ゲストブック Cozy's
98年4月25日〜98年5月9日

ゲストブックメニューへひとつ過去へ

謎の黒KW   1998年05月09日 20時55分
タイトル通りなのだが、本当に頭がパニックになりました。
ドイツ語、単位取れるかコレ?まぁみんな分かっていない
と思うのだが。
ナンバーズ講座3を作りました。ご覧ください。
日曜日にはナンバーズを買うことはできますよ!
(一部休みの店があります)
<<ホームページの話>>
Pagemill3が「5月上旬発売」だった
ので、そろそろ入手できそうです。作ったら
お知らせしますよ。(どうせ全部、世界史
とナンバーズだけのページであろうが)
前置詞Withの訳に30分かかった黒KW   1998年05月09日 18時01分
いやぁ大変もなんも、辞書で「With」を調べたらたくさんあって
どの訳か分からんって。征服者の授業でWithの訳の話があった
かどうか知らないが、たくさんあってわかりにくい。まぁ征服者
の力を借りずに一応日本語訳は完成(1回の授業でだいたい3人が
日本語に訳すのだ。私の出席番号は15なので次回指名なのだ)
した。はっきり言って前置詞と関係代名詞は訳が難しい!
中国地方征服者(皇帝ネロの末裔)   1998年05月09日 01時08分
僕のウエブサイトの方の落書き欄にも書いたつもりなのですが、藤川さんと黒川君とザザオさんとCOZYさんが、電子メール受信のチェックに協力してくれたので、非常に感謝をしております。三刀屋さんも丁寧に返事をくれたので有り難うございました。これからもCOZYSのCGIへの勝手な書き込みに勢力を費やしましょう。ということで本当にみなさん有り難うございました。ベッキーのダウンロードはとても時間がかかりましたが、これでやっとPHSでの電子メールの送受信が出来そうです。それではまた明日。
中国地方征服者(皇帝ネロの末裔)   1998年05月08日 22時31分
さっき三刀屋さんに電子メールを送信したのだが、おそらくそれはうまくいっていると思われるのだが、受信の方がどうもおかしい。というのも、誰からも来ていないのかもしれないが、それならそうですぐに接続が切れるはずなのに、ずっと接続が切れないでいるのだ。本当に困ったものである。と言うことで誰か親切な人がいたら、暇なときで良いですから、僕の所へ電子メールを送っていただけませんか?ちゃんと届くかどうかを実験的に確かめたいのです。本当に暇なときで宜しいですから、誰か助けてちょうだい!
薄い黒KW   1998年05月08日 21時39分
ということです。どの雑誌よりも詳しいナンバーズの説明
を目指しています。ご参考に。メールもよろしく。
飲んだくれ   1998年05月08日 12時47分
COZY氏、本当にありがとう。早速、入れておきました。ゴルフは紳士のスポーツだから、あまりお下品なことは書かないつもりだけど、残念ながら殊、性欲に関しては私の意識外で何をしでかすか分からん世界だから、書いてしまってた時は、M刀屋は相変わらずで嬉しいぞ、と思って下さい。
涼しい黒KW(なんだこりゃ)   1998年05月07日 19時05分
基礎編も最後になりました。
(以下ここも「黒KWの怪しい思想」に移行しました。 by cozy)
xa-zao   1998年05月07日 19時01分
このCGIを改良してたからでしょう、きっと。
というわけで、メールの内容は気にしないでください>cozyさん

私のほうも「VB」でチャット用の小道具を作ってました。
文字列を「〜」を入れて中略したり、「>」入れて引用したりする際の操作がかったるいので、これらの文字列処理を行うための「パッド」てきなプログラムです。
VB5のランタイムを含めると非常に大きなサイズとなりますが、すでに雑誌の付録、他のフリーウェアなどでランタイムを持ってる人は、そのまま使えると思います。
ご入用の方はお知らせください。送付手段を考えます。

危険な黒KW   1998年05月07日 18時26分
ということで、2回目の基礎編です。
(以下これまた「黒KWの怪しい思想」に移行しました。 by cozy)
謎の黒KW   1998年05月07日 17時50分
中国地方征服者のホームページにナンバーズの予想をしろって書いてあったので、やってみようと思う。
(以下「黒KWの怪しい思想」に移行しました。 by cozy)
苦労田@半球   1998年05月07日 16時02分
べっきーとかは雑誌のCD-ROMにあると思うよ。
ネットスケープのメーラーとか、MSのメーラーとかPHSだと使えないのかな?家ではどうやってメールしてるの。
多分このあたりの問題は、生物の先生に直接教えてもらうのが最善だろう。
中国地方征服者(皇帝ネロの末裔)   1998年05月07日 15時39分
アウトルックエクスプレスで電子メールの送受信が出来ないので、誰かベッキーを持っていたらインストールさせていただけませんか?
苦労田@阪急   1998年05月07日 15時21分
そうですね。「ワシ」の「ゆびとま」はJustnetがやってたころのURLだから間違ってる。
今日は午後休んでCGI作ってるよん。
藤川さとし   1998年05月07日 12時38分
「指とま」はリンクしないけど何か間違ってないか?
それと生協はPM11:00までに使うしかないですね。11:00前後で10倍ぐらい違う。
苦労田@半休   1998年05月07日 08時59分
to 黒KWくん
黒KW氏が使っている生協のインターネットは低価格なので、特にテレホタイム(23:00〜)は非常に回線が混雑するようです。
私もF川氏の自宅でその「遅さ」を体験しました。
私のマシンはモデム14。4KBPSの486マシンですが、F川氏はペンティアム&28.8(それ以上?)です。
でも、私のマシンでBIGLOBEを使う方が断然早いんです。
http://www.infomania.co.jp/easyBBS/messages/room.bbs
あたりにいろんなプロバイダのユーザの意見が書いてあるので参考にしてください。

to みちやん
>>やる気がないとき、いくらやってもだめ。そういうときは、他人の邪魔をしないよう、おとなーしくしとくべき。
そうそう、できないときはいくらがんばってもだめなんだから、手を抜きゃいいんだよね。
私も最近このへんの理屈がわかってきました。そういわけで努力嫌いの苦労田は本日午後有休でCGIを作ります。
まさしく5月病   1998年05月06日 22時11分
黒KW君、インターネットで遅いっちゅうのは、マシンのせいではまずありませんよ。石が166でしょ、十分すぎる。きっと、プロバイダのサーバーがヒーヒー言ってるんでしょう。メモリもまず考えにくいんじゃないでしょうか。メモリだとか石だとかは、取り込んできた情報をヒトの目に触れても分かるようにするだけの話で、取り込むのが遅いとなると、決してマシンのスペック云々の話では無くなるのです。だから、きっとプロバイダに真因(これって職業病?COZY君?)があると思います。以上、名古屋からのトラブルシューティングでした。
 さて、今日は朝起きたとき、どうしても仕事する雰囲気じゃなかったので、膝の故障を言い訳にしてサボタージュ。まさしく5月病。仕事面白くないし、上司もけっして尊敬できる人じゃないし。いまひとつ、波に乗れないね。もともと二重人格の気はあったんだろうけど(筆者=双子座)、この会社入ってより顕著になった。やる気がないとき、いくらやってもだめ。そういうときは、他人の邪魔をしないよう、おとなーしくしとくべき。その方が結局は会社のためになる!なーんて都合のいいことばっかり並べて、本当は夕べ夜更かしして眠すぎただけ。明日は行きます。きっと・・・たぶん・・・行くと思います・・・
黒KWの質問2つ(Ver 70.9)   1998年05月06日 18時49分
Q1 私のノートパソコンでインターネットをすると午後11時以降が異常に遅いのですが、なぜでしょうか?ちなみに、ペンティアム は166、メモリーが32Mです。「メモリーが少ない説」 の可能性を考えていますが、どうでしょうか?
Q2 n回目(nは任意の自然数、以下同じ)の日替わり定食Anについて、Anの構成メニューがm個あるとして、F1、F2、……Fmとする。このとき、A1…An−1の「日替わり」中の任意の構成メニューをTとし、任意のmについて、Fm=Tが成立するとき、それは「日替わり」定食、といえるか?
(簡単に言うと(最初からそうしろ!!)、過去の日替わりの中身と今日のがダブっても「日替わり」といえるか?ということ。今日のそれには「シュウマイ」が3つついていたが、過去1回、日替わりにそれがあった。)
苦労田@連休明け   1998年05月06日 17時42分
5月末に自宅近くの公園の野外ステージで、今田勝ほか出演のJAZZコンサートがある。
雨がふらなければ自転車で見に行こうと思う。
タイトルミス   1998年05月06日 17時38分
下のタイトルは、「今日の黒KW(Ver 70.8)」です。
供の黒KW(Ver 70.8)   1998年05月06日 17時37分
大学からこれを書いています。さて、「藤川さとしのホームスタジオ」に雨が(運悪く?)降る確率を求めろとかうんぬんと書いてありましたが、あれを求めるのは連続量の確率を求めることになり、大学1年の範囲ではできないんですよ。ということで、OFFの2次会(ビアローゼン)で、車の「ゴルフ」所持者が3人連続で座っていたということがあったと思いますが、その確率を求めましょうか。と思ったのだが、手計算がめんどうくさいので、今度、家に帰ったら計算して書き込みます。
中国地方征服者(皇帝ネロの末裔)   1998年05月06日 17時34分
昼過ぎに弁当屋の若い女性と久しぶりに話しをした。相変わらず彼女は中山美穂に似ていた。子供さんはまだ1人なんですかと質問したら、はいそうですけど、あなたは独身なんですかと逆に聞かれて、まだ1人ですと答えてしまった。子供がまだ1人だという意味でそのような返答をしたのだが、まだ僕は独身なのだと勘違いされたら、家庭が崩壊しそうで怖いという危惧を抱いているのであるが、それは単なる幻想であろうか?
今日の黒KW(Ver 70.7)   1998年05月06日 13時10分
今日は2時間目、「日本国憲法」だけなので早い時間に昼飯は「日替わり(目玉焼きハンバーグ)」と「鮭ごはん」を食べた。これを食べながら、久しぶりに「めだまカフェ」につないでみようと思った私は、大学図書館でCozy’sから「めだまカフェ」につないだ。ためになるお話である。その後、征服者のページにいくと、まだOFF会の告知が消えていない。早く消しましょう。今日はナンバーズの抽選日。今日はどうなるかな?ナンバーズ4について?な情報。数字「7」は最近15回以上でていない!
ひこ   1998年05月06日 06時55分
「人体の不思議展・広島」よかったよん。解剖した標本がどっさり。きれい。4/18(土曜)から6/21(日曜)まで、広島市のNTTクレドホール(11階)で1200円。おすすめですよ。
名古屋ではBBQ   1998年05月05日 22時49分
とうとうGWが終わってしまった。今年も相変わらず名古屋から出ないGWだった。元々は旅行大好き、OUTDOOR大好きなんだけど、どうもGWというのは「高い」「混雑」「疲労感」の3拍子の感が強いためにどうしても外出が億劫になってしまうのです。結局、会社の同僚と5/4に近所の河原でBBQしただけ。でも、最高級の牛のもも肉の固まり(ちなみに2KGっで\13000)で絶品だった。このももの固まりは、塩コショウだけの味付けで焦げ目をつけてはナイフでそいで食べていくパターンで、これがビールが進むんだな。ぜひ、お試しあれ。
 さぁ、明日からまた平常の生活に戻るんだよね。ゴルフコラムの原稿も考えなくちゃ!
新しい小説タイトルは何か(Ver 70.6)>ALL   1998年05月04日 20時50分
ひさしぶりに中国地方征服者のコーナーを見たら、新しい小説のタイトルは「ナンバーズ殺人事件」にしろって書いてあったが、これってどんな話を作れというのだろうか?よく分からないが、いくつかパターンを考えてみた。
(1) ナンバーズ攻略法を盗もうとした犯人が家に盗みにきたついでに人も殺す殺人事件??
(2) ナンバーズが原因で夫婦が離婚し、その挙げ句に殺人事件が起きる??このくらいしか思い浮かばんぞこのネタ。やっぱり、「べっこうあめ見過ぎで興奮して気絶物語」か、「べっこうあめ接続しすぎて電話代とプロバイダー料金支払不能物語」が面白いと思うがコレはどうか?>ALL(笑)
ひこ   1998年05月04日 01時27分
ちわ!ひこです。土曜日はおおぜい集まっていろんな話がきけて面白かったですねえ。西川さんは文章から想像するより若く見えました。ニキビがたくさんという雰囲気だし。で、黒川君は数学と世界史を追求する孤高の人という顔でしたね。なんだかうなずけました。cozyはいつもと変わらないので安心。それほどおなかも出てないんじゃないの。そんでFさんには「ゴルフのマニュアルミッションは世界一だ!」と言われたので、うれしかったなあ。車に実際触れてる人からこう言われると、まるでゴルフのマニュアルに乗っている僕が世界一エライ人になったような気分です。はっはっは。ひろぎんの人(トクさんとか?)もいい雰囲気でしたね。さて日曜は「人体の不思議展」(クレド11階。これオススメ。)に行ったりG3カード、"Booster 750/233"を買ったりして充実した日でした。G3てのはMac使わない人にはピンとこないだろうけど、ともかく僕のマシン、Power Mac 8500/120は体感でも数字上でもどーんと速くなったのですよ。ふふふ。ではまた。
OFF会楽しかったよ!(今日の黒KW Ver 70.5)   1998年05月03日 14時42分
OFF会楽しかったですネ。またみんなで集まりましょう。中国地方征服者の日記にもあったが、店間の移動中に飲み屋?「Cozy」があったのには大笑いした。次回は今回の参加人数(9人)の2倍をめざして、Cozy’sのアクセスカウンターが10.000を超えるように新人??を勧誘しましょう!?(笑)今日の黒KWは、特に大したことはなかったが、じ〜さんにこづかい(←そんなのもらうような年か??)をもらいにいった帰りにインスタント宝くじを買ったら4等が当たった。それではまた今度。(例の重力の話追加) よく考えたら、あの値はさらにずれる可能性があった。理由は、(1) 地球の自転 (2) 地球の公転 (3)他の天体との関係なのだが、特に(3)は重要で(潮の満ち欠けは月の引力!)、大学1年のレベルでは完全に例の件は解けないことがわかります。うぅ〜ん、中国地方征服者はこんなことを見越してあんなことを書いたのならすごい!!
MITOYA   1998年05月03日 03時12分
OFF会は盛り上がりましたか。すごい天気で大変だったんじゃない?でもいいなぁ、旧交を温めあうというのは、意外とストレス発散にもいいそうです。もちろん精神的なストレスですが、逆に肉体的なストレスを溜めすぎないように。6月にも同窓会があるのをお忘れなく。
 ところで、その同窓会ですが料理の追加はどうしましょうかね?適当に予算を見積もって、追加料理を頼もうと思ってますが、食えない物ってあるのかな?刺し盛りなんてどう?
OFF会は今ごろまだまだ続いているのでしょうか?   1998年05月03日 00時55分
いまごろはOFF会がクライマックスを迎えている頃でしょうか?
黒KWさんは無事フェリーが出たのかなぁ?
てなわけで、それだけです。
苦労田@連休:緊急連絡   1998年05月01日 20時04分
明日の飲み会に高校時代の友達のK村くん(歯科医)が参加することになりました。
征服者くんとひこくんにはお馴染み。彼も6時に集合です。
今日の黒KW(69,7)のミス   1998年05月01日 18時45分
何度もこのネタやってますが、中国地方征服者の20日の発言は、実は、物理/数学的に考えると非常に興味深い内容なのです。その私の「ミス指摘」にミスがありました。「落下の場合は重力加速度は一定」の部分です。これは、地球の引力を無視していたため、一定でありません。それでは訂正します。
(仮定) 地球の半径を 6378km、地上0mの重力加速度を、g1=9.80665とします。
3階(推定地上10m上の場合) 重力加速度 g2=9.80664 7470618356 6階(推定地上20m上の場合)重力加速度 g3=9.80664 4941071146となり、実は6階のほうが重力加速度が小さい(地球の中心から離れればそのほど、地球の重力の干渉を受けにくいということ)となります。式は省略しましたが、希望があれば書きます(面倒くさい)
今日は朝まで...   1998年05月01日 16時07分
昨晩は元同僚の「最終出勤日」で、今朝まで「エンドレス」でカラオケで歌ったら、喉が痛いです。
正式連絡となりますが、明日のOFF会はやはり参加できませんので、Cozyさん、私の前世での数々の悪行を皆さんの前でぶちまけておいてください。
苦労田@連休   1998年05月01日 01時05分
to 黒KW氏
わかりました。「黒KWの危ない思想」と題して、黒KW氏専用書込コーナーを新設します。
CGIをアップしたら連絡します。
せっかくなんで、トホホはそのまま置いておきます。

to x_a+z_a_o氏
>>原稿UP後"PCに向かうのが恐怖症"
君が?まさか。これは仕事のしすぎのせいでしょうか。
ま、コーナーは書きたくなった時に追加してください。
黒KWの怪しい思想(1) (Ver 70.2)   1998年04月30日 21時35分
たこ焼屋はついに閉店したが、明日1日だけ「たい焼屋」がくる(注1)という情報を得た私は、どうやって明日それを買うか悩んだのだが、悩んだ末、金4の「基礎ドイツ語1」を休んで買おう!という案を立てた。が、語学教科は一回でも休むと当然、訳が分からなくなるので、この案は残念ながら(当然だが)ボツである。まぁ仕方ないかコレばっかりは・・・たい焼き買って単位落としたらもう最低ですから。今日の「黒KWの嘆き(3)」は過去の収録について述べました。それではまた書きます。(OFF会楽しみですネ!!)
(注1) 実は、「たい焼き」が何なのかよくわからない。 一度も食べたことがないような気がする。1字違いの「たこ焼」は何度も食べたことがあるが・・似たようなものなのでしょうが・・・!?

黒KWの嘆き(3)(Ver 70.2)   1998年04月30日 19時54分
今思えば、702回もこのシリーズは続いているのである。このシリーズを4期に分けてお話しましょうか。
(1) 第1期 Ver 0.1〜Ver 34.0 この間はこのシリーズ開始までの間にネタをためていたため、快調にすすんだ。第1期の内容のほとんどは国文法だったりする。
(2) 第2期 Ver34.1〜Ver 50.0 実は、Ver34.0を書いたのが97年7月26日。この日は第175回ナンバーズの抽選日。この抽選に当選した私は、夏休みを「ゲーム天国」として暮らし、シリーズの内容もゲーム日記と化していった・・・
(3) 第3期 Ver 50.1〜68.3 この間にセブンイレブンの話が登場した。60.0あたりから私がこのネタに飽きたため、以降は「カレーライス」の話が登場。
(4)第4期 Ver 68.4〜 まさしくコレです。1000回目指してがんばりますよ??(お知らせ) 中国地方征服者の「小説やれっ!」の勧めですが、タイトルをそちらで確定してください。
(Cozyさんへ:)例の新タイトルは、「黒KWの危ない思想」にしましょう。以前のコーナーを統廃合するか、独立にするかはCozyさんにお任せします。

ThinkPadでもよく出ます   1998年04月30日 12時05分
To黒KWさん>「アドレス(なんとか?)〜アドレス(なんとか?)の間で例外的
なエラーが検出されました」
これって、NotePCの場合良く出るんですよね。
私のThinkPadでもサスペンドから戻った後に結構出ます。多分新規にWindowsを起動した時と比べていろんなアプリがメモリを使った後に後始末せずに終了しているものなんかがあって、そのために歯抜けになったメモリが不安定な状態になっているのでしょう。
ちなみに「例外的な〜」は英語ではなんて出るのかは忘れましたが、他にもWIndowsでよく見られるエラーで「一般保護違反〜」というにがありますが、これなんかは英語版では「General Protction Fault〜(綴りは適当)」って表示されます。(直訳やんけ>MS!!!)
Javaスクリプト教えて   1998年04月30日 12時00分
お久しぶりです。(原稿UP後"PCに向かうのが恐怖症"になっていました)
今日は夕方に外出しますので、深夜または明日の朝にMIDIコーナーの内容を書きマス。
(昨日分はUP済みですが..)
気が向いたら夕方までに書いてるかもしれませんが....
苦労田@連休   1998年04月29日 23時11分
to 黒KW氏
うん、これだけの情報ではなんとも言えませんが、Winndowsで何か動かしているときによく発生します。
結論をいえば、対応方法はありません。リセットして立ち上げ直せば発生しにくくなるかな(曖昧)?
>>「アドレス(なんとか?)〜アドレス(なんとか?)の間で例外的なエラーが検出されました」
このアドレスといういのはパソコンのメモリ上のアドレスのことです。
Windows上では複数のアプリケーションが同時にメモリ上に展開されます。
その時に一つのアプリケーションが他のアプリケーションの領域を侵犯したときに上記エラーが発生するようです。
これはOS自体のメモリ管理が不完全であるがゆえの現象と思われます。
頻発するようでしたら、ハードディスクを初期化してOSからインストールするのが良策かと。
OFF会費決定お願いと質問2つ(Ver 70.1)   1998年04月29日 22時33分
うぅ〜ん、明日提出の数学レポートのうち、1問が未解決で終わってしまった。
(注1) まぁ仕方ないでしょうか。ところで、OFF会費はもう決まっているのでしょうか。(最終参加人数も決まっていないと、割り勘計算もできない?)その辺のことを確定してください。(←幹事さんへ連絡でした)さて、今日もナンバーズ3はニアミスでトホホだった。(抽選数字690 希望者に(注2)メールで予想した数字 490)長い前置きでしたが、ついに本題に入りましょうか。最近このノートパソコンで怪しいエラーが続出中で困っています。「アドレス(なんとか?)〜アドレス(なんとか?)の間で例外的なエラーが検出されました」というのが、きのう2回見られました。これはいったい何なのでしょうか?「例外的」ってそれじゃ「例外でない」とはどのようなパターンなのでしょう?誰か情報を知っていたら教えてください。
(注1) 大学1年のレベルでも難しい。簡単に問題を説明すると、An=1+(1/2)+(1/3)……(1/n)とする。n→無限大(機種依存文字?のため記号で書きません)のとき、An→無限大 を示せ、 です。(注2) 今のところ私の親父しかいなかったりする(爆笑)。
黒KWの嘆き(2) (Ver 70.0)   1998年04月29日 16時44分
お知らせ) Ver 69.8が2つあるミスがありました。後者を69.9に修正した結果、これでVer70.0になります。 ついに700回目か…1000回目指していきます!?
(ここから本題) 前回予告していた内容は、こちらの調査がまだ完全に終了していないので次回以降にまわします(といっても、コンタクトレンズの話なんかしてもコンタクトレンズマニア以外誰も面白くないと思うが)。 今回は「ナンバーズの間違った買い方」です。 まず、意味もなく何通りも買っている人はいませんか?ナンバーズ3 のセット買いでは220通りしかないのに、60通りも買うとか 論外ですね。(実際、松山市内でこの現象を私はみた) 次に誕生日買い。例えば4月29日なら429と申し込むとか というもの。配当金が下がりますからこれもダメ。(ナンバーズ4で、1013が当選番号になったとき、ストレート当選金はわずかに15万円程度(理論平均の16%))同じ理論で、「購入時刻買い」もダメ。次にまずい買い方は、「占い買い」というもの。はっきり言って、数学的根拠がまったくない(無論、完全に数学的(確率)にナンバーズの当選数字は支配されているわけではないが)ので、論外。同じ理由で、「有名人のこの番号!」的なのもダメです。無論、もっとも恐ろしい買い方は、「購入直前に見た車のナンバープレート買い」の類で、これでは何のために「選択式」宝くじなのか分かりません。それでは、どのような買い方がGoodなのでしょうか?「過去の抽選数字を研究して買いましょう」の一言です。(注1)私(黒KW)は数学科ですが、ナンバーズ購入で大学の知識を使って予測はしていません。高校1年の「確率」程度が分かっていれば大丈夫です。
(注1) 全回数のデータがなくても大丈夫。過去30回程度でも十分予測可能です。これは、売り場に記録されていますから、メモして帰りましょう。(by 3回続けてニアミス続出の黒KW、そろそろ当たるかな?)
(お知らせ) 中国地方征服者の「小説を書け」の話ですが、ジャンルをそちらで確定してください。それによってネタも違いますよ。私は特に決めていないので・・・
今日の黒KWと今度の路線について相談(Ver 69.8←もうすぐ70!)   1998年04月28日 22時18分
大学から帰ってきた私は、ナンバーズ予測プログラムを20にUP。前回(月)のナンバーズ3の抽選数字は081で、親父にこっそり送ったメールの私の予測番号(5点予想)は085だったので、まだまだ改良の余地のあるソフトである。明日の抽選はどうなるのだろうか?ナンバーズ3で370回以降まったくでていない数字「3」が当選へのカギと見たがどうか?。ちなみに、同シリーズ20の改良部分は次のとおり。
・ 期待度の高い組み合わせから表示するようにした。・ 大穴の組み合わせもオプションで表示できる。・ 特定の数字を含む組み合わせを避ける、「ダメよこの数字」機能(ネーミング力がまったくない!)がついた。です。同シリーズ21もすでに改良を始めた。そろそろナンバーズ3の3度目の当選がほしい黒KWである。さて、「黒KWの嘆き」シリーズ、どうでしたか?私にしては結構過激な表現もあったと思います。(過去収録もそうですが…)あれは一応体験的に書いてみましたが、やはり元の黒KWに戻ってトホホ路線を走った方がいいのか?とも思いますが、どうでしょうか?
黒KWの嘆き(1)(Ver 69.8)   1998年04月28日 19時52分

(以下3行お知らせ)中国地方征服者のホームページに、連載小説をやれって書いてあったりしたのですが、さすがにそこまでの文才ではないので、現在未調整。やるとしても、何を小説化するのかなぁ?中国地方征服者よ教えて!(ここから本題です)記念すべき第1回は、ピコッカの戦いではなく、別のことを書きたいと思うのですが、その前に、セブンイレブンがゲームを売らなかった事件(97 3/21)について書きましょうか。それは何かというと、「バイトの店員がいい加減」ということなのですが、セブンイレブン事件のときは、たまたまバイト店員がゲームに関する知識がなかったのか、ゲームが目の前においてあるのに、そのゲームの別のシリーズと勘違いして売りつけようとしたり、予約にきたのか?と間違えられたという内容です。(注1)別に長文にしたいわけではないですが、余りにも対応がいいかげんすぎませんか?あれから私はセブンイレブンには数えるほどしか行っていません。(どこのセブンイレブンかまで公表してもいいのかなぁコレ?)まぁ、最初からやる気がなく、金だけもらってすぐにオサラバという手を考えていた可能性もあるわけで、(もちろん、そのようなことを考えている人はいないと私も信じたい。)ただ、それでは、「私にゲームを売らなかったからといって誰が得をするのか?」という命題Xが成立します。あの事件からもう1年以上になりますが、この命題Xは誰にも解けないと思います。バイト店員は私が知っている人ではなかったので、「嫌がらせ説」はないと思いますし。(注1) このことは、過去収録(Ver 46.0以降)にあります。(お知らせ) 2回目タイトルは未定です。やってほしい内容があればそれをやりますから、リクエストはいつでもどうぞ。もしなかったら、2回目は、「大学生協の前で売られていたコンタクトレンズ」を予定しています。
苦労田@連休(涙)   1998年04月28日 19時42分
to 征服者くん
もう全然わかってもらえてなくて泣いています。
君がアクセス元を知りたいと言うから朝早くから起きてログ取るCGI作ってindex.htmにはりつけてあげてるのにね。全く無駄になってるね。
確かにファイル管理なんてこたあパソコン初心者にはわかりづらいだろうけどね。
今朝送ったメールをもう一度よ〜く読み直しなさい。
飲んだくれ   1998年04月28日 18時15分
昨晩、2時まで飲んでたお陰ですこぶる気分が悪い。業者にノせられ、フィリピンパブのはしごをした。太ももムッチリの常盤貴子似のフィリピンねーちゃんと触りっこして、海綿体にドックドックと血液が注入され、いても立ってもいられなくなって、トイレでコイたろーかとも思ったけど、意外とトイレが汚かったのでやめた。
そんでもって、今日も飲みなのじゃ。ナゴヤ名物手羽先の唐揚げでビールを浴びるのじゃ。今日はプロジェクトで同じメンバーの女史とだから、またドックンドックンの世界になるのだろうか。不倫?久しく他の女(アマチュア)とヤッてないから、上手く収まるかなぁ?心配...
今日の黒KW(Ver 69.7)   1998年04月28日 17時23分
ということで、思想的な内容を書きますが、現在制作中ですので、夜9時まで待ってくださいね。
(中国地方征服者へ:)20日の発言中、「加速度運動が2倍」というのはやはりおかしいですよ。加速度は落下中であれば重力加速のみでg=9.8m/s^2で一定です。落下中でない場合は、自動車の速度を上げない限り、これも加速度は一定です。
(OFF会大丈夫か?) この前の日曜日は松山市内快晴だったのですが、濃霧で、フェリーがでなかったらしいことが判明しました。5月2日大丈夫か?
(Cozyさんへ:)CGIをここに作る件、よろしくお願いします。本を見ましたが、何を書いているのかさっぱり不明でした。
ひこ   1998年04月28日 03時13分
こんにちは。ひこのページが二つあって、個人ページ「ガンバレ、カイワレ」http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/n-hirano/と、病院ページ「めだまカフェ」http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/のふたつだということがまだ有名でないようですね。そこのところcozyさんリンクを作ってくださいね。「ガンバレ、カイワレ」は更新が2週間に1回くらいののんびりした日記なんだけど、ヒマがあればこちらも以前の日記とかぎっしりつまっています。
T山   1998年04月28日 03時09分
征服者氏のコンピューター診断結果=ホームページビルダーの実行ファイル(he20.exe)のファイルサイズが4Kbになっておりました。そこで、わたくしめのコンピュターからファイルを取ってきて上書きということで、作動しました。おわり。わしは、カレー味のうんこは、いやだ。
思想的な発言をたまには?の黒KW(Ver 69.6)   1998年04月28日 00時35分
中国地方征服者みたいに、黒KWもたまにはまじめに書いてみたいと勝手に思ったので、それもまた一味違って楽しいかなぁ?と思ったりもするのですが、みなさんどうでしょうか?内容は特に考えていませんが、世界史と絡めて描いたほうが、私も楽なので、1回目は「ナポレオンとヒトラー」を予定していたりするのですが?それともトホホ路線をひたすらいくのも黒KWの過去の発言から考えても妥当でしょうか?ちなみに、過去の収録にもそのような話は何度か登場し、Ver 46.0〜に「セブンイ*ブンの店員の不備」について書いたことがあり、一部でうけた?ことがあります。無論、上記のようなことは避けたいと思います。(注1)(過去収録(ノート12冊)については、個人のホームページ 開設時に一部の不適切部分(注2)を除き公開したい。)
(注1) この「セブンイ〜(省略)」の件なのだが、そこがただゲーム販売の手続きを誤り、ゲームを私に売らなかったというだけの話だったのだが(97年3月21日)、これについての話は50回以上続いた。(注2) 個人を特定できる内容・ただの罵倒・内容がマニア過ぎというところ。
おかしいぞ?   1998年04月27日 21時15分
何で西川のゲストブックをクリックするとここに来るんだ?
アクセス回数の自己申告(笑)と質問   1998年04月27日 19時57分
Cozyさんに調べてもらうのも悪いので、自己申告(笑)します。きのうの夜6時までの回数は、(誤差がプラスマイナス2?)64回(全体比約44%)です(いちいち記録している)。結構多いかなぁ?が、娯楽がこれしかない(笑)ので…それでは、私の生活費を一挙公開します。厳しく!チェックしてください? (水道代) 0円(家賃に含まれている) (ガス代) ?円 (かなり安いと思う。家の者が、「(プロパン)ガスだけは(火事になるので)使うな!」とうるさいから。フロに入るときだけ使うのだが、これってほとんどガスを使わないので、ほとんどタダ。)(電気代) 3780円(テレビはほとんど見ない。パソコンと掃除機と洗濯機が95%以上ではないか?)(電話代 ) 推定 7000円 (これは高いか?)(食費) 一日1.200円×30=36.000。(絶対に減らせない)(娯楽費) 5000円程度(たいていの大学生はパチンコやら(非合法に) 競馬にいくのだが、あれは数学的にもうからないのでやらない。その代わりにナンバーズ(宝くじ)を買うが、1回に2枚くらいしか買わないので、その1ヶ月分は2.400円。その他本を買うが、マンガはほとんど読まない(この18年間で10回も読んでいないと思う。)ので、残り2.600円は、歴史書が占めている。この娯楽費は、平均の大学生の約25%のようだ。(その他) 通院費・交通費(バス・電車など)… 約5.000円。(最後に) たこ焼屋はもう閉店だった。残念!
GWはOUTDOORだぁ   1998年04月27日 17時58分
 うん、大変。やっぱり下っ端は辛い。これがサラリーマンの辛さなんだな。チクショーめ。
 さて、ゴルフコラムのタイトルですが、「みちやんの100を切るゴルフ」にしましょうか。クラブの選び方からグリップ、コース攻略、効果的な練習方法に至るまで、今まで自分なりに考えたり経験してきたことを基に、ゴルフ初心者にも理解できるよう書いていきたいと思ってます。乞うご期待!
 それにしても夢の11連休とは裏山しい(←どうにかしてくれ、ATOK君)。
中国地方征服者(皇帝ネロの末裔)   1998年04月27日 17時55分
月曜日の17時半です。そろそろ学校を離れないと19時までには帰宅できなくなるので、それは何と言っても広島市の東の端から広島市の北の端まで運転しなければ通勤できないような長距離通勤をしているから、通勤時間が1時間以上かかるのですけど、だから去年の11月の転勤希望のときに何度も何度も校長先生にお願いして家からせめて30分以内で通える学校に変わらせてくれと頼んでいたのに、こんな平教員の願い事なんかチンカスにしか過ぎないわけで、18時前にはここを出なければならない。
それにしても今日は朝っぱらから、言論の自由やら落書き欄(中国地方征服計画内)で、僕の電子日記が書けないかもしれないみたいなことを、繰り返して書いていたのにその割には4限目にT教諭(生物専門で黒KWの担任を3年間担当したのだが5月2日は野球部の関係で宴会には来れない)が簡単に修理してくれて、さっきちゃんと今日の分の日記を送信しておきましたので、お願いですから読んでおいて下さい。それにしてもさっきのアクセスカウンターは、144を示していたのですが、黒KWがかなりのアクセスをしているらしいのですが、144の中のどれ位を占めていると思われますか?このことはCOZYさんしか分からないと思うので、ちょっと推測してみて下さい。それからBIGLOBEの先月の接続料金の調べ方もCOZYさんのアドバイスに従って調べてみましたので、その金額を見て僕は安心しましたが、本当に有り難うございました。
明日は遠足なので書く時間がないかもしれませんが、遊園地(呉市内にあって全然儲かってない)の中にVAIOを持ち込んで、電子日記を書く予定なので楽しみにしておいて下さい。遊園地の中で乗り物におらず,PCをつつくということはどういうことなのか?これは永遠のテーマに違いない。それではまた明日。と言いたいところですけど、ワイワイ先生はもしこれを見ていたら書き込みをしていただけませんか?中国地方征服計画の落書き欄でも宜しいです。是非お願いします。
苦労田@連休   1998年04月27日 16時40分
大変なようで(実はよくわからない)>M刀屋氏。
5月になったら貴殿のゴルフコラムを開始しましょう。タイトルは何にしましょうか。
ストレス溜りまくり   1998年04月27日 12時32分
先日のコンペの報告。先週水・木・金と会社で結構ストレス溜めちゃって、ゴルフどころではなかったのが災いしてかどうかはわからないけど、久しぶりの大叩きで余計にムシャクシャしてしまった。スタートホールこそ良かったけど、そこから3パットの連続、後半はティーショットまでぶれ出して、最悪。50−55の105でした。ニアピン1つとバーディ賞1つとれたのが、せめてもの救いでして、こんなことじゃここで偉そうなこと書けん状況まで落ち込んでしまった。情報システム室からは3名出場したけど、17位18位19位(ちなみに私は19位)じゃ、話にならん。
もうちょっと練習して、来る5/22の業者を交えてのコンペでは、意地でも90切ったる。
ひこ   1998年04月26日 06時46分
黒川君がたこ焼レポートをメールでくれたので感激です。それはそうと西川さんの"begin"のつづりに私は気がつきましたよ。ふふふ。生徒に指摘されるに違いないぞ。ところで土曜日は仕事で広島市に行ったのにぜーんぜん時間があまらなくて、買い物ができなかったので残念でした。おまけに家にかえるとケンカになるし。がっはっは。
苦労田@連休   1998年04月25日 21時33分
中国地方征服者の落書き帳を開設しました。
こちら同様好き勝手に書き込んでください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/rakugaki.cgi
ここよりも少し洗練されたかな?
たこ焼とナンバーズ3とフォルノヴォの戦い(Ver 69.5)   1998年04月25日 13時40分
今日は大学生協が休みだったので、たこ焼の屋台も出ていなかったので、昼飯はハナウの戦い(注1)ではなく、学食で食べたのだが、そのメニューというと、・ ささみチーズフライ(280円)・ 酢豚(300円)・ ライスS(80円)・ なぜかジュース(110円)というメニューである。その後、帰ってきて、ナンバーズ予測プログラムをさらに改良し、バージョンを17に拡大。これを契機にプログラム名を「ナンバーズ3細大最小決定法17」にしてしまった。前回までは予測に3分もかかるものだったが、今回から推定通過ラインの係数を1.55に拡大したため、最初から選ばれた組み合わせしかでなくなり、これで予測は15秒で終わり。このプログラムで出てきた数字(ナイショ!)を3通りサン*スで買ってきた。という私の今日の13時30分までの状態です。
(注1) ナポレオン戦争第2期に登場します。(注2) (ナンバーズ3についての補足)はっきり言って、現在ナンバーズ3の抽選数字は荒れ気味で予測が難しい(27日の抽選数字をズバリ当てると「これはすごい」である)。「最大最小決定法」は、たとえば、「163」なら最大値=6、最小値=1として、中間値をその間で推定する方式を指し、どこの雑誌にもないと思われるオリジナル攻略法。
苦労田@連休   1998年04月25日 07時56分
征服者くんのホームページに手をいれたものをこちらにアップしてます。
どうでしょう>征服者氏
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/sample.htm
ひこ   1998年04月25日 06時49分
cozy君が元気になってきてるようでよかった。なお愛媛のたこ焼き研究部隊はまだ目的のたこ焼きを食ってないので早速レポートを提出してもらおうか(笑)。いやまあそれよりナンパのテクニックでもみがいてなさい。今日、土曜日は仕事で一度ちょっとだけ広島しないに行きます。でもパソコンの店に寄ったりできるのかなあ。時間なさそうだ。では。

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ