HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「じゃがいもの種いも植え」

各写真はクリックすると拡大されます。(拡大用データは期間限定での公開です)
2004年2月22日実施

例年、サツマイモだったのですが、今年は、じゃがいもにも挑戦します。 (1).JPG
まず、種いもの2つに切ります
(2).JPG
切ったいもを持って畑に移動
(3).JPG
みんな畑に集合
(4).JPG
河合さんが事前に肥料入れ・溝堀りの畑作りをしていてくれたので、早速種いもを植えます。
(5).JPG
はい、みんな種いもを溝に並べてね。切り口は下だよ。
(6).JPG
ちゃんと種いもが並びました。
(7).JPG
その上に土をかぶせます
(8).JPG
平らになるぐらい土を寄せます
(9).JPG
なれない手つきですが…
無事に育ってくれるといいですね。 収穫は6月ごろに。

更新日 2004年7月19日


よんぱち写真館インデックスに戻る