ゲストブック Cozy's
98年7月17日〜98年8月10日

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

COZY@休暇中   1998年08月10日 20時48分
食って寝るだけのグダグダな夏休みじゃ。毎日昼寝もして夜も寝て、我ながらよく眠れるもんじゃ。
明日は南の方へ海水浴へいくぞ。
Blue ↓こんなコトもできるんです(笑)   1998年08月10日 13時41分
って、イタズラはだめですよね〜(笑)

検定取得のための勉強3日目。「浮動小数点」の概念がわかりにくいです〜(涙)。
きのうもCozy’sのチャットを利用して夜中にチャット。
これからも私のHPは成長しそうですよ〜。10,000アクセス突破した地点
で(11月ごろになりそうです。)プロバイダーをチェンジする予定です。
松山にアクセスポイント+CGI+SSIなら「infoweb」を考えています。
Blue   1998年08月10日 13時38分
中国地方征服予定人間 無題!   1998年08月10日 12時45分
特になし!
みちやん 哀れなり,夏休み   1998年08月10日 11時56分
うちの夏休みは8/13〜8/16までの実質の休みは13・14の2日間しかないのだ。勿論,広島に帰るなどという自殺行為はしないし,かと言って旅行もなぁ。高いしね。高校野球を見ながらBEERでも飲んでのんびり過ごすのが,現実なんでしょう。それにしても今日出勤しているときの道のすいてること。世間は夏休みなんですねぇ。やれやれ,馬車馬のごとく働かされて,ささやかな楽しみは帰宅後のBEERか。オヤジになっちゃったなぁ...。
中国地方征服予定人間 ジャニーズ事務所の中でTOKIOだけが思い出せなかったよ!   1998年08月10日 08時30分
普段は凄く早い時間に出勤をするから、月曜日の朝に雨が降ったらどんなに渋滞するのかと言うことを経験したことはなかったのですが、噂通りにゾッとするような込み具合でした!
ひこ 大都会   1998年08月10日 04時12分
玉川バンドで「大都会」をやった時のベースはひこです。ハモリもやったような気もするけど、何度か演奏しているのでよくおぼえてないなあ。「CM作っている人が同世代」てのは同感だなあ。木村歯科の木村君は電子メールアドレスもってないはず。だってプロバイダとか何も契約してないから。
中国地方征服予定人間 子供用の歌を集めたCD   1998年08月08日 22時46分
今日の昼過ぎに藤川さんの家から徳島のCOZYさんに電話したわけですけれども、最近の中国地方征服計画のアダルトサイトのリンクがとても役に立っているという高い評価を受けていました。それから今日は如水館高校と広島カープが両方とも勝ったんで、広島県民としてはなかなか楽しい1日でした!
中国地方征服予定人間 木村歯科の電子メールアドレスを教えて!   1998年08月08日 13時51分
さっき藤川さんの家に到着して、コーラがこぼれました。
Blue 夏休みは何か資格を取得しよう・・・?   1998年08月07日 23時00分
さて、何がいいんだろう?就職に有利なモノ、ということだと「情報処理2種」
っていうことになるんでしょうね〜。どうせ夏休みは予定がないんだし、
資格を取るために勉強するのも1つの手ですね。大学は宿題がないんだし。
Blue/シャイン 1日平均アクセス低下・・・   1998年08月07日 10時08分
1週間で600〜650という攻防が恒例となったようです。
一時期、100アクセス/1日っていう時期もあったんですが、現在は80
ラインです(泣)。ところで征服者勤務先某高校へそろそろ顔を見せに
いくつもりですが、いつがOKでしょう>征服者?
中国地方征服予定人間 無題   1998年08月06日 17時59分
三原工業が私立高校になって、凄く野球が強くなったのが、如水館高校だと聞くわけですが、ところでその甲子園での第1試合はいつアルのだろう?
苦労田   1998年08月06日 17時58分
http://www.fsc.hiroshima-u.ac.jp/gakufu.htm#koushikouka
やっと思い出した高校の校歌。なんとWEBに生徒手帳の譜面を載せているではないか。
苦労田   1998年08月06日 16時13分
中下くんはたしか文学部系だっと思うが、まあ知らなくても不思議はないよね。
ところでポッカのCMの曲はクリキンのレコードを編集したもんだと思ったら、CM用に録音し直しているんですね。
(ひこ氏の書き込みのサイト参照)
最近のCM曲はなじみの曲のリバイバルが多い(D.パープルとかドゥ-ビーとかサンタナ)。きっとCM作っている人が同世代なんでしょうね。
中国地方征服予定人間 くりとりすきんぐ   1998年08月06日 15時58分
平和公園の近くのパチンコ店の駐車場に来ていますが、こんな昼間からこのパチンコ店は客が多いから駐車場が満杯なのかと思っていたら、起用は平和公園の近くで原水爆禁止系統の式典がいろいろとアルから、そこに参加する人たちがきっとこのパチンコ店の駐車場に止めているのだろうけれども、そう言う人たちはみんなパチンコ店に5000円ぐらいは払って帰るのよねきっと!
みちやん 中下君????   1998年08月06日 10時46分
学部はどこだろ?とりあえず,体育会のサークルにはいなかったなぁ。大学は表口には自衛隊,裏口には競馬場という凄まじい環境だった。学ラン着て馬券を買ったら,「学生はダメ」と断られた。知らんかった。
昨日,社内のボーリング大会があって,チーム・個人戦共に優勝してしまった。仕事もそれくらい頑張れと言われて,ちょっとムッとしたけど,なんにせよ嬉しいものです。おかげで今日は筋肉痛。運動不足はアリアリです。
苦労田 もうすぐ夏休み   1998年08月06日 08時54分
ワシもよく知らないのだが、さくらももこが離婚したらしい。
クリキンは絵に描いたような一発やだったな。玉川バンドで「大都会」をやったことがあったが、あの時のベースはひこくんだったかな?
ひこ クリスタルキング   1998年08月06日 05時58分
クリスタルキングのボーカル田中昌之は、現在「クロスロード」のボーカルとして活動中だとさ。あのバンドは解散したのかなあ。タモリの「ボキャブラ天国」で達郎の「クリスマスイブ」のメロディーにのせて「ヒット曲がでない...ひとりきりのクリスタルキング」とネタにされていたなあ。ポッカのページはこちら。http://www.pokka.co.jp/news/H10_3cristal/index.html
ひこ ちびまるこちゃんが離婚」て?   1998年08月06日 05時51分
如水館高校は「じょすいかん」です。さて最近「中国地方征服者の言論の自由」を読んでいるとどうも僕がエッチなサイトの案内専門みたいに書かれていて、けしからんですなあ。ぷんぷん。でもAsian Cherryは質がよくしかも長続きしているので立派だと思います。僕はファンレターまでだしました。はっはっは。シンガポールで金かしてくれた人の話おもしろいね。こういうトラブルがいい思い出になったりするんだよね。ところで「ちびまるこちゃんが離婚」て何のこと?
苦労田 柳が丘の文房具屋の娘が同級生だったが、名前が思い出せないぜ。   1998年08月05日 17時57分
そういえば昔はH県F町の柳ヶ丘のことを坊主山とかよんだもんだが、そのてっぺんまで上がった所に征服者君の家があって、もう少し奥へ進むと中下くんの家であった。
中下君は勉強もスポーツもできて、児童会長もやるというまさに優等生であった。中下くんの弟が征服者と同級生かもしれん。
中下君はみちやん氏と同じ大学に進んだので、もしかしたら知り合いかもしらないなあと思いここに書きました。
中国地方征服予定人間 ピンクマウンテンよりもピーチマウンテンに限るぜ!   1998年08月05日 16時09分
たまにはここに書き込みをしようと考えたのですけれども、自分のホームページに思う存分に書き込みをしているからいざというときに何もテーマが浮かんでこないのは一体どうしたことなのであろうか?ところであの場面でリリーフの大野が新人の高橋に逆転ホームランを打たれてしまうなんて、こりゃあ広島カープは救いようがないわい!
ひこ ゴルフの燃費   1998年08月04日 06時39分
ちわ。僕のゴルフも最近の燃費(エアコン使用)を計算すると、7km/lくらいのときがありますね。そうか、そんなもんですか。条件で倍くらいかわるんだねえ。大賀葉子さん活躍してますねえ。すごいです。
COZY   1998年08月02日 07時13分
CLIの燃費は購入当時からこんなもんですよ。日頃は通勤/通園(片道2キロ)にしか使わないのでリッター5キロくらい。
高速利用して長距離走ると13キロ程度にはなるかな。かなり差があります。
ところで95マシンどうしの「ケーブル接続」てのは未経験です。>xa-zao氏
これはRS-232Cで接続するんでしょうか?まさかLANボードがいるわけではないよね。
ひこ 急いでWindows98にする意味なし   1998年08月02日 06時46分
blue君、だから急いでWindows98にする意味なしって言ったでしょ。アメリカですでにWindows98インストールでトラブル続出なんだから。(日本のパソコン雑誌はこういう記事のせない)同じ犠牲はらうことないって。しかも95から98にするメリットも小さい。メモリーを64MBにする?Win98のためのメモリならアホらしいでしょ。もっと他の狙いなら64MBにしても楽しいかもね。さて車のGOLF。最近試乗会があったのよね。いけなかった。残念。ちょっとよさそうだけど詳細がわからない。GTIは1.8ターボになったんだねえ。cozy君のゴルフの燃費はエンジンオイルとかATミッションオイルとかに原因あるのでは?
Blue Win95の環境に戻すBlue(笑)   1998年08月02日 05時43分
テレホ9時間のうち、6時間もチャット。もぅ頭が大混乱。

タイトルにある通り、95にとりあえず戻しました。現在のメモリーは32Mなんですが、
これを64に増加させてから、もういちどチャレンジします。>^_^<
xa-zao もう遅いかもしれませんが>征服者さん   1998年08月01日 14時56分
MobioからVaioへのデータ引継ぎの件ですが.....
案1・赤外線同士を使ってやるのはいかがでしょう?
案2・もし「赤外線」が体に悪いと感じるなら、「インターリンクケーブル(たぶん\2000くらい)」を使用して
双方のコンピュータにWin95の「ケーブル接続」をインストールすれば、1対1のPCならば、こっち側のドライブが
向こう側のPCから見えるようになります。ここで「ドラッグ&ドロップ」すればコピー終了です。
Blue 毎日4時間もチャット(笑)   1998年08月01日 02時34分
っていうのもすごいですが、「システムリソース」が54%になっちゃいました。
現在はいらないアプリを切り捨てて70%ラインにもどしています。
Win98、重い〜・・。しかも明日は「ポスペDX」を導入する予定だったりとか。
xa-zao 軽太郎を知人が買いました....   1998年07月31日 22時57分
軽太郎を知人が今日買ってました。
学生版だと\4K強なのですねぇ.....
ATOK11付きのことを考えると参考本なんか買うこと思えば私も欲しくなってきましたが、
来週MacroMediaのFireWorksが発売なので、資金を温存して置こうかと思ってます......
まぁ、軽太郎のイニシャルロットが出回って、みんなの具合を聞いてからかなぁ.....
なんて思ってると、多分某カメラ量販店のポイントが少し残ってたりして、
軽太郎に化けたりするかもしれません。
Blue 昼時間帯で転送速度、4.0〜6.0Kb/sっていうのは遅い?   1998年07月31日 14時14分
↑今、このページを読み込んだときには5.4Kb/sでした。

ちなみにテレホタイムだと1.0〜3.0Kb/sに激減します。
モデムは33.6を使用していますが、これって遅い部類に入るんでしょうか?
藤川さとし ゴルフはもうモデルチェンジしたぜ。日本でも発売だ。ついにゴルフも3ナンバーになった。   1998年07月31日 12時34分
ゴルフで5km/Lはワシも悪すぎると思う。
どっか壊れとるぞ。
そう言えば前の車でCOZYクンと西川他と高速で福岡に行った時、300km走った後で給油して「30リットル以上入ったらショックだなあ。」と行ってたら40リットルも入ったのを思い出した。
あの時帰りのパーキングで西川をおいて帰ろうと何度もチャレンジしたが全て失敗に終わったんで今でも心残りだ。
今度又チャンスを作って再トライアルしよう。
ひこ 燃費   1998年07月31日 05時19分
おっと。ゴルフ1.8literATで5km/lか?そんなに悪い?僕の2.0liter MTだけど10km/lくらいよ。98.4.29の記録みると20liter...270kmで13kmくらいじゃあないか。(この時は高速道路おおい)春だからエアコンつけてないけど。ところでアメリカの損保に乗り換えた場合、今までの等級はひきつがれます。大丈夫よ。
苦労田   1998年07月30日 17時26分
ハリアかあ。こりゃあでかいな。
ゴルフはリッター5キロくらいです(1800ccAT)。まあ日に10キロも走らないからね。
モデルチェンジ間近で、さすがに三代目GOLFも古くさくなったなあ。
藤川さとし もちろんマツダ車だぜ(?!???!)   1998年07月30日 12時30分
会社の昼休憩なんでとてもそんなこと書けないぜ。
カペラワゴンだぜ!横幅が1815mmもあって高さが1675mm(>COZYくん)もあって、16インチ70の極デカタイヤを刷いたヤツだよ。
アメリカじゃ、れくさすぶらんどだぜ。
ところでゴルフの燃費が悪いと言うのは意外だな。
うちの評価じゃ良い方だったと記憶するが。
それと保険は乗り換えてももちろん一からやり直しと言うことはないぜ。
だけど更新を忘れたら何故か一からやり直しなんだ。ワシは何年か前に本当に忘れとってそれまでの積み重ねが全部パアになって、やり直しになったことがあるんだぞ。
ところで軽太郎ってなに?
みちやん 消費税はAP設計上,確かに工夫した   1998年07月30日 09時36分
消費税ねぇ,うんうん。3%から5%にUPしたときは,無茶苦茶まいった記憶がある。返品は3%と5%の場合があり,納品は5%。結局,マスタ管理した。消費税率と失効日でね。
ところで,宮沢さんのようなパターンって記憶にないなぁ。首相をやった後に国務大臣をやるパターン。もしかして,初かな?それから、高校野球の話。島根の三刀屋高校,決勝で惜敗。密かに応援してたのに,残念無念。今年はピッチャーがいいという新聞記事を見てたので、期待してたんだけどなぁ。うーん残念。
苦労田 ワシも「ソー○でも行ってスッキリ」したい。   1998年07月29日 17時32分
うんにゃ。移動するとまた子供が病気しそうだし、某茄子少なくて貧乏なので当分は四国からでません。
お盆は仕事かもしれん。
保険格安はうらやましいな。たしかに生保はめちゃくちゃもったいないよね。
みちやん うちは保険屋もやってるのだ   1998年07月29日 16時27分
メ○コンは保険も扱っているので,各種保険は全て格安になっている。でも,車にしても生保にしても,なんであんなに高いんだろう?と,よく思う。特に生保は気分悪い。掛け捨て同然で毎月3万も4万も取られた日にゃ,かなわんぞ。そんな金あったら,よっぽどソー○でも行ってスッキリしたほうがお金のためにもいい。もちろん,僕もイイが。
 ところで,9月の飛び石連休に振替休日を取って,広島に帰ることにした。3泊4日だが,きっと両親と一緒にどっか温泉にでも浸かりにいくから,広島にいるのは実質1泊2日か2泊3日ではないだろうか?COZY君は帰るの?
苦労田   1998年07月29日 13時04分
藤川さん結局車は何を買ったんですか。もちろんマツダではないと思うが。
ワシの車も燃費がすごく悪い&ハイオクなので、常に燃費表示されてると運転するのが嫌になるだろうな。
ところで、アメリカの損保に乗り換えた場合、今までの等級はどうなるんでしょうかね。まさか1からやり直しではないよね。
藤川さとし 今日の会社の弁当はカレーだった!   1998年07月29日 12時35分
他の人が食って大丈夫なのを見てから自分も食った。
早く気違い犯人を捕まえてくれないと安心してカレーも食えんぞ!

ところでワシの新車には平均燃費なるものが常に表示されている。
だけどそこに表示される数字は大抵5.0km/l以下の数字だ。
こんなユーザーを不快にさせる機能はない方が良いのに何で付いているんだ!
と、ここで文句を言っても始まらないが外資系の自動車保険は安そうだ。年間の走行距離や車種はもちろんのこと、何故か勤務先も考慮して保険料を決めてくれるようだ。
良く調べて乗り換えようかと思う。


Blue まぁ、征服者の現レベルでは・・・   1998年07月28日 07時19分
画像をホームページビルダー(?)に「貼り付け」できない、っていうのが救いでしょう。
これをマスターされたらもう爆走状態でしょう、か?
ちなみに私のHPは現在10MBまで使用可能ですがこのうち400KBしか使っていなかった
りします(激)。画像を入れるととたんに容量を食うらしいですね。


ひこ 安いプロバイダ、TIKITIKI   1998年07月28日 06時58分
教え子の女子高生を撮影しサイトに載せるのが一番ですな。うん。これしかない。ところで安いプロバイダ、TIKITIKIは中国四国に発展中らしい。http://www.tiki.ne.jp/征服者さんこれはいかが?
Blue あまりにもまずいので征服者HPはリンク取り外し(笑)   1998年07月27日 14時02分
というか、征服者自身から電話がかかってきて、そうしてっ、て言われたんですが(笑)。
しかし征服者もいい加減にしないと「Not Found」になるよぉ〜。
藤川さとし 西川のHPはアダルトサイト化しはじめたぞ!   1998年07月27日 12時23分
書いとる内容もリンク先もアダルトばっかしじゃんか。
だけど、いいぞ!この調子でがんばれ!
ところで、新車はでかすぎて運転ストレス溜まりまくりになってしもうた。
みちやん 久しぶりに焼き肉屋に行ったぞ   1998年07月27日 10時18分
名古屋は,安い焼き肉屋が乱立している。上カルビでも¥580くらい。塩タンも同じくらい。薄給のサラリーマンにとっては嬉しい限りなんだけど,ファミレスくらいの敷地で焼き肉屋なもんだから,近所は臭いがたまらんだろう。うちの財務部長の自宅がこんな感じで,焼き肉屋の裏のマンションであり,においだけで飯が食えるというたまらない環境だ。
それにしても,久々の焼き肉で食って飲んでをヨメサンと2人,たっぷり楽しんだが\6、000そこそこで賄えた。肉もタップリ,ビビンバ,ユッケ,冷麺と贅の限りを尽くしてのこの値段。味もまずまずだし,FANになった。今日もいこうかなぁ...。こらえ性がないもんで...。
ひこ NEC MobioからSONY VAIOにデータ転送   1998年07月27日 07時07分
ところで征服者さん。NEC MobioからSONY VAIOにデータ転送で悩んでるらしい話ですがそんなに面倒ですか?そもそもEthernet用カードを2台ともつけてないから?あ、Etherでもいいけど、単にメモリとしてのPCMCIAカードを使えば楽で安いじゃない。NEC MobioもPCMCIAカード使えるはずですよね。(余談...Macではこの手の悩みはない。プリンタポート同士で3分でネットワークつなげてファイル共有できるがな。なぜWindowsはこれができないのか...MSしっかりしろよ)
ひこ 読んだ本の筋   1998年07月27日 06時58分
僕も読んだ本の筋が覚えられないです。はい。読書以外にも物忘れは激しいですけど、なるほどどこまで読んだかを探すのはつらいですね。もっとも僕は小説を読む事が少ないのであんまり普段は関係ないかな。
COZY   1998年07月26日 20時10分
これはUNIXでの改行コードとWindowsのそれが異なるからです。
パソコンで編集する場合に、メモ帳やワードパッドを使うと、文章内の改行コードが維持されます。
Blue 管理者削除、成功しましたが・・・   1998年07月26日 15時45分
改行を犠牲にすれば、できるようになりましたが、元の文章の改行を維持したままの変更
はいまだにできないままです・・・。

MyHPも1日アクセスが100を維持できるようになったので今後、ご利用が増えると
期待できるのでとりあえず練習してみたんですが・・・・。
Blue 管理者削除の方法?>Cozyさん   1998年07月26日 10時15分
別に削除する必要はなかったんですが、とりあえず練習ということで
「・・・.txt」を呼び出して保存、私の書き込みのうち1つに
「?」マークを加えてからアップしたら、発言が1行づつこまぎれに
なりました。現在はとりあえず全部消してもう一度アップしているので
通常通り使用できるのですが、正しくはどうすればいいんでしょうか?
Blue Win98アカデミーパックを買うが、ゴルフゲーム「だけ」が起動しない(笑)   1998年07月25日 17時33分
まぁ、別に、どうしてもないと困るわけではないのでいいんですが・・・・。
ちなみに、Win98+Plus! で¥13,600でした。特に現在エラーは発生していま
せん。やっぱり前評判通り、アプリの起動速度が速いです。
COZY 引っ越し?どちらへ。   1998年07月25日 08時01分
しばらくアクセスがないので、自作機がクラッシュしたのかと思っていました。>MIKOさん。
そういえばみちやん氏が「金井くんには中学生の頃随分悪いことしたなあ。」と反省していました。B組の時の話ですね。
>>僕の妻とcozy夫人は面識
いや、これも初対面でしょう。西大寺にいるときも、訪問したときは私一人だったし、ひこくんが来たときも奥さんはいなかった。
ボリショイサーカスは4〜5月は徳島でやってた。ガキ連れて行けばよかった。
ひこ 大丈夫です。   1998年07月25日 06時56分
大丈夫です。僕もMIKOさんを覚えてないからご安心ください(笑)。奥方たちは子育て談義でもしてたのかなあ。きいてないからわからなかったけど。僕の妻とcozy夫人は面識ありましたよ。ところで8/7にボリショイサーカス見に行く予定です。わくわく。
MIKO   1998年07月25日 02時13分
ご無沙汰です。引っ越ししてて、とーっても忙しかったのです。実際結線してないときも何日かあったし・・・。

有馬の写真見ました。にぎやかに集まりましたねぇ、楽しそう。ほんとにみなさんの変わりなくお若い!
でも、申し訳ないんですがやっぱり「ひこ氏」を覚えてないんです。ごめんなさい。金井くんに聞くと
5組の人でしょ?っていわれたんですが・・・。
奥方たちは初対面でどんな話をしたんでしょうね。興味あります。
Blue 3日連続で100ライン突破   1998年07月24日 05時39分
101→109→104の推移です。

7月4週だけで550〜600アクセスできそうです、ってこれじゃ
T山先生の?ヶ月とほぼ同じでした(笑)。
Blue ・・・・(はぁ?)・・・・   1998年07月22日 21時26分
ゲーム関係の有名なホームページからMyHPにリンクをしていただきました。
そうしたら、1日に20アクセスくらいだったのが、きのうは101アクセスに
なりました。(今日はまだ79)
これって普通のことなんでしょうか?

みちやん 高校野球はこれだから面白い   1998年07月22日 11時43分
先日,記録的な大勝をした青森の東奥義塾,まさかのコールド負けでしたね。122-0というスコアはこれからもきっと破られないのでしょうが,ヨメサンは「甲子園でも楽勝で優勝するのかと思った」と本当にまじめに言っていたが,こうもあっさりと次の試合でコールド負けとなると,記録的な大敗を喫した某高校と今回東奥義塾に勝った高校が試合をするとしたら,もっと激しい点差がついたのでしょうか?
いまの季節,夏の甲子園予選が各地で行われ,新聞紙上を賑わせてますが,僕はこれを隅々まで眺めるほど大好きです。どれくらい好きかというと,ヘル○でスッキリするくらい好きです。122-0を見たときの快感といったら,もうこれは昇天モノです。6?-0というのが今まで見てきた中での最大点差だったから,これを見つけたときの快感は推して知るべしですよね。各県の強豪校が敗れると一緒になって驚くし,順当勝ちだと甲子園に出たらどうなるかなどを冷静に分析してたりもします。はい、職場で高校野球トトカルチョを開帳したのは私です。でもマージンは一切とってないからね。今夏はどこが優勝するか?東の横綱,横浜か?それとも...。
COZY   1998年07月21日 01時03分
掲示板のCGIは
1.書き込みの全てをTXTから読み込む
2.書込順に逆ソートして、表示する。
3.書込があったら、読み込んだデータの最後尾に追加する。
4.追加されたデータをTXTに出力をする。
というロジックから成り立っています。
「一定内容たまったら削除」をしようとすれば、「4.追加されたデータをTXTに出力をする」時に全件出力するのではなく、(例えば)「20件だけ出力する」ようなしくみにすれば、それ以前の書込は自動的に削除されます。
Blue ドイツ語の先生にお願い・・・?   1998年07月20日 23時46分
5回生の人がお願いに行ったらしいです。私もそうならなきゃいいなぁ。

ところで掲示板ですが「一定内容たまったら削除」システムって組み込むのは
かなり難しいんでしょうか?

あと、前回の「掲示板カスタマイズ失敗」の原因?がわかりました?
「ダウンロード」したあと、「.txt」に関連付けをしてしまったことが
原因かも?そのあと「.cgi」に戻したんですが。
COZY 私も卒業前に仏語の先生に「お願い」した   1998年07月20日 20時39分
K井さんの話しで思い出しました。同じ高校の6つ先輩・・つまり私が中1の時大学一年生でSさんという人がいて東大理1に現役合格した秀才でした。
この人は私のフルートの師匠だったのですが、大学でオーケストラ部をがんばりすぎて、教養を4年やって、卒業後も研究生とかやっていて、桐朋(音楽大学)の院に進んだと思います。
その人が今も音楽で生活しているかどうかは不明ですが、なかなか個性的な経歴でしょ。
もっと昔の先輩には東大理3に入学したものの、オーケストラのために、医学部に進まず、結局東京芸大に入り直して著名な指揮者になった人がいます。


K井 大学の試験の話   1998年07月20日 17時07分
私も講義にほとんど出ていなかったので、試験は大変でした。独語の先生に「お願い」に伺ったりもしました。
しかし、理系の場合専門に行くとレポートが多くなるので、一概に厳しいとは言えないように思います。私の出た学科は実験も少なかったですし。法学部の友人たちは、卒業前に1ヶ月以上試験が続いてすごくきつそうでした。
Blue 7月3週のMyHPアクセスは219でした!   1998年07月19日 06時50分
この値って、T山先生の現在のアクセス数の36.5%です。

219を7で割ると、「31アクセス」/1日という状態です。

現在の悩みの種(?)は土曜日/日曜日のアクセスが少ない、ということ
でしょうか。この2日は20が限度ですが、なぜか理由がわからないのは
水曜日と金曜日はアクセス数が倍増するってことなんです。理由は何なんでしょうね?
みちやん 平日GOLFはやはりいいね   1998年07月18日 22時33分
そうだった。報告が遅れました。スコアはいまいちだけど、やっぱり楽しかったです。19番ホールは麻雀。これがいかん。本来麻雀はスキだし、自分でいうのもなんだけど、上手いと思ってたけど、1人イケイケがいたおかげで、くっちゃくちゃ。ただでも金がないのに、取られてしまった。残念。
ところで全英オープン始まりましたね。相変わらず、青木さんの解説は上手い。これについては、100を切る〜で書きます。
Blue アクセス回数速報   1998年07月18日 06時20分
7月3週のMyHPアクセス集計です。

7/12(Sun) 23
7/13(Mon) 21
7/14(Tue) 21
7/15(Wed) 40
7/16(Thu) 33
7/17(Fri) 44
7/18(Sat) ??

現段階アクセス合計182なので、1週間のそれでは200を突破する可能性が高くなってきました。
ゴルフのスコアみたいだ・・・・?
COZY 平日ゴルフはどうでした?   1998年07月17日 23時11分
以前に「ワシ」に書いたが、私も卒業前の試験の夢を今でも見ます。
大学の試験なんて、普通に出席して直前だけ少し勉強すれば単位取れるのに、それを全然してなかったからなあ。
理系の学部だったらワシは絶対退学してるぞ。「楽勝経済学部」でよかったあ。履歴書を書いているととりあえず卒業してて本当によかったと思うぞ。
Blue ??な人物ネタ   1998年07月17日 23時06分
・「スポーツ実習」は13回の講義だったんですが、1回も出席していないのになぜか毎回
「欠席届」がでており、その理由が毎回「微熱・腹痛・頭痛・・・・・」と変わっていた
という奇怪なことがありました。コリャすごい!?
みちやん いまだに試験の夢を見るぞ   1998年07月17日 17時35分
Blue君、頑張ってるねぇ。私はいまだに試験の夢を見るよ。大学では2年・3年で必須習得単位数が決まっていて,勿論卒業時もそうで,全てギリギリで通過してきた私は,まさしくシビれる試験だったもんなぁ。カンニングも見つかったことあるし,バレー部の後輩に受けてもらったこともあるし,試験には悪事の限りを尽くしたな。まぁ,大学はそんなもんですよ。一般社会学なんざ,問題が全くわかんなくて,仕方ないから麻雀の歴史について解答用紙ビッチリ書いたら,「優」だったもん。
Blue ドイツ語中間試験の失敗をバネに今回は・・・   1998年07月17日 16時17分
大体7割程度でした。まったくの空白は2問だけ(リスニング)でした。
「ドイツ語文の日本語訳」も大筋はあっているので(教科書の文章を印刷している
だけだった!)・・・・。

さぁ、出席率100%、レポート提出率100%で軍配はどうなる!?
Blue 「線形代数1」で波に乗れた!!・・・・かも   1998年07月17日 14時13分
2時間目「線形代数1」のテストでした。9問のうち8問に着手、4問は(おそらく)正解、
残り4問も(おそらくこのうちの1問も正解だと思いますが・・)「部分点システム」が
もしあれば、5割から9割の点数がつくはずでしょう。さぁ、今からが勝負・・・なの?
苦労田 今日は本社に引越   1998年07月17日 09時44分
うむ、どうもありがとう。とりあえず写真を整理して1MBくらい空きを作ったのでしばらくは大丈夫です。
「地道な努力」ても好きでやってるんでね、「少ないリソースを効率的に利用する」のを考えるのは好きですね。
BLUE氏のページのタイトルは週末にでも変えておきます。
ひこ 5MBいっぱいですか   1998年07月17日 06時50分
ちわ。5MBいっぱいになると大変ですねえ。みなさんが利用できるcozy cornerもこのcozy君の地道な努力のおかげであります。もしも写真の置き場所だけなら僕のniftyの場所(空きが3-4MBあり)かしてもいいよ。niftyはcgiつかえないけどね。

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ