HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「バウムクーヘン作り
国旗&ロープ」

各写真はクリックすると拡大されます。(拡大用データは期間限定での公開です)
2005年1月30日実施

今年は新年ラリーが中止になったので、集会場でやる今年初めての集会です。

 
まず、セレモニー。ボーイだけでなく…
 
ボーバー・カブも一緒です
 
体を暖めるためにちょっとゲームをやります
 
ボーイは国旗儀礼の練習
 
こちらはロープワーク
 
互いに教えあっています
一方、ビーバー・カブ隊は石を積んで、かまどを作って、火起こし。また、バウムクーヘンの生地を作りました。
 
竹にアルミホイルを巻き、生地を塗って、焼いていきます
 
さらに塗って、焼いてを繰り返します。
 
バウムクーヘン完成!
 
ちゃんと年輪のような筋が出来ています。
(11).JPG
アップで
 
みんなで分けて食べました。甘くてとってもおいしかったです。

その後、みんなで「しっぽとり」をして遊びました。

リーダーは国旗掲揚柱の修理をしていました。
 
最後にセレモニーをやっておわりました。ご苦労様でした。

更新日 2005年1月31日


よんぱち写真館インデックスに戻る