HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「ボーイ隊料理実習・魚のさばき方など」

(拡大用データはサブキャンプへ移動しました)
2002年7月21日実施

今日は多摩川の集会場で料理実習をしました。 リーダーが事前に食材や資材を準備していたのですぐ取り掛かります。 (1).JPG
副長の説明を聞いてから各自アジを3枚におろします。
(2).JPG
うまくできた?
(3).JPG
頭を落とし、三枚におろしてます。
(4).JPG
野良子猫が魚を狙ってます。(仕方がないので、身が多めについた骨をあげました)
(5).JPG
一人2匹ずつさばきます。
骨に身が多く残ってしまったり、背骨を切ってしまったりしましたが、どうにか3枚におろせました。
3枚におろしたら、ししとう、もやし、エノキダケと一緒にホイルに包み、塩・コショウで味付けします。 同時に石組みのかまどを作り、火を起こします。 (6).JPG
かまどに鉄板を乗せ、そこで焼きます。
火が通ったところで出来上がり!
(7).JPG
早速、食べてみました。
(8).JPG
骨が少しあるけど、なかなかおいしいです。
集会場で集会をやっていたカブ隊の皆さんにも試食してもらいました。 最後に包丁の研ぎ方の練習をしました。

更新日 2003年8月9日


よんぱち写真館インデックスに戻る