ゲストブック Cozy's
98年8月11日〜98年9月10日

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

苦労田 CGI開発環境   1998年09月10日 08時56分
そのためにはパソコン上で、1.WEBサーバーを立ち上げる 2.perlの実行環境を作る ことが必要です。
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
を見ると割と簡単にできそうなのですが。まだ試したことがありません。
BLUEくんが成功したら教えてください(他力本願)。
Blue/シャイン 「Perlで作る〜」やっと入手〜(涙)   1998年09月09日 21時36分
大きな書店でやっと入手できました。早速今から勉強します。

ところで質問ですが、本(と、例のサイト)にあるプログラムなんですが、
実際にいろいろやってみないともちろんわからないと思うのですが、オフ環境で
CGIの作動を確かめるようなソフトはないのでしょうか?
「窓の杜」で探してみましたがありませんでした・・。
苦労田 辻村ジュサブローをずっと辻村プロデューサーと読み間違えていた   1998年09月09日 12時12分
やはりそうでしたか。リモートホストは本郷ですね。
私は後頭部が突き出ているので、嫁が「ルチ頭」といいます。←プリンプリンのルチ将軍のような頭です。
やはり一番キャラがたっていたのは「予感です、るーるー」の火星人でしょう。
K井 石川ひとみと言えばプリンセスプリンプリン。   1998年09月09日 10時41分
>COZYさん
昨晩19:00頃のSUNマシンからのアクセスは私のものと思われます。チャットコーナーまで行きませんでした。残念。
中国地方征服予定人間 森高画像は小さくして送ったのですが!   1998年09月08日 13時19分
COZYさんのアドバイス通りにホームページビルダーで森高画像を小さくしたのですが、ちゃんと送信できているかどうかは分かりません!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/chisato25.htm
COZY   1998年09月08日 00時29分
リンクみるだーで、「ファイル転送」を指定し、「接続」したら、右上にサーバーのファイル一覧が表示されます。
実際にはwww2s.biglobe.ne.jpの /public_html配下の一覧が表示されているはずです。
このなかをじっくり見て、ファイルの要不要を自分で判断します。
*.bakのファイルはあきらかに不要だ。jpgファイルの中にも不要なモノがあるでしょう。
(このあたりは自分で判断せよ。)
不要なファイルを選択反転させて、右クリックのプルダウンメニューで、「削除」を選択すれば削除できます。
しかしこれファイル一覧の画面が狭いのでわかりにくですね。
ホームページビルダー3.0ではかなりこのあたりが改善されています。
中国地方征服予定人間 COZYさんはどうして中国地方征服のサーバーにある画像ファイルの存在が分かるのか?   1998年09月07日 22時39分
サーバーに置かれている画像があったら教えていただけませんか?色々と消したつもりなのですが、まだ画像が残っていたら教えて下さい!
苦労田@偉大なる将軍さま   1998年09月07日 09時08分
>>「アクセス解析」がとりたい
これはSSIで実現する機能でしょうね。
私の場合これがSSIでできないんで、無理矢理CGIにしてるんですよ。
トップページの最下部に表示エラーのイメージがあるでしょ。これはアクセスログのCGIをイメージとして埋め込んでいるのでこうなるんです。
前にも紹介しましたた、Perlを使ったCGI・SSIの勉強には下のテキストが役に立ちます。
http://www.st.rim.or.jp/~hyuki/cgibook/
基礎編と応用編がある。
>>1時間文章かいてるのに一度も保存してない人
ワシはいまだにこれやってしまう。5時間くらいかけた仕事がパーになる。
ひこ SSI機能   1998年09月07日 05時18分
SSI機能の解説はhttp://www.uic.co.jp/web/ssi/toc.htmlとか、http://www.hothot.com/tag/こんなとこかねえ。単に"SSI"で検索するとCLASSICなんて単語をひろってくれて検索しづらいね。詳しい解説のページがなかなか見当たらないね。
ひこ 書いたモノが消えたと言う人々   1998年09月07日 05時04分
大賀さんは確かにすごい活躍をしているような気がする。うんすごい人だ。さて「最近のワシ」9/5はおもしろいですね。僕もよく出会うけど、「書いたモノが消えた。なんとかしてくれ」と言って困る人はWinでもMacでもいますなあ。「どこかに保存してるのか」とたずねて答えられない人はどうもコンピュータに弱い人みたいだ。単にスクロールして隠れただけとか、裏のウインドウにちゃんと見えてるとか、ファイルを入れたフォルダーの場所がわからないだけとか、そんなんばっかし。せめて「自分のハードディスクに保存する」てのを1分ごとにしてくれよ。え、なぜ1分か?そりゃ1分後にシステムエラーがおきるかもしれないからだよん。1時間文章かいてるのに一度も保存してない人(MacでもWinでも)を見ると「そりゃあぶない」と思うよ。
Blue SSIが使えると何ができるのでしょうか??   1998年09月07日 00時40分
10〜11月にプロバ変更はほぼ確定化し、変更先も2つに絞りました。(InfowebかBiglobe)
で、質問なんですが、InfowebはBiglobeと違って、SSIも使えるのですが(CGIは両方OK)、
SSIが使えると何が可能になるのでしょうか?私が知っている限りでは、アクセスカウンターが
示す数字を直接表示できる、ということなのですが、HPを充実させるにはどうしても必要なのでしょうか??

個人的にはプロバ変更後に「アクセス解析」がとりたいので、これが可能な環境にあるプロバに
したいのですが、それにはSSIが必要なのでしょうか?
Blue 征服者は自分のパソコンにある画像ファイルをいくつか消してしまったらしい?   1998年09月06日 01時49分
>COZYさん
タイトル画像は私がきちんと消しましたが、この後征服者が「もう一度
入れなおす」と言っていましたよ。
(激重3枚画像もきちんと消しましたが、1枚は復活させたようです。)
あと、タイトル通り、ローカル内のファイルをいくつか消してしまったようで、
これらは追跡チェックができない状態です。やはり、「以前の俺」は
まだ完全に残った状態でした。

COZY@ THINK   1998年09月06日 00時55分
文字による〜は、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/mojiniyoruerogazou.htm
アコパの画像は、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/fork01.jpg
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/fork02.jpg
それ以外にもいらない画像があるよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/950617.jpg
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/54.jpg
これらは削除してもいいんでしょう?
Blue 「以前の俺」はまだ消えていませんよ(笑)   1998年09月06日 00時42分
全部残っていました。「以前の俺」コーナーだけで759KBを食っています。
「文字による〜」はアドレスが不明なので私もよくわかりませんね(笑)。
もう一度高校へお邪魔しないといけないんでしょうか?(爆)
中国地方征服予定人間 ブルウ君よ、何とかしてくれ!社員君でも、苦売る民と君でもどちらでも良いから!   1998年09月06日 00時05分
どうして未だに2.5メガも使っているんだろう?文字によるエロ画像の解説コーナーはどうやったら消せるんだ?
中国地方征服予定人間 以前の俺の原稿が全部消えた!   1998年09月05日 10時30分
図に乗って色々つついていたら、4月からずっとためていた過去の電子日記が全部消えてしまった。またホームページ生活はゼロからの出発になってしまったぞ。でも切りが良いから、これを励みに頑張ろう。何が励みなのか分からないけどね!それにしてもショックだなあ!
Blue 結局、画像だらけだった(笑)   1998年09月04日 22時45分
今日の朝9時から征服者HPの画像系を削除しましたが、何せ画像だらけで
した(笑)。こんなにあるとは思いませんでしたよ(笑)。
中国地方征服予定人間 ブルウ君が消してくれやンした!   1998年09月04日 00時42分
と言うことで色々とお騒がせしましたが、何とか電子日記は更新できるようになっているので、とても嬉しいです!
Blue <報告1>例の画像は消去しました〜   1998年09月03日 22時08分
征服者からの依頼により、例の激重3枚画像を消去しました。
これで「KW掲示板」「征服者落書帳」も正常に戻りました。
コレ以外にも画像がたくさんあるとの報告が征服者からありましたので、
明日朝9時から征服者勤務先某高校で第2調整を行う予定です。
苦労田@サポート業務 征服者の日記(9/6)を読んでワシはサジを投げた   1998年09月03日 17時41分
ぶるうくん、頼んだ。下の内容をじっくり征服者に教えてやってくれ。
・htmlファイルとJPGファイルの関係(ページに張り付けるということの意味)
・「サーバーの領域」の意味
・「サーバーからファイルを削除する」という意味
・ファイルの大きさの単位(バイトとKBとMB)の見方
苦労田@サポート業務   1998年09月03日 09時11分
うーむ、このあたりのことを征服者に理解させることは可能であろうか?BLUE君、頼む。
>征服者
サーバーに森高の画像(mori_c0.jpg等一枚500KB)が何枚もあって、それだけで全容量の半分くらいをくってるんですよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/moritaka.htm
見てみ、ファイルが残っているでしょ。これを「削除」して空き容量を作らないとなんにもできないよ。
#しかしリンクはずしただけでホームページから消えたと思っていたとは#
Blue ちなみに・・・・   1998年09月03日 08時16分
征服者HP下側に写真が2枚ありますが、この2枚をサーバーから削除すると、
約55,000バイトの容量ができます。この容量は、(KW掲示板だと)
掲示板約1ヶ月程度に相当します。この程度あれば1ヶ月おきに消すなどの処理
で十分運営可能ですね。金曜日に某高校へお邪魔する予定なので、私が今使っている
FTPソフトを持参しましょうか?
Blue リンクをはずしただけではダメなんですよ〜   1998年09月03日 07時59分
征服者のHPのことですが、ただ単にリンクを外しただけではダメなんですよ〜。サーバーから
根本的?に削除する必要があるんですが、それにはHP制作ソフトについているような簡単な
FTPソフトではなくて、専用の(?)FTPソフトを使う必要があります。ちなみに、
「○○画像の文字解説」という企画ですが、いまだにサーバー上に残っていますよ〜。
こういった感じで、征服者も気づかない間にファイルが増加しすぎたことが今回の現象でしょう。
とりあえず、削除機能を持ったFTPソフトを入手しましょう。いいソフトはないかな??
中国地方征服予定人間 電子日記の送信を試みてもダメなんですよねえ!   1998年09月03日 07時46分
昨日からどうも送信異常がが起きていて、電子日記さえも送信が出来なくなってしまっています。「転送先ホスト上の書き込みスペースが不足しています」という表示がでてくるのですが、森高の大きな画像3枚はすでにホームページから消しているので、書き込みスペースは充分になるはずなのですが、これは一体どうしたことなのでしょうか?BIGLOBEにはまだその森高の大きな画像が残っているのでしょうか?以前の俺さえも消していて、送信しているのは電子日記とトップページとお友達のリンクだけなのですが、これだけで書き込みスペースが不足するわけはないですよね?
中国地方征服予定人間 電子メールを有り難う!   1998年09月03日 01時04分
最近は滅多に電子メールが来ることがないので驚きましたが、森高の画像はCOZYさんに直接メールで送信した方がよいですか?当然ながらちゃんと1枚ずつ送信しますよ!
Blue 10〜11月にはプロバ変更の予定です。が・・・   1998年09月02日 10時37分
一応、プロバイダー変更までの準備として、
「プロバイダーが要求するクレジットカード会社に加入する」
という最大難関が待ち構えています(笑)。加入予定プロバイダーとしては
BiglobeかInfowebを考えています。両方ともCGIが使えるので・・。
(もちろん、松山市内にアクセスポイントがある、という条件を含んで)
で、加入したら今までのHPをそっくり移せばOKですね。
現在はCGIの勉強中です。

K井 金正日にはやはりハリセンで   1998年09月02日 10時19分
>COZYさん
やはり「F」なんですね。F氏については、嫌なイメージはありますが、私は中学時代教師との巡り合わせが悪かったので、それに比べれば印象が薄いです。
時計を見て当てるのは私の頃もやってました。あと、寺田先生、知らないです。
>藤川さん
私はCOZYさんの高校の後輩(H大風俗高)で、元J社社員です。今は学生をしてます。
中国地方征服予定人間 現時点でコージーズコーナーは何メガあるのでしょうか?   1998年09月02日 07時33分
ブルウ君から電話がかかってきて、中国地方征服の以前の俺が大きすぎるので、それを消さないとトホホルームの掲示板に書き込みが出来ないと言うことがありましたが、ブルウ君もBIGLOBEと契約したらどうかなあ?入会金は無料だし、時間制にすれば月に300円もあれば充分じゃないかねえ?一応は消しておいたけど、僕も以前の俺は出来れば近いうちには復活させたいので、ブルウ君が何とか自力で掲示板を作る努力をしてみて欲しいと願っております。
Blue ありゃ?やっぱり「KW掲示板」がおかしい・・・   1998年09月01日 14時03分
「書き込む」ボタンをおしても発言が全然でないのですが・・・。
中国地方征服予定人間 貴重なアドバイスを有り難う!   1998年09月01日 13時18分
文系の僕なりに時間をかけて頑張ったけど、森高の画像シリ−ズは断念を致します。藤川さんが教えてくれなかったら、僕は今頃きっと豚箱の中にいることだろう!
藤川さとし ゴルゴ13じゃだめだろう。   1998年09月01日 12時28分
やっぱアメリカがシュワルッツェ(ツェが出ん!)ネッガーとセーガルとバンダム、ついでにロボコップをハリウッドから送り込まなければ金正日はやっつけられんだろう。(すたろんはもう年なんで補欠)
ところで甲奴郡に縁のあるらしいK井ってだれ?

...最近は帰りが遅いんで自分のHPが書けん...
苦労田@不眠症 だれかゴルゴに頼んで金正日を暗殺してくれんかな   1998年09月01日 09時18分
>ひこ氏
ワシも腹が立って昨夜は深夜までTVの報道を見ていた。北朝鮮は本当にこわいですね。訳がわからん国家だ。
オペルビータはワシも好き。でも次乗り換えるときはアウディくらいにアップしたいなあ。
>K井氏
「教育実習生いじめ」の物理のFに関しては以前にここで話題になったことがあります。私は中学校の理科1と高校の物理1を受けました。
腕時計の秒針と出席簿を見て生徒をあてるんだよな。6年あの学校にいて一番嫌な教師だった。
英語の寺田先生も非常に「困った」教師だったけどK井さん知っているかな。
Blue 掲示板の作動がおかしい・・・?   1998年09月01日 08時39分
私のほうの「KW掲示板」なのですが、「書き込む」ボタンを押すと、「転送」はされるのですが、
表示がされないという謎状態を体験された方が何名かいらっしゃるようでした。もちろん
パーミッションなどは変更していないのですが、数日前に掲示板を一度カラにしました。
何が原因なのでしょうか・・・??
ひこ 北朝鮮がミサイル発射   1998年09月01日 06時19分
北朝鮮がミサイル発射とはけしからん。小渕首相も外相もさっさと抗議せんとだめだなあ。ところで北朝鮮ミサイルの飛んだコースは、朝日読売日経をみるよりもUSA TODAYのWORLDの欄を見たほうがよくわかった。日本の新聞社、努力が足りないよ。
ひこ ヴィータだけは好き   1998年09月01日 05時34分
藤川さんのクルマ談義おもしろいです。ところでオペル社全体にはあまり魅力を感じないけどヴィータだけは好きなんだけどな。ヴィータは一度試乗したのと、友達の乗ってるやつに横に載せてもらって、わりといい印象を持ってます。
K井 そういえば、物理の「藤川」先生はCOZYさんの頃にもいらっしゃったのでしょうか   1998年08月31日 22時48分
松井先生といえば「まったん」先生のことですね。私も化学はよくわかってなかったのですが、三河先生の授業は実験ばっかりだったので、面白おかしく過ごしました。
関係ないですが、藤川さんは上下の出身なのですね(今ごろ気付いた)。私の母は甲奴生まれ(S13年)で上下高校卒業、上下町役場の勤務経験があったのでした。
私が小さい頃はよく甲奴に遊びに行きました。福塩線が懐かしい。


中国地方征服予定人間 新しいコーナーを増設いたしました!   1998年08月31日 15時10分
森高千里の画像ポスターを52枚入手しましたので、ホームページビルダー2.0に貼り付けたんですが、BIGLOBEのホームページは5メガ以上になったら超過料金を取られるのでしょうか?
藤川さとし エッチサイトが見れない理由はワシのHPのテロップを見てね。   1998年08月31日 12時34分
誤留不はいいけど、明日虎は絶対に買っては行けない。
尾屁留はヤナセが上手く盛り上げてるがヨーロッパでは超三流メーカー。日本では大発みたいなもん。
前、会社のテストコースで部区虎を試乗評価した時もみんな「エンジン壊れてる」とか「耐久テストした後じゃ無いのか?」と新車を無茶苦茶評価してたし確かにその通りだった。
他にもヨーロッパ法度の門出尾、使徒老猿の全車の各種性能は凄まじいもんで(オーナーさん失礼)、デザイン的に気に入ったのでなければ買うのは裂けた方がいい。と言ったデータが内にはたくさんあり、ワシも試乗でそれを十分実感してるのだ。
だからヤナセもDuoももっと安く(今の1.5分の1ぐらいで)売って欲しいもんだ。
みちやん すまん,俺,隠してる   1998年08月31日 09時14分
いや,別にハゲてるわけではないんだけど,26・7のころから額が一気に広くなって,前髪でうまくごまかさざるをえないんだな,これが。一時期、非常に気になったが、いまは周知の事実になったし,とりあえず気にならない。ただ、パーマをかけるのは自粛してる。そんなことしたら,自殺行為だ。
陸上班ってあったっけ?走ってる姿も飛んでる姿も見たこと無い。まぁ当時はグラウンドといったら,サッカー班と野球班,それから隅っこでアーチェリー班が練習してたくらいだもんなぁ。
ひこ ハゲても隠さない   1998年08月31日 06時08分
cozy君が「ハゲても隠さない」宣言をしたのはエライ。僕も近い未来にそのような宣言をするであろう。この土曜日曜はiMacを見る事ができませんでした。iMacメーリングリストというやつで全国からの「買いました」報告をたくさん読んでいるところ。ゴルフ4も見に行きたいなあ。
COZY@飲んで帰宅 是非一度TZONEでiMacを見てみてください。   1998年08月30日 00時45分
>K井さん
化学は松井先生でした。なんだか芥川か太宰みたいな作家風の風体だったのを覚えています。いい先生だったのですが私は化学の「センス」がなくてアボガドル定数が理解できませんでした。
>藤川さん@エッチURLはもうアクセスできない?
デジカメ持ってないけど、8mmVTRで頭上から撮影したら「薄い」。どうしよう(おろおろ)。
K井 私も父方の血を引いていると頭部がやばいのです   1998年08月29日 21時56分
三河先生は化学の担当なので、(化学をとらない)かつ(他学年の担任)だと目立たない可能性大です。
藤川さとし 剥げた頭部をデジカメで写してホームページに載せてくれ   1998年08月29日 12時42分
ひょっとしてQ太郎って一太郎9のこと?
iMACもよう分からん。
どちらの話題も会社じゃだれも知らんぞ?
と、ワシも少し薄くなったのが気になるが、ワシはハゲたらカツラにしようと思う今日この頃の休出の日
COZY@飲んで帰宅 ワシは3回目と4回目の共通一次を受けた。   1998年08月29日 00時06分
部員は少なかったけど陸上班あったよ。オケで指揮してたT内くん(5組?東大)ははじめ陸上だった。
ワシも短距離だけは妙に速かったので高校に上がったときに入ろうかと思った。
三河先生って何の教師だったっけ?全然思い出せない。
K井 最後の共通一次世代なのです   1998年08月28日 18時56分
私は79期、平成元年卒業です。陸上班は5つくらい上の先輩が時々遊びにいらっしゃってたので、その位には既にあったと思われます。
尤も存在してても目に付かないという可能性は十二分にありますが。
三河先生は見た目コミカルで、あまり運動部の顧問という雰囲気ではないですが、ノックをすべくバットを持って校舎から出てくる姿をよく見かけました。
みちやん 実は,わしは野球班OBなのぢゃ   1998年08月28日 17時46分
ワシが在学中(確か高2のころ),三河センセが監督になったなぁ。面白いエピソードがあって,某私立の高校(F川さんの母校?)と試合をしていて,こちらの攻撃時は当然三河センセがブロックサインを出すんだけど,どうも変。当時は「打て」と「待て」というサインが存在していて,同時にこの2つを出すんだな、これが。バッターボックスに立っていたレッドストーン君(5組)が怪訝な顔をすると,先生が慌ててベンチから飛び出して,両手で×を作った。ワシは3塁コーチャーズボックスにいたんだけど,腹かかえて大笑いした。あの頃はのどかなクラブだった。
ところでK井くんって,何期生?ワシらのころは陸上班はなかったぞ?
苦労田@寝不足   1998年08月28日 15時23分
野球部ベスト8まで行ったからたいしたもんだあ。昔はサッカーが強かったけどね。
ATOK12はまだ発売してないので、今軽太郎を買うと優待販売でATOK11→12にアップできます。
当然ATOK12版の軽太郎も出るんだろうけどワシは知らん。
http://www.justsystem.co.jp/
↑(なんかセンス悪いし、わかりにくいサイト)
中国地方征服予定人間 準々決勝で中京商業に負けたらしいですね!   1998年08月28日 13時25分
軽太郎を買ったら、付録でATOK12が付いてくるのでしょうか?
K井 実は私も不眠症   1998年08月28日 13時08分
内田有紀で昔あったエプソン「カラリオ」のCMの線を狙っているのでしょうか。
中国新聞の記事の「約二十年間監督を務めた三河部長」は私の2、3年次の担任で、当時陸上班主将だった私はグランド使用に関して随分煮え湯を飲まされました。
附属の軟式野球部は私の在学中もそこそこ強くて、県の決勝で広商(軟式も強いみたいですね)とやってたような覚えがあります。
いやあ、それももう十年昔になってしまいましたが。
苦労田@寝不足   1998年08月28日 12時13分
9/25にQ太郎と花Qが出るよん。内田有紀でCMじゃと。
それより軟式野球の全国大会はどうなったんですかね?朝日では「広大附属初戦突破」で大きく扱われてたけど。
WEBで探しても甲子園ばっかりだもんな。
中国新聞でもこの記事だけ。
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chugoku-np/sports/Sp98081901.html
みちやん 9太郎が9/25発売っすか?   1998年08月28日 11時41分
9太郎って,やっぱり毛が3本なのだろうか???ATOKも,とうとう12ですか。「入出庫」を「乳出庫」と初期変換することは解消されたのだろうか???嫌みの一つも言わなきゃ,このバージョンアップの頻度の高さに付いていけないんだもん。ちなみに軽太郎はいいな。これはいい。
中国地方征服予定人間 みちやんが残り3回しかゴルフできないなんて!   1998年08月28日 08時58分
達川監督が、現役時代同様に、監督インタビューで面白いことを言ったら凄いだろうなあ!監督ともなればなかなか責任が重いから、負けが込んでくると、面白い談話も聞けなくなるのでしょうけれどもね!
ひこ iMac = アイマック   1998年08月27日 21時39分
アイマックですよん。今日は当直。
苦労田@マルタ   1998年08月27日 09時06分
達郎が久々に新譜をだすってのは雑誌でみた覚えがあるけど「COZY」とは知らなかった。
今回は松本隆の作詞が多いとか。欲しいけどミーシャのCDも買いたいんだよね。でも売れ筋モノは買わなくてもレンタルすれば・・とかちょっと貧乏くさい。
iMac楽しみですね。ルックスだけでもこれだけ欲しくなるパソコンて初めてだよなあ。ところでこれ「あいまっく」で正しいの?
ひこ iMacは僕も買いたい   1998年08月27日 06時14分
cozy君、娘さんがマイペースでやってるのはいいことじゃないですか。回りの子と同じことやらないのは大物になりますお。ところで水曜日に山下達郎のCD発売になってるはず。タイトルがCOZYだとさ。注文しました。さて、iMacは僕も買いたいです。買うかもしれませんが広島TZONEは予約もうけつけないというし入荷の数もわからないし土曜にならないとなんともいえませんね。
ひこ 個人のホームページを否定的に?   1998年08月26日 05時16分
ちわ。ひさしぶり。ひこです。家の中でMac2台どっちからもinternet使いたいからルータを買ってISDNも契約しようと計画しています。さて征服者くんそろそろasian cherryの代名詞に僕の名前を使うのはやめてくださいな。ありゃかなわん。さて。「小林よしのりが、インターネットの個人のホームページを否定的に考えている文章」ですか。まあそういう意見の人もあるわな。たぶん「お前らもっと面白いもんを作れよ」という、わがままな観客としての意見なんでしょう。webてのは学問に役立つ資料もあれば個人の駄文もあるわけで、僕はそういう混沌とした今の状態が好きですね。というわけで征服者さんは小林よしのりを気にせず個人のつぶやきと欲望をばんばん文章でたれ流してください。でもヤザワエイキチは矢沢永吉です。http://www.toshiba-emi.co.jp/yazawa/これが公認サイトね。
Blue あれ?発言がでない??   1998年08月25日 16時04分
<テスト書き込み・・文字化けも・・?>
中国地方征服予定人間 言論の自由より!   1998年08月25日 09時24分
久しぶりにパチンコに言ったら1万円ぐらい負けた!当分はしないだろう!
藤川さとし ↓まだ保証期間なんだからディーラーへさっさと持ってきな。   1998年08月23日 21時57分
今ごろは5年10万km保証だから2回目の車検の時まで何を文句言ってもタダで直してもらえるから大安心。
メーカーはたまったもんじゃないけど。
中国地方征服予定人間 どうも自動車の調子が良くないですねえ!   1998年08月21日 15時37分
ファミリアネオに乗っていると何かがすり切れる音がします。速度を緩めるとその音は少し小さくなります!
中国地方征服予定人間 横浜のピッチャーは明日から2連投できるのだろうか?   1998年08月20日 12時28分
流石にPL学園は伝統校だけあって、あの横浜の150キロピッチャーの松坂から7点も取るなんて、こんな凄い試合を準々決勝でしてしまったら、明日からの試合がつまらなく思えてきそうですね!
Blue HP3ヶ月目でなんとか4,000アクセスかも?   1998年08月20日 00時09分
現在3,848です。HP3ヶ月目は8/27なのであと1週間あります。なんとか達成できそうな
予感。
1日あたりの平均アクセス数はきのうの段階で78.8です。(最高は122回/1日が2回)

ところで、きのうWin98についていたゴルフゲームをやったらパー4のホールでイーグルがでました。
しかし、その後のホールで総崩れ状態(バンカーに3連続でつかまったり)で恐ろしいスコアが
でました(笑)。

苦労田@マルタ エッチURLは奥さんに見つからなかったのだろうか?   1998年08月19日 13時03分
まあなんというか自動車文化の違いですかね。ひとのまあ苦痛なんて乗せてもらうと静かなんで驚きますね。
藤川さとし その通り。誤留不の良さはマニアックなところと変に実用的なところだ。   1998年08月19日 12時37分
内の評価でも、日本人の気にする仕上げ、乗り心地、ノイズ、パワーと言った領域では日本車(特に家老等)と比べるすべも無い。
だけどシートポジションとその座りごこち、マニュアルミッションのシフトフィール、トランクの使い勝手等はピカイチだよ。
でも日本での価格は高すぎ!まあ苦痛が買える。ヨーロッパ車は安くせんと今後益々売れなくなるだろうなあ。
と言ったところでクリントンも開き直ってビートたけし(と細川ふみえの疑惑)の時の様な会見をすればよかったのになあ..と思うこの頃。
みちやん 短かった夏休み   1998年08月17日 11時46分
本当にアッという間だった。14日にゴルフしたくらいで,あとは家でゴロゴロばっかり。嫁には邪魔者扱いされるし,子供には頭をペチペチ叩かれるし、実に情けなかった。COZY君が言うとおり,会社に行ってるのが一番なのかも知れない。
ところで,H大風俗高校が全国軟式野球大会に出場するみたいだぞ。
苦労田@休み明け   1998年08月17日 09時07分
混んでいる時にこういうことが発生するようですね。私もなんでか知りません。
メール送受信中とかに切断されるとほんと困りますね。
Blue/シャイン 接続できるが、5分くらいで切れてしまう?   1998年08月15日 23時03分
5〜8分くらいすると突然接続が切れてしまうんですが、一体どうしてでしょうか??
接続自体は通常どおりできます。

Blue ICQを使っている方へおしらせ(笑)   1998年08月14日 21時42分
私の番号は「17227729」です。テレホタイムならたいていオンラインなので
作動確認メッセージをください。(笑)

ひこ 石川ひとみ   1998年08月12日 06時40分
あゆみお姉さんは確かに気になる存在でありますな。ふふふふ。石川ひとみと「ニャンチュー」の関係は僕も不思議だと思っているが要するに石川ひとみに飼われているペットなんではなかろうか?調教されたマゾ男といえるかもしれない(笑)。ところでカシオトーンのアダプタの話おもしろかったです。
COZY@休暇中 あゆみお姉さんと健太郎お兄さんはバッコンバッコンの関係かもしれん。   1998年08月11日 23時13分
私はそれよりも石川ひとみと「ニャンチュー」の関係が気になるのであるが。
二人は親子かしらん?ちなみに石川ひとみの前任は古村比呂であった。
中国地方征服予定人間 無題   1998年08月11日 07時58分
「お母さんと一緒」に出てくるあゆみお姉さんと健太郎お兄さんは、一発やっているのだろうか?