HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「レベルアップ講座・パイオニアリング」

各写真はクリックすると拡大されます。

拡大用データはサブキャンプへ移動しました
2003年12月14日実施

今日は川崎地区主催のレベルアップ講座。パイオニアリングと野外料理の2コースあったのですが、48団から高根君がパイオニアリングに参加しました。(もう1人参加予定だったのですが、体調不良のため欠席でした) (1).JPG
2時ごろに見学に行ったところ、三角形を組み合わせるクライマックスでした。
(2).JPG
なかなか中心が合わないようです
(3).JPG
(4).JPG
午前中に各自で作った模型
(5).JPG
リーダーが作った模型
(6).JPG
どうにか完成し、引き起こします。
(7).JPG
ゆっくりと起き上がって
(8).JPG
大丈夫そうです
(9).JPG
なわばしごを固定します
(10).JPG
リーダー・スタッフで安全確認
(11).JPG
順番に登って手旗をうってもらい、記念撮影します
(12).JPG
登る前、パイオニアリングのメンバーで記念撮影
(13).JPG
まず一人目が登ります
(14).JPG
2人目に48団の高根君が登ります
(15).JPG
上に登ると、結構怖いようです
(16).JPG
頑張って手旗信号を送ります
(17).JPG
降りるときは気をつけてね
(18).JPG
この後、順番に全員登りました
(19).JPG
(20).JPG

全員が登り終わったので、解体に取り掛かります。

リーダーの注意事項を聞いて、注意して解体します。
(21).JPG
わずか10分で解体完了
(22).JPG
表紙に記念写真を貼って完成
(23).JPG
まとめのお話を聞きます
(24).JPG
最後に野外料理コースと一緒にセレモニー
(26).JPG (25).JPG
高根君、1日お疲れ様でした。パイオニアリングのターゲットバッジもクリアしました。

更新日 2003年12月14日


よんぱち写真館インデックスに戻る