HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「ゴミゼロの日にちなみ
リサイクル&集会場整備」

各写真はクリックすると拡大されます。(拡大用データは期間限定での公開です)
2004年5月30日実施

今日は5月30日、ゴミゼロの日なのでリサイクルにちなんだ集会をしました。今日からtvkみんなが出るテレビの取材が始まりました。

 
まず、セレモニー
 
カメラが回る中、リサイクルマーク、リサイクルできるものについてまとめています。
 
 
カメラに興味津々
 
集会と同時に、リーダーとご父母様で集会場の草刈を行いました
 
リサイクルをスカウト活動に生かすことを話し合います
 
 
 
班ごとに発表するため丸く集まりました。
 
まず1班目、カモシカ班からの発表
(11).JPG
カメラが回っているせいか(?)みんなおとなしく聞いてます
 
次にライオン班からの発表
 
キャンプでリサイクルするぞとのリサイクル宣言
 
時間になったので終わりのセレモニー
 
ここでもカメラが回っていました
 
国旗をしまいます
 
ちゃんとたためるかな?
 
最後に隊長インタビュー。どアップなので緊張ぎみ
(19).JPG
取材してくれた大橋さん
 
団委員長も一緒に、今後の予定などを聞いてます
     

更新日 2004年9月22日


よんぱち写真館インデックスに戻る