これがもしモーリスでなくてフェルナンデスだとしたら、谷村「実はフェルナンデスなんですよ。」と言いづらい。「実はフェルなんですよ。」では意味を持たない。
検索サイトは登録したことがないので知りません>シャインくん
シャイン☆ Yahoo!には登録されていたが、登録完了メールがこなかった・・・   1998年10月05日 18時14分
近いうちにその理由を問い合わせようと思っています。
メールが(なんらかの事故で)こないなんていうことはそんなに
頻繁にあるのでしょうか?
出すのが面倒だった、という可能性は多分ないでしょうし・・。
中国地方征服予定人間 月曜日は憂鬱ですか?   1998年10月05日 07時48分
家にも一応、マーチンの3万円ぐらいのフォークギターが置いてあるけど、全ての弦を息子が緩めてしまっていて、チューニングをきちんとする気持ちにはなれないのだ!
シャイン☆ Yahoo!に登録〜   1998年10月04日 22時17分
世界史のマジメ(???)なコーナー?をつくって
登録依頼をしたら、バッチリ登録されていました☆嬉しいです。

「三十年戦争」と入力して検索すれば出てきます。

COZY 己斐バンド   1998年10月04日 16時30分
ワシが楽器の営業をしていたときに、仕事でまわった●オックスの店で嫌な店員に「ギターの弦を張り替えろ」といわれて、展示しているギターの弦を30分以上かけて張り替えた。
楽器メーカーの営業はこんなんで時間を浪費しなければならんのかと悲しくなった。
中国地方征服予定人間 井上陽水と甲斐よしひろの出会いについて!   1998年10月04日 00時12分
天神のライブ喫茶「照和」で、甲斐よしひろがアルバイトをしていた当時、すでに売れていた井上陽水がそこに来たのだが、そこで甲斐が井上に1曲歌ってくれとリクエストすると、井上はギターを取り出して、ギターの弦を張り替え始めたのだという。1曲を歌うため二元を張り替える姿を見て甲斐は、「これがプロのフォーク歌手なのか!」と感動したらしい。しかし井上は元々弦が古かったから張り替えただけなのではないだろうか?
中国地方征服予定人間 グアムよりもサイパンの方がルーラルである!   1998年10月03日 11時54分
サイパンに13年前に行ったのだが、田圃の真ん中に高層ホテルが建っているような、凄い違和感を感じた。そこにすんでいる子供にそのことを言ったら、グアムはもっと都会だよと教えてくれた。またハワイはもっともっと都会だよと教えてくれた。サイパンの近くにロタ島というのがあって、セスナ機で行けるらしい。どうせ南国の孤島に行くのなら、都会よりも田舎に行きたいなあと僕は思う。でもグアムには行ってみたいなあ!
ひこ グアム話   1998年10月03日 06時21分
グアム話にのってくれる人がいてうれしいです。さとちゃんは大阪経由でグアムに行ったんですか。なるほど実質3日なのと、5日なのとは違いは大きいですな。そういえば僕は安い航空券で偶然高い席にすわれたことがあった。あれも広くて快適だったなあ。
中国地方征服予定人間 COZYさんは大学1年よりも、2年の時の方が前期はもっと凄くありませんでしたか?   1998年10月02日 23時35分
この前麻雀をしたときに、スーピンをかんした際に、サンピンが裏ドラ表示になっていて、リーチをかけて、親のハネマンをあがって、トップがとれました。
苦労田   1998年10月02日 18時43分
>>確か4〜5年前に国立大学も前期試験が夏休み前になって
これは知らなかった。そうすると夏休みが2ヶ月以上?いいなあ。
ちなみに私は大学一年生の前期の取得単位は4単位(社会科学2、外国語2)だけで呆然。
K井 皆実も比治山も捨て難いけど、確か女学院の制服も良かった気がする。   1998年10月02日 17時43分
確か4〜5年前に国立大学も前期試験が夏休み前になって、全体の日程がちょっと前倒しになった気がします。
関係ないですが私の大学では不可のDは「ドラ」、追試でさらにDを食らうことを「裏ドラをのせる」と言います。あと「CDプレイヤー」とか「可不可(カフカ)大全集」とかありますが、これは他大でもありそうですね。

私はこの年(27)になっても未だ国外に出たことがなくて、グアムでもハワイでもサイパンでも韓国でも台湾でも、どこでもいいから行ってみたい。
グアム大好きさとちゃん 出来るだけ長くグアムにいたいからワシは大坂経由で行ったたのだ。   1998年10月02日 12時30分
えっ?なんでもう前期も結果が発表なの?確か今は(10/14まで)秋休みだと思うけど。
秋休み無くなったのかなあ?

ワシも2度グアムに行きました。
広島発でグアムに行くと、深夜着いて早朝出発なので4泊5日でも事実上3日しかいられないんで、ワシは前の晩に大坂に入りそこから行ったのでした。
そうすると昼頃ついて夕方に出発なので5日まるまる泳げます。
貧乏なんで安いホテルしか選んだことはないが、1回はホテル側の手違いで宿泊できなくなり急遽ホテルオークラの最上階の超高級な部屋になったこともあります。(もちろんホテル代は最初の安ホテルのまま)
新婚旅行の時よりもいい部屋でした。
この前はワシも2歳の子連れで大変でした。
来年も何とかしてグアム行きたい行きたいさとちゃんでした。
Blue/シャイン☆ Blue、爆死(笑)   1998年10月02日 10時27分
今日、前期の成績表返却でした。

専門基礎の4(2+2)単位が「不可」でしたが、他はOKでした。
「優」が4つもあるのも極めてナゾです(笑)。
苦労田   1998年10月02日 09時05分
いいなあグアム。でも幼児連れはものすごおく大変そうだな。
よおし、Q太郎が売れたら冬のボーナスばばんと出て、<STRONG>道後温泉</STRONG>でも行くかな。
中国地方征服予定人間 2ギガのハードディスクが4分の3も使われている!   1998年10月02日 07時33分
○○画像を保存しすぎているせいで、ハードディスクの空き容量が実に少なくなってきているので、見るに耐えかねない変な画像は消去してしまおうと考えている!
ひこ 「グアム旅行記」   1998年10月02日 06時42分
雑誌の記事でみました。「どこが首位でも巨人を中継するテレビはあほだ、」との内容でした。BLUE君当選おめでとう!ばっちりうまいもん食ってください。カンボジアの歴史むずかしいですなあ。僕もさっぱりわからん。10月になってISDNテレホーダイとなったので安心してつなげます。ところで「グアム旅行記」つくりました。http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/n-hirano/guam/GuamTrip.htmlです。
中国地方征服予定人間 VAIOのモバイル専用機が発売されたみたいです!   1998年10月01日 23時16分
2万百円もあったら、チロルチョコレートが201個ほど買えませんか?そう言えば、皆実高も比治山もセーラー服ですね!広島カープの緒方の奥さんの中条可奈子は、光町(栄光学院広島教室の近く)にある桜ヶ丘高校(昔は第1女子商と呼ばれていた)の出身ですが、そこの女子校の制服は凄く華やかで、お金がかかっていそうです!
Blue/シャイン☆ 宝くじで¥20,100も当選(笑)。   1998年10月01日 14時39分
第450回ナンバーズ3「セットボックス」です。
当選金額が中途半端で使い道がいまいち思いつきませんね(笑)。
苦労田 久しぶりに快晴   1998年10月01日 12時40分
今月は接続時間を15時間使い切らなかった。一時間くらいあまったかな。もったいない。
徳島は大阪のTV局が映るので、テレビ大阪で阪神戦が全部見れる<<ら抜き表現>>。こっちは5月からずっと消化試合だ。
高校通学途中にあった皆実高校の女子学生のセーラー服は比較的好きだったぞ。比治山の制服と好みが分かれるところであった。
中国地方征服予定人間 皆実高校出身の下田(GK)も日本代表候補に選ばれていた!   1998年10月01日 12時24分
皆実高校と言えば、吉田拓郎とか奥田民夫も出身校だよね!
みちやん なんで?今日のナイター中継   1998年10月01日 09時25分
今晩のナイター中継は何と巨人−広島。ほぼ横浜で決まりとはいえ,一応最後のチャンスともいえる首位決戦があるではないか!!いまさら巨人もないでしょうに。ましてや広島は前田が出ないことには始まらない。このTVの世界っちゅうもんはよくわからん。
昨晩のプロ野球ニュースで大野の特集をやってた。ピッチャーで22年も現役やっていまだに145km/hのスピードボールを投げれるのはすごいことだし,現役引退してすぐコーチというのも最近はなかなかいない。それにしても大野ってよく喋るなぁ。
中国地方征服予定人間 10月は何とか15時間数分で乗り切ったと推測する!   1998年10月01日 07時44分
B’Zの稲葉(横浜国立大学出身)の奥さんは、熊野高校出身のシュチュワーデスらしい。熊野高校出身と言えば、猿岩石で、ワイワイ戦線が担任をしたらしい。そう言えば14年ぐらい前に、エビス君っていうのもいたなあ!
苦労田 落書き帳の壁紙はどうじゃ。   1998年09月30日 13時02分
府中町(広島県安芸郡)の八幡ってどのあたりだろう?
ちなみにワシが徳島へ来る前の住所は東京都府中市八幡だった。
たしかに正田は純朴でまじめでいかにもカープの選手らしいが、高橋は派手好きでチームで浮いていたのではないだろうか。
しかしワシはくそ真面目なカープの体質が嫌いじゃ。是非達川にお笑い球団にしてほしい。
中国地方征服予定人間 正田の家は府中町の八幡にあると思う!   1998年09月30日 00時15分
正田がまだ独身で、大野町にある寮に住んでいた頃、高橋慶彦がいじめをしていたらしい。それで高橋は、ロッテに左遷されたらしい!
苦労田@ずる休み明け Q太郎出ても株価下がってる   1998年09月29日 09時18分
MIKOさんお久しぶりです。
>>一軒家に引っ越して
もしかして家を買ったんですか?どこです。
>>大野が引退
大野引退のコメントで、久しぶりに古葉さんの顔を見ました。
征服者の日記見て私も思いだしたんだけど、大野の連夜サヨナラ暴投ってありましたね。
MIKO 入れた手のお茶   1998年09月28日 11時40分
ご無沙汰してます。Q太郎を買いました。(アカデミーパックだけど・・)
台風は大したことなかったけど、毎日雨で困ります。今年は、梅雨の前から後までずーっと雨が降ってたような・・・。
マンションから一軒家に引っ越して、掃除にかかる時間が倍になって、パソコンの前に座ってる時間が半分になりました。
良いことなのか、悪いことなのか。

大野が引退ですね。寂しいです。
中国地方征服予定人間 人生って一生涯勉強じゃね!   1998年09月27日 08時27分
マンションの近くで路上駐車をしていたら、駐車禁止の罰金を払わざるを得なくなってしまった。1万5千円もするのだ。下の立体駐車場が開いていたのに。凄く悔やまれる失態であるが、この1万5千円をどうやって回復させるかが問題である。でもまあお金で済む問題ならまだましだけど、減点が2点というのも痛いなあ!これで次回の免許の更新も、ゴールドカードは夢と化してしまったぞ!
Blue/シャイン☆ フレーム対応HPにしようとしたが、失敗(笑)   1998年09月26日 07時54分
今はやり?のフレーム対応HPに作りかえようとしたんですが、
作り方がいまいち分からなくて失敗しました(笑)。
みちやん 100を切るゴルフ,久々の更新!   1998年09月24日 14時57分
とあるサイトの引用に手を加えたモノだが,なかなか読み応えあるよ。
へぇ、ORACLEってそうなの?まぁ,2050年まで生きながらえているとは思えんが。苦労田くんが言うとおり,2000年問題って,幅が広いよね。納期の設定なんてロジックは1999年から影響出るもんねぇ。全世界がドッヒャーなんてことになって,国連くらいの機関が「おい,やっぱり2000年なんてやめて,1年からやり直そうぜ。BC(紀元前)の次がAD(紀元後)だったから,EFくらいにして和名は適当につけりゃいいじゃん。EF1年じゃぁ」なんてことになったら,お笑いだな。「これでソフト会社は食いつなげるぞ。そのうち景気も回復するじゃろ」ってなもんで。そしたら,ワシらもまた大忙しで残業残業で体こわして,入院して保険会社はてんてこまいで,逆に人材派遣会社はウハウハだわな。「風が吹いたら桶屋がもうかる」式にどこが儲かるやらわからんし,スリル満点ぢゃのぉ。
こないだ同僚と,「これからは会社創るなら人材派遣会社か葬儀屋じゃ」なんてことを話してたんだが,なかなか理論的に理にかなってたりするんだな,これが。
苦労田 今日も土砂降りで警報の徳島   1998年09月24日 14時31分
>>車とか飛行機に積んであるソレ
これは怖い。炊飯器のマイコンは大丈夫だろうか?
それとよく思うのは、2000年問題について、「あと1年ちょっとしかありません」とかいうのをよく聞くのだが、2000年問題で不具合が起こるのは2000年になってからじゃあないんだよね。
たとえば年度予算のシステムとかは99年の2月・3月には、1999年度(2000年3月まで)のデータを入れ始めるわけだからそこで問題が発生するかもしれん。
来年度分の受注まで管理している販売システムならば現時点で影響ありそうだよね。
ところで、オラクルのDATE型てのは49/09/24は2049年で、50/09/24は1950年なんですね。実験してみて初めて知った。
みちやん 台風一過   1998年09月24日 13時23分
凄まじいの一言に尽きる。本当に怖かった。街路樹はなぎ倒され,看板が舞い,屋根が吹っ飛んだ家が寂しそうにポツンと建っている。同僚は自分の車に駐車場の鉄製の看板が落ちて,どえらいことになったらしい。ワシのはセーフだが,こういう自然現象で自分の資産が壊されたり,果ては命まで落としたりしたら,言っていくところがないだけに,ものすごく虚しさを感じてしまう。
 2000年問題について。やっぱり2000年の1月には飛行機やら新幹線やら車(高級車)には乗らない方がいいのだろうか。計器類が本当に言うことを聞いてくれるのか,ちょっと不安。企業のコンピュータよりも車とか飛行機に積んであるソレの方がよっぽど問題だと思うのだが。その手の雑誌や新聞見ても,ぜーんぜん載ってないもんね。飛行機が落ちて,「これは2000年問題をメーカーがメンテしてなかったからです」なんて飛行機会社がシャァシャァと言ってのけたら,すごいぜ。興味あるなぁ。
中国地方征服予定人間 2日連続の台風って、そんなむごすぎる!   1998年09月23日 01時12分
新しい森高の画像を貼り付けました!
K井 やはり汚職事件を「お食事券」でしょう   1998年09月22日 16時18分
そう言えば、昨年ブレインズ移って間も無い頃、定時後(19時過ぎ位だったと思います)に「吉野川大橋が危険なので帰宅するな命令」が出ました。
事前に帰宅命令を出さないのがJ社らしい。
東京も雲行きが怪しくなってきました。
苦労田 台風一過の青空を「台風一家」と間違えるギャグは古すぎるだろうか。   1998年09月22日 14時57分
徳島もすごい嵐です。今朝は早くから警報が出いたので学校や幼稚園は全部休み。
今は収まっているようなんで、そろそろ台風は通過したかな。
>>遠い人等には帰宅許可
私も昔帰宅命令が出たことがあったが、汎用機をダウンさせなければならなくて結局定時以降まで残らされた。
みちやん 名古屋はすごい天気ぢゃ   1998年09月22日 14時00分
2日続けてすごい天気ぢゃ。雨はまだしも風がすんげぇ。会社は,遠い人等には帰宅許可が出ているが,ワシは家も近いし,今帰ってもパチンコ行くに決まっとるということで,許可が出ん!!!こういうのを「へいぜいおうじょう」と言います。電柱が揺れる風は初めて見た。
中国地方征服予定人間 18時40分から、12チャンネルのテレビ宣言に出るかも!   1998年09月21日 12時18分
差益という長身の女子生徒が出演して、伝統文化を学ぶ集いの宣伝をしてくれるのだ!
中国地方征服予定人間 誰かエイジアンチェリーのURLを教えて!   1998年09月18日 17時51分
エイジアンチェリーの9月号にアクセスできなくて困っています!
みちやん いろいろ   1998年09月17日 13時03分
マジックの話はやっぱり数字のお遊びです。つまり,自力優勝の可能性があるチームで,対抗するチームとの直接対決を全て負けてもこれだけ勝てば勝率で上回るというもの。西武のマジックはいまは消えてますが,先日まで3位なのにマジックが出るという摩訶不思議な現象が出てましたね。その秘密は残り試合数だったのです。日ハム,ダイエーと比べて西武は遥かに残り試合数が多かったためです。よく考えるモノです。
昨晩の常務との飲みで,頭に来て何も食わずにひたすら飲んでたら,今日はGARY。しかもハンパではない。どうやら飲んだビールやらワインやらを尿として処理する前に既に肛門(以下,ビジュアルに*とします)に到着しているみたい。*からはビュッという異音と共になにやら黄色がかった液体が飛び出てくる。*もキリキリ痛い。トイレに既に6回は行ったから,今日の*は大活躍です。*も生き甲斐を感じていることでしょう。*バンザイ!
ウッ!来た!行って来ます。
苦労田 今日は45分かけて自転車で出社したのでしんどくて仕事にならん。   1998年09月17日 08時54分
>みちやん
私は家族を連れての帰省はもう3年くらいしてない。橋がかかっても海峡は遠い。
>征服者
なんで3位の西武にマジックがでるのかだれかわかりやすく教えてほしい。
中国地方征服予定人間 パ・リーグってどうなる?   1998年09月17日 07時44分
まさか福岡ダイエーホークスが優勝なんてことはないよね!
みちやん 広島に帰ってきたぞ   1998年09月16日 12時48分
片道6時間,ロングロングドライブの旅は,なかなか快適だった。結局,3世代で遊びに行ったりと何かと忙しく,COZY’S広島支部の面々と会う機会はなかったのが残念だけども,しっかりと小遣いももらったし,これでしばらく暮らせます。有馬でみんなと会ったんだと親父に話してると,COZY'SパパからTELが入った。なんか不思議。ちなみに,三好のワイナリーはいいよ。ワインの種類は少ないけど,なかなか環境がよろしい。オススメです。
中国地方征服予定人間 京都パープルサンガのゴールキーパーである松永が日本代表に復帰するのを期待している!   1998年09月15日 23時29分
今日は火曜日なのに、Jリーグの試合が行われていましたが、サンフレッチェはどうなったのだろう?
中国地方征服予定人間 「ほおずき」の写真はまた後で見ます!   1998年09月14日 12時52分
恥ずかしいのを覚悟で、昔の写真を貼り付けるなんて、凄いサービス精神ですね!
苦労田   1998年09月14日 09時01分
>ひこくん
ISDN導入おめでとうございます。とてもうらやましい。私は地元ケーブルテレビの接続サービス開始(今秋の予定だった)を待っているんだが最近音沙汰がない。
ISDNをいったんいれた後、引っ越すとどうなるんですかね?
>征服者くん
わざとファイル名を変えた?サイトのトップページが
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/index.htmだったのが
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/www2s.htmになってるよ。
中国地方征服予定人間 藤川さんの作家活動が最近軌道に乗っている!   1998年09月14日 08時03分
平成スナフキン物語の勢いが凄いですねえ!この調子でもっと過激に詳細に書いて下さい!
中国地方征服予定人間 メッカはイスラム教のメッカ!   1998年09月13日 14時08分
森高千里の巨大画像の張り付けと削除の関係で、BIGLOBEの接続時間がすでに7時間を超えており、明後日の火曜日終了時点で7時間半が上限なので、日曜日と月曜日と火曜日は7分ずつしか接続できません。PHSで接続をすると、パスワードの確認が35秒間あるのですが、その35秒間は接続時間には入らず、しかもその35秒間はインターネットが出来る仕組みになっています。ですから接続時間を使わないで、インターネットをしようと思えば、35秒で切断するのを繰り返せば、接続時間を使わないでホームページの更新やらCOZYSのダウンロードは出来るのですが、PHSは3分間が40円なので、当然35秒であっても40円なのですが、ですから1日に5回35秒を使えば、それだけで200円の料金がかかることになります。その代わり接続時間は増えないわけですけれども、当然35秒では○○画像のダウンロード&保存は不可能です。接続時間は1分を超過すると10円なのですが、PHSは1分でも40円なので、接続時間を超過する方が、PHSで35秒の接続を繰り返すよりも安くつきますよね。どちらの方法を選択したら良いと考えられますでしょうか?誰か教えて 下さい!
ひこ 「グラフ計算機」「ルータ」「森高千里」   1998年09月13日 04時41分
こんにちは。長文です。●「グラフ計算機」の話。BLUE君なら生協でG3 Macintoshをさわるチャンスがあると思うけど、Macのアップルメニュー(左端上ね)に入っている「グラフ計算機」ぜひ遊んでみてくれ。最近あらためて触ってみたが、Macのおまけだが強力なソフトだ。3Dグラフがさっとかけてアニメーションできて、しかもリアルタイムでマウスでつかんで回せる。おすすめの数式はz=cos3θ(シータ)とかz=xyとかz=x(y-n)yとかだ。nを入れるのはつまりアニメーションのための変数で、-1<n<2、10段階、とか指定(左下のnをクリック)してアニメーションさせると3Dグラフはグネグネ変形する。z=ncos3θも可。変形しつつマウスで回転させられるのでこのバーチャルなグラフはかなり変態的でおもしろいぞ。当然CPUの能力にかなり依存する。数年前のPowerPC 601の頃より今のG3の方がだんぜんアニメーションが速い。ついでに2次元の不等式(ピンク塗り潰し)も面白い。ヘルプを見るといろんな小技が使えることがわかるよ。こういうの中学生高校生の授業で大画面で見せると最高なんだけどね。●ところでルータを買いました。MN128-SOHO SL10です。来週の水曜にISDN工事とルータ接続をして家庭で2台のMacをつなぐ予定。これなら2台のMacが常にファイル共有できてどちらからもインターネット使えて便利になる。今はNTTのISDNてのは無派遣工事、つまり家にNTT職員が来ないですむという工事が選べるんだねえ。申し込むと極性(+/-)チェックの小さな機械と短いクロスケーブルを郵送してくれました。NTTが指定日に局側で工事して、僕が家で機械つないで、「つながったよ」と電話すると完了らしいです。来週の水曜。楽しみだなあ。●森高千里は好きですよ。スタイルもいいが曲もいい。コムロテツヤに毒された日本ポップス界を救うのは森高千里であろう。

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ