ゲストブック Cozy's
98年6月26日〜98年7月4日

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

黒KW/Blue   1998年07月04日 23時35分
掲示板利用が増えてきたのが嬉しいところですね。明日にはおそらく700を突破
するものと思われます。

>T山先生
今からHPを更新するとテレホモードで激重いので、明日朝に工事(≠Cozy
とかコウジ酸)を行いましょう。
T山   1998年07月04日 22時44分
黒kw/Blue 氏へ
ホームページのタイトルの試作品(透過GIF/80k)をメールに添付して
送っておいたぞ、気に入ったら使ってみてくれ。
黒KW/Blue   1998年07月04日 19時57分
今日は扇風機を1日のうち70%程度使いました。クーラーは使っていません。
黒KW/Blue   1998年07月04日 19時56分
夜5時ごろから、左目だけがヒリヒリしています。無論、目血がでているわけではなく、
ヒリヒリするだけで痛くもないので問題はないと思うんですがねぇ〜。
4時45分ころに自転車にのって夜ご飯を自転車を使ったことが原因、なわけはないか(笑)。
ちなみに、目が赤くなる(充血?)現象は鏡でみた限りでは見られませんでした。

今日はMyホームページのアクセスがまた増えて35アクセス/1日ラインを常時、維持
しそうな感じになってきました。やったぁ〜。


ひこさんの長文に答えたい!   1998年07月04日 07時54分
ひこさんが言うように、確かに幸福の基準というのは、生活をしている中で「笑える回数と笑える程度」に依存するように思いますね。3月の下旬から自分のウエブサイトを開設して、そのころの乗っていた自分から比較するとかなり悲観的な人生を歩んでいるように感じられる最近ですが、僕の勤務している学校は「服装がきちんとしていて挨拶がちゃんと出来る」というくだらないモットーが目標なので、生徒の元気を奪うことに対して疑問を持たない人たちばかりだから、僕までもがなんか元気がなくなってしまって、村上龍は「好きでもない嫌なことばかりをしていると、人間は駄目になる。」と言うけれども、今の自分の状態はかなりその言葉に当てはまっていると思います。「何かに対して悩んでいることが美徳であるような空気が日本社会にはありますが、本当なら悩みなんてない方が良い。」なあんてことも村上龍は言ってますね。好きで悩むなんてことはないし、だけど物事を深く考えないのは馬鹿だと彼は言ってますので、なんか矛盾しているような気がしないわけでもないのですが、こんなふうに句読点を使わないで、ダラダラと文章を続けていく文体は、村上龍の「トパーズ」の模倣で す。だからわざと真似をしているわけで、短い文章を連ねて読みやすいものにしようと思えばちゃんと出来るわけですが、敢えてそうしないように自分なりの独自性を出そうとしているわけです。「378ヤードパー4第2打」とかいうようなタイトルの小説も村上龍は書いていますが、これはまだ読んでいる最中なんですけれども、ゴルフに関するエピソードをベースにして話が進むものなのですが、この小説の根本テーマは「欲望を肯定して生きることが難しい日本社会に生きる男に捧げるもの」というもので、確かに猥褻をマイナスイメージでとらえる発想は、日本社会の汚点だと思いますけど、「海綿体の充血」とか「陰核状の突起物くりちゃん」とか「スペルマどぴゅっぴゅ&とくとく」みたいな言葉に、早くブルウ君(トホホ君)も慣れて下さいね!
ひこ   1998年07月04日 01時12分
征服者さんに教えてもらったのだけれど、村上龍は「努力は才能を生まない」と書いていたそうだ。これはいい言葉だ。なにか勘違いして才能に追い付くために無駄な苦労をたくさんしている人にはぜひ伝えたい言葉である。それと、「ひたすら努力、根性、覚えろ覚えまくれ」という勢いの日本の教育者(の多く)の人々にも送りたい言葉ですね。でも僕は努力をすべて否定するわけではないです。自分のどこに才能があってどこに才能がないかに気付けばあとは才能のあるとこを最小限の努力で伸ばして(まあ社会に役立つ程度に)やれば少ない労力で金がかせげて自分のやりたいことができると思っています。この手の「才能あるなし」の話題になると必ず「私は才能ない人だから」と卑屈になる人が登場するんですが、そういうやる気のない人は放っておきましょう。人の中で才能のあるなしを分けそうな要素が100とか1000とかあるんだけど、弱気な(日本の)人は「学校の勉強できなかったから私は才能ないんだろう」と学力の単純なモノサシで自分を測って悲観しておわってしまうようです。「俺にもどっか才能あるかも」という前向きな人は自分で自分の才能を発見するので人生が開けるようで あります。僕は生まれつき自信過剰で、ことあるごとに「俺は天才だ!」とか思ってるのでこの先失業しようが日本政府が崩壊しようが自分だけは楽しく生きて行けると信じています。家族がどうなるかは知りません。この場合楽しく生きるのは出世とか大富豪とかくだらないモノサシにあてはめるつもりはないので「自分で笑ってられる生活」とか考えてます。それはそうと村上龍の本は一度は読んでみたいなあ。ではまた!
黒KW/Blue   1998年07月04日 00時31分
さて、前期試験まであと3週間でそろそろ本気を出して勉強してきますが、
さすがに一人暮らしなので、親に迷惑をかけたくないから、単位はおとせない
ところですが、「物理学1」はもぅどうでもいい(笑)が、どの講義も
全部パーフェクト出席だから、「出席点」みたいなのでなんとか救われる可能性
もあるかと思いますがどうだろうかと思うがそんなことを考える前に
勉強したほうがいいと思うので、明日は「ドイツ語ざんまい」にします。

(↑ほぉ〜ら、征服者、。がない文章は読みづらいでしょ?)

掲示板の書込みも増えてきたし幸せですね〜。(←Cozyさんに感謝!)
生徒の質問!   1998年07月03日 21時03分
「この問題が出るん?」と生徒が質問するので、「あっ、出る出る出る、ドピュッピュッピュ、とくとくとく、ネットリ!」と答えてあげました。それから、「なんで図書室にエロ本がないんか?」と聞くので、「あったら、射精して、スペルマだらけになろうが。と答えてあげましたが、これが模範解答と言うことでよろしいでしょうか?

早く戻ってきてくれよVAIOよ!   1998年07月03日 16時59分
金曜日の13時前ですが、さっきBIGLOBEの料金明細にアクセスしたら、昨日までの接続時間が1時間3分35秒ということで、昨日は40分を使ったという計算になります。今月は31日で15時間ですから、1日に29分が限度なのですが、だから今のところは5分オーバーと言うことになるわけですが、今日は3回接続して8分ぐらいしか使っていないので、節約できるのではないかと考えているわけですが、今日の午後は授業が入ってないので、もし睡魔が襲って来なかったらまた何分か接続する機会があるかもしれません。もうすぐ15時15分になりますが、15時15分になったら掃除が始まります。実は5時間目は校長室に呼ばれて、組合活動が停滞するような話を聞かされて、少し気が重くなっているわけですが、そのことが頭にあって2年5組の自習課題を持っていくのをある先生から頼まれていたのに、持っていくのを忘れてしまって、だから2年5組に急いで行って、自習課題ではなくて僕が授業をしたことにしてくれと言うことを行って来ました。当然ながら自習というのは生徒にとってはパラダイスなわけですから、文句というのは全くなかったわけですが、出張に行った先 生には申し訳なかったという気持ちはあります。17時前ですがさっきまた校長室に行って、5時間目
に校長が言ったことを撤回して貰いましたが、やはり気が重いですねえ!ことの始まりは、学校の中には中間管理職を置くまいという組合の考え方があって、主任手当は組合に出すことにしているわけですが、主任手当を貰っている先生から主任手当を出させるのは辞めてくれということで、今までちゃんといっていて何ら困ったことはないのに、主任手当が受取係の手に入るようにさせようとして僕が呼び出されたわけですが、何とか今日の所はくい止めることが出来たので、少し気が楽になりましたが、校長の方から僕を呼び出すのは珍しいことで、僕の方から要求をしに行くことはあるのですが、やはり管理職の甘い言葉の「ちょっと、雑談をしよう!」には気をつけなければなりませんね!とりあえずここら辺でBIGLOBEに送信をしようと思いますが、これで今日は12分ぐらい使用することになると思います!
ZARDの写真集が見たい!   1998年07月03日 08時02分
金曜日の早朝の8時前ですが、今朝も1歳の息子が4時に起床したので、それからごそごそするものですから、物凄い寝不足で気が狂いそうです。彼は意外にも夜泣きの期間が2週間程度で、僕らにその点では迷惑を掛けなかったようなイメージがあるのですが、最近は超早起きなのでそれにはとても困っているところです。ところでさっきPHSを見たら、ピーメールが入っていて、「最近彼女とどう?夏に会おう!」というメッセージが入っていてとても驚きました。というのも僕には妻はいるけれども、彼女なんかはいないからです。このメッセージには返事を書いた方が良いと思うのですが、「彼女と別れたから、すぐに会って欲しい!」なんてのはどうでしょうか?実は僕はピーメールの送信の仕方が分からないので、これを機会にチャレンジしてみようかと考えているわけです。ところでさっきFMラジオを聴いていたら、一番イーメールを送りたい人物のナンバーワンが橋本総理大臣だということでした。それは現在の日本の不景気な状況を改善して欲しいという国民の願いがあるということを象徴しているのだと僕は思ったわけですが、橋本総理大臣にそんな願いを言ったところで現在の状況が 変わるわけはありません。まだCIAの要人に要求した方がましだと考えるわけですが、もうすぐ8時になろうとしているところですが、昨日は物凄い寝不足で頭痛が激しかったので、有給休暇を取って家で昼寝をしたのですが、意外に体力の回復には至らず、でも久しぶりに広島カープが接戦をものにしたので、これで広島カープの借金は1なのでしょうか?うまい具合に行っていたら、ベイスターズを相手に3連勝出来たかもしれないのに、まあでも7月に入ってからはまだ負けなしなので、今月こそは首位奪回を目指して頑張って欲しいものです。7月1日の接続時間は24分でしたが、おそらく7月2日の接続時間は40分を超えていると思います。ZARDのインターネットのホームページをダウンロードするのに10分ぐらいかかったし、何と言っても昨日は魂が叫び続ける日だったので、8回も送信してしまったし、1回につき数分は接続していたから、だから2日間で1時間前後を使っていると言うことになりそうですが、本当に実にきわめて魂が叫び続けるものですから。今日も実は授業が2コマしかないので、何回か接続してしまいそうですが、読むのがおっくうだったら、適当に無視をして いただければと思います!
Blue   1998年07月02日 23時20分
・・・・「パスワードコーナー」設置/「デラックストップクイズ」の設置お知らせ!

はどうでもいいことで、5日で141アクセスだからすでに爆発状態でしょうか?
ちなみに、Myホームページのリンクですが、「征服者」のホームページは
制作者パソコン故障ということでリンクを外していますが、どうしましょうか?>征服者?

ところで、征服者のパソコンって、戻ってきたとしても(無論、必ず戻ってくるだろうが)
HDの中身はどうなるんでしょうかねぇ?まさか・・・全消去?

超小型パソコンもばいらあ!   1998年07月02日 10時11分
木曜日の10時前ですが、さっき1時間目の授業を済ませてきました。実は本日はもう授業がないので、有給休暇を取って帰宅しようと考えています。それはここ最近かなりの寝不足で、教壇に立っているのが物凄くしんどいからです。これはきっと身体を休めた方が良いという信号なのだと思いますので、そろそろ休暇簿に印鑑を押しに行こうかと考えているわけですが、この文章は実は今朝から書いている4個目のものです。7時過ぎにここに着いてから、1時間以内で3個も送信をしましたが、その3カ所というのは、言論の自由とCOZYSのゲストブックと中国地方征服の落書き帳です。ですからこれは4個目なので、どこに書き込んだら良いのか分かりませんが、ブルウ君(トホホ君)の掲示板に書き込みをしたら長過ぎるとか意味が分かりにくいとかという非難を受けることになるから、それで自重をしているわけです。この文章もきっと長過ぎるだろうから、そこに張り付けることは出来ないし、やはり自分のVAIOの中にインストールされていたホームページビルダー2点ゼロだったら、誰にも何の気兼ねをすることなく好きなことを書くことが出来ていたので、本当に早く戻ってきて欲し いと願っているのですが、まだ連絡がありません。COZYSのネットワークの中でいろんなやりとりをするのには、こんな超小型なPCでもモバイル出来ますが、TFT液晶ではないからエロ画像を楽しめないのが欠点としてありますが、長所としては何と言ってもとにかく運びやすいことですね。全然重たくないですもんね。でも最近はホームページビルダーがないぶんだけ、落書きコーナー(言論の自由のコラムも含めて)3カ所にいつでも書き込みをするだけの意気込みはありますが、それだけ接続時間が増えてしまうのですが、おそらく1日平均で30分は使用していることでしょう。これだけの文章を書くのには、15分はかかりますから、それで接続して5分は他人のを見ますから、勤労意欲はなくても、モバイルだけはしてしまいますねえ!現実の世界から隔離されてしまいそうである!
超小型パソコンもばいらあ!   1998年07月02日 07時27分
パソコンが戻ってこないので、非常に寂しい思いをしていますが、75000円の小型モバイラアを駆使しながら頑張ってストレスの発散をしています。6月13日に修理に出したので、明日で20日間もVAIOをつついていない勘定になりますが、それでも170000円の修理代は変わらないであろうし、でも意外にも組合活動(銃殺暗殺をされてしまうかもしれない)が激しいので、小型パソコンでモバイルしていても支障がないと感じるのは、結局は本当の意味でのパソコンの使い方を知らないと言うか、インターネットだけをするのであればこの75000円の小型パソコンで何とかなるものですけれども、ただエロ画像はTFT液晶でないと大事なマルヒ部分が楽しめませんですねえ。もうそろそろ18時になりそうなので、ここら辺で送信と言うことにしたいのですが、この文章は水曜日の夕方に書かれたものです!と言うことで今は木曜日の早朝の7時過ぎですが、今日は普段よりも10分ぐらい早く出たのでその文だけ早くついた次第ですが、今朝は息子が4時に起床したので物凄い睡眠不足で頭痛が昨日よりもひどい状態になっています。昨夜は結局18時から21時まで会議があったの で、と言うよりも3時間もするような内容ではなかったわけですが、帰宅して夜飯を食べて食器を洗って洗濯物を干して風呂に入ったら、23時半頃でしてそれから就寝したわけですがですから正味4時間ぐらいしか寝ていないので、昨日よりも頭痛がひどいので少しぐらい仮眠を取ったらいいのに、早朝からモバイルをしているわけですが、まだVAIOは帰ってきません。0427で始まる電話番号がPHSのディスプレイに表示されていたので関東地方の修理工場からの連絡かと思って電話をかけ直したら、全然普通の一般人が出てきたので残念な気持ちになりましたが、でもこの小型パソコンがあるからインターネット程度は出来るのですが、やはりDSTN液晶では、とにかく大事な部分が精密に見えないので、欲求不満なわけです!
黒KW/Blue   1998年07月01日 22時08分
そういうことです。パスワードが知りたい方は個人的にメールをください(笑)。
ただし、<<ああいった>>ページはありませんのでワクワクしてはいけませんよ(笑)。
マツダ(株)商品主査室 苦労田やすふみ   1998年07月01日 17時42分
留年していて卒業してもうれしくなかったので、行きませんでした。
卒業式の日に塾の女の子を数人つれてナタリーへ行ったような気がする。あの時一回転するジェットコースターに乗って、すごくこわくてそれ以来ループするやつには乗れなくなりました。
黒KW/Blue   1998年07月01日 17時26分
これは大ヒットHPか!?(←自信過剰?)掲示板利用も増えてきたし。
もぅこの状況では1000アクセスも時間の問題か!?

>私も財布にジャスト1万円

あぁ・・負けてしまった(←?)私のサイフは現在¥8,500。
が、銀行にまだ¥40,000ありますが。
マツダ潟pワートレイン開発センターパワートレイン開発部駆動系設計グループ F川さとし   1998年07月01日 12時44分
学校の先生は大変ですね。現金支給ぐらいたいしたこと無いけど、組合活動がんばりすぎると経営側からピストルで撃たれたりするんですね。
僕は一般企業で良かったです。
それとCOZY君は卒業式でなかったの?そうか僕の年の卒業式の謝恩会で酔っ払いが大騒ぎをしてそのまま車で西条の謝恩会に行ったことが後で問題になって、次の年から謝恩会が無くなったせいで卒業式だけでても面白くなくなったもんね。
苦労田   1998年07月01日 12時13分
別にパチンコするわけではないんだけどねえ。
>>「磨けるこ〜こ〜ろはぁ,国のひ〜かりぃ...」
ん〜、歌詞はなんとなく覚えがあるがメロディが出てこない。
でも付属中高がよかったのは6年間 日の丸も君が代もなかったことだな。君が代なんて小学校以来歌ってないから歌詞が全然わからんぞ。
大学の校歌は入学式で聞いたのが唯一だ。だから今聞いてもそれとわからないと思う。卒業式は出なかったし。
黒KW/Blue   1998年07月01日 12時12分
まぁ、詳しくはMyホームページの「怪しい日記」に書く予定ですのでそちらを
見てください。大学超公認だし、小中高の先生の役にも立てる(らしい)ので、
まぁ協力しましょうかねぇ〜・・・
超小型パソコンもばいらあ!   1998年07月01日 11時23分
来週の月曜日から期末試験が始まると言うことで、今週は授業を自習にしても差し支えないような状況ではありますが、さっき職員室で「HOTALL」のラベルを見たら、デービー株式会社と製品ということになっていたので、それはCOZYSのゲストブックに書かれていたから確認をしたわけです。と言うことは一太郎を作っている会社は、ホームページを作成するソフトはやはり出していないということになるのでしょうか?ところで誰か「プライド」という映画を見た人は、その感想を教えていただけないものでしょうか?A級戦犯と言われている東条英機を主人公にした映画で産経新聞がキャンペーンを張っているということなのですが、太平洋戦争を肯定するものらしい。様々な思想があるから、こういうのも出てくるのでしょうけれども、その映画は見てみたいものですね。来週の金曜日(7月10日)に3年生の読解の試験があってその問題を作成しなければならないのですが、どうも今日は寝不足で勤労意欲が湧きません。ところでトホホ君(ブルウ君)のウエブサイトは活性化していて本当に賑やかですねえ。すぐに1000ぐらいは越えてしまうのではないでしょうか。目玉カフェは2 000ぐらいだったように記憶しているのですが、実は昨日は14時から15時まで戸坂にある学校で会議(職場を民主化することが目的ですが本校は絶対に不可能)があって、それから熊野の選挙事務所でも電話オルグは18時からだったから、少し昼寝をする時間があるかなあと思って寝たら、18時半だったのでびっくりして急いでいったわけですが、最近は本当に車の中で仮眠を取ることが多くなりましたねえ。外回りの仕事が多いから、校内で寝ていないだけのことでしょうか。ただ息子が超早起きなので、それに手を焼いていますが「トム&ジェリィ」はまだ理解できません。11時を越えたのでそろそろBIGLOBEの料金明細を確認したいのですが、月初めは整理がついていないことが多く、今日はまだ1日なので特になのですが、この文章を送信すると同時にアクセスしてみたいと考えています!                                      
みちやん   1998年07月01日 11時17分
「磨けるこ〜こ〜ろはぁ,国のひ〜かりぃ...」校歌の歌い出しですが,いきなり「国の光」だもんなぁ。国だぜ,国。ちょっと勘違いされそうだよね。2番は「国の力」で,在学中は必ず誰かが「国のひから〜」って1番と2番を混ぜて歌ってたな。妙におかしんだ、これが。当人は何食わぬ顔してるけど,そういう奴に限って声がデカイとくるから,当然目立つんだな。小学校の校歌もおぼろげながら覚えてるけど,なぜか一番近いはずの大学の校歌が思い出せない。大学では体育会排球部(バレー部)だったから,ゲが出るくらい歌ったのに。でも,よくよく考えてみると,どの校歌を歌ってた期間は大学が一番短いか...。
苦労田@ようやく7月   1998年07月01日 09時05分
確かに未だに給与が現金渡しってのもすごいですね。ボーナス時なんてすげー札束もって帰るわけでしょ。
よくコントであるような、ボーナスもらって飲んで帰ったら、どこかに落としてしまったとかいう事件はないのでしょうか。
ワシは小心者なので、10万円以上の現金を持っていると落ち着かなくて困ります。
(閑話休題)
ホットオールがJの商品だなんてもっともらしく主張していたやつがいたが、どっからそんなガセネタ持ってくるのよ。
http://www.db-soft.co.jp/products/ver50/index.htm
超小型パソコンもばいらあ!   1998年07月01日 07時38分
本日より7月に入ると言うことで、BIGLOBEの接続時間(請求料金)が一新されるので、先月はいくらだったのかなあと言うことが先ず気になるわけですが、予想としてはおそらく15時間を数分超過している程度なので、2100円以内だとは思うのですが、それにしても6月はモバイルをしている立場からすれば非常に辛い月でしたが、相変わらずVAIOはまだ戻ってこないので、小型パソコンをしみじみとつついているところです。今朝は意外にも車両が多くて、しかも1歳の息子が5時に起床したから、こちらはものすごく寝不足で、僕は寝不足が重なると頭痛が激しくなるのだけれども、今日も授業が3時間あって、夕方は選挙活動の最終攻勢会議が西条であって、でも他の学校から若くて可愛い女の保健室の先生が来る予定なので、それだけは楽しみなわけですが、今夜も帰宅時間は21時ぐらいになりそうです。昨日はボーナス支給と言うことでしたが、我が家の臨時オコズカイは出ませんで、それはパソコンの修理代金に出費が予定されているからで、FMラジオを聞いていたら香港が中国に復帰して1年が経つのだけれども、どうも元気がないらしいと言うことでしたが、サッカーの ワールドカップはベスト8が出そろったと言うことで、イングランドとナイジェリアとスペインがすべて負けてしまっているので、僕としては応援するところがなくなってしまってとても悲しいです。とりあえずここら辺で送信をしておこうと考えているわけですが、もし時間があったら広島の選挙情勢について書く時間をとりたいと思っています!
ひこ   1998年07月01日 07時00分
「福山の小学校で強奪事件が起きて以来、学校の教員の給料を振り込みに」おお、これは興味のあるところだ!事件があってもまだ現金なの?こんなの未だに現金でわたしてちゃあだめよ。学校の人たち。現金運搬イコール警備代がかかるんだから、現金で受け取りたい人からは手数料とればいいんですよ。「ぬすまれたら誰が責任とる?」とか追求したらすぐ振り込み制度にかわるんじゃないの。さて「コンコンクイズ」の続編ねえ。思い付かないです。ごめんね。ナンバーズもぜんぜんあたらないや。でへへ。
黒KW/Blue   1998年06月30日 23時07分
で、しかも4日で100アクセスも確定してきました。
↑画像を入れたことも影響しているに違いないと思いますがどうでしょう?
さて、ナンバーズの抽選日は水曜日なので、そろそろ予想しようか・・・

苦労田   1998年06月30日 19時04分
黒KWくん、なんかすごいアクセスですね。私はWEBをはじめてからずっと一日4ヒットくらいでした。最近も平均してせいぜい15ヒットといったところでしょうか。
黒KW/Blue   1998年06月30日 17時45分
>6/13〜6/29日の征服者HP平均アクセス数=6.62

さらに、開設からすべての平均を計算したら、9.91という値がでました。
私のほうは24〜30/1日という状態(私の確認分除く)ですね。

>ひこさん
「クイズ大帝国」はまだ1問しかないんですよぉ〜(トップクイズは別扱いなので)
「コンコンクイズ」の続編をお待ちしております〜(笑)
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月30日 16時35分
同姓の生物教師のインタ−ネット活動がやっと軌道に乗りまして、彼のアウトルックエクスプレスの設定をしてあげたついでに、昨夜に彼がインターネットをしてどんなホームページを見たのかと言うことを確認したいと思って、エクスプローラーの履歴の箇所をクリックしたところ、やはりインターネットの初心者らしいウエブサイト(べっこうあめ)の日替わり弁当というタイトルのもので、文字通り日替わりで画像が変わるらしいものだったから、どうやってそこまでたどり着いたのかと聞いたら、検索のところで「裏本」と書き込んで到達したらしい。今夜は是非とも「moon」で検索をして「お月様の寝室」にチャレンジして欲しいと願っているわけであるが、今は実は組合会議の帰りで、それは戸坂であったから僕の住んでいる川内からかなり近い学校なのだけれども、実はさっき熊野にたどり着いたところで、今日も僕の苦手な「電話オルグ」をしなくてはならず、帰宅時間は21時を過ぎるだろうし、ボーナスを貰ってそのまま家に帰ることが出来る先生たちが非常に羨ましい。でも担任をしていたら、また別の苦しみがあるし、どっちにしても苦しいことは苦しいから、自分の状況を運命と 受けとめて頑張るしかありませんよね。この1年以内だと思うけど、福山の小学校で給料日に強奪事件が起きて以来、学校の教員の給料を振り込みにしようという動きがあったのですが、おそらく今日なんかは校内には5000万円もの大金が存在していたであろうし、危険と言えば非常に危険な状態ですが、だけど家に現金を持って帰る方が、給料明細を持って帰るよりも、一家の大黒柱としての威厳が保てるではないかという考え方が多くて、実は振り込み化についてはまだ実現していないが、僕は給料を貰ったらすぐに銀行に入れて、明細だけを持って帰るから、早く振り込みになって欲しいと考えている。明細と言えばBIGLOBEの明細サイトにアクセスするのが怖い。15時間を超えている可能性が高いからである。残り時間が5分ぐらいならちょうどいいのになあ!
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月30日 07時50分
今朝はここに来るのが20分ぐらい遅れてしまいましたが、家を出るのがそんなに遅かったわけではないのですが、そう言えば昨日の月曜日にVAIOが帰ってこなかったので、未だに小型パソコンでモバイルをしているわけですが、さっき車の中でニュースを聞いていたら、サッカーの日本代表が帰国してFW陣がパッとしなかったために、城がサポーターから水を掛けられたという事件があったらしいのですが、まあそのくらいのことで済むのならまだ日本は安全と言うことでしょうね。南米なんかは射殺されてしまうらしいですからね。でもあれは賭が絡んでいたらしいのですが、もう一つ刺激的だったニュースがあったのですが忘れてしまいました。昨日の夕方の組合活動は、一番苦手な電話オルグ(電話を掛けて応援して下さいと頼む奴で、夕食時だからほとんど相手にされないで寂しい思いをする奴ですが、電話を掛けられて迷惑する方の気持ちが理解できる奴)だったのですが、あまり真面目に真剣には取り組まなかったのでそんなにストレスはたまらなかったのですが。車に乗せてあげた海田高校の化学の先生が自分の自慢話ばかりする奴だったので、実に疲れましたが、やはり余り自慢話は聞 いている他人が良い気持ちにならないことを痛感して、この自分のあり方を振り返ることが出来ました。ついついしてしまいますもんね。今日は6月30日ということで期末勤勉手当の支給日ですが、VAIOの修理代の17万円はもうすでに行き先が決まっているので残念ですが、すぐに銀行の口座に入れておこうと考えています。ということでそろそろBIGLOBEに送信しておこうと考えていますが、今月はジャスト15時間が目標なのですけれども、結果はどうなることでしょうか?
黒KW/Blue   1998年06月29日 23時57分
というのはどうでもいいこと(寒い・・)で、「コウジ酸」の話です。
詳細を調べてきました。

・正式名称・・5−ヒドロキシ−2(ヒドロキシメチル)−4ピロン
・融点・・・152度

「酸」であるというのは、5位の「ヒドロキシ基」が酸性を示すからです。

黒KW/Blue   1998年06月29日 23時20分
征服者のHPのアクセス数平均と私のとを取ってみました。(小数第3位四捨五入)

6/13〜6/29日の征服者HP平均アクセス数=6.62
6/13〜6/29日のBlue’sHP平均アクセス数=23.11

まぁ、征服者のは現在お休み中ですから、単純平均はできないですが・・・
さぁ、私のところの1000突破は一体いつなんだ!?

苦労田   1998年06月29日 19時24分
高校の校歌が思い出せない。6年間も同じ歌を歌っていたのだが、どんな出だしでしたかね?>アカシア各位
高校3年の時の始業式かなにかで、校歌を歌った時に、私の隣のOくん(ゴジラの息子似)がめちゃくちゃなメロディで歌っているのに気がついて、こいつ6年歌ってきてこれかよ、とあきれた覚えがあります。
あと、応援歌もあったな。「猛球かける我が守りい〜」とかいうのが生徒手帳にあったよね。
小学校(府中南小学校)の校歌はよく覚えている。「明るい日陰清い風〜、青空渡る白い雲」ね、征服者&黒KWくん。
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月29日 17時46分
さっき電子メールの受信不良のことで生物の高山先生に助けて貰おうと思って、設定をなおしたらただ単に「ウエストリバータッツウエイト」にし直せば良かっただけなので、これまで苦労をしていた割には、しかもいろんな人たちにアドバイスを貰った割には、簡単に直ってしまったので、嬉しかったけど、少し呆れてしまいましたですなあ。でも9通ものメールが来ていて、いろんな心配をというか、歓迎をしてくれていた人もいたけど、どうもご迷惑を掛けてしまいました。これで思う存分にメール交換が出来るので、みなさん期待をしておいて下さい。だけどこの前のような1メガの画像を送信したりはしないから心配せんといて下さい。同姓の生物教師がついにBIGLOBEに入会したので、メールアドレスをお知らせしたいと思いますが、これは本人から直接COZYSに現れると思います。それにしてもエロ画像をゲットしすぎたが故に、メールポストが勃起したのかと勘違いしていましたが、まあとにかく直って良かった。でもVAIOはまだ直ってこないなあ!
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月29日 14時38分
日曜日の午後は久しぶりに自由な時間が持ててパソコンをつついていたのですが、ひこさんが独自の家庭論を語られていて大いなる興味を抱きました。確かに「父親であり大黒柱である自分が家族を幸せにしてやる」みたいな大袈裟というか傲慢な考え方は自分もそして家族をも苦しめるような気がしますね。僕が言いたかったのは、家族がいたら孤独感に苦しむ度合いが少なくなるのではないかということで、どうしても家の外に出たら考え方の違いから他人と衝突することがあるだろうし、組織の中で孤立することもあるだろうし、そんなときに自分の港に戻ってきてリラックスする時間が持てるのと持てないのとでは、次の日に頑張ろうという気持ちが違ってくるのではないかということです。まあ僕の場合は、小学校教員と高校教員の環境の違いの中で、悩みを共有すると言うことが出来ずにお互いに苦しんだ(特に結婚してから半年間ぐらい)経験があって、最近は息子の生活(昼間は朝動物園の近くで祖母が面倒をみているのだが)について会話をすることが多いのでかなり安定してきているのだが、また夜の組合活動についてもある程度の理解をしてくれているのでありがたいという気持ちもあっ て、最近はケーキを買って帰宅することが多くなった。ひこさんが言うように、たとえ血がつながっていても他人であることには違いないのだから、幸せになる努力をするのは本人のすることであって、父親がわざわざ何でもしてやれるということは出来ないと思うし、よく考えてみたらこの自分だってもっともっと頑張って努力して幸せにならなければならないし、幸せであることを実感できていない自分が、自分以外の人間を幸せにするなんてことは出来ないことなのであろう。まあ家族だけが自分を取り巻くネットワークではないことを再確認させてくれるひこさんの提言ではあった!
みちやん   1998年06月29日 13時11分
今日は朝からドック行って,バリウム飲んでホロ酔い気分なのら。まるっきり仕事の気にならん。「開校記念日の歌」は覚えとらんなぁ。覚えてるのは「校歌」と「広島高師山男の歌」だな。広島高師山男の歌は芹洋子が歌ってそれなりにヒットしたもんな。ちょっぴり嬉しかった記憶があるぞ。
苦労田@やっと月末   1998年06月29日 08時44分
COZY'Sではバナーは用意していませんが、タイトルロゴ(cozy-t3.gif)をちっちゃくしてバナーに使えるかな。
index.htmについているタイトルロゴ(茶色のやつ)でもいいです。用意しておきましょう。
BIGLOBEの接続時間が残り10分ほどなです。今月はジャスト15時間を達成できるかも。
ひこ   1998年06月29日 07時00分
せっかく黒君とナンバーズ対決ができそうだったのに残念。両親の査察が入るということはきっと小型の原子爆弾あたりを下宿でこっそり作ってたんでしょう。抵抗せずに宮殿でも仏壇でも査察を受け入れしましょうね(意味不明)。
黒KW/Blue   1998年06月28日 23時36分
そう、イタリア料理でした。今日は実家のほうが査察?にきたので、3人で食べに行きました。
あっ、下でナンバーズを買うって書いてありましたが、売り場が休みだったので買えませんでし
た(涙)。それと、Myホームページの「リンクコーナー」を再工事しましたが、
Cozyさんのホームページには「リンクバナー」はないんでしょうか?

(今、「Cozyさん」を「Cozy酸」と間違えてしまいました。「コウジ酸」という
酸は実在しますよ。)

黒KW/Blue   1998年06月28日 15時54分
今から買いに行く予定は、ミニの53と、セットの197です。奇数ばかりの組み合わせ
がでる確率は、ナンバーズ3(ミニを除く)で12.5%なのに、20回以上連続して
でていないから狙ってみよう☆
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月28日 14時16分
日曜日の14時ですが、今晩は組合が推薦する候補者の演説会が府中町で行われるので、家を17時には出ようと考えているわけですが、雨が降っているのでギャラリーが少ないだろうなあと悲観している訳ですけれども、さっきCOZYSのついでというわけでもないですがトホホルームにアクセスしたら、軽く500を突破していて、ずいぶんと好調なホームページ生活を送っていることを羨ましく思いました。僕はといえば相変わらず小型パソコンで、指1本タイピングをしながらモバイルですが、午前中に生協やらウオンツ(総合ドラッグ)で買い物をしたときにはとても機嫌の良かった息子が、今はぐずぐず泣いたりしていますが、普段は妻の実家の犬と仲がいいのに、このマンションでは当然ながらペットは飼えないので、寂しい思いをしているらしい。さっきCOZYSにアクセスしたついでにBIGLOBEの接続時間を確認したら、13時間55分ということで、さっき5分ぐらい使ったので、残りは1時間である。日曜日と月曜日と火曜日で60分だから、20分ずつ使えばそれでちょうどになる計算であるが、今夜にモバイルをしなければ29日と30日は30分ずつ使えると言うことな ので、その方がいいかなあ!だけど月曜日は4時間も授業があるから忙しいし、火曜日はボーナス支給日だから夜の宴会があるし、そう言うことを考慮するなら今夜に目一杯使うのも手かもしれないねえ。だけどエロ画像をダウンロードするということになると、1時間ぐらいすぐに経過しちゃうもんね。それにしても今月はモバイル関係で言えば非常に悲惨な月でした。明日か明後日にはVAIOが戻ってくる予定なのですが、もう2度とそういうことのないようにとは言いながらも、妻が掃除をするときにぞんざいにキャリーバッグを扱うから、さっきもこの小型パソコンが危うく怪我しそうになったので、もう本当に勘弁して欲しいなあ。キャリーバッグをおく場所を確保して、誰も触れないようにする必要があります。デスクトップだとそういったような心配がなくて良いですねえ!
ひこ   1998年06月28日 05時15分
cozy君G3てG3 Macのこと?いかがですか?Netscapeの縦スクロールが「ピュー!」と高速だと思うけど。僕はこのMacにG3カード積んでぐんと速くて快適です。で、宝くじ。黒KW君ごめん。きょう初めてナンバーズくじを買ったけど君の予想数字を持ち歩いてないのでその場で近くの車のナンバーとかを見て決めちゃった。たはは。なんかあやしげな親子がやってる小さい宝くじ売り場で当たりそうな雰囲気だけはありました。393 straight 369 box 3936 straight 6350 straight 3650 boxの五枚です。抽選日は6/29だとさ。...さて前に征服者が「職場で疲れて家庭で回復」みたいな話を書いていたような気もするんだけど僕は結婚当初からずっと頭の中では「職場と、家庭と、俺個人」という3つが別々という気持ちなんで、家庭で気持ちをいやすとか回復するという感覚はあんまりないです。つまり職場と家庭が両方もめごとがおきていても個人が楽しいという時もあるし、個人の活動がさえないけど家庭と職場は好調、てこともある。話はとぶけど僕は妻を幸せにしようとか子供を幸せにしてやろうという目標はぜんぜんなくて、それぞれ妻とか子に「勝手に幸せになってくれ、チャンスだけあげるよ」ぐらいの無責任な立場にいると思っています。まあなんかの参考になればということで。ジャマイカ戦にも負けた日本チーム、なさけないなあ。ではまた。

超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月27日 18時09分
もうすでに使い古された話題かもしれないが、日本サッカー代表が、ジャマイカに負けてしまった。2点目をとられた時点で日本は負けてしまうだろうという予測をしたわけであるが、1点は取り返すだろうと思っていたけど、中山が日本のサッカー史上初めてのゴールをあげて、やっと1点差で負けることが出来た。FWの先発は中山ではなくて、ロペスを起用してくれるものと信じていたのだが、やはり中山で、ディフェンシブハーフは山口ではなくて服部か小野を先発で使って欲しかったし、森島(広島市出身)の出番がなかったのも残念であった。2点目の取られ方がとても悪かったので、あれでかなり戦意を喪失してしまったような気がしたが、ジャマイカがほとんどの時間帯を守備に費やして、日本が気を抜いた瞬間にカウンターで取った最小点を守るという戦術に見事に引っかかってしまったというしかない。ジャマイカはあまり強くないから、日本が3点差をつけて勝つであろうという予測は見事にはずれてしまったのだが、ジャマイカの選手はなかなかバネがあって、スピードもテクニックも申し分なかったと思う。ただ名波が比較的近距離のミドルシュートを前半の早い段階で2本ふかして しまった(枠を大きくはずれること)ので、相手のゴールキーパーに恐怖心を与えることが出来なかったし、相馬の的確なセンタリング(クロスボール)を城や中山がミスシュートしてしまっていた前半の無得点が後半にも影響していたように感じた。川口がセーブできなかったゴールは、2本とも低い弾道のシュートで、そのことを考えるとジャマイカの選手は、流石にプレミアリーグ(イングランドのプロリーグのことを言い、ドイツのそれはブンデスリーガで、イタリアのそれはセリエAと呼ばれる)で鍛えられているだけある。4年後はアジア予選なしでワールドカップで出場できる日本ではあるが、韓国とどちらが先に1勝出来るかという非常にレベルの低い争いをする2002年の大会になりそうである!
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月27日 18時09分
もうすでに使い古された話題かもしれないが、日本サッカー代表が、ジャマイカに負けてしまった。2点目をとられた時点で日本は負けてしまうだろうという予測をしたわけであるが、1点は取り返すだろうと思っていたけど、中山が日本のサッカー史上初めてのゴールをあげて、やっと1点差で負けることが出来た。FWの先発は中山ではなくて、ロペスを起用してくれるものと信じていたのだが、やはり中山で、ディフェンシブハーフは山口ではなくて服部か小野を先発で使って欲しかったし、森島(広島市出身)の出番がなかったのも残念であった。2点目の取られ方がとても悪かったので、あれでかなり戦意を喪失してしまったような気がしたが、ジャマイカがほとんどの時間帯を守備に費やして、日本が気を抜いた瞬間にカウンターで取った最小点を守るという戦術に見事に引っかかってしまったというしかない。ジャマイカはあまり強くないから、日本が3点差をつけて勝つであろうという予測は見事にはずれてしまったのだが、ジャマイカの選手はなかなかバネがあって、スピードもテクニックも申し分なかったと思う。ただ名波が比較的近距離のミドルシュートを前半の早い段階で2本ふかして しまった(枠を大きくはずれること)ので、相手のゴールキーパーに恐怖心を与えることが出来なかったし、相馬の的確なセンタリング(クロスボール)を城や中山がミスシュートしてしまっていた前半の無得点が後半にも影響していたように感じた。川口がセーブできなかったゴールは、2本とも低い弾道のシュートで、そのことを考えるとジャマイカの選手は、流石にプレミアリーグ(イングランドのプロリーグのことを言い、ドイツのそれはブンデスリーガで、イタリアのそれはセリエAと呼ばれる)で鍛えられているだけある。4年後はアジア予選なしでワールドカップで出場できる日本ではあるが、韓国とどちらが先に1勝出来るかという非常にレベルの低い争いをする2002年の大会になりそうである!
黒KW/Blue   1998年06月27日 13時29分
さっき「500アクセス記念臨時コーナー」を設置して、動作確認を行ったときには499
でしたので、今日中の突破は確定したも同然でしょう。次回目指すは1000アクセスか?
cozy   1998年06月27日 11時52分
このメッセージはG3から書き込んでいます。
「独自のフォーマット」てのもたまらんなあ。
ひこ   1998年06月27日 01時10分
それはそうと水曜から頭痛で苦しんでます。うちは僕が病気をすると必ず夫婦げんかでさらに病状が悪化するという法則がありますです。ああしんど。
ひこ   1998年06月27日 01時08分
メールにでかい画像を添付するというのはいやがらせにも匹敵します。かなりイライラします。僕はしばらく前に知人に「そっちにある住所録をe-mailで送ってくれ」とたのんでみたら、彼がこれまた巨大なファイルを「宛名職人」とかいうアプリケーション独自のフォーマットでどーんと送ってきた。(どうやらtextにすればもっとサイズも小さかったはず)その時「宛名職人」を持っていなかった僕はあきれたわけだが結局別の人からfaxであっさり住所録を手に入れてそれで用はすんだ。あれもイライラしたなあ。それはそうと木村君のソロバン腕時計、たまらんですな。カッコイイけど実に読みにくいところもいいしデジタルのくせして古典的ソロバン表示なのもふざけてていい。
黒KW/Blue   1998年06月27日 00時32分
現在(00:28)は487です。

征服者のそれは依然として800前半ですね。7月中には逆転する可能性も高い?
平均して1日に20〜30アクセス(きのう26日は26アクセス)です。
しかし、征服者のパソコンは一体いつ返却されるんでしょうか?返却されて
も、HDの中身ってやっぱり全消去でしょうか?

苦労田@やっと週末   1998年06月26日 22時07分
星一徹は放送の中で2回くらいしか、ちゃぶ台をひっくり返していないそうだ。いつもあばれていたわけではないらしい。
星一家は東京の下町に住んでいたようだが、一徹の言葉はどこの言葉か不明であった。「ワシ」とか「じゃ」が多いので広島出身なんだろうか。
黒KW/Blue   1998年06月26日 22時07分
今日の9時30分から工事をしたらしくて「速くなります」みたいなことを
プロバイダーからのお知らせとしてメールで来ていたんですが、
ネスケの表示下にある「?K/秒」の表示が4.0くらいにしかなっていないよぉ〜
これでは速いのか遅いのかわかりませんね。ISDNなら7.0はいくらしい
ですが。
超小型パソコンもばいらあ!   1998年06月26日 15時11分
F川さとさんの「平成砂付近物語」が順調なペースで進んでいるのだが、「ムーミン」とか「キカイダー」のようなアニメの影響によってギターを弾く決心をしたという歴史的経緯に、非常にきわめて好感を抱いている。実はリングスの前田日明がプロレスラーになる決心をしたのは、初代ウルトラマンがゼットンにやられてしまったから、その仕返しをするために強くなろうとして空手道場に入門したと言うことなのであるが、アニメが子供の心に大きな影響を与えると言うことを再確認するF川さとさんのコラムである。僕の友人もエースを狙えを見てテニス部に入ったし、赤き血のイレブンを見てサッカーに燃えた少年も多くいたし、巨人の星の秋子ねえちゃんの姿を見て飲んだ暮れの父親に耐える女性が増えたし、タイガーマスクのルリ子さんの影響で保母さんになりたいという女子高生がいたらしくて、アニメって本当に子供の心に夢を与えるものなのですね。僕が一番好きだったアニメの場面は、小さくなったメルモちゃんがキャンディを食べて突然大人になって、だけど服装がその変化についていけてなかったところでした。今でもその場面を思い出して、自慰行為をしている33歳の初夏です!
苦労田   1998年06月26日 12時54分
箱田先生の歌唱指導で、「うっれし〜うっれしい〜」と、付点音符をはねるようて「うれし」そうに歌わされました。
K井   1998年06月26日 12時48分
私も住所を申告していないので、会報は送られてきません。実家も引っ越しを重ねたりしたので、ここ5,6年は会報にお目にかかっていないです。
「うれしうれし〜」は「開校記念日の歌」ですね。年に一度しか歌わないのに妙に印象に残っています。
苦労田   1998年06月26日 12時21分
確か学生時代に「終身会費」を払ったような気がする。だから会報だけは送られているようだ。ただ、住所や勤務先を申告したことがないので、広島の実家に送られてくる。払ってないからといって除名ってことは無いと思うよ。
写真のO藤さんはちょっと僕らのイメージとはちがうぞ。36歳だもんな。
実は私は創立100周年の行事にバンドで出演した時に嫌な扱いをされたので、アカシア会にはあまりいいイメージがない。
みちやん   1998年06月26日 10時25分
アカシア会もアカシアバレーボールクラブ(バレー班OB会)も,今の住所を知らせてないので,何にも来ないんだ。ふーん、O藤さんかぁ。可愛かったもんなぁ。高嶺の花と思ったらK徳君の次に早く結婚しちまった。まだヴァイオリン,やってんだ。ふーん。ということは,O藤さんの子供はもう中学生?うちはまだ1つやぞ。
ところでCOZY君,アカシア会の年会費って払ってる?もしかしたら,ないのかもしれんけど。もし払う義務があるんだったら,ワシは既に除名されとるかもしれん。それは悲しい。
苦労田   1998年06月26日 08時58分
実家からアカシア会報(98年1月号)を送ってきて、その中に12月の例会でO藤さんがバイオリンを弾いている写真があります。
ワシはこの例会に一回も出たことがないのだが、いつか出ることがあるかなあ。小山先生はすかりジジイになって、副校長だ。
黒KW/Blue   1998年06月26日 00時57分
というのは、「500アクセス記念特別臨時コーナー」設置準備と、ドイツ語のレポートの
見直しをしていたからなんですよ。「朝9時からトランプ」(←しつこい)は絶対におかしい
と思いつつも、不規則変化動詞のミスがあるかどうかをチェックしました。

現在のアクセス数は461ですので、金/土で500アクセス達成が濃厚になって
きました。土曜日に達成とすれば、ちょうど2週間での達成となります。