トップへのリンク 出展スケジュールへのリンク 作品紹介へのリンク メールへのリンク



サイトの引越しを始めました

ずいぶん前から話題にしていた懸案事項、
『ちあろHPの引越し』を
本日、ついに(やっと?)開始いたしました。

以前からずっと使っていたauone-netのURLは
サービス提供終了ということで
今年の秋に消えてしまうらしいのですが、
今までのURLには「引っ越しました」の御案内ページを
可能な限り貼っておきたいと考えています…。

それで、さっさと引っ越さないと日程的に限界なので、
とりあえず、とにかく、引っ越してみました。

せっかく引っ越すのだからサイトのデザインを一新できたら…とか
色々と夢想だけはしていたのですが、
メールフォーム等、引越し先でのファイルの表示方法すら分からず、
もたもたしているうちに更新がとんでもなく滞ってしまいました…。

そんな訳で「とにかく引越し」という運びになりましたが、
上記の通り、まだちょっとメールフォーム等、いろいろ不完全です。(汗)

HPでのトーク等の、最近の更新の滞りの原因の一つに、
イベントを挟み、老親の介助の為に実家と自宅を往復する中で
気ぜわしさに加えて、実家にネット環境が無いためPCが使えない、
という事情もあったので
自分の持っているiPadから更新しやすいツールについても考えてみました。

それで、本当に自分に使いこなせるのか不安ではあるのですが、
ツイッターを併用してみる事にしました。
サイトの『トーク』と『出展スケジュール』を補完する感じです。
イベント前後のお知らせを、出先からツイートする予定です。

長文のトークや数ヶ月先のイベント参加予定など
長時間表示しておきたいものは短文でツイートしたあとも、
後日、または並行して、
今まで通りこのサイトにUPしたいと考えています。

本来ツイッターはチャット的な要素の強いものだと思うのですが、
自分のアカウントの場合、
リアルタイムでの対応は技量的にも、ちょっとムリそうです…。
どうかお目こぼしを…。

引越したばかりで「とりあえず」づくしで恐縮なのですが、
ひとまず、ごあいさつだけでも。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

(2017年2月)




コミックシティ福岡42に参加します

2月5日(日)福岡ヤフードームでのイベントに参加します!
配置は『G27b』、サークル名は『ちあろ書房』です。

生存報告がてら、モチベーション維持の為の参加となりますが、
当日用のペーパーを持って行けたらと思っています。
会場で見かけましたら、お声がけ頂けるとすごく嬉しいです。
当日はよろしくお願いします♪
(2017年2月)




謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年こそは創作活動を…!と強く思っていますが、
環境は相変わらずなので、
今年はちょっとアプローチ方法を変えるとか、
柔軟に対応していこうと考えています。

まずは、くじけず、できることから。
『神亀』の完成を目指してがんばります。

(2017年1月)



♦バックナンバー

2016年(1月〜12月)

トップへのリンク 出展スケジュールへのリンク 作品紹介へのリンク メールへのリンク