HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「ハイキング
中華街へ行こう!」

各写真はクリックすると拡大されます。(拡大用データは期間限定での公開です)
2005年2月6日実施

2月6日(日)、ビーバー・カブ隊は横浜にハイキングに行きました。
今回のテーマは「中華街に行こう!」。
中華街で食事するという、初めての試みでした。
スカウトは16名(見学者1名含む)、親リーダーは5名の参加でした。
武蔵小杉駅前に集合し、みなとみらい線の馬車道駅で下車し、歩きました。

 
汽車道をバックに

 
ワールドポーターズの近くにて
 
赤レンガ倉庫にてひと休み
 
山下公園で遊んだ後、関帝廟にて

中華街をブラブラと歩き、町の雰囲気を楽しみました。お待ちかねの食事は、市場通りにある「彩鳳」というお店に入りました。それぞれ好きな麺か、ご飯ものを食べました。子どもたちも、もう1品頼みたい、また家族と食べに来たい、などと感想がありました。
食後は、「よしもと水族館」に行きました。帰りは、元町・中華街駅から乗って帰りました。
年に一度は、みんなで食事もいいですね

(By:ちょーたい)

更新日 2005年2月12日


よんぱち写真館インデックスに戻る