トップへのリンク 出展スケジュールへのリンク 作品紹介へのリンク メールへのリンク



ゆく年、くる年。

あっという間に年末です…。
最近、月日の過ぎるのが早すぎて愕然とします。

2014年後半以来、老親の遠距離介助で身辺がなかなか落ち着かず、
集中して制作に取り組めず、ちょっと困惑しています。
とにかく来年も活動を維持できるよう
モチベーションUPの工夫をしていこうと思います。
自分にとって創作はライフワークなので…。

それでは…
今年も変わらず ご支援頂きまして、どうもありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
(2016年12月)




武田さんと、そうさく畑のこと

そうさく畑FINALにサークル参加してきました。
当スペースにお立ち寄り頂き 作品をお買い上げ下さった皆様、
また、スペース内にて楽しく交流して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました!

今回のそうさく畑は私にとって特別なイベントだったので
新刊の進捗云々ぬきで参加させて頂きました。
とにかく参加したかったので、参加できて本望です!

FINAL開催参加という事で、
ここで、そうさく畑への私なりの思いを…。

武田さんの突然の訃報を知ったのは、亡くなられてからずいぶんと時間が経った後
…今年の冬過ぎのことでした。
早春のイベントチェックをしていた頃だったと思います。

あまりに突然のことで、言葉を失いました。
自分のサイトのトークの中で何か書けたら…と思いましたが
何をどう言えばいいのか分からず、結局、今まで何も書けませんでした。

私がそうさく畑に初参加したのは2009年の春のことです。
2008年、福岡にイベント氷河期がおとずれ、あぶり出されるように
遠方の創作オンリーイベントに参加しはじめた頃です。

そうさく畑は私にとって、とても安心感のある、懐かしい感じのするイベントでした。
あの会場のアットホームな雰囲気が、とても好きでした。
即売会なんだけど、ちょっとユルくて。
はじめて自分の出展の様子を彼に披露(笑)したのも、神戸でのそうさく畑です。

そうさく畑の帰りに見た満開の桜の美しさは、今も心に残っています。

そうさく畑の名は2009年に参加する前…大学生の頃から知っていて、
たとえ遠方でも一度は参加してみたい、と思っていました。
そしてサークル参加後も、たぶん春か秋には毎年開催されるのだろう、と根拠もなく考えていました。

それが、こんな形でFINALとなるなんて…

次回開催がもうないのは残念ですが…それでも、そうさく畑FINALを企画・開催してくれた
スタッフの皆さんに御礼申し上げます。
誰かが動いてくれなければ、最後の言葉も無くひっそりと
そうさく畑が消滅してしまったかもしれない無念さを思えば…。

そして何より、
そうさく畑という素晴らしい場を創り続けてくれた武田さんへ、
心から、感謝と哀悼の意を捧げます。

今まで、長い間どうもありがとうございました。

(2016年11月)




COMIC CITY福岡41に参加しました♪

今年も初秋の福岡ドームのイベントへサークル参加できました!
当スペースにお立ち寄り頂き お声がけ下さった皆様、
また、作品をお買い上げ下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました!!!

作品の進捗が芳しくないのが毎度のことながら心苦しいのですが
イベント参加がきっかけとなり、少しずつ活動が進展できています。
自分にとって、イベントでの交流が創作活動の支えです。
これからも活動は続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!
(2016年9月)




COMIC CITY福岡41に参加します

初秋の福岡ドームでのイベントに参加できる運びとなりました!

『神亀』の進捗は微々たるものなのですが、
『神亀 ー先行版ー 第二部(上)』を少し加筆して持って行きます。

スペースは『F16a』、サークル名はいつもの通り『ちあろ書房』です。
会場で見かけた際は、よろしくお願い致します♪
(2016年9月24日)




久しぶりの更新です

やっと更新ができました。
1月や6月のイベント後のご挨拶も出来ぬまま更新が遅れてしまい
本当にすみません。(涙)

ろくすっぽ更新が出来ぬまま、周囲の環境はみるみる変わり…
それでも懲りずに、イベント参加のお知らせです。

今年の秋は、福岡ドームのイベントに加えて
そうさく畑FINAlに参加します。

描きかけの作品を完成させるべく、
モチベーションを維持する為にも(読者さまの迷惑を省みずに)
福岡ドームのイベントには毎度出展させていただいています。
それで、関西や東京での創作オンリーのイベントには、今の作品が完結してから…などと呑気に考えていました。

ところが、事態が急変。
今回の畑は特別なイベントですので、神亀の完成云々ぬきで参加します。
悲しいFINALイベントですが…だからこそ。

作品執筆に加えて、ホームページの引越しなどもありますが、とにかく一歩一歩、進めていこうと思います。
(2016年9月)




大変なことになりました

URLにある通り、このサイトはauのアドレスでUPしているのですが、
先日、 auから『ホームページ公開代理サービス提供終了』のおしらせが届きました。
…来年の秋には消えるみたいです。

これは、のっぴきならない状況になってしまいました。
ホームページの引越しをしなくては!

そんな訳で、近々ホームページの引越しをします。

新しいURLが出来たらトップページにリンクを貼っておきますので、
よろしくお願いします。
(2016年9月)




謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年始のごあいさつが毎度遅れがちですみません。(汗)
例年、年末年始は忙殺されがちなのですが
近年は老親がらみのハプニングが続き、ぐったりぎみです。

今年こそは落ち着いて…!と思っていた矢先…。
またもや身辺が落ち着かなくなってきました。|||orz|||

何はともあれイベントには参加したいので、
とにかく作品の進捗をお伝えできるモノを持って行きたいと思っています。

そんなこんなで、只今イベントに向けて
ぽちぽち既刊の増刷作業中です。
イベント当日はよろしくお願い致します♪
(2016年1月)




COMIC CITY 福岡39の参加証が届きました♪

先日申し込んだ冬のドームのイベントの
サークル参加証が届きました♪

サークルスペースNo.は『N 8b』です。

たぶんスペースにまったりと座っていると思うので
お気軽に遊びに来て下さい♪
お待ちしています〜♪(^_^)
(2016年1月)



トップへのリンク 出展スケジュールへのリンク 作品紹介へのリンク メールへのリンク