ゲストブック Cozy's
98年2月〜98年3月

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8/   1998年03月31日 22時48分
完全な完成とは言えませんが、ついに自分のホームページを開設することとなりました。これもひとえに、コージーズコーナーでいろんなことを書かせていただいたことが、大きな刺激になりました。ということで今後はこのゲストブックからは少し遠ざかるかもしれませんが、だけどコージーさんは僕%
年度末   1998年03月31日 17時45分
やったー、いらっしゃい黒KWくん。「トホホコーナー」つくります。よろしくね。
「青木世界史」てのはなんか聞いたことがあるような気もする。

○駿台英作700選(伊藤なんとか著)の第一番目の文章は次のうちどれ。
1.I have a violent toothache.You'd see a dentist at onece.
2.It's gettting colder morning and evning木々も紅葉しています。
3.My house is only five minutes walk from the station.
4.A car is convenient to be sureしかし結果的に高くつきます。
うむ。思いだせん。
トホホ本について   1998年03月31日 15時49分
はじめまして、黒KWです。盛り上がっていますね。
ところで、質問です。
「読んでいて、即、有害ゴミに出したいほどむかついた本」というのは、いったいどのような本でしょうか。2年前の冬、とあるゲーム雑誌を購入したのですが、あまりにも誤字・脱字が多すぎ、同じフレーズの言い回しがやたらと多く、完全に激怒し、壁に何百回も投げつけボロボロにした挙げ句、資源ゴミに出すのもためらわれた本です。当時の担任Xは、「資源ゴミに出せば?」とのんきでした。みなさんはどのような本に激怒したことがありますか?メールにも書きましたが、最近の例として「青木世界史B講義の実況中継2」(語学春秋社)にも激怒しました。考えられる例として、最後に謎のトホホクイズもやりたかったが、ネタが思いつかないので、それは次の機会で。FIN
<今日送信したトホホクイズ12連発は難しすぎたかなぁ?しかも奇妙なほど意味不明だし。あと13問送ればちょうど25問へ。今日くらいには完成予定??>>

あ、Mヤス師匠だ   1998年03月31日 15時30分
いいなあ。三段峡まで行ったか。いい季節だよね。ホントはあの路線は山陰線の浜田までのびる計画だったんだよ。
ところで、写真ができたので讃岐うどん2を近々UPします。今回は池内・中村・小縣家・宮武などです。中村の怪しさと宮武の暗算おじさんが非常に印象に残る旅でした。
Mヤス   1998年03月31日 09時19分
先週末、青春18切符を使って広島に行ってきました。
お勧めの広島駅北口のお好み焼き屋は発見できなかったので駅ビルの4Fで
食べたがけっこうおいしかったで。
あと、可部線(広島〜可部〜三段峡)で終点まで行きました。
散策には最高の場所だった。
こお辞意(自己都合)   1998年03月31日 00時33分
to teacher N川くん
ワシが何時に 女房に秘密の場所からエロテープ出してオ●●ーを ここうと大きなお世話じゃ。
それにちっとも気分は明るくなっとらん。昨日発売のアサヒパソコンを読むと解るのじゃ。
(閑話休題)
わかった、タイトルは「西川達也の言論の自由」にする。4月1日にスタートじゃ。なんでも好きに書け。

to 黒川氏
この掲示板にはタイトルを入力することができません。結果、みんな勝手に「お名前」の欄にタイトルみたいな文字列を入力するからどの文章をだれが書いたかわけが解らなくなっています。
それでもあんまり困ってないので好きに使ってください。
「黒川武広のトホホクイズ」も4月1日スタートします。
COZY(こお自慰)さんも最近やっと元気が出てきて元に戻ったかもしれないの巻き!   1998年03月30日 23時58分
COZY(こお自慰)さんは、今頃は自慰行為をしているかもしれないけれども、最近になって何となく元気が出てきたみたいな気がします。”最近のわし”の欄におけるコージー節が、昔のいぶし銀に戻ってきたようですね。とにかく暗く悩んで、この世を恨みながら、苦労をしているんだと愚痴を言ったって、誰もついて来やあしませんぜ。そんなじめじめと反省したら妻子に悪い!でも実は僕もそんな時期が長いこと続いて、学校の教員なんて辞めてしまおうと考えたことなんか、100回以上もあるもんね。だからこそ今は、社会的には受け入れられないことかもしれないけれども、教師と生徒はマブダチだという信念を持って、女子高生と猥談をしながら楽しく、そして生徒に説教をすることだけが仕事だと錯覚している退屈な教育委員会の家畜教師と戦いながら生きているのです。このコーナーでいろいろとコージーさんを笑かせようと書いてきて、そしてコージーさんの書く文章が明るく駄文なものになってきたということは、僕の仕事も終わりかもしれないと思います。だから僕は僕のホームページを開設して、僕の世界を全世界に披露しながら、女子高生と猥褻な会話をし続けようと思ってい る訳なのです。ところでこのコーナーには、黒川君が侵入してくる予定なのだけれども、今日の夕方に僕のところで電話があって、進出したいという趣旨のことを言ってたのだが、とても楽しみにしていたのにまだ書いてきてないですね。黒川君も早く、君の才能を全世界に披露しなさい。それではまた明日。みこさんの実家が、安佐南区だなんて、大変な奇遇ですが、僕の大の親友の平田君も長楽寺に住んでいて、彼が僕の現在の妻を紹介してくれました。まあそんなことはどうでもいいけれど、コージーさんがおちゃらけたくだらない番組を避難してたけど、ものまね番組は僕は大好きなんだけど、それも駄目な番組(日本社会を破壊する番組)なのでしょうか?
府中町民at徳島   1998年03月30日 19時28分
新屋先生(学習塾)には数え切れないくらい殴られたなあ。
でもそれ以外で殴られたことはないですよ。付属なんて体罰する先生なんていなかったよね。
付属は妙に個人主義的な学校で、先生は生徒のことより自分の研究の方が大事そうだったもんな。
ワシ高校3年の時なんかよく授業をさぼってたが一度も注意されなかった。楽な高校だった。
府中町民会名古屋支部   1998年03月30日 13時27分
N川先生、私はマツダのお膝元府中町は城ケ丘の出身です。
COZY氏とは小学校5年当時の超スパルタ塾からの付き合いです。

チャットでも出てましたが、我々の学生時代と現在では教育も変わりましたな。
ビンタなんか日常茶飯事、ケツバット、果てはスリッパでも殴られましたからね。
でも、恨みに思ったことはなかったな。悪いことしたら殴られて当然と思ってましたね。
現在は、そこが違うんでしょうな。決定的に違いますね。
今の子達もきっと我々ぐらいの年代になったら、こんな風に思うのかな?
最近書込みが多くてとて大喜び   1998年03月30日 09時24分
to mikoさん
ソフト業界も高学歴で仕事ができる女性が多く、部署によっては殆ど女性というところもあります。
そういうところは仕事以外のところで人間関係が難しいようです。
幼稚園の事情はなかなか興味深いところがあります。近日詳細を短編小説風にまとめてみたいと思います。

to teacher N川くん
もちろんネット上で喧嘩もあります。NIFTYのフォーラムとかNEWSグループで罵倒だらけは珍しくありません。
君と黒川氏の新コーナーは4月になったら設置します。(今月はもう接続時間がない)
MIKOさんとみとやくんは高校の同級生です。
MIKO   1998年03月30日 01時40分
女の多い、女の強い職場に10年以上(内3年は女子寮生活)いたけど、女同士の戦いって経験ないんだよね。男女の戦いっていうのはあったけど。単に私が鈍いだけでしょうか?
女同士の戦いで、苦労してるのですか?
僕の自由欄を作ってくれてありがとう!黒川君も参加できないかな?   1998年03月29日 23時29分
昨晩はチャットルームで30分も盛り上がって、実に素晴らしい経験ができました。ハイテクを楽しむことが、現代をいきる意味であるという含蓄のある言葉を村上龍の小説の中で読んで以来、その言葉が一体どれだけのものなのか疑問に思う毎日でしたが、昨晩のコージーさんとの激論(テーマは学歴社会が日本を駄目にする)で、村上龍の偉大さがよく分かりました。中高生が携帯電話でコミュニケーションを取っているけど、その大人版が電子メールや電子日記や電子会話なのかなあ。高校生が僕に携帯電話でなくて、ピッチを持てという。その理由は、ピッチはピーメールで会話ができるからだという。声を聞かないでも、コミュニケーションできているという実感が欲しいのだそうだ。ハイテクの進歩によって、ますます日本人が面と向かって発言をする機会とか勇気が奪われていってしまうのではないだろうか?だけど嫌な奴とは、面と向かっても会話はしないし、ましてや電子メールのやりとりなんか決してしないだろうなあ。ところで仲の良い友人同士が、電子会話をするのは理解できるのだが、仲の悪い2人の人間が伝メールで喧嘩をしたりするのだろうか?理論的にはあり得ることなのだろ うけれども、現実問題としては聞いた経験がない。ところで、みとやさんとか、みこさんていうのは、コージサンの昔からの友人で府中町生まれなのでしょうか?詳しい情報を教えて下さい。
今日家族でお花見に行って来ました。   1998年03月29日 23時19分
to xa-zaoさん
私はヤマハが最初にウィンドコントローラを出したときにイシバシまでデモンストレーションを見に行きました。
それがWXの何だったのか記憶にないのですが、私が所有しているのはWX-11です。これとWX-7や新しいWX-5てどのあたりの仕様が異なるんでしょうか?
G-800て知りません。もう全然最近の流れについていけてない。たしかに18kgてすごいですね。その昔DX-7が13kgくらいあって持って運べる限界だと思いました。

TO teacher.N川
コインロッカーベイビーはかなり昔に読んだな。村上龍を読んでいると自分がものすごく軟弱ものに思えてくる。
ま実際には軟弱なんだけどね。
チャットルーム初体験できた喜びをすぐにここで表現したい僕の話!   1998年03月29日 01時07分
僕のがっこで勤務している先生が聞いたら大変なことになりそうなチャットを経験できました。コージーさんには大変感謝をしております。こんどはいつか黒川を交えて会話を進めていきたいなあと思いました。だけど実はその会話が始まる前の、一人でしゃべってくだらなかったその状況が記憶されずに、消えてしまったのだ非常に残念でした。でもよく考えてみたら、消えてしまうからこんな会話ができるのですよね。それにしても電子会話はとても忙しいですね。今の僕は、肩がとても痛い。日本語を猛スピードでタイピングしていく能力がチャットには必要ですし、漢字変換も間違いだらけで、だけど訂正するような時間もないし。だけど今の電子会話はとても楽しかったです。日本の社会は息苦しいけど、そのことが明確に認識できている日本人は少ないと思う。村上龍のコインロッカーベイビーという小説を読んだら、日本社会がコインロッカーのように息苦しくて、日本国民はコインロッカーに捨てられて苦しんでいるコインロッカーベイビーだということが、二人の主人公を中心としてシンボリックに書かれていて、2月の中旬に風邪で学校を休んでいたとき、家で読んだんですが、ひまだった らいつか読んでみて下さい。それではいつかまたチャットルームでお会いいたしましょう。そう言えば、チャットルームで結婚をしたという話を聞いたことがあります。
xa-zao   1998年03月29日 00時48分
xa-zaoです。
以前金策のためにD-70手放して以来、まともなMIDI鍵盤を持っていなかった私ですが、近い将来R社アトリエオルガンに次ぐ最大のGS音源、
G-800を入手することになりました。
76鍵盤なので、大きいのは覚悟していましたが、重さが18Kg!!!
スピーカー内蔵でも無いのに畳がめり込みそうなこの重さは
いったい何が入っているのだろうと思ってしまいます。
昨日これが乗りそうなKeyboradStandを探しに秋葉原の某ox楽器館
に行きましたが、やはり一番丈夫そうなのを薦められました。
到着したら.....多分暇つぶしに弾くだけだろうけど。

そういえば、Y社から久々にWindSynth(コントローラ?)の新製品
WX5というのが発売されます(4/1OnSale)。
管楽器経験者のCOZYさんとしては触手は動くのでしょうか?
ちなみにWX7ユーザー&プレーヤーの私としても若干気になる
存在ではあります。
桜がそろそろ   1998年03月28日 23時15分
to teachaerN川
相変わらず訳の分からない書き込みありがとうございます。黒川くんの最初のメールがどっかにいってしまった。送り直してくれんかなあ。
to xa-zaoさん
こらこら、ワシにDTM教えてくれたのは君だよ。でもMIDIの知識を持たないお客様に「わかりやすく」基本的な内容を展開してみたいと思っています。どうするかはいろいろ構想中。
それ読んだら、また感想とか聞かせてください。
オフライン作業をしていたら送信をするときになってパスワードが無効になっていたのでショック!   1998年03月28日 22時25分
昨晩、このコーナーに実は2度も長い文章を書いて送信をしようとしたら、パスワードが無効であると言うことで、結局何もしないのと同じ結果になってしまったことが非常に残念でなりません。こんなこともあるのだなということで、未だにパソコンの使い方が理解できていないと言うことなのでしょう。それかもしかしたら、余り長い文を書きすぎると受け付けてもらえないとか、最近このコーナーに出過ぎたまねをしてしまっているので、誰かが嫉妬をしてウイルスを挿入しているのかという猜疑心を抱いているわけです。僕の息子はまだ1歳にならないのですが、いろんなことに興味があって、近頃は僕の乳首を指でいじくるのです。その時はいつも、”乳首って言うのは、一番敏感なところだから、歯でかんだりしないでね。すごくデリケートなんだよ。”と説教をするのですが全然聞いてもらえません。ということで本日はこのくらいの長さで終わることにしましょう。黒川君の文章がこのコーナーで紹介されることを大いに希望しております。
xa-zao   1998年03月28日 21時43分
はじめまして。
xa-zao(ザザオと読む)と申します。
DTMは初心者なので、COZYさんの「初心者むけのMIDIの解説」講座楽しみにしております。
南国徳島   1998年03月28日 14時23分
>>「相原こずえ」じゃなくて「鮎原こずえ」なんだよー。
げ、そうだけっけ。30年近く勘違いしていた。
あ、そうか同級生の相原君を「こずえ」ってあだ名で呼んでたからそう思ったんだな。
今年は花見に行けるかなあ。どこいくにもガキが大変だからなあ。
あらさがし   1998年03月28日 12時53分
「相原こずえ」じゃなくて「鮎原こずえ」なんだよー。

桜が咲きましたね。1〜2分咲きといったところでしょうか。つぼみもふっくらと膨らんで
、これくらいが1番好きだな。
ひらの   1998年03月28日 01時04分
テレビの番組に文句を言うのはいいことですよ。うん。苦情とか意見とかを
言うのはきっと役に立つと思う。もしも「こんな番組やめろ」の電話が
一本もなければ作り手側は「これで見てる人も楽しいだろう」とか勝手におもってるからね。
すっかりN川ルーム   1998年03月27日 23時13分
いやあ、好きなことかいていいんだよう。
三越バイトはワシも一回だけ行った。やっぱりワシも非力で役に立たなかった。
浜本くんと言えば、近松くんはまだ独身なのかな。
そう言えばこのゲストコーナーには、COZY’S CORNERの感想を書くことが目的だったのに、いつの間にか僕の生活の中にある面白いことを書くようにになってしまっていたことに反省をしているという話!   1998年03月27日 21時38分
火事を見た経験は実際にはないのですが、大学時代に親友だった今は神戸で英語教師をしている浜本君という奴が、段原で下宿生活をしていたときに、火事の現場に一目散に自転車で到着して、その火事を見て満足して帰ったのだという話を聞いたことがありました。それはもう15年くらい前の話になるのですが。彼は”火事を見るのは楽しい”と言っていたけれども、現実に自分の家が燃えてしまうような事態になったら、一体どんな気持ちになるのだろうかという想像ができない駄目な奴だと僕は感じていた。というのは嘘で、僕もその現場で他人の家が燃えるのを楽しみたかったなあとうらやましさと嫉妬を感じたように記憶しています。彼とは一度、中村工社のバイトで、一緒に三越に行ったことがあったのだけれども、彼のことを藤川さんは、”あいつは言われたことしかせんのお”と嘆いていたけれども、よく考えてみたら僕なんかは、”おまえは全く銭にならん奴じゃ”と雇い主のおじさんから軽蔑されていたので、彼のことを悪く言う資格は全然ないのでした。それから今の学校の英語の先生がある日、”今から家に帰らんといけんようになった”と言い出したので、話しを合わせために仕方 なく、”どうしちゃったんですか?理由を教えてもらえませんか?”と質問したところ、”もしかしたらストーブをつけたまま家を出たかもしれん。ストーブのスイッチを切った記憶がないんじゃ。”と言うのです。彼はそのまま家に帰って学校に戻ってくることはありませんでした。たぶん福岡のヘルスにでも行ったのでしょう。というわけで、なるべくなら今回のように、最近のわしに書かれていたことに対して、僕の意見を述べるというパターンを定着させていきたいと思っています。たまには、全く関係のないことを書くかもしれないけれども、そのときはきっと抱腹絶倒な内容のことを載せているはずじゃ。
ひこ   1998年03月27日 18時16分
PHSでMacintosh PowerBook 2400c/180ですよ。本日はこれだけ書いてすばやくさよなら。
Billy Joel Elton Johnよさそうですねえ。ではまた。
チャットたのし   1998年03月27日 13時04分
>>J社のゴルフトーナメント
たしかにあるね。招待券もある。でもなあ。XXXXXでXXXXXのXXXXXXか?
(小市民的保身のため伏せ字になっています。)
コンサートめちゃくちゃうらやましい。徳島にはメジャーなの全然来んよ。
ELTON JOHN/BILLY JOELのJOINTに行くぞ   1998年03月27日 11時25分
J社のゴルフトーナメントが香川県で開催されてますね。いいなぁ。
観戦チケットも社員価格みたいなのがあるんだろうか?
僕も毎年「中日クラウンズ」は観戦に行ってますが、高いんですよね。
通し券で\10000だもの。実は、ゴルフ部で購入してるから、身銭は切ってないけど。

玉袋小路筋太郎   1998年03月27日 00時41分
TO HIKOさん
>>PHSで接続。
かっこいいなあモバイルしてるって感じ。今はなんの(当然MACだろうけど)ノートブック使っているんですか。
ちなみにひこさんの手前で発言しているN川先生は私の結婚式で司会をやってくれたあの人です。

TO N川先生
あの卒業生のメールは異常に面白い。非常に知識と文才があります。ただものとは思えません。
できればこのページでそのまま紹介したいんですが、N川くん、本人に了解を得てもらえんかなあ。
ひこ   1998年03月26日 23時34分
制服ねえ。ストッキングねえ。うんうん。うなずきました。たははは。
ただいま当直中。PHSにて接続。
インターネットをしている教員が意外に多いという話   1998年03月26日 23時33分
僕の職場にはインターネットをしている同僚がとても多くて、インターネットに関する疑問点は、勤務時間中に解消されることが多々あります。生物教師2人と英語教師4人と数学教師3人がインターネットをやっていて、僕がそれらの集団に参加したというわけです。それでその中の3人にはほとんど毎日電子メールを送っていたのですが、めでたいことにやっと3週間目になって飽きてきました。だけど愛媛大学に合格した黒川君という生徒がパソコンマニアで、結構下らん内容のことを1日に2回も送ってくるので、COZYさんにお知らせしたというわけなのですが、それについてはいかがなものだったで消化?だけどこの僕もこのコーナーには、1日2回のせることが多いですよね。このコーナーに文章を書き込むのはぜんぜん苦痛を感じないですし、これを書いて送ってからでないとなぜか眠れない条件反射的な習慣が確立されてしまったようです。昨日の午後に、人事異動の発表があって、仲良くしてもらっていた英語の先生が2人も転勤して離れ離れになることになったので、少しさみしい思いをしているところです。ある数学の先生がインターネットを始めた理由は、実はクワガタムシを商売 している人とコミュニケーションを取りたいということだったらしいのですが、何と彼は黒瀬にすんでいるのだけれども、あまり遠くない西高屋でクワガタムシについてのホームページを開いている人とアクセスできたということでした。その人から数匹幼虫をもらって温室で養殖したところ、1年過ぎた現在ではなんと70匹ものクワガタムシが今存在しているということなのです。それには僕はとてもびっくり(クリトリス)。その先生は実家が食料品を商売しているので、半年後にはクワガタムシを商品の中に入れるのだとはりきっていらっしゃいました。それにしても藤川さんの子供ののえちゃんは、めちゃめちゃ元気がよくて、”おじさん遊ぼう”と自己主張を明確にする、これからの日本をしょって発つ若者にしては珍しく遠慮のない子供でした。僕は非常にエナジーを奪われてしまったのです。今度徳島に遊びに行ったら、子供と遊ばせてください。それではまたあした。
仮面ライダースナックを食べずにカードを集めていた小学生時代の話   1998年03月26日 21時36分
COZYさんの自己紹介の欄を見たのはかなり前のことになるのですが、そう言えば仮面ライダーのことについて言及されていたことを思い出しました。僕たちの世代ともなれば、肝心なお菓子が食べられないまま袋ごと道ばたに捨てられていたことなどが社会問題になっていましたよね。だけどほとんどのその当時の小学生は、スナックには興味がなく、付録のカードを集めることに命を懸けた経験があるのではないかと思われます。僕は余り多い方ではなかったので、2番煎じを狙ったプロ野球カードの方に手を出したのですが、プロ野球は小学生には難しいらしくて、ブームにならなかったのが非常に残念でした。仮面ライダーの内容で現在でも忘れられない場面があります。それはショッカーは世界征服をたくらんでいる割には幼稚園のバスジャックをするという的のはずれた犯罪ばかりな集団だったのは記憶に新しいところですが、ある時遊園地でショッカーが現れる直前の本郷猛と立花のおやっさんの会話は当時小学生だった僕の脳裏に焼き付いて離れることはありませんでした。遊園地に遊びに来ていた親子連れがはぐれたらしくて、母親が”かつよし!かつよし!”と子供を呼んでいるのです。 その時おやっさんが本郷猛に”かつよしを反対から言って見ろ!”と命令するのです。すると本郷猛が言うのです。”かつよし。かつよし。しよつか。ショッカー。そうかこれはショッカーの仕業だったのか!”と。なんて安直な発送なのでしょう。”かつよし”の反対が、ショッカーになるだなんて。ということで今日のこの僕のコーナーは、今でも忘れられない昔の話と言うことで、どんどんこれからも面白い笑える内容を掲載していきたいものです。最近やっと僕の話の内容が、いろんな人たちに理解され始めてきたと言うことで、僕の自己表現欲が大いに満たされてきています。みなさんどうもありがとう。それではまた明日。
しろくまくろくましろくまくま   1998年03月26日 17時47分
TO MIKOさん
確かに幼稚園が春休みでうちの嫁も大事。
有田先生って地学の?南極に行ってたとはしらなかった。
(南極越冬隊が南極○号を使うのは事実なのだろうか<ますます下ネタ)
私は文系だけど地学が好きで玄武岩やら花崗岩や大森公式で震源地を推測したり乾燥断熱減率で気温が下がるってのがいいぞ。

TO みとやくん
そうそう。でも車のミラーに写るまで待ってると遠くなってしまって顔がよく見えないんだよね。
制服マジックかあ。新宿のあっち系の店かあ。いいなあ。
MIKO   1998年03月26日 15時00分
何で最近こんなに進むの?
タイミングベルトが切れたのはシトロエンのGSAです・・・間があきすぎておまぬけ。

春休み・・・つらいです。下の子が動き回るようになった分だけつらい。よって、来週から帰省することにしました。
噂のN川先生って安佐南区在住なんですか?家の実家は長楽寺なんですよ。
いやぁ、それにしても最近の女子こーせーの悩みって生々しいんですねぇ。有田先生を追いかけ回していた頃が懐かしい。(有田先生、南極から帰って来てからまだ学校にいるのかしらね)
しだれ桜満開   1998年03月26日 13時33分
バックシャンはいいね。ヨメサンが助手席に乗ってるときは勿論だが、
何故か一人で運転しててもジーーッと凝視するのは恥ずかしくて、
つい、ルームミラーやドアミラーで観察してしまう。
昔は平気だったんだけどなぁ。
でも、これがブサイクだとアクセル踏む力が倍増するのも怖い。

ちなみに、私は他の会社のOL制服も大好きです。
こないだ、新宿のワンダラーというアッチ系の店で、たいして金を持ってなかったのに、
コスプレでOLコスチュームを指定したのは私です。
一緒に行った後輩は通常プレーで、ちょっぴり恥ずかしかった。
でも、エガッた。
春爛漫   1998年03月26日 13時06分
いやあいいなあ。ワシもストッキングの方が。こらこら。
やっと三刀屋君らしいコメントにうれしくて、つい。
>>サイドブレーキが無意識の内に引かれます。
そうそう、下ネタでうれしがってて我ながら小学生みたいじゃな。
ところで、N川先生はワシらと同じ府中町出身で、府中南小学校の2つ後輩です。
あとあれだな、髪が長くて後ろ姿のきれいな女性を、車で追い越すときについ振り返ってしまい、事故りそうになる。
昨日、事故りかけた   1998年03月26日 10時44分
N川先生、私はあなたの大ファンであります。
卓越したギャグセンス、猥褻さ、職場環境の良さ、どれ一つ取っても俗人離れしてて、凡人中の凡人である私にとっては、
現人神のように眩しいのであります。
HP見ましたが、中身が無いのが残念すぎます。クロウ田氏同様、メニコン情報システム部をあげて応援しますので、
面白い中身をお願いします。

ところで、最近私は足フェチです。スカートをはいてて、ストッキングに包まれた足を見ると、
サイドブレーキが無意識の内に引かれます。
車通勤の私にとって、この悲しき習性は危険極まりないものであります。
N川先生は、生足ばかりでしょうけど、ストッキングもなかなかのものですよ。クロウ田氏は最近アッチはどうですか?
電子メールを送っておいたので今日はここには長い文章は書きませんよ!   1998年03月26日 00時51分
夜中の25時になりかかっているので、非常に眠たいです。藤川さんの家から飲酒運転をしながら帰宅しました。ということで、電子メールを送信しているので、それで今晩か勘弁して下さい。今日から学校の進路指導室で、インターネットができるようになったので、昼間にチャットができるかもしれない。だけど相変わらずピッチでのインターネットは接続が複雑なので、実行できていません。それではまた明日。
玉袋小路筋太郎   1998年03月25日 23時45分
みたけど表紙しかないよん。はやく中身を作ってね。
掲示板やチャットのCGI送るから好きにつかってください。
にしかわ   1998年03月25日 22時25分
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tatoo8
ホームページ作ったぞ!
みろ!
袋小路実篤   1998年03月24日 23時26分
西川先生いつも書き込みありがとうございます。丸山先生のサイドブレーキてホントか?フォークの女の子(名前忘れた)が関さんのサイドブレーキを引いたとかいうギャクを思い出したが。
ホットオールて本当に知らんぞ。ま、とにかく、がんばってページを早く立ち上げてね。明日の12:30頃暇ならチャットしよう。マンション買ったてのはしらなかったな。どうもおめでとう。
さっき書き忘れたことがあったのだ!   1998年03月24日 23時09分
そう言えば先週のこと、ジャストシステムがホームページを作るソフトを売っているけど、その名前はホタルといいますよねと僕が質問したときに、烏田さんはそんなものは知らないと言ってたけど、ある数学の先生に聞いてみたら、それは英語でホットオールというのですよと笑われてしまった。烏田さんはホットオールを早く読んだら、蛍になると思わなかったですか。ところで自分のホームページを開くときに、自分の本名をそのまま使うのは当たり前すぎるのではないかという疑問は持ちませんでしたか?明日はついに藤川さんの家にバイオを持っていって、ホームページを作ろうと思っているのです。個人のホームページというのは、ふだんの生活の中でいらいらすることを電話で他人に愚痴るよりも、文章にして自己表現欲を発散させるという二つのメリットを持っているので、とてもすばらしい、なおかつ犯罪を減少させている発明品だと思うのです。日常生活というのは、自分の思うようにいかないことだらけで、退屈なのだけれどもストレスばかりがたまってしまう悲しい現実だと思わざるを得ないようなことが多いと思いませんか?自分がホームページを開くときは、ストレス発散コーナー とサービス精神旺盛コーナーの2種類をメインにして、離れたところにすんでいる友人たちとのコミュニケーションの場にして行ければと考えています。今日はとてもまじめな話になってしまいましたが、こんなことは余りないことなので気にしないで明日の仕事をがんばってください。
おしゃべりのコーナーに混ぜてほしいなあと思った昨日の夜   1998年03月24日 22時38分
僕の話題で盛り上がっていたのがとても羨ましかったです。またいつか僕を混ぜて3人でおしゃべりができたらいいなあと感じました。パソコンというのはこんなことまでもできるのかと毎日が新鮮で慢性の鬱状態から脱却することができました。しかしこれも後1週間くらいでこんな暇な日々が終わり、忙しい日常生活に戻ると、毎晩電子日記を書くこともなくなるのだろうと思います。今度購入したマンションには、電話回線が2個設置してあるので、ある部屋はパソコン専用の部屋にすることが決まっています。ところで先日ある女子の生徒と話していたら、自動車学校の丸山先生という指導員がとてもかっこよくて、”丸山先生のサイドブレーキを引かせてください”と意味深長なことを言ってしまったけど軽く無視されたので悲しかったと告白してくれました。丸山先生のサイドブレーキはその時、勃起していたのかいと質問を返していこうかと思っていたのですが、その時は実は僕が勃起していたのでとても恥ずかしくて、何も言えませんでした。そんな猥談を生徒たちがいろいろしてくれるので、僕はつくづくこの仕事をしていて幸せ者だと思うこのごろなのです。
チャットて結構疲れる   1998年03月24日 13時00分
うん。チャットの実験はとりあえず問題なしですね。どうもご協力ありがとうございます。>ふじかわさん、みとやくん
ログアウトはどうしてだろう。
ま、原理はここのゲストブックと同じで、単に20秒ごとに表示し直してるだけだから、別ににログアウトてのは必要ないんですよ。
ログインからログアウトまでセッションがつながっているわけではないですからね。
なるべく昼と夕方にはのぞくようにしますんで、お話あったらログインしてください。
みとや   1998年03月24日 12時54分
チャットからLOGOUTしたつもりになってるんだけど、うまくLOGOUTできてるんだろうか?
LOGOUTボタンを押したら、「名前が入力されていません」というメッセージが出て、画面が2分割されたんだけど...
みとや   1998年03月24日 09時58分
チャットルーム、MS-IE3.02で見たけど、なんら問題ないよ。
ただ、じーっと読んでる最中に自動更新されて画面が動くのが気になる。
チャットだから仕方ないけどね。
袋小路実篤   1998年03月24日 03時58分
なーんだ。自分のページを持つのか。そりゃよかった。>にしかわ
BIGLOBEはCGIといって、ここの掲示板みたいのやいろんなことができて楽しいぞ。
僕とおんなしホームページビルダーを使うみたいだし、何でも聞いてね。
藤川さんに早く会いたい僕のつぶやき   1998年03月23日 23時39分
まさか今オフラインで作っていた文章が登録されたのではないかと不安になっているのですがどうなのでしょうか。烏田さんが僕のコーナーを作ろうとしてくれているのはとても光栄なことなのですが、僕も昨日BIGLOBEのホームページを立ち上げる契約を無事に終えました。だから僕が普段教員生活の中で悩んだりそして苦しんでいたりすることを、世間に発表するプロセスの中で、ストレスを発散できるのではないかと、そう言うインターネットの使い方もあっていいのではないかと思っているわけです。デモから須田さんが僕の車のコーナーを作ってくれて、なおかつ僕は自分のホームページで実生活の苦悩を公表したなら、もっとこんな僕たちの人生を感じてくれるファンが増えるのではないかと期待しています。なんてことを尾崎豊が行ったりしたならすごく説得力があるのでしょうね。今のネオが小さな川に転落した野間前方から来た軽トラックが、片方のヘッドライトを壊れたまま修理しないで運転していたからと言うのが原因なのですが、その車のナンバーを確認することができないまま、泣き寝入りをしたのが実状です。ということで詳細はまた明日。というパターンは、巨人の星に似ていま せんか。
ひらの   1998年03月23日 23時25分
電子ピアノKORG FC500の続き。「コルグのエレピの音...低音域の「にごり」具合」というのはまさにその通り。僕も弾いてみて低音の音で
コルグが気に入った。うんわかるわかる。
マ・クベは中国の陶器が趣味   1998年03月23日 17時50分
TO MIKOさん
>>タイミングベルトが切れて
これシトロエンですか。もしかして2CV?
玉川くんは母校100年記念の催しの時に一緒にバンドで演奏しました。それきりです。
10年以上会ってないな。どうしてるんだろう。
>>うっしっし。
まあね。ウイーンあたりね。

TO にしかわネタ
なにもこんなところでここまで自分で暴露したり、されてりしなくても。
でも救いはこれだけ車をぶつけてても、ケガしたりケガさせたりしてないからね。不思議と。
(全然フォローになってないか。)
とにかく面白いので、近日「西川の部屋」を開設します。今朝思いつきました。
中電の電柱に激突   1998年03月23日 12時31分
そういえばワシしか知らない事件でワシが学生時代住んでたアパートの近くの中国電力の駐車場に西川が駐車しようとしてバックでそのままいきおいよく電柱に激突したこともあったなあ。
それから西川の実家の近くで駐車中の花屋かなんかのボンゴにぶつかってボンゴが坂を下ってった話も聞いたことがあるが、あれは大事件に至らなかったのだろうか?
それに、これは西川の車ではないが、何年か前に徳さんといっしょに深夜公園でギターを弾いて歌ってたら警察に追いかけられたヤンキーの車がカーブを曲がりきれず、壁に激突したのをいっしょに見たこともあったなあ。
と言うことで車の事故の遭遇に関しては人並みはずれた運を西川は持っているんだなあ。
西川くん水曜日に会いましょう。
MIKO   1998年03月23日 00時41分
ちょっと見ぬ間にえらく増えている。これじゃぁカツ、レツ、キッカでハローとか言ってもタイミングがずれてちと寒い。

車運と言えば、新婚旅行の帰りに成田から高速を走っていたら浦安のあたりでタイミングベルトが切れて、エンジンがストンと止まってしまってJAFのお兄さんのお世話になった人を知っています。その二人はスーツケースふたつもモスクワで行方不明にされていたため「やぁ、身軽で良かったね」と慰め合いながらJRで埼玉のはずれまで帰りましたとさ。(車は廃車、スーツケースは後日JALから送られてきました。その日以来JALは利用してません。)

T川君は、名簿によると「武蔵野音楽学院」の所属になっていますけど・・・。

COZY君がオケに入った理由がそうだとは知りませんでした。
同学年だとすれば、ヴァイオリンかクラリネットってとこですね。うっしっし。
車運めちゃくちゃ   1998年03月22日 23時12分
しかしX508が府中南小学校の前の電柱に激突したときに、学校から飛び出してきた先生は右近先生だと思います。
(ウコン先生は体育の先生でした。)
それから、荒神陸橋を走っていて壁にこすったり、栄光広島の前で花屋さんのバンに突き刺さったり、路線バスにつっこんだりてのもすごいですね。
こんなに車でトラブルの多い人間が他に存在するであろうか?いいやありはしない(反語)。
車運に恵まれている僕の話   1998年03月22日 22時51分
この文章を書くのは実は2度目なのです。1時間ほど前に、オフライン操作で電子メールの文面を作って、電話線につないで転送することを試みたら、パスワードが無効ですと言う嫌な感じのする言葉しか出てこなかったのです。だからまたまた貴重な時間を浪費してしまいました。ここで言いたかったのは、エックス508が路面凍結していた藤川さんの住んでいるマンションの近くでスリップして廃車になったこととか、白のコスモが栄光学院の近くで違法駐車しているところを暴力団の抗争に巻き込まれて、壮絶な最後を閉じたこと以外にも、あまり他人には公表したくないファミリアに関するある出来事をこのコーナーに載せたいと思っていたのです。今現在乗っているネオは実は、半年前に家の近所の小さな川にはまって50万円かけて修理をした事故車なのです。この事故の詳細は、またいつか僕が徳島まで出向いていったときにでもじっくりと教えてあげることにしましょう。そう言うことでそれではまた明日。
白いコスモの恩恵のこと忘れたのかよの巻き   1998年03月22日 22時14分
この3個下に書いてあるコスモは赤のコスモのことだけど、僕が言及していたのは僕が乗っていた白のコスモのことを言っていたのです。何故かというと、烏田さんがあることで大変ショックを受けて落ち込んでいたときに、僕は烏田さんを白のコスモに乗せて山賊までドライブに連れていってあげたではありませんか。その恩恵を忘れてしまってはいないでしょうねと言うことを恩着せがましく言っていた訳なのです。でもよく考えてみたら、烏田さんが乗っていた赤いコスモに僕は大変お世話になったことを突然に思い出しました。まあ二人ともコスモとは切っても切れない関係にあるということで手を打ちましょう。それからX508のことなんだけれども、ある冬の道路が路面凍結している日に電柱に衝突して廃車になったわけだけれども、その電柱の近くのマンションに藤川さんは現在住んでいるわけで、それも何かの因縁というかそういう運命って必ずありますよね。それから今はファミリアのネオに乗っているんだけれども、この近所の小さい川にはまってしまって、50万円をかけて修理してからもう半年が過ぎようとしています。それにしても僕は車運が非常に恵まれていますよね。こんな風 に最近は自虐的なので、誰か自分以外の人間で傷つけても害のない人っていないかなあ。あれから半年も経ってしまうだなんて、時の流れってとても速いと感じる僕でした。
ピアノほしい   1998年03月22日 08時01分
ピアノ買ったなんだ。いいなあ。>ひらの
FC500という機種は知りませんが、私は好みとしてYやRよりもコルグのエレピの音が好きだ。
低音域の「にごり」具合がいい。是非MACにMIDI接続してDTMしてみてください。
うちもそのうち娘のため(実はワシが弾きたい)に買おうかと考えてます。
ひらの   1998年03月22日 07時41分
電子ピアノKORG FC500を2月に買ったので僕もピアニストの仲間入りです
うーんバッハはむずかしいです。はい。
電柱に激突して廃車になったX508   1998年03月21日 23時31分
>コスモの恩恵を受けたことを忘れてしまっては恩を徒で返すようなものです
ははは、その通りじゃ。私も昭和52年式の赤のコスモに58年から2年乗ってました。最初に所有した車で、まさに青春の一台です。
それよりも、あの頃コスモやRX-7が売れたからマツダがオイルショックから持ち直したんだよね。おかげで家庭も安定したもんな。
>男にとって一番大切なのはやらせてくれる女なんだよと、本当のことを親切に教えてあげました。
こんなこと本気で言っちゃう教師てありか?生徒が教師にSEXの相談するてのもすごいな。
>解凍の仕方が全然わからなくて
これって、LHAとかZIPとかのソフトを使って解凍するんだけどね。その方法を初心者に教えるのは至難の業だな。
藤川さんに聞いてね。
ニュースグループについては私もよく知りません。専用ツールとか要るのかな。
やっぱパソコンて相当に自分で勉強しないと値段に見合った利用はできないもんですね。
その辺が一般の家電とはまだまだ異なる部分だと思います。
広島の英語教師より   1998年03月21日 22時54分
ニュースグループを読みたいなと思いながら窓の杜のホームページからウインコードをダウンロードしたのですが、その解凍の仕方が全然わからなくて時間とお金の無駄遣いをしてしまいました。ニュースグループの簡単な読み方を教えてもらえませんか?それから、コンピューターソフトの中古をやすく売っている店が広島にあるのを知っていたら教えてください。できれば市内の方ではなくて安佐南区の中でそのような店があったら教えてほしいのです。コンピューターソフトは新品で買うととても高いのですが、ほとんどの人は新品を買っているのでしょうか。また、コンピューターは事務用品ではなくて遊ぶためにあるものだというソニーのバイオのコンセプトに合致するようなソフトがあったら紹介してください。
nishikawa 達也   1998年03月21日 00時26分
不運な最後を閉じてしまったコスモは、車体価格がゼロ円で、しかもクラッチが自然にはずれてしまうという代物でした。だけど烏田さんもそんなコスモの恩恵を受けたことを忘れてしまっては恩を徒で返すようなものです。ところで電子メールというのは、文章を作成した後で電話線をつなぐという経済的な方法を使って送るものなのでしょうか。実は僕はまだ電子メールのスーパー素人なので、電話線をつないだままで文章を作っているのですが、もしかしたらそれはとてもお金がもったいないやり方なのでしょうか。安月給だから少し心配になってしまいました。そういえばこの間自分が担任をしていた3年5組の生徒が卒業していったのですが、ある女子の生徒と昼御飯を食べていたら、その彼女の彼が会う度にやらせてくれと要求して、そのたびごとにやらせてあげているのだけれども、体を利用されているだけなのだろうかという質問をしてきました。僕は、男にとって一番大切なのはやらせてくれる女なんだよと、本当のことを親切に教えてあげました。とてもショックを受けていたようだったので、世の中の平和は嘘と秘密によって保たれているのだなという悲しい現実ぶつかった33歳の春で した。
ヤクザにぼこぼこにされたコスモ   1998年03月19日 23時50分
みなさん、この人↓高校の英語教師なんですよ。このゲストブックでこれだけ濃い文章書く人も初めてだな。
へー高校生はピッチが当たり前か。オレなんて電子メール使うようになってから、普通の電話の通話も思いっきり減ったな。
>音楽関係に携わる人たちというのは表現欲が旺盛だから
そうそう。個人のホームページなんて要はメディアを持てない凡人が自己顕示欲を満たすためのものだからね。自己満足意外の何モノでもない。
でもこれがなかなか楽しいのよ。サイバーな世界がいいんだよね。
旅行とかで何日かオンラインしてないと落ち着かないもんな。
奥さんもう職場に復帰してるのかな。大変だな。でも教師夫婦なんて究極の安定ファミリイだよね。
おいらもこんなことになるんなら、英文でも行って教師になるんじゃった。
にしかわくん、いつでも書き込んでね。
nishikawa tatsuya   1998年03月19日 21時39分
実はソニーのバイオは、今の職場の同僚たちのほとんどがほしがっていたもので、この最近はすごくいろんな人たちからうらやましがられています。しかしパソコンの使い方が全然わからなくて,これでは宝の持ち腐れになってしまっているので、早いうちに藤川さんの家に持っていって使い方を伝授してもらおうと思っているのですが、うちの奥さんが子育てに疲れてしまっているので、夜に家を空けることが難しいのです。ところでこのバイオにもアイビーエムのホームページビルだーはインストールされているのですが、なんせ使い方がわからないものですから、まだ自分のホームページを開くのは不可能です。携帯電話に比べてピッチは、車の運転中に通話ができないのと、山間部で圏外になることが多いので、不便なのですが、高校生はピッチしかもてないようなので、生徒との連絡にこちらが携帯電話を使っていると、大変な出費になってしまうのです。同じ機種同士で通話をするときには、格安らしいのですが。それにしても携帯電話というのは、便利ではあるけれども教員の安月給で経費を維持していくのは至難の業です。電子メールに関しては最近できるようになったばかりなので、とても嬉 しくてほとんど毎日数人に出しているのですが、これもいつか飽きてしまうのでしょうね。だけど音楽関係に携わる人たちというのは表現欲が旺盛だから、きっとこんな電子メールのやりとりやホームページの公開なんかは、元々大好きな人種なのでしょうね。それではまた明日。
ますます暗いぞ   1998年03月19日 18時59分
そうですね。残業の多さを自慢するやつって多いですね。
一日十数時間会社にいたって、できる仕事の量はしれたものなのにね。
徹夜で書いたプログラムがバグだらけで、逆に作業量が増えてしまうこともあります。
みとや   1998年03月19日 14時32分
お久。今日のコラムの第3章、この業界の永遠のテーマですね。
残業するのが美学となってしまってるんですよ。
意味も無くただダラダラやって、残業代とって(たいしたことやってないのに)
それでそれだけで上司からの受けもよく見事なまでに昇格昇給していく様を見てるとあほ臭くなることもしばしば。
酒でもかっくらって、屁こいて寝よ。
ザク   1998年03月18日 17時51分
明るそうなので安心しました
ますます暗いぞ   1998年03月18日 13時12分
そんなこというと、ジャブローに、オデッサデーに、黒い3連星に、ゴッグ・ズゴッグ・アッガイじゃ。
さらに歌うぞ。おれは〜とりごえ〜 (copyright さとちゃん)
〜I have never seen such a lovely insect as やんばるてながこがね(copyright にしかわ)
おお〜っ   1998年03月18日 12時41分
西川もついにここに来たか。
ところでこのホ-ムペ-ジは最近暗いぞ!
前、予告していたドバッと派手なことやらかしてくれ〜
毎日楽しみにして見ているのに「アバオアクー」とはなんぞ〜
高校生の時以来、十なん年ぶりに聞いた。
それと西川Tatoo先生、「今日もパン」の著作権はワシにあるので、くれぐれも無断使用しないでね。
リズム狂わすいぶし銀   1998年03月18日 06時45分
にしかわ、VIO買ったの。かっこいいなあ。あれはワシもすごく欲しい。
パソコンは音楽制作もできるからね、「今日もパン」のカラオケ作って、学校で歌うってのがいいぞ。

西川達也   1998年03月18日 00時05分
びっぐろおぶに入会したのは、先週の火曜日で、そにいのばいおを買ったのは先週の月曜日だったんだけど、ぱすわあどが仮パスのままでも電子メールが送れるものと勘違いしていて、こんなにも連絡が遅くなってしまったのでした。せっかくだから電話ではなくてパソコンでお知らせしたかったのです。それにしてもインターネットというのはこんなにすごいものだとは思わなかった。どんどんいろんなホームページを探していきたいものです。
にゃんちゅー&石川ひとみ   1998年03月13日 15時56分
アマリア・ロドリゲスという女性歌手の1955年録音のライブを持っています。
モノラルで音が悪いのですが、歌はめちゃくちゃうまいのです。
ファド・ミド・レッシー・ソラオ、どうなってるのこの島は、ドレミファドーナッツ。
とか言ってても一部の人しかわかんないよ。>MIKOさん
taishi   1998年03月13日 15時44分
ファドについて
徳島ではファドのCD売って無いか?
私も気をつけてチェックしているわけではいが確かタワーレコードにあったとおもうよ。
知人に多少分かった人もいるので買って送ってあげようか?連絡して。
韓国について
私も一昨年韓国行ってきました。韓国の印象を一言でいえばメシがうまい!行くんだったらいい店紹介するよ(ソウル&プサン)
MIKO   1998年03月13日 15時35分
「ファド」・・私も大好きです。有名な女性歌手がいますよねぇ。(名前が出てこない)
娘は「みど」が好き!(つまんないか、やっぱり)
CD探しには苦労します。と言っても大きな店に行く機会は年に数回なので、何となくこういうジャンルの音楽のが欲しいなぁっていう時はまず見つからない。
はっきりと欲しい物が決まってれば注文もできるのだが・・・。私の好きな純邦楽ってホントに店にないのよ。
だれだろう   1998年03月11日 17時36分
なんか親近感沸きますね。似たような境遇みたいで。>godspeeedさん
Jは大変っすよう。でも家買ったから徳島から逃げられないんです。
>7以降は重いので。
そうですね。私も通常の文書作成はいまだに6.3です。機能は十分。(秘)
godspeed   1998年03月11日 15時08分
おいらもそんなに詳しくは無いです。ネットワークドライバの仕事で少し
かじった事がある程度です(最近の動向には疎いです)。
JPNICの新whoisが出来たので、やってみたらやっぱり引けませんでした。
http://www.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
ま、大本営のテーブルに載っていないデータは何処のDNSでも引けないのは
道理ですから。登録が完了すれば引けるようになるでしょう。
・・・身近な関係者・・・では無いです。横浜で5年程働いてUターン。
家も建てたしもう逃げられない妻+娘+猫を養う岩手のしがないプログラマです。
何か検索していて貴殿のページにヒットしたのでお邪魔させていただきました。
私も関東では悪い思い出が多いです。地方でのびのびやれるのが精神的に良いですね。
Jャストさんは大変そうですね。私は未だに6.3太郎使ってます。7以降は重いので。
ではでは、時々寄らせて頂きますので宜しくお願いしま〜す。
だれだろう   1998年03月09日 23時05分
あ、IPアドレスから「逆引き」できないことってあるんですか。(無知)
なんかひどく詳しそうだし、「韓国2泊3日で海苔」って、結構身近な関係者?
godspeed   1998年03月09日 21時46分
えーと、REMOTE_ADDRとREMOTE_HOSTには生のIPアドレス出てると思いますけど。
このIPは逆引きできないかも知れないですね・・・ありゃJPNICのwhois gateway
使えないや。IPの最後の8bitをゼロにすると(多分)ocn.ne.jpが引けるのでは?
1ヶ月前くらいに入れた線なんですけどね。
ついこの間、2泊3日で韓国に行って来ましたよん。かなり物価は安いと思います。
帰りに連れてかれるお土産屋は高いんで、安い市場に行って韓国の海苔を大量に
買ってきました(美味いですよ)。
日本語分かる人が意外といるし、親切な人が多くて、気軽に行っても大丈夫ですよ(きっと)。
初めまして(?)   1998年03月09日 20時08分
いえ、迷惑なんて。再度ご来場ありがとうございます。>godspeedさん
CGIでログ取っているんですがGodspeedさんところはサーバ名が取れないんですよ。なぜだろう?
まあ私がPERLも環境変数もまだまだ理解できてないもので。
godspeed   1998年03月09日 18時59分
3/5のNetscape3.01Goldはもしかして私?Bookmarkに追加した時間から
いっても・・・。なんかご迷惑掛けました?(あちこち見たけど)
ちなみにアクセス環境はOCNエコノミー(会社の回線)です。
だれだろう?   1998年03月05日 20時44分
だれだろう?Netscape(?)3.01Gold [ja] (Win95; I)のヒト。
韓国行きたい   1998年03月04日 18時01分
ウオン安だしね。たぶん北海道や沖縄よりも安いでしょう。
でも家族いるとなかなか海外へはなあ。
私は小さくなった今のパスポートを取得したことがない(赤いやつだけ)。

そんなことよりリストラ心配しなくちゃな。
そのとおり   1998年03月04日 12時20分
わしは仕事で韓国に何回か行ったし、結構長く滞在したこともあるが、韓国には漢字は殆ど無い。それどころかアルファベットや英語は全く無いのだ。
それに殆どの人は韓国料理以外食べたことが無いらしい。KIAの人もみんなハンバーグやスパゲッティは食べたことが無いと言ってた。
韓国には韓国の文化しか無いと言ってもいいぐらいの印象を受けた。
行ってみたら?おもしろいよ。
<strong>ウッチャンキー</strong>   1998年02月27日 13時16分
なかなか鋭い。
残念ながらこの掲示板では発言の中にHTMLのタグがあると、通常の文字列に変換しています。
CGIがそういう作りになってます。
表示で文書ソースを見ると、どうやってタグを「無力化」しているかわかります。
ためし   1998年02月27日 12時21分
そうだ!
この中で<B>とか</B>又は<TABLE>とか<FONT COLOR="#ffff">とか書いたらどうなるのだろう。

ゲストブックメニューへもひとつ過去へ