ゲストブック Cozy's
98年7月5日〜98年7月16日

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

Blue Myホームページから「黒KWの・・・思想」へリンク。   1998年07月16日 17時05分
しました。一応「1,000アクセス記念コーナー2」という位置づけです。
ということで、この「黒KW」というのを「Blue」に変えていただけると
非常に嬉しいんですが・・・・。

藤川さとし Fみりあ ショート!Wごん   1998年07月16日 08時53分
ひえ〜
大変なことになってしもうた!
Blue ↓朝起きたらアクセス数が激増加(爆)   1998年07月16日 08時00分
16日07:57現在データ。

Blue’s HP・・・1006(+10up!)
藤川さとしのホームスタジオ・・・911(+2up!)
征服者HP・・・995(+5up!)

ようやく1,000アクセスを突破しました。征服者のHPも今日中の突破は
確定的になってきました。ちなみにきのう(15日)はいつもの2倍(40)アクセスでした。
Blue さぁ〜、1000アクセス突破目前。   1998年07月16日 00時09分
00:06現在のデータ。

Blue’s HP・・・996
藤川さとしのホームスタジオ・・・909
征服者HP・・・990

でした。16日で1,000アクセス突破でしょうか?
苦労田 関連記事がないか中国新聞を調べてみたら   1998年07月14日 18時38分
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chugoku-np/MAZDA/tokusyu/980122.html
↑この写真で山本健一氏の後ろにいるのはどう見ても苦労田父であろう。
苦労田 小さなワゴンは人気大爆発   1998年07月14日 18時34分
>>エンジンが爆発炎上
どんなに衝突安全ボディしていても、これは怖い。
今度のMツダ社のFミリアは苦労田兄が企画に関わっているので、大騒ぎであろう。
みちやん エンジン爆発したら,怖いぞ   1998年07月14日 17時54分
広島のM社のF(F川さんではない)がリコールだぜ。7/2に広島の駐車場でエンスト後に再始動しようとしたら,いきなりエンジンが爆発炎上したらしい。おいおい,そいつは怖いぞ。幸いけが人はなかったらしいが。う〜む。
Blue やったぁ・・・藤川さんのHPアクセスを突破!!   1998年07月13日 20時24分

Blue’s HP・・・938
藤川さとしのホームスタジオ・・901
中国地方征服宣言HP・・・959

です。(20:21現在)

>Cozyさん(征服者掲示板はもう容量が限界なのでこちらで・・・・)

掲示板の内容自動削除はいい案ですね。ただどの位のサイクルで消すのが妥当でしょう?
20〜30あたりでしょうか?
Blue 化学序論のテスト難しいぃ〜(爆)   1998年07月13日 18時18分
こりゃ難しい。英文読解もあったし。一応60点ボーダーでのはずでしょうが、
平均点が下がれば(150人受講で60点〜が3人しかいないとか)勝ち目は
あるでしょう。全滅状態というわけではないんですが・・・・!?
ひこ ICQにみんな登録しよう!   1998年07月13日 17時35分
ICQにみんな登録しよう!フランスが勝って自民党が惨敗した日曜日でしたね。僕んとこは新聞をとってないので選挙広報というのが自宅に配られてなかったけどたまたま病院の受付で置いてあったのでそれを読んでみてから投票しました。自民党惨敗となると、これから民主党がどういう政策を出してくるのかが面白いわけだな。さてチャット関係のソフトですがPalace IRC ICQとやってみると、一番おもしろくて役立つのがICQじゃないか?と思うようになりました。自分がinternetにPPP接続してるあいだ、他の友だちが今つないでいるかどうかリアルタイムでわかるもの。(ただし友人もICQに登録する必要あり。cozy blue みっちゃん、征服者他のみなさんもぜひ全員参加すべし)blue君みたいによくつなぐ人はICQで登録しておくとすごく楽しめるはず。もちろんMac Winともありますよ。必要なソフトは1.5MB くらいだったはず。無料。ところでIRCはまだ安定したサーバにつながらなくてどうもちゃんと体験できないんです。
みちやん 有馬レポートはなかなかの大作だ   1998年07月13日 14時25分
あんな風に大々的にのっけてもらうと,幹事のしがいがあったというもんです。とにかく楽しかったし,美味い酒をたらふく飲みました。次回を考えるとウキウキしちゃいます。
CAMPに行って来ました。これも最高に楽しかったです。晩飯はポトフとBBQという健康に気遣ったMENUでしたが,案の定,たらふくビールを飲んだ私は,よいよ食べてません。日曜は平湯温泉まで足を延ばして,ゆっくりと温泉に浸かってきました。普通,女性の方が長風呂のはずなのに,我々のグループは男性の方が長風呂で1時間半みっちりです。このグループ,メンバー全員30台という「サーティーズ(30'S)」と呼ばれており,なぜか入会の折りには試験があります。まさに試験地獄世代の賜なのだが,まぁ試験と言っても読み書きそろばん程度のもので,漢字の読み書きや分数の計算などです。ちなみに迷回答の1例。3/4+5/7=という問題で,当然答えは41/28なのだが,そこで一言「あのー,1を越えちゃったんですけど」。おいおい。
苦労田   1998年07月13日 12時07分
>>第二ページの右下の写真だけ読み込めない
失礼。これはファイルの場所を間違えてます。それと特にことわらなかったけど、ひこ氏のレポートに勝手にリンクしてます。
今回の選挙は面白かったなあ。自分の票がしっかり生きたのでうれしい。
ひこ 有馬温泉   1998年07月13日 04時46分
有馬温泉レポート読んだよ。写真しっかりとってあってこれで全員の顔がわかった。ありがとう。でも第二ページの右下の写真だけ読み込めないのはなぜでしょう?それと「言論の自由」小さくなって読みやすくなりました。これでまた征服者がばんばん書くに違いない。選挙は広島でも自民1無所属1となってなんだか安心。あやうく自民2になるとこだったなあ。
COZY なかなか調子よく行っていると思っていたのだが   1998年07月13日 00時44分
とりあえず私のローカルに残っていた環境を戻しました。
ちなみにCGIは705、txtは666を設定しています。
多分下のエラーは構文エラーだと思います。素人にPerlやhtmlを自習せよと突き放すのは無理なのだろうか?
Blue 何度もすみません・・・・   1998年07月12日 23時23分
CGIでサーバーダウンの可能性もあるので一応「tohoho.cgi/txt」はFTPソフトで消去しま
した。私があれからとった作業は次の通りです。

10時ごろ・・・掲示板の発言全削除
夜9時ごろ・・・CGIソースをみて、「黒KW」を「Blue」に変えてみた。
夜9時10分・・アップ(テキスト形式)、動作確認。しかしサーバーエラー。
夜9時20分・・パーミッションのミスに気づいて700に変更、それでも失敗。

というのが今までの経緯です。何度も迷惑をかけてすみませんでした。

Blue ↓助けてくださいお願いします   1998年07月12日 21時18分
掲示板自体のカスタマイズに失敗して、アクセス不可能になりました。パーミッションは700
を設定しましたが、これでは駄目なのでしょうか?とりあえず元の状態
に戻してください、お願いしますCozyさん・・・。
Blue ↓解決しました!   1998年07月12日 11時00分
掲示板の内容をすべて削除することに成功しました。ということで、次回2回目は
掲示板自体のカスタマイズに挑戦してみます。
Blue 掲示板削除ができない?   1998年07月12日 10時07分
征服者から聞いたIDとパスワードを入力してやってみると、どうもIDかパスワードが
違うと表示されました。征服者によると接続用IDとFTP用IDが同じというのですが、
これが怪しいと思うのですが、一般には同じなんでしょうか?
Blue 征服者HPのアクセス突破は7月3週が濃厚?   1998年07月11日 23時39分
現在(23:36)、征服者’s HPが935、私のHP(またタイトルが変わった・・・・!?)
が893ですので、7月3週に征服者のそれを突破し、かつ1,000アクセス突破でしょう。

さぁ、41時間後は「化学序論」のテストだ!大学初めての専門分野のテストですね。
7月3週は「化学序論/線形代数1/基礎ドイツ語1」が待ち構えています。大丈夫かなぁ・・・?

ひこ 民主党クイズ   1998年07月11日 06時53分
民主党クイズてのがあった。http://www.dpj.or.jp/quiz/quiz.htm民主党クイズ。おもしろい。第一問 「 日本経済を破滅させるのはどっち」とかいう調子。ところで余ったモビオねえ。誰かに売りつけるか?まだ新しいし。それとも金とって貸すとか。
COZY 倒産確率算出システム   1998年07月11日 00時27分
こりゃすごいな。「信用調査システム」というネーミングならわからんでもないが。 是非J社を調べてほしい。
このページだけではプラットフォーム等がわからないが、メインフレーム系10余年の私が類推するに、「戦略情報システム」の類だろう。
データバンク等の信用調査のノウハウを推論エンジンに搭載したエキスパートシステムではなかろうか。
その昔「株価動向」を予測するエキスパートシステムが騒がれたが、使って儲けた話は聞かないなあ。
xa-zao 最強/最低のネーミング?   1998年07月10日 23時40分
一瞬タイトルを見たときに目を疑いましたが....
http://www.ibm.co.jp/News/leads/980710/
IBMってすごい名前のセンスしてますね....
私はパソコンしかわかんないので、こういった「システム」的なモノはハラホレヒレハレなのですが、
このシステムで「調べたい会社」が山ほどあります....
PS.
お久しぶりです。
最近自宅モードなので、ようやく時間が出来てきました。
苦労田 バイオ復活おめでとう   1998年07月10日 12時53分
うーん、広島は嫌だな。できれば岡山がいいんだが、大阪かも。思い切って海外へ移住するかな。

言論の自由ほかコラムは古い分を別ファイルにして、軽くしますんでしばらくお待ちください。
小さくしたらまた書き込んでください。>征服者
藤川さとし 相変わらず会社への不満がいっぱいだなあ   1998年07月10日 12時35分
そろそろ次の会社だぜ。
今度はどこがいいかな?
又楽器系がいいかも知れない。うちの会社も中途の募集を再開したからお兄さんといっしょに勤務もいいか。
思い切って塾経営とか。
色々考えるとわくわくして来るだろう。
さあ今度の休みはネクタイ締めて証明写真撮りに行こう!
中国地方征服予定人間   1998年07月10日 07時44分
金曜日の7時半になろうとしているところですが、約1ヶ月ぶりにVAIOが戻ってきて、そんでもって久しぶりにVAIOのキーボードをたたいている早朝ですけれども、やはり鍵盤が大きいと文字を打つのが当たり前なことですが打ちやすいですねえ。2週間前ぐらいにひこさんのPHSに電話をかけて、VAIOが修理に出されている状態でのモバイルをどうしていこうかという相談をしたときに、小型のものを新しく買ったら、VAIOが戻ってきたときにその存在価値がなくなるではないかということを言われていましたが、今はまさにその状態で小型モバイル機の立場がありません。誰か安く買い取ってくれるような人はいないだろうと予測されるから、まあこのままたまには使ってあげようかなあと悩んでいたわけですが、でもこのVAIOとモビオNXを比較したときに、後者の方が優れている点が二つほどあります。それは持ち運びするときの携帯性(VAIOはなんやかんや言っても非常に重い)とインターネットをするとき、つまりBIGLOBEに接続するときのパスワードの確認が異常に短い(およそ数秒でログインをする)という2点があるのです。ですから僕が考えているのはこ のVAIOで文章を作成して、それをフロッピーに落としてモビオのFDDに入れて、モビオNXの中の書き込み欄に貼り付けて送信をすると、接続時間が少し短縮できるという技を使うのが良いのではないかと考えているわけですが、まあ少しややこしいですけれども、モビオNXで文章を作成するのがかなり難しい(キーボードの鍵盤が細かすぎるので)から、送信するときだけ小型パソコンを使うという使い方が、その存在を無視しないで済むということがあります。ところでこれを書き始めてからおそらく15分ぐらいが過ぎたように思うわけですが、そろそろここら辺でCOZYSに送信をして、COZYSのメンツの書き込みを読んでみることにしましょう。その後で久しぶりに電子日記の更新でもしてみましょうかねえ。なんか更新の仕方を忘れてしまったような気がしませんか?
COZY   1998年07月09日 23時57分
ローカルフォルダはどこでもいいですよ。君がhtmlを置いている場所でいいでしょう。
なお老婆心ながらのアドバイスだが、CGIで使うファイルはパーミッションの設定が必要なので、そのあたりは勉強してください。
これ以上のアドバイスはしません。自分であれこれ苦労しながら成長しなさい。
Blue 掲示板工事進行状況・・・   1998年07月09日 23時28分
明日、征服者から電話がかかってきて、「アップ用ID/「アレ」」を入手する
ことになっています。なお、工事は20日予定です。

(Biglobe用)「リモートフォルダ」・・「public.html」

は分かりましたので、
「ローカルフォルダ」を「Public\」にすればいいんですよね??>Cozyさん?

Blue クーラー使っても4時間勉強が限度(爆)   1998年07月09日 23時02分
きのう,きょうと某新聞会社の勧誘がきて、また来たのか?と思った。
さぁ7/13は試験第1弾「化学序論」だ!頑張ってきますよ〜

苦労田   1998年07月09日 15時08分
大変だな。同業なので気持ちがよくわかります。
オラクルの領域不足は悩みの種ですね(うちはNTでなくUNIX)。その点AS-400は領域とかアロケートとかいう概念がなくて楽だな。
バッチを流して帰ったら翌日領域不足でオラクルが停止していて、どうしようもなくシステムを立ち上げなおしたことがあります。
こういう「領域」の悩みは汎用機時代から全然変わっていません。もっと知的なことで悩みたいね。
みちやん あたしゃ体が2つ欲しい   1998年07月09日 13時32分
昨日,横浜でとあるRADのデモがあって行って来たんだけれども,新横浜に着いたとたんに携帯が鳴って,私担当のシステムが大トラブルになっているとの連絡が入った。夜間更新が一切行われていないお陰で,売上も物流もなーんにも計上されていない。顔面蒼白,息絶え絶え,朝令暮改(←関係ない)。TELで状況把握,シューティングまでやったけど,一緒に開発した同僚が全員どっかかんか行ってるもんだから,残っていてまともなのは室長だけという始末。最悪。デモ中もバンバンに携帯が鳴ってうるさいので電源切ったら,17:00に電源付けてみると12件もの留守番伝言が入っていた。結局,今朝もだめでじっくりシューティングしたら,どうもORACLEで使用するTEMP領域が不足しているのではという結論。ユーザーAPぢゃないので,そんなん知らんわい。うちのNTはDドライブ(SYSTEM領域)にそのTEMP領域は取ってあるんだけど,さっき見たら630Mもあるんだけどなぁ。ORACLEの推奨は確か600M以上だったはず。・・・・。あっそうか!SYSTEM領域ということは,仮想メモリもそこで取るはずだから,瞬間的には600Mを大幅に下回ることも考えられるのか。
まぁどっちにしても,昨日はせっかくの休みみたいな日のはずが,1本の携帯で見事に目が回るような日になってしまったんだよな。今日の教訓:携帯は自分がかけるときだけ電源入れましょう。ぱっぱらぱらんぱ、ぱっぱっぱぁ、ぱぱぱらんぱぁん。(タモリのジャングルTV風)
苦労田   1998年07月09日 08時41分
>>Biglobeの「リモートフォルダ」と「ローカルフォルダ」
パソコンやってるとこんな不親切な言葉ばっかりですね。これからもどんどん出てきますよ。
私もちゃんと理解せずになんとなく使っているコンピュータ用語はすごく多いです。
VAIOは修理が完了した!   1998年07月09日 07時50分
木曜日の早朝の7時半を回ったところですが、昨日の昼過ぎにパソコンの館に電話をしたところ、もうすでにVAIOが修理されて戻ってきていると言うことでしたが、それを取りに行く時間が持てなかったために、ホームページビルダーを使っての電子日記の更新は明日以降になりそうです。今日は1時間目だけが試験監督なので、それが終わったらすぐに広島総合銀行で20万円弱を下ろして、すぐにパソコンの館に持っていこうと考えているわけですが、3月に買ったVAIOは結局は50万円の代物となってしまいました。どうも6月というのは危険な期間のようで、昨年はファミリアネオが川に突っ込んで修理費が50万円もかかったという事件がありましたが、それでそのファミリアネオも結局は160万円の車になってしまったわけで、でもまあ今回のパソコンに関することは、直接的には自分の責任ではない事件だったわけですが、それにしても家計の経済状況に大打撃を与える事件が2年連続して6月に起きたと言うことは、来年の6月は特に注意をして生活をしろと言うお達しなのかもしれません。さっきFMラジオを聴いていたら、サッカーのワールドカップの決勝戦(来週に月曜日の早 朝に開始される予定)の対戦相手が、ブラジルVSフランスと言うことに決定されたらしくて、まさかフランスがここまで来るなんてことは誰も予想していなかったと思うわけですが、キムタクが入籍したというのはガセネタだったらしい。もうすぐ8時になりそうなので、ここら辺で一旦送信をして、COZYSの書込欄を読もうと思います!
ひこ リモートとローカル   1998年07月09日 06時47分
Blue君こんにちは。「リモートフォルダ」はあなたから離れたとこ、つまりBiglobeサーバにあるフォルダ、「ローカルフォルダ」はあなたのパソコンのハードディスクにあるフォルダだと思いますよ。リモートとローカルはそう使いますが、たいていこの手のFTPとかの解説には注釈なしにいきなりリモートとか突然書いてあることが多いんですよねえ。どんどん苦情だしましょう。
Blue 現在完了形ですねぇ〜!?   1998年07月08日 23時18分
>VAIOは修理が完了した!

っていうのは文法上「現在完了」という扱いですが、それがドイツ語の期末試験に
入っているBlueはもぅやってられません(爆)。

>英語教師はT島というクソバカタレな奴で

全然関係ないけど、征服者勤務先高校の物理の先生って確かT島先生(英語のその
T島先生とは違う)だけでしたよね?
あぁ〜「専門基礎」の「物理学1」はどうしようかなぁ〜(弱気発言)
Blue 最後の最後で理解できない(笑)   1998年07月08日 19時16分
今日・明日には征服者に電話して、「FTP用ユーザー名」と「FTP用の「アレ」」を
聞く予定です。まず、掲示板の全削除から練習してみましょうか。(現在掲示板
65,000バイト。そろそろ消さないとまずい??)

ところで、Biglobeの「リモートフォルダ」と「ローカルフォルダ」って
何なんでしょうか?
VAIOは修理が完了した!   1998年07月08日 17時33分
やっとVAIOが修理されて帰ってきたらしいということをさっきパソコンの館に電話で連絡をして知ったのであるが、だから今夜帰宅したら経済的な問題を相談しなくてはならなくなった。今は17時半であるが、後30分経ったらここを去らなければならない。それにしても修理費が17万いくらと言うことで、本当に実に極めて痛い出費であったが、これを今後の教訓として生かせるかがポイントではある。さっきまで返却されてきた試験を採点していたわけであるが、記号がほとんどなくてしかも1問1点とか、非常に採点しにくいものなので、それを作った英語教師はT島というクソバカタレな奴で、こいつはほんまに機械みたいな奴で、上の者の命令にはヘコヘコと従うけれども、かなり生徒には横柄な態度をとる性質で、試験問題は採点しにくいから前々から他の者からも嫌われていて、そんなことぐらいもう分かっても良いはずなのに、しかも組合員でありながら組合活動は全くしないと言う、この世の中で一番許せない人種の一人である。こういう陰険で無口で生きていて何が楽しいのか理解できないような人間を作らないことが教育の目的なのに、どうしてこんな奴が教師をしているのか、 本当に教育委員会はもっと真剣に教員採用試験を実施するべきである。しかしまあ本当にこんな奴が家族にいなかったことを神様に感謝してしまうような奴ではあるが、こいつの親は一体どんな人間だったのだろうか?それからこいつにはまだ小さい子供が二人もいるらしいが、どんな子供に成長するのか末恐ろしい。なんてことをこんな所に書いてはいるけれども、もしかしたら一番自分のあり方を見つめ直さなければならないのは、この僕かもしれない!
VAIOは修理が完了した!   1998年07月08日 14時04分
水曜日の12時半になろうとしているところですが、やっと明後日に出題予定の3年生英文読解の試験問題が完成したので、後は印刷をして職員室にストックするだけなのですが、今から同姓の生物教師と英語教諭の山中先生と3人でどこかに昼食を食べに行こうとしているところですが、今日の予定としては18時から選挙関係の仕事で熊野に行かなければならないので、14時から18時までの4時間で返却されてきた答案用紙(およそ150枚)の採点を精力的にするということが大きな目標です。今日の選挙関係は、近くの高校に勤務している保健室の若い女の先生が来ることになっているので、それなら手伝いに行きたいという先生がうちの学校にもいたので、今日は一人で行かなくて良いから少しは孤独感から解放されます。とは言うものの、向こうに行けば似たような境遇の孤独な先生たちが数人集まっているので、愚痴を言い合ってストレスを発散して帰宅をするわけです。まあそれにしても残り数日間でこの大変だった選挙活動も終わりますから、そうなれば晴れて夏休みと言うことで、しかもVAIOが帰って来るであろうから、しかしよく考えてみたら修理工場が込んでいるようなので、 まさか9月にならないと帰ってこないということはないでしょうねえ。と言うことでさっき九州ラーメン「一流」で激辛レーメン(750円)を食べて、それは5人で食べに行ったのですが(もちろん車を出したのは僕です)、その帰りに英語教師の山中先生に相談を持ちかけたら、「もうすでに帰ってきているんじゃあないかねえ。連絡がされてないだけかもしれないよ。」と言うので、パソコンの館に電話連絡をしたら、もうすでにVAIOは戻ってきていて、僕のPHSにつながらなかっただけだったと言うことで、そう言えば僕はPHSがなってもそれを取らないことがあるし、電源を切っておくことが多いので、それで連絡が取れなかったのだろうと思う。まあ明日には17万円を持って行くから、明後日からホームページ(ウエブサイト)を再会することになるだろう。とにかくめでたしめでたし!
苦労田 CGIにチャレンジしましょう。   1998年07月08日 08時47分
掲示板の書き込みを「削る」のではなくて、「全削除」するのであれば、FTPソフトでサーバーのtohoho.txtを削除し、同名の空ファイルをアップロードすればOKです。
BIGLOBEはテルネット接続ができないので、ファイルの削除や属性変更はFTPソフトで行います。
>>最悪の場合プロバイダーごとダウンする可能性があるCGI
そう簡単にはサーバーをダウンさせるようなCGIにはならないでしょう。あまり気にする必要はないし、気にしてたらCGI作れないですよ。
http://www.st.rim.or.jp/~hyuki/cgibook/
http://www2d.meshnet.or.jp/~gama/cgi/ssi.cgi?welcome.htm
を参考にしてください。
征服者の領域のファイルを削除・追加する場合はWEBサーバー接続用のアカウントとパスワードが必要ですが、BIGLOBEのアクセスポイントにつなぐ必要はないと思います。
どういう意味かというと、例えば生協ネットのアクセスポイントに接続した状態で、FTPでBIGLOBEに接続し、変更作業ができるということです。
私がアドバイスできるのはこの程度なので、あとは上記URLや本を読んで勉強しましょう。
銀行振込は広島銀行で!   1998年07月08日 07時54分
水曜日の7時半を回ったところですが、さっきFMラジオを聴いていたら、サッカーワールドカップの準決勝で、ブラジルがオランダに勝ったと言うことで、まあこれは順当勝ちではないかと思っているわけですが、結果はPK戦(4−2)にもつれ込んでの決着と言うことで、オランダはこの大会は始まる前はそんなに評価は高くなかったはずなのですが、まあでもヨーロッパのチームはどこが出てきても結構な実力を持っているので、もし日本や韓国がヨーロッパに属していたら永遠にワールドカップには出られないであろうという予測をしたわけです。ヨーロッパの中ではイングランドとかイタリアとかスペインなんかが優勝候補に上げられていましたが、フランスとかデンマークとかオランダはベスト8に入れるほどの実力はないと思われていたのに、しかも今朝のオランダは、先日アルゼンチンを破ったときも大接戦をものしての勝利だったわけですが、ブラジルに先制されて追いついて、延長戦でも決着が付かないでPK戦にまでもつれ込んだ訳ですから、オランダとしては大善戦だったのではないかと思うのですが、オランダ人からすればブラジルに押されていてはいたけれども、やはり何とか先 に1点が欲しかったでしょうね。明日の早朝は、フランスVSクロアチアということで、予選リーグでは日本やジャマイカを相手に手抜き試合をして体力を温存してきているクロアチアが有利なのでしょうけれども、その点で言えばフランスは予選リーグからかなり全力投球をしてきて、決勝トーナメントに進出してからはその得点力のなさが指摘されていますけれども、クロアチア有利の中でフランスは何とか頑張って決勝に勝ち上がるのではないでしょうか?でも今回のフランス大会で感じたことは、やはりサッカーはヨーロッパの組織的な闘い方が有利であると言うことでしょうか。確かにブラジルぐらいに個人技は卓越していれば問題はないのですが、まあそうは言ってもアルゼンチンのオルテガがオランダのディフェンダー3人に囲まれて個人技を封殺されたのを見て、ヨーロッパ型の壁パス(ワンタッチとかワンツーなどと呼ばれる)とサイドからのクロス(センタリングなどとも呼ばれる)を多用する組織的な、個人の突破に頼らない攻撃がワールドカップを征するのではないかという認識を新たにしたわけですが、まあでもブラジルが2大会連続で優勝しそうですね!l
ひこ チャット用ソフト   1998年07月08日 02時24分
こんちわ。最近チャット用ソフトに興味のある、ひこです。黒KWくんか三刀屋君あたりに教えてほしいけれど、「どんなチャット用ソフトがはやっていて、どのソフトがどの機能ですぐれてるか」てのを知りたいんですよ。http://www.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Software/Internet/Chat/ここにいくつかチャットソフトは紹介されているみたいだけど僕が自分で使ったのはICQ Palaceだけ。IRCや、PeopleLinkも、はやってるらしい。残念ながらチャット用ソフトはWindows専用が多くてMacは不利みたい。ちなみにICQはなかなか良いですぜ。僕の番号は15103061です。(ICQはチャット専用ではない。メッセージ交換が主体。その瞬間に誰と誰がネットにつないでるかをチェックできる機能がすばらしい)
Blue 追加質問・・・   1998年07月07日 23時34分
一応、期間ではなくて、その掲示板の「内容サイズ」(ネスケでもIEでも
表示されるもの)がある一定量(現在約30,000だから、例えば100,000)
を越えたら消す、というのを考えています。

あと、FTPソフトというのは一般には「アップ」しかできなくて、ごく一部の
ソフトでは「ダウン」もできるらしいのですが、この「ダウンもできるFTPソフト」
というのはその作業を行うには必要なのでしょうか?


Blue それでは、7月18〜20の間で掲示板いじくり練習をしましょうか?>Cozyさん?   1998年07月07日 21時33分
かといって、Java Sprictをちょっといじっただけでエラーがでて、
「Too many error(s)」とでてくるので、最悪の場合プロバイダーごと
ダウンする可能性があるCGIはそう簡単に「いじくり練習」なんてな気持ち
でやると恐ろしいことになる可能性は高いです。かと言って、掲示板の内容
も消さないわけにもいきませんし(まぁ、掲示板をいじる前に発言を新規にする
(この前Cozyさんがやったように)ことをやってみましょうか?)

↑この場合は、たしか「Tohoho.txt(だったか?」を全部消してもう一度
アップすればいいんですよね???あと、アップ専用の電話番号と
「アレ」も征服者から聞かないといけませんよね???




今度の日曜日は投票日!   1998年07月07日 15時23分
さっきBIGLOBEの料金明細にアクセスしたら、昨日(7月6日)までの接続時間が2時間50分ということで、今朝は10分ぐらい使用したので、今日の残りは30分程度あると言えよう。実は今は13時前なのであるが、12時から給料の銀行振込の説明があって、教育委員会と広島銀行(井口支店には徳永君が勤務しているのだが僕の配偶者の従兄弟もそこで勤務しているということなので徳永君宜しく)が癒着して、広島銀行にとりあえずが振り込まれるということなので、福山の小学校の強盗事件は広島銀行がヒットマンに頼んで、やらせたものかもしれないという推理をしたのであるが、それは穿った考え方なのであろうか?ところでこの給料は、3種類の銀行に振り込むことが出来るということで、広島総合銀行(マンションの購入時に借りた金額のローン)に15万円を振り込んで、広島信用金庫(隠し金イコールへそくり)に1万円を振り込んで、残りの残金を広島銀行に振り込むというシステムにすれば、月々のお小遣いプラス1万円ということになるのかなと期待をしていたわけであるが、給料明細の中に3種類の銀行にいくら振り込まれたかがきちんと明記されるらしいので、この 手は全く使えないことが判明して失望をしている最中である。今は14時半を回ったところであるが、金曜日に実施予定の英文法の試験問題を作成しているのであるが、どうも順調に進展しないまま15時を過ぎてしまったのでちょっと焦っているところである。暑いからはかどらないわけではなくて、どうもやる気が出ないのである。やっと半分の50点が出来たところであるが、10分ほど作業をして20分も休憩しているような状況なので、ここら辺でCOZYSのゲストブックに書き込みをしてみることにしよう!
苦労田   1998年07月07日 15時00分
アウトドアいいなあ。BBQいいなあ。
>>今回はヨメサン達はお休み
これが最高ですね。
有馬レポートは写真を数枚スキャンしたところで止まっています。もうしばらくお待ちください。
みちやん いったいどこにそんなゼニがあるんぢゃ   1998年07月07日 14時13分
7/11・12と会社の同僚と舟山高原へCAMPに行って来ます。今回はヨメサン達はお休みね。♂3人♀3人だからもしかしたら...ひと夏のあばんちゅーるに胸躍らせるみちやんでした。とはいえ,私は意外とアウトドア派でして,グッズもそれなりに揃ってます。テント,タープ,シュラフは勿論,バーナーは3種類,鍋セット,食器セットそして調味料に至っては,そこそこの洋食屋にもひけを取りません。やっぱり子供ができてからは,どうしてもアウトドア回数は激減してますからねぇ。ちょんがーの時のシーズンには2週間に1度のペースでなんかかんかやってましたね。BBQなんぞはお手のもの。だから,すっごく楽しみ。
おっと楽しみといえば,有馬のオフレポ,夫婦共々期待していますよ。来年はCOZY'S FAMILYということで,N川先生とかF川さんとか黒KW君とかともご一緒できたら面白いなぁ。でも誰が子守をやるんだろ?今年のでも戦場状態だっただけに,今年歩けなかった乳児達が歩き出す来年はきっと,ハルマゲドン状態なんでしょうか。
Blue 等速直線運動じゃない・・・   1998年07月07日 10時16分
確かに、時速を完全に一致させて走行させれば等速直線運動ですが、
実際にはそのようなことは不可能で、かつ道路から摩擦力をうける
ので、厳密には違いますねぇ。Myホームページ777をゲットされた
方は掲示板に何か書いてねぇ〜
今度の日曜日は投票日!   1998年07月07日 07時45分
火曜日の7時半になろうとしているところですが、昨日の月曜日はパソコンを全くつつかないという非常に珍しい1日でした。どうしてそういうことをしたかと言うと、そういう日が1日ぐらいあっても良いじゃないかと思ったからです。まあそういうことで何か久しぶりにCOZYSを覗いたような気がするわけであるが、まずは日曜日の夜に書いていた文章を中国地方征服の落書き欄に送信して、そのついでにCOZYさんの電子日記とか三刀屋さんの書き込みを読んで、その感想をここで披露しようと思ったわけである。だからこんな感じで文章を作るのも久しぶりなような気がするわけであるが、COZYさんが家計の経済的な状況を考えて、エアコンの使用を時間的に制限しながら苦慮されていることを知って、やはり今の末期的な日本の不況は、これはすべて自民党の銭まみれの腐敗体質にあるに違いないと考えて、実は国民も曖昧ではあるがそのことに気づいて自民党は今度の参議院選挙では、圧勝は出来ないであろうと予測されているわけではあるが、がしかし村山首相の社会党政権が消費税を5%に上げたなんてことを考えてみたら、まあどこが政権を取ったところでどの与党もアメリカの言 いなりじゃあねえかよみたいな感じで、結局は投票率が40%になってしまう訳なのですが、本当にクーラーぐらい思う存分にガンガン効かせて、朝起きたら夏風邪を引いていたぐらいのツンドラ気候にも匹敵するような寒さの中で夏は睡眠を取りたいものですなあ!それにしても三刀屋さんって、物凄い金額の出入りの激しいパチンコをされるんですねえ。10万円も1回で勝つだなんて、まあその分だけ負けるときも大金が去って行ってしまうのでしょうけれども、一体どの機種で遊ばれているのでしょうか?フィーバーではなくて、スロットのような予想をしているわけですが、まあ確かにロッテの近藤監督はそれこそ更迭でしょうねえ。そう言えばベルマーレの中田が、イタリアのセリエAのチームに移籍するらしいとの情報が入ってきましたが、以前のカズの時とは違って引き抜かれて移籍するのだから、それなりの活躍が期待できそうです。月曜日の21時前にブルウ君から電話がかかってきましたが、高速運転中(等速直線運動による)だったので途中で切れてしまいましたね!
Blue ↓ついに7/6の書込みは0になってしまいましたね・・・   1998年07月07日 00時21分
まぁ、私は忙しかったし(朝8:30〜夜6:10)、皆さ
んも忙しかったのだと思いますがねぇ。My掲示板の利用は
3回/1日のペースです。現在アクセスは748。
ひこさんの長文に答えたい!   1998年07月05日 17時16分
土曜日の14時半になろうとしていますが、さっきブルウ君(トホホ君)から電話がかかってきて、COZYSコーナーのゲストブックに書き込むような猥褻な文章を掲載するのは辞めて欲しいという連絡がありました。トホホルームは10人前後の常連客がいるようで、その中には数人の女性がいると言うことで、僕が書くような猥褻な文章はその掲示板には不適切であるという指摘があったわけです。世界中には様々なホームページがあって、その中にはアダルトサイトのような超過激なものもあれば、猥褻さを完璧に排除した真面目なサイトもあると思いますが、僕は中間的なものが余り好きではなくて、メチャメチャ猥褻であるか、物凄くアカデミックであるかのどちらかが好きなのですけれども、ブルウ君はアカデミックな方向を目指しているということで、僕が書くような猥褻な文章が氾濫すると女性客の中には、それに対して嫌悪感を示す人が出てくると思うから、だから猥褻な文章を書き込むことを控えてくれと言うことでしたが、さっきまでトホホルームの掲示板に物凄く「ドピュッピュ&とくとく」な文章を載せようと考えて、一太郎で下書きまでしていたのですから、まあそういうことを 考えるとかなりぎりぎりのところでストップがかかったということが言えよう。でもブルウ君(トホホ君)が僕の持っている猥褻さから逃れたいという気持ちはよく分からないが、そうまでして清廉潔癖にアカデミックに生きたいならそれはそれで素晴らしいことなので、頑張って今のウエブサイトの盛り上がりを継続して欲しい。僕はVAIOが戻ってきたら、僕の道を行こう!ということで実は今は日曜日の夕方の17時過ぎですが、今日は今朝からずっと選挙活動があって、やっとさっき帰ってきてシャワーを浴びたところです。ですから今日は初めてモバイルをしているところなので、昨夜から今日の昼間に書けてどんな展開がCOZYSの中でされているのかが全く分からない状態で書いておりますので、ここら辺で一度送信をして、情報を得たいと考えている最中ですが、何とアルゼンチンが負けてしまったではないか!
Blue 朝起きたらアクセス+16upで700も突破。   1998年07月05日 10時23分
あぁ〜、Myホームページの「怪しい日記」も同じ状況になりつつあるんだなぁ・・・
そろそろ削除しましょうか。
COZY ただ今書き込み整理中です。   1998年07月05日 07時46分
ここのデータ量がでかくなってしまったので、ダウンロードして整理中です。
直近の書込が読めませんが、新規の書込はできます。

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ