ゲストブック Cozy's
1997年7月〜1998年1月

ゲストブックメニューへ

広島大学教育学部風俗中学校 玉袋小路筋太郎   1998年01月14日 21時55分
そーいえば、システムエンジニアとかプログラマとかて人は理系とも限らん。
日本文学専攻がアセンブラやCでゴリゴリしたソフト作ったりしとるもんな。
コンピュータ使うのにオームの法則とかアボガドル定数とか知らなくても(わし知らん)いいみたい。
会社に入って初めてコンピュータ触ったって人が多いですよ。
それでもなんとかなるからいい加減なもんです。
MIKO   1998年01月14日 17時40分
あー、三刀屋君だ!
名古屋と言えば、私は名大工学部の「森博嗣」先生のファンです。(関係ないか)
それにしてもどうしてみんなシステム管理屋さんになってしまうの?
お正月に高校時代のガンダムファンが(要するにオタクの集まり)10数人集まって新年会をしたんだけど、み〜んな電脳屋さんになってるのよね(わたしと旦那以外)
化学やってた人も、教育学部の院を出たのも・・・ことごとく。
しかし、30代のオタクの集まりは怖いです。天満屋2階のモロゾフの座席を10席ほど占拠していきなり始めたのが「ポケモンのキャラクター交換」、カラオケの様子は・・推して知るべし・・です・・・一生変わらないんだろうなぁ。
ふじかわ   1998年01月14日 12時37分
あ〜びっくりした。
下のコメントのFUZOKUって風俗かと思った。(いったいFuckRockCozy(袋小路)君は昔何をしていたのかと思った)。
ところで佐伯は母親の名字を継ぐ人がいないのでそれを継いだのだ。(遺産といっしょに。−−−いいなあ。)
ひらの   1998年01月14日 06時39分
三刀屋君こんにちわ。いやまあ、ひさしぶりですな。
メニコンならよくしってますがな。元気でよかった。
玉袋小路実篤   1998年01月13日 15時16分
私と同じような仕事してるんですね。>三刀屋くん
そういえば付属のページが。
http://www.fsc.hiroshima-u.ac.jp/
内容ないけどね。
三刀屋 宏   1998年01月13日 13時13分
覚えてますか?FUZOKUの同窓名簿サイトを見てたら、懐かしい名前に出会えたので、嬉しくなりました。今は、名古屋でメーカー(メニコンって知ってる?)の情報システム部でSEしてます。名古屋に来ることが
あったら、一声掛けて下さい。イッパイ飲みましょう。
玉袋小路実篤   1998年01月12日 19時53分
VS-880はオプションにCD-Rがあるんだね。
それにしてもなんで佐伯は名字が変わったんだろう。養子に入った?
広銀は大丈夫かな。
ふじかわ   1998年01月12日 12時30分
MDのMTRは音質がイマイチのため、まだまだHDRのシェアには入り込んできていないよ。
ウナギ   1998年01月10日 22時28分
パパさん退職しました。
COZY_K   1998年01月07日 23時15分
新年明けたけど、とっても不景気だ。
今年もウドン食いに行くぞ。>森屋くん。(よくある間違い)
マツダは年頭から株が安いぞ>さとちゃん。
奥さんの写真を無断でHPに使ってごめんね。>ちん君
見てたらメールください。がんばってね。>亀井さん
というわけでワシは年男じゃ。
MORI   1998年01月07日 08時43分
あけましておめでとう。
ウドンのページ楽しみに待っています。
しかし、年齢入力時に「50歳以下」にチェックするのは嫌じゃ!
ふじかわ   1998年01月05日 15時59分
そうだ思い出した。あれはたぶんビョークって読むんだ。(違ってたらごめん)
チンさん   1998年01月05日 03時13分
随分とご無沙汰してます。元気そうですね。
年賀状を見たらURLが書いてたあったので早速アクセスしました。
正月休みで昨日まで広島にいました。
うちの奥方殿はUターンラッシュを避けるためまだ広島にいます。
奥方殿にトップページ見せてやります。何と言うか...
ところで、家買ったんですね。すごい、すごい!!
ここ(Yokosuka)からは、ちと遠いので、簡単には遊びに行けませんが
機会があればよらせてもらいます。
それでは、また。
ふじかわ   1998年01月04日 17時07分
新築おめでとう
わしのHPは殆どソースの直書きです。
玉袋小路実篤   1997年12月31日 14時16分
ふじかわさん、見たよ。
いいじゃん、壁紙(!)。これでやっとCozy'Sお友達のリンクが増やせる。
生協は噂ではすっごく遅いって話だったけど、WEBは速いじゃん。
しかしいつ見てものえりんこは、両親どっちにも似てるなあ。
ふじかわ   1997年12月30日 23時42分
ホームページ開設したよ。見てね(未だ作りかけだけど)。
BGMつけたよ。袋小路君もBGMつけたら。
それではよいお年を。
COZY'S ROOM   1997年12月26日 16時06分
(年末田ばたばた)
六畳位の広さなんだが、コンピュータと楽器と本棚を置いてもまだまだ余裕がある。
いままでアパートが狭いから我慢してたモノがどんどん増えそうです。
次はエレピかな。
MIKO   1997年12月25日 08時53分
新居引っ越しおめでとうございます。
新しい年を、新しい家でってやつですね。実家もそれで、中3の冬休みに引っ越しました。

我が家では、狭いアパートから今のマンションに引っ越して「旦那の書斎」という物ができてから、オーディオセット(コンセントまでホスピタルグレードに換えよった)、オイルヒーター、本棚、カメラ(オートフォーカスとデジタル)、パソコン・・・と、次々とものが増えました。
世の奥様方、旦那に時間と空間を与えるのは考え物です。

今日から帰省!映画見に行って、喫茶店行って、ほんの立ち読みして・・・(^-^)。
今年を締めくくる一言   1997年12月15日 22時34分
「うりくぺん救助隊」
うさぎと、りすと、くまと、ペンギンの救助隊なのさ。
毎日5分ずつ放送があって、毎週金曜日には事件が解決するのさ。
ハマヤのヤマハ   1997年12月15日 16時50分
(バカ田ぱあ)
わし大嘘書いてる。
ごめんなさい、RX-3じゃなくてRX-11です。MC-200てのは存在しなくてMC-500です。
長いこと使っているのに機種名が覚えられん。
いまだにU-220と110を間違える。
F氏   1997年12月15日 12時36分
(松田ふぉーど)
え!RX-3って言うのがあるの?
それはRX-5の上位機種?
そうだったら今でも高く売れるよ。
いらないのならちょうだい。
おおがだ   1997年12月14日 13時35分
そうそう、わしの周りではメールが消えたりする事はよくあるよ。
届かなかったとか。恐くて仕事でデータ送れないよう。はて?
おおがだ   1997年12月14日 13時34分
どうだ、もういいかげん届いたであろう。2度目を送ったわい。
それにしても、幕張のデモは疲れた。3日間の幕張通いも疲れた。
名刺交換ももういいやって感じ。
そうそう、新宿の時の引っ越しはありがとうね。
でも、一人で冷蔵庫抱えたお兄さんが階段を上りながら、ぶつぶつ呟いてたのを、
渡辺美幸がよく聞いてみたら、「強いぞ....アトム....宇宙の...子供....」
とか言ってたって。彼の心の友はアトムだったのね。
それにしてもあの細いからだで大型冷蔵庫ひとり抱えはすごかった。う〜む。
クロウだ   1997年12月07日 23時25分
ん〜、今のところ途中でメールが消えた経験はないすけどねえ。>おおがさん。
でも出した方も受け取る方も気がつかないだけかもしれない。

そういえば西新宿の引っ越しを手伝いに行ったことを思い出した。
あの時、引越屋が小さい体で大きな冷蔵庫を担いで階段を上がったよね。
やっぱりプロはちがうなと感心した覚えがある。
おおがだ   1997年12月07日 00時42分
んにゃ。インターネット経由で送っただ。
もしかして、消えた?インターネット経由でメールが消えたり届かなかったりする
確立って、どのぐらいなのか知ってたら教えてくれい。
豆知識:ガムテープは紙製のほうがゆっくりやるとはがれるんだ、と引っ越し屋のお兄さんが言ってたよ。
来てないよ   1997年12月05日 16時06分
え〜、ロゴずっと待ってるんだけど届いてません。
もしかしてNIFTYで送ったのかな。
最近はめったにNIFTYアクセスしないから、見る前に削除されたのかな。
すいません、もう一度送ってください。
おおがだ   1997年12月05日 15時13分
あっもしかして、新しくつくったロゴ気に入らなかったのね?のね?
ちぇっ。
おおがだ   1997年12月05日 15時12分
なんだよう。せっかく仮の新ロゴ作ってみたのを送ったのに、無反応だと思ったら、
家を買うんだって?う〜ん、景気いいなあ。年末の引っ越しは大変だぞう。
豆知識:普段使わないものから箱につめましょう。
秘密のさとちゃん   1997年11月21日 12時32分
そう
又今度、烏クロー君に教えたげる
それと赤いトラクタじゃないな。
お多福風邪こわい   1997年11月18日 14時47分
(まつ田むかいなだ)
これって、ウオレス社長のことですよね。
赤いトラクターのことじゃあないよね。
秘密   1997年11月18日 12時36分
知ってるけど教えないよう〜
経済新聞、工業新聞よ〜く見てごらん。
株がまた下がったぞ   1997年11月06日 20時59分
(兎田ぴょん)
いやあまだわかんないっすよ。でも多分買うでしょう。>MIKOさん
親にも言ってないのに、こんなところで公表してるってのも変な話。
ああこれで会社を辞めれんようになるのじゃ(涙)。

MIKO   1997年11月06日 07時38分
ひゃぁ、遂に家を買うんですか?
おめでとうございます。
家は二人とも、金も度胸もないので家を買おうって話になりません。
でも、他人が買うって言うと、やっぱりうらやましいですぅ。
F川さん、お久しぶり。   1997年11月05日 09時16分
(猫田にゃあ)
沈没しかけた船から鼠が逃げるように、社員が辞めだしたら会社はやばいのじゃ。
さとちゃん   1997年11月04日 18時00分
なんじゃい!あの写真は!
旦那さん学院なんですか   1997年10月31日 13時29分
(犬田ワン)
本当に基町はきれいになりましたね。
広島には滅多に帰らないから知らないうちにどんどん変わってしまう。
皆実高校あたり−>御幸橋につながる道路をつくってたはずだけど、できたのかな。
翠町あたりも変わってるんだろうな。
MIKO   1997年10月31日 12時49分
ここのところの広島ネタに反応して出てきました。
私の実家はアストラム沿い、旦那の実家は広瀬町なので、帰省中はバスセンターから空鞘橋への道を何度か歩くことになります。
あのバラック街は今は跡形もなく、きれいな公園と河川敷になっています。取り壊されて更地になったり、別の建物が建ったりすると何があったか忘れてしまって思い出せないけれど、あれだけは別で、はっきりと思い出せます。

ところで「三刀屋君」は元気なのでしょうか。「あんたホントに千葉真一か?」・・・目に浮かぶようです。あの彼がそんなにハードな塾通いをしていたなんて想像できません。因みに、家の旦那もS塾に通って受験勉強したクチですが、くじ運悪く古江のお山の学校へ通うことになってしまいましたとさ。
ローカルネタでした。
カウンタが消えた   1997年10月30日 09時20分
(牛田モウ)
昨晩のUPを酒飲みながらやったせいか、HPのアクセスカウンタが消えている。
なんてこったい。

おおが   1997年10月28日 00時55分
おっと、大好きなMetaCreationsで賞をもらったぞ。
詳しくはメタクリのホームページ(http://www.metacreations.com/)
か私のホームページ(http://egg.tokyoweb.or.jp/questions/ogre/TobiNeko.html)に行ってみなされ。
インタラクティブデザイン部門の第一位だ〜イ!(デザイナーじゃないのに…)
賞品はパソコンらしいが、カリフォルニアから送ってくるとして着払いだと高いぞ。
え?せこい?
Painter5が一昨日届いたから慣れるまで待ってねえ〜!
もう6年会ってませんが   1997年10月19日 23時51分
(ダディ竹千代)
見ました。MdNの記事。写真見たらなんか痩せてましたね。>おおがさん
私は、DTPもMACの世界もよくわからないんですが、どうしてWindows系のDTP系の雑誌ってないのかな。
それと、私はこのWEBで写真を使用してますが、スキャナで取り込んでも編集すると必ず色が変になるですね。
色が「ダブってる」のかな?。
だから、使用している写真は殆どとりこんだファイルをそのままページに張り付けています。
やはりPothoShopとか使わなきゃ編集できないのかな。
え、新しいタイトル作ってくれるって?スゲー楽しみにしてるよん。
おおが   1997年10月18日 12時10分
おひさしぶり。おおがだ。ところで、こんどPainter5にアップグレードしたら、
タイトルロゴを新しく作ってやるから首を洗って待ってなよ。
大好きなFractal Designが大好きなカイ・クラウスおじさんの会社とくっついて、
MetaCreationになってすごく嬉しい。ところで、今月のMdNは見てくれた?
わしの老けた顔写真が見たければ本屋で立ち読みせんかい!
Rネタ   1997年10月16日 00時08分
(オッペン木村)
うーむ。マラカスの手入れが不十分なことをこんなところで暴露されるなんて(涙)。
ところで、亡きM島さんが「ダニ−」と呼んでた遠州なまりのきついN野ちゃん。元気だに?
浜松に行ったらよろしく言っといてね。>モックン
モックン   1997年10月15日 23時29分
下田さんへ。
なんだ、見てたのね。

烏田さんへ。
ポコチンは中まで洗ってください。わしは、大阪弁、京都弁、播州弁等
バイリンガルです。たいがいの地方の人とは話せます。
(沖縄、東北不可)
運動会でみたぞ。ジョーム一家。   1997年10月12日 10時11分
(ホラッチョ宮崎)
盆暮れの割には続けざまに子供できてるだに。>モックン
浜松は風が強いから気を付けないと干してる布団が飛んでいくら。ほんとだら。
そーいえば浜松にはヤオハンの店が2、3軒あったけど、どうなってるだに。
4年いたけどちっとも遠州弁が身に付かなかっただに。
「亀井」   1997年10月11日 18時37分
B1では7階の通路中央辺りにおります。お待ちしております。
小山先生は私も習いました。白神先生という方は既にいらっ
しゃらなかったです。
母校へは私も久しく行っていません。
MIKO   1997年10月10日 21時37分
池谷がぁぁぁぁ・・・。よりにもよって!!

娘の運動会が無事終了。なかなか楽しませてもらいました。
モックン   1997年10月10日 09時05分
33才。引越しは10回以上。小学校は3つ。会社はまだ2つ。アルバイト多し。
嫁さん1人。子供2人。入院1回。Hは盆暮れ。
アカシア会ネタ   1997年10月09日 18時29分
(ワクチン丸山)
亀井さんとは先月まで同じビルにいた(らしい)のですが今は随分遠くなってます。
そのうちB1に行く機会があったらおじゃまします。
高一の時の担任の小山先生は副校長だったか教頭かになってて、高2の担任の白神先生は定年退職して岩短に教えに行っているそうです。
私は、母校には5年くらい行っていないです。
「亀井」なる人   1997年10月08日 21時45分
 突然失礼します。同じ会社の「亀井」です。実は私も以前から「ゆびとま」
でCOZYさんのことに気づいていまして、「広島」「徳島」「会社」と身近な話
題の多いこのページはこっそり見させて頂いていました。「ガンダム」は小学
生の時、高校は平成元年卒です。ちなみに「静香」さんとはなにも関係ありま
せん。
 それでは、どうも失礼しました。
数寄屋づくり   1997年10月08日 11時47分
うむ。私も子供の世話がなければ、毎週谷川に出かけるところじゃ。
MORI   1997年10月08日 10時20分
おいしいうどんが食べたい。おいしいうどんが食べたい。おいしいうどんが食べたい。
1月に1度じゃもの足りん。毎週食べたいな。
陸続きじゃったすぐに行けるのに。
本四連絡公団が憎い。せめて、往復4000円程度にしろよ!!
大体、なんで日本道路公団と別にする必要があるんじゃ?一緒でええじゃろが。
「もう一人のパブロ」   1997年10月07日 15時53分
サンセバスチアンはバスク地方ですね。
カタロニアはピレネー沿いの地中海側かな。バルセロナとかバレンシアとかかな?
カザルスとはチェロのパブロ・カザルス?名前は知ってるけど。
学生時分に「カタルニア賛歌」読んだけど内容は忘れちまったい。
MIKO   1997年10月07日 14時59分
結婚記念日 おめでとうございます。
5周年で、上の子が幼稚園(!!)っと思ったら、3年保育だったんですね。

ところで、「亀井」さんで私が知っているのは「静香」さんだけです。遅ればせながら・・・。

パンプローナとサンセバスティアンというところは、カタロニア地方ってことになるのかしら。ちょっとずれてるかなぁ。「カザルスねた」っていうのがあったらリクエストしたいんだけど・・。

浜松市高丘町   1997年10月07日 00時51分
浜松は思ったほどウナギが安くないし、取り立ててうまいわけでもない。
焼き肉やすき焼きが豚肉なのには驚いてしまうのじゃ。
モックン   1997年10月03日 19時50分
ついに、美味しいうなぎを食べる事になりそうだぜ! シクシク
おいらはプログラマ、やくざなプログラマ   1997年09月30日 16時51分
セゴビアもトレドも一回目の渡西時に行ったので予定にはないのですが。
しかし、イスパニアの話を真面目に読んでる人がいたとは正直驚きました。
うれしいな。よし、がんばって追加するぞ(決意)。
(閑話休題)
この常務ってのはN特にも出てた業界の有名人でね。
同い年なんですよ。
MIKO   1997年09月30日 15時25分
イスパニア雑記帳の続きが早く読みたい!見たい!
私としては、セゴビアとトレドに興味ありなのですがどちらも地図にのってない・・ということは行ってないのかなぁ?
セゴビアの水道橋の上って自己責任で歩いて渡っても良いっていうのはほんとの話?
MIKO   1997年09月30日 15時12分
やっぱ、かけっこで常務の娘に勝ったりなんかすると・・・まずいのかしら?
久しぶりの書き込みありがとうございます   1997年09月29日 23時10分
そーなのじゃ。実はNHKが無いと、うちもすごく困るのじゃ。
ところで母校(高校)の「ゆびとま」に「亀井」なる人がいて同じ会社らしい。
8学年も離れてるから、まさか知らないよね?>MIKOさん
MIKO   1997年09月29日 22時46分
NHKの受信料。私も独身の頃は払ってなかったんだけど・・・。
今は、午前2時間、午後2時間、教育テレビのお世話になっているもので、さすがに年払いしています。この午前、午後2時間づつのおかげで
わが家の掃除、洗濯、食事の支度ができています。
一日4時間のベビーシッターを一年間雇って14000円なら安いぞ!
テレビに子守をさせるわたし (^^;;)
引越の時に3270PC捨てたぞ。   1997年09月22日 20時26分
社内システムのアカウントをメールアドレスに使わないこと>もっくん
しかし、ワシもCOZY以外のアカウントが必要な場合は4字のクリスチャン名をよく使う。
ところで浜松が例外的にEASTなのは、East of Eden(エデンの東)のしゃれじゃ。
さあもうすぐ上場だ。   1997年09月19日 23時23分
(本人)
ガキが二人もいると身動きとれなくてね。
橋ができたら、一度行くよ。>もっくん。
モックン   1997年09月19日 21時04分
元気でっか?そちらには、タコヤキはありますか?
こっち方面に来たらよってください。
SATOSHI   1997年09月17日 12時59分
以下の文章にて不適切な表現があった事をお詫び申し上げます。
左手にビール工場   1997年09月04日 19時33分
(本人)
広島県府中町のキリンビール工場が閉鎖されるとは驚き。子供の頃何度か見学にいってジュースもらったぞ。
マツダもあんなだし、財政豊かで税金の安い府中町も過去の話になったね。
そういえばユーミンの「ビール工場」も「府中」(市)だな。こちらはサントリーだけど。
広島ファン   1997年09月03日 00時56分
(COZY)
行くか?横浜広島三連戦。今日は横浜がヤクルトに惨敗だが、連休までには持ち直すかな?
打線には好不調がある。横浜ここが踏ん張りどころだ...と思う(あんまり野球に詳しくない)。
20年ぶりに広島市民球場の内野席(それも三塁側)で野球見るか?
ローンレンジャー   1997年09月02日 12時41分
厚生年金からの住宅融資は現在働いている事業所に3年以上勤めていないと借りられません。
さとし   1997年09月02日 12時32分
高中は前からギターは下手だ
MORI   1997年09月02日 09時49分
こんにちは。
金曜日、土曜日と甲子園球場まで横浜を応援に行ってきました。
結果は...2連続完封負けです。疫病神じゃ。
来週の3連休は広島に行くぞ!!広島球場で敵チームを応援するって恐い?
MORI   1997年09月02日 09時41分
テストです。
顔が太った私は別人。   1997年08月23日 00時05分
(COZY)
夏休みの幼稚園児はストレスたまりまくりで大変じゃ。
すぐ散らかすし、弟泣かすし、昼寝はせんし。
うちの妻も一日中子供二人の相手をしてて発狂しそうになっている。
あと一週間の辛抱じゃ。
MIKO   1997年08月22日 21時18分
見ました!か○○だくんの写真。町で見かけてもわからんかもしれん。
(私も人のことはいえませんが・・・)
うちの幼稚園の夏祭りは明日です。
早く幼稚園が始まらんかなぁ。
さあて本土に渡るぞ   1997年08月09日 00時53分
(COZY)
このページの作者は8/9〜14の間、本州西部をあちこち移動しています。
用のある人は(急ぎの用のある人はいないと思うが)会社のメールアドレスではなく、
このページにあるアドレスにメールをください。
なんらかの方法で時々見ます。
こーゆー時モバイルしてるとかっこいいだけどな。
広大の跡地はどうなったのだろう?   1997年07月31日 09時25分
(COZY)
「自分の歩幅とペースで歩きたい」・・・幼い子供をかかえた主婦の苦労がにじみ出てますね。>MIKOさん
旦那さんが広島の人とは知らなかった。
私は波乱含みの帰省になりそうです。
MIKO   1997年07月31日 09時11分
今から8/10まで帰省しまーす。
旦那は中区、わたしは安佐南区なのでしばらく別居です。
お爺ちゃん、お婆ちゃんは孫の面倒が見たくてしょうがない!
私は一人で、手を振って自分の歩幅とペースで歩きたくてしょうがない!
ここに双方の利害関係の一致を見ます。へへへ・・・。
え、そんなに音悪いの?   1997年07月30日 13時05分
(COZY)
Wingrooveと同レベルってのも困ったな。
ま、私のマシンは486なのでソフトシンセは負担がでかい。ちゃんとした音数が出ないのよ。
SG01Kは、この値段だし「リアルタイムで発音できるGM音源」というだけでも満足すべしか。
さとちゃん   1997年07月30日 12時39分
うーん、それは同じ緯度を保って右(?)に移動する事を言うのか、出発地点を基準にそこ
の緯線に垂直な線を辿って移動するかの違いのことかな?
それよりもAKAIのSG01Kの音はよくないぜ。WINGROOVEと殆ど同じレベルだぜ。
録音用のSUB音源として使えるかと思ってワシも購入したが、とても使えない。
GMのMIDIを聞かざるを得ない時だけ使っている。
ミキサを買い換えてINPUTが足りなくなったのでSG01KはSUB INにしか繋いでない。
せっかく買ったのにこんなこと言って悪いが、あまり期待しない方がいい。
8月12日でみんなと調整しとくぜ。
うーむシュール   1997年07月29日 10時18分
COZY
とってもシュールでいいなあ。
でもバレバレだよん。
のえりんこ   1997年07月28日 22時34分
わたしのたからものは きてぃちゃんのだいどころせっとです。
はたちいかといっても すっごくはたちいかです。
こんどはあんぱんまんにのりかようとおもっています。
かめんらいだあってなんですか?
おとうさんはきょうはみどりのくるまをつくってます。 
COZY   1997年07月26日 22時17分
正直なところDX-7以後のシンセの話はあんまり書きたくないなあ。
あの写真は正確には'83年4月のヤマハ広島店でのライブ。確かにすげー昔。・お盆は、8/11から数日間、広島に滞在しています。予定が合う人、是非あいましょう。
さとちゃん   1997年07月26日 12時45分
古い楽器ばかりだなと思っていたら てめえの写真までくそ古いじゃねえか!
あれはサスペンダが流行っていた頃だから15〜16年前になるな。
新しい楽器のことや、最近の写真がみたいぜ。
そうだ、そういえば わしは最近ずっと髪を伸ばしているのだ。茶髪だしね。
時々会社の後輩から「なんで茶色のですか?」と聞かれてこまっている。
まあそんなこんなで又会おうぜ。
あーあ本名書いちゃって   1997年07月25日 13時10分
オリジナルMIDIはのせたいけど作る時間がなくてねえ。>さとちゃん。
藤川さんのページ作ってあげるから、MIDI曲集(ただしGM)載せませんか?
え、ヤバイことって、須磨区の●さんの電話番号をのせるとか?
あ、そうだM社の新車スクープコーナーはどうだろう。モックアップの写真とか企画書とか。
でもそんなことすると兄貴がやばいな。
さとちゃん   1997年07月25日 12時45分
なんかしらんがあたりさわりのないホームページだな
もっとドギツイいことやキワドイことやヤバイことのせてほしいなあ
烏田、そういうのすきじゃったじゃんか
それとオリジナルのMIDIでものせたら??
と、勝手なことばかりいいましたが盆休みにはc。。。w。。。ちょうだいね
へへへ、ばれないのさ。   1997年07月24日 22時45分
わたしもおしゃべりなもんで、妻に聞かれたらまずいようなこと、飲んだりすると言ってるらしい。
しかしまあ、今更過去があばかれてもね。子供二人もいる家庭人だもの私。
え?現在はなんも隠し事ないですよ。
いひひ   1997年07月24日 20時58分
そーか、奥さんにちくってもええかい?(方法はわからんが)
おおが
へへへ、ばれないのさ。   1997年07月20日 23時52分
私の妻はコンピュータのこと何にもしらないんです。EXCELで家計簿を付けるなんてこともできません。
私がインターネットにページをもっていることは知っていますが、知識も興味もないんで自分で「ここ」を見ることはないんですよ。
OLやってたから一太郎くらいは打てるらしいけど、VER3止まりでしょう(現在ver8)。
そんなわけでここに何かいても、わざわざチクルやつがいなければ、妻にはばれないんですよ。
MIKO   1997年07月20日 22時53分
奥さんは「ここ」を見ないんですか?
天使のテーゼ   1997年07月20日 10時43分
なんかえらい久しぶりだな。>モックン
え、ゲーハーが進んでるんだって?
夏のボーナスどうだった?
新しいメールアドレス教えてね。
モックン   1997年07月20日 09時20分
もう少し顔に変化をつけてください。ワシは、頭の上の方から見ると皮膚が少し人より見えやすいのダ.
モックン   1997年07月20日 09時16分
なんか、わからんけど書きます。私の加入していたプロバイダ(リクルート)がサービスを7月で止めたのでDTIに加入し直しました。
こんな朝早く   1997年07月18日 07時58分
ひこ君、こんな早い時間に書き込みありがとうございます。
車検と修理に出したたゴル君が明日一週間ぶりに帰ってきます。
おっと、テレホタイムが終わるぞ。会社に行く準備もしなくっちゃ。
ひこ   1997年07月18日 07時23分
「日経コンピュータ...NTバブルの危険性の特集」おもしろかったですよ。
ひこでした。
コージ   1997年07月17日 09時16分
そーいやー去年の今頃、カープがぶっちぎりの首位だったのに、後半で10ゲーム以上の差を巨人にひっく返されたんだよな。
最後のつめが、今ひとつあまい三村監督に不安。
MIKO   1997年07月16日 15時01分
カープはまだまだいける!!! メイクミラクルだ〜〜。
徳島不動産物件   1997年07月12日 23時47分
ここのページを見てる人にはあんまり参考にならないでしょうけど。
徳島市内で中心部を離れた場所で、坪40万から50万。場所の雰囲気も価格も感覚的には広島の五日市位かな。
50坪の土地と築4年の中古住宅で3500万円前後。
しかし、四国の徳島県という僻地性を考えたら安くはないですよ。もっとも徳島市から出れば、土地の値段が坪20万とかに下がる。
ちなみに3LDK、60m2の新築マンションが高いところで2500万。東京都府中市と比べると半分くらいかな。
所得層が高低2局化しているらしくて、高いマンションは売れないそうだ。
徳島って、たいした企業(大塚くらいか)ないけど、開業医が異常に多い。
おおが   1997年07月12日 09時16分
6DKだと?許せん。うちの近所(練馬区)じゃ中古で4DKでも5800万円くらいするぞ。やっぱり東京は異常だよね。いや、日本全体も異常でしょう。家なんて年収3年分くらいで買えないと嘘だと思うな、心情的には。が、徳島の中古住宅の価格は気になるので値段も掲示してね(やじうま)。参考にはならないだろうけど。
コージ   1997年07月11日 22時38分
明日は内科で腎臓検査と、歯医者と、幼稚園の夏祭り。
そろそろ家に帰ろうか。
帰ってX-ファイルのビデオ見よう。
コージ   1997年07月11日 20時38分
高校生の私はホワイトベースのオペレータがひどく格好良く思えた。
ブライトの後ろ上方にいる二人だが、名前思い出せないなあ。
私が情報処理を仕事にしたいるのは、その影響?
中古住宅はよそに取られた。また見に行かなくっちゃな。
MIKO   1997年07月11日 17時22分
ガンダムは奥が深かったけど意味不明じゃなかったぞ!!!!!
ガンダムで人生誤ったわ・た・し
(ちょっと20歳以下の顔が見たかっただけなんですぅ、別に年をさばよんだわけじゃぁ・・・・)
欧州車   1997年07月07日 12時17分
新しい おフランス車はどうですか>MIKOさん
うちのゴル君(そう呼ぶ)は今週末初めての車検です。
代車がシビックなので右折するときに間違えてワイパーが動くのさ。
MIKO   1997年07月07日 00時50分
書いたら消せない掲示板・・・・。よ〜く考えてから書かないと。6LDKの家か・・・、いいなぁ。うちは今日旦那が新しい車を抱えて帰ってきます。
家探し   1997年07月06日 10時47分
中古住宅の物件を見に行ったぞ。土地50坪、建物37坪。
6LDKの家は築6年だそうだが、使用1年でとてもきれい。
価格もまあ妥当。静かな環境はGOOD。
通勤も自転車でOKだ。
いきなり適当な物件にあたってしまい、どうしよう。
コージ   1997年07月04日 13時17分
おおがさん週末に整理しますから、また見てください。尚この掲示板は一度書いたら自分では消せません。この掲示板の改行コードは入力した通りに入るみたいですが、こういう風に改行コードなしでどんどん入力していったらどうなるのかな。ところで、ひこ君新しい職場はどうですか。今度住所教えてね。とまあここまで改行無しの1行で入力したけど掲示板ではどういう風に出るんだろう。えい!
おおが   1997年07月04日 05時22分
お願い。消し方教えて。メッセージが4個にもなったじゃないかああああ。
おおが   1997年07月04日 05時21分
そうそう。新しいヴァージョンのNetscapeとかNifty-Managerをインストールするたびにアドレスブックを消失してしまう『ばかもの』の私は、あのPPPだのパスワードだのモデム初期化スクリプトだのも大っきらいだ。かといって、『簡単に買ったその日にホームページ』とかいうマシンを買った友人はトラブル発生時は、そらもう滅茶滅茶しんどいみたいよ。だらって、あんなややこしい作業をくそ下手な説明文で推理しながら使わにゃならんのは嫌だ〜!
ところで、文章の頭に顔がついているけど、私の場合女の顔になるの?たのしみ…。
と言っているうちに猫がキーボードの上に…やめなさい。
おおが   1997年07月04日 05時19分
あっ!「トラブル発生時は」と書いたつもりが…。
でも顔が確認できてうれしい。女のこだああ。
ところで、この枠、何処で行を替えていいのかわからんぞ。なんとかしろ〜!
ひこ   1997年07月04日 00時44分
こんにちは!
この掲示板がもりあがってないのは、表紙を見て掲示板があることに気がつかない人がほとんどだから、でしょう。はい。それはともかく、テレビのつけっぱなしが気になるという話には大いに共感できました。
COZY   1997年07月02日 00時39分
掲示板なんて書き込みしたこともなかったんだけど、別のサイトでCGIのプログラム集を見てたら、簡単で面白そうな掲示板があったので、DLしてここに置いてみました。
とりあえず目的も今後の計画もないんで、このページをごらんになった方になんか書き残してもらえるとうれしい。
このCGIプログラムの作者のURLは近いうちにリンクのページに載せますので、興味ある人はみてください。
Perlは簡単で面白そう。
内容は作者個人への単純な連絡でも結構です。

ゲストブックメニューへ