■管理人
AKIRA

三十路の♂、ゲーム会社でデザイナー兼ディレクターやってましたが、
色々あって退社、今は自由人です。



■略歴
プロダクトデザインとキャラクターデザインの2つの専門学校を出ています。
主に前者では製図や手書きのデザイン画を学び、後者では
CGイラストやキャラクター概念、経済企画概論等を学びました。

最初の在学中に対戦格闘ブーム真っ只中、アーケードゲーム雑誌の編集、
紙面製作のアルバイトから始め、いろんなメーカーの品質管理
と転々としてきました。

これじゃ俺ダメじゃん、と憧れだった絵の世界へ飛び込むべく2度目の専門学校へ。
・・・この段階でダメじゃん;;

ま、まあまあそんな突っ込みはあるでしょうが、この2度目の学校で
非常に沢山の事を教わりました。
年長者の自分に同じ様に接してくれた恩師に感謝です。

その後、グラフィッカーとしてコンシューマーゲームメーカーへ就職。
有名なタイトルのグラフィックデザインも手がけさせてもらいました。

その後転職、現在に至ります。
現在もゲームは作っていますが、オトナ向けですw




■趣味、趣向、生息地域
イラストの傾向はやはり女の子が多いです。
版権物よりもオリジナルで考える方が好きですかね。
ツールはPhotoshopが殆どですが、粗塗りはPainter使います。


カラオケ好き。
8時間超えのオールなんてザラです。
ジャンルは色々歌いますが、バラード熱唱が一番。


例に漏れずガンダム、特に富野監督作品が好きです。
これのおかげで人生踏み外した様なもの。
アニメは今でもよく見ます。
でもこれ、といった作品にはあまり出会えませんね。
最近では攻殻SACと時かけが一番良かったです。


カプコンに代表される格ゲー全般、ナムコのゲーム全般
スパロボ、大作RPG、SLRPG、サクラ大戦くらいなら結構
ディープな会話もいけるかと。

■TOP  ■PROFILE  ■GALLERY  ■WORKS  ■mixi   ■LINK  ■MAIL