🗐 Nietter "Notification internet embed twitter throw exclusive reclusive"

Standby Ready? Good Luck!

or 管理画面へ

2024年6月の投稿13件]

2024年6月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ドリームジャーニー! ?マークの数はミスリードを誘うためかよ!

「いやいや君たちは実に運が良い。今回は特別でね、あと四人来ているんだよ」

え? 新ウマ娘が五人も?

今回の面子を鑑みるに、こりゃ今度のハーフアニバーサーリーでステイゴールドやエピファネイア参戦の発表あったり?

#ウマ娘

2024年6月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
8/16か…。



その前に、7月のADP再上映。
どっちも上映期間短いから忘れようにせんと。
それにチケットも無くさないようにせんと。
しかし、新時代の扉はどこでチケット落っことしたんだろうか。
発券したときは手にあってポケットにしまい、トイレへ行って、戻ってきたらもう無くなってた…。
トイレまでの道順を何度も戻ってみたが見つからず…うーむ。

2024年6月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
思いっきり馬場荒れてるじゃあないか!
おまけに悪天候ときたもんだ。

負けたけど、ラストでソールvsブローザが見られたからヨシ!
同世代のベラジオオペラよりも先着したし。
これは彼の復調の兆しと捉える。
一方、ドウデュースは精彩を欠いたねぇ。
ギリ掲示板入りだったけど、ありゃ天候と馬場状態が原因か。

さ、これにて上半期の国内芝G1が終いなんだが…今年は結局まだ皐月賞しか取れてねーっ!
下半期はどんな感じなんだろうか…。
9月末のスプリンターズステークスまで種銭貯めておくか。

いやその前に、明日24日発表の新ウマ娘よ。
アルクトスやホクトベガは入っているのかぁ~っ!

#競馬
Icon of admin
「雨は止んでいるか?」
「は?」
「雨は止んでいるかと聞いている!」

レーダー画像を見るに、京都の方は雨雲掛かってないねぇ…。
東京の方は本降りだけど。
こりゃ思った以上に馬場は荒れないんじゃないか?

と言うわけで、今回はソールオリエンスとドウデュースに賭ける!
ソールはもう無条件に応援するんで。
ブローザとラストで末脚勝負とかやってくれたらもうね、言うことないね。

ドウデュースはジャスティンと最後まで迷ったが、ダービーと有馬を獲った彼と俺たちのYUTAKAを信じて。
ジャスティンパレスは、どうしても長距離のイメージが抜けきれなくて…。
ルメさんとのバディ復活だけどもね。

しかし一番怖いと感じてるのは1枠1番シュトルーヴェ。
直近3レースを連勝してるし、今回レーン騎手だし…。
まさかは有り得る?

#競馬
20240623070537-admin.png 202406230705371-admin.png

2024年6月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
あれ? ジャンポケのガチャって下旬まで続くの?
ガチャ更新なし? ダンツお預け?
その代わり、新ウマ娘の発表が月曜24日かー。

面子を見るに次のガチャはオペラオーとニシノの第三形態か。
しかし新キャストは誰を担当するのだろうか。
既に発表されていてキャスト未公開なのはサムソンビッグだが、そんな判りやすい釣り針をサイゲが用意するとは思えない。
それに新たなウマ娘と書いているから、既に発表済のサムソンビッグの線は薄い。
はてなマークが5個あるから、もしかすると名前5文字の名馬か。
と言うわけで、予想してみた。

◎本命 アルクトス◎
名前5文字。
jpn1に格上げされたさきたま杯獲ってるし、オーナーがウマ娘のトレーナー。
最近の運営のさきたま杯プッシュはこの伏線ではないだろうか。
タキオン、クリスエス血統だから絡みも作りやすいし。

でも、時の鐘はさきたま杯の競馬場がある浦和じゃ無くて川越だ。
うん、判るよ。
浦和って「コレだ!」なランドマーク無いからねぇ…。
県庁はあるんだけど。
あとやたら名前に『浦和』が付いてる駅がある。

○対抗 ホクトベガ○
名前5文字。
ここんとこのダート路線プッシュを見るにワンチャンあるかも。
芝でエリ女獲ったし、ダートへ路線変更で連勝、ユキノやローレル、フライトなんかと走っているから、その辺で話を作りやすいと思われ。

☆大穴 ハイセイコー☆
これも名前5文字だが…さすがに穴過ぎんだろ!
あのマルゼンパイセンよりも前だぜ、前。
それにハイセイコーのような国民的名馬のウマ娘化発表なら周年かライブの時にやるだろうし。

さ、どーれだ。

#ウマ娘

2024年6月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ロマサガ2リメイクがR15指定なのは、妖艶さを増した令和版ロックブーケと、恐らくそれ以上のセンシティブな感じになっているであろう令和版リアルクイーンのせいなんじゃなかろうかと。

「アリだー!!」

しかし9月に新作ゼルダ、10月にロマサガ2リメイク、11月にHD-2D版ドラクエ3とは…。
まるでファミコン全盛時代に時間遡行したかのようなラインナップじゃな。

2024年6月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
やはりポッケか!

予想通り。
次は、宝塚に合わせるならダンツが本命かな。
ファル子第三形態も穴としてありそうだけど。

#ウマ娘

2024年6月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
近日公開予定の枠にMyGo!!!!!組が出る確率は?

いやメンバーの名字、豊島区由来だし。

このうち、愛音と燈だけレールウェイもサブウェイも通ってなかったり…。
まあ千早は東長崎に近いし、高松町は要町に近いんで特に不便はないんだけど。

しかし最近、闇深女子のアニメ多くない?
あたしゃ、その走りにMyGo!!!!!が合ったと思うわけですよ。
そして来年はその続編、Ave Mujicaがぼぼぼぼぼぼぼb…。

#ガルパ

2024年6月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
「ここですか?」

ピースが貯まったんで、吹き荒ぶ風のゼファーたんがやって来た。
次は真夏くらいにスイーピーだな。

さて、次回のガチャ更新はさすがにポッケやダンツが実装されるだろう。
と言うわけで、こんな感じ?

本命 ジャングルポッケ
対抗 ダンツフレーム
穴 ノーリーズン

んで、その次の更新は19日のさきたま杯開催に合わせ、ファル子第三形態とアルクトスのウマ娘化発表と見たぜ。

更にその次、7月のイベストが終わったあとのガチャで誰が実装されるかによって、ハーフアニバーサリーの予想が出来そう。
例えば、ヴィルシーナ姉さんだとジェンティル√だろうし、ウインバリアシオンだとオルフェーヴル√ってな感じに。

#ウマ娘
20240607065326-admin.jpg

2024年6月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
終末GA-TAN GO-TONのスタンプラリーが行われていると云う。

https://shumatsu-train.com/news/index007...

スタンプ台は改札の外に設置されているんで、費用を安く抑えるならチャリで回るんだが…。

池袋 → 余裕。
練馬 → 余裕。
保谷 → 余裕。
所沢 → 余裕…だけど、ここら辺から線路沿いに追いかけるのが難しくなってくるから、保谷からは一旦田無の方に抜けて東大の演習林から所沢街道に入るパターンが良いか。
入間市 → ここら辺からだんだんキツく…。特に坂が増えてきてね。
飯能 → キツい。つか入間から先、16号線を越えた辺りから途端に道路状態が悪くなる。
吾野 → ムーリー。

ノンアシストママチャリだと飯能辺り、行けても高麗くらいまでか。
アシスト付きだと吾野まで行けそうだが、長時間のライドでケツは死にそう。

2024年6月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin


るろ剣コラボ、引けたのは斎藤と弥彦(ちび)と左之助。
中でも斎藤は早速活躍してくれた。
彼がいないと、対蒼紫戦を最後までやりきれなかった。

次回の復刻で志々雄、宗次郎、師匠辺りが参加って感じだろうか。

#にゃんこ大戦争
20240604070442-admin.jpg 202406040704421-admin.jpg 202406040704422-admin.jpg

2024年6月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
やっぱロマンチックウォリアーかー。
晴れてりゃ、ロマンとパラレルで行くつもりだった。
んで、雨ならステラとジオの組み合わせで、今回は雨と踏んでいたのだが…。

さすがに香港最強馬は伊達じゃない。

#競馬
Icon of admin
今日は大雨で荒れそうな気がしていたから、上位人気の馬は外してみた…んだが、思った以上に降ってないのでアッチョンブリケ。
もっとこう、ターフがジャブジャブになるくらいのを想像してたのよさ。

ステラは国内G1で掲示板外してないし、ジオグリフは元皐月賞馬で、しかもイクイノックスに勝った数少ない馬としての意地でそろそろ勝ちそうな気がしてたのよさ。
大雨で荒れた馬場なら。
おしめり程度の雨だと結果は前評判通りかなぁ…。

#競馬
20240602151908-admin.png 202406021519081-admin.png

■書いてる人:脳味噌ド腐れキモオタ管理人

How Don't Know What Did You Think.

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全121個 (総容量 13.24MB)

■ハッシュタグ:

■最近の投稿: